スポンサーサイト


紅葉・・。


紅葉・・・

樹木たちは、最後の力をふりしぼり

鮮やかな色を身にまとい、私たちを楽しませてくれます。

そしてやがては葉を落とし、

幹や枝だけが残った状態で寒い冬を迎えます。







3日、久々に太陽が顔を見せたお休みの日

山の方へ向かってみました。

登山される方も多かったのですが

みなさんクマよけに鈴を持っておられました。







最初はわんこたち、クンクンしながら歩いていたのですが、



次第に元気よく歩くようになりました。

リードもなんとかからまっていません。







モネさん、得意のネズミ歩きホフク前進です。


あんずも調子よく歩けます音符



おっと珍しいびっくり

女子が寄り添って歩いています。

いつもは微妙な関係なのに、どうしたのでしょうかはてな




せっかくミロとあんずが凛々しい顔してるのに

モネさん、顔が情けないよー泣く







最後には・・・

やっぱりあんずがお散歩拒否の座り込みでしたー。



クマが怖くて、ちょっとドキドキのお散歩でした困った




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ミロ君、モネちゃん、あんずちゃん、
リードを絡ませず上手にお散歩できるなんてすごいですね
我が家のトロとブリ、生前のアジも、
ペースがそれぞれなので、いつも絡まってしまいます

そうですね、最近クマ騒動で。。。
報道を観るたびに心が切なくなります。
クマも食べ物がなくて仕方なく危険を冒して人里へ降りてきて、射殺されてしまう。
クマに襲われて・・・と聞くと
襲われた人間も大変ですが、
クマのほうも不憫に思ってしまいます

あんずちゃん、大人びた顔になってきましたね~

実は今日、
主人とあんずちゃんと同じ「ブラックタン」を見に
ペットショップへ行ってきたんです
8月生まれの生まれの女の子

アジが天国に旅立って早5ヶ月・・・
アジのこと忘れたことはないけど、
早すぎる・・・かな・・・

No title

こんばんは

紅葉のブログを拝見して、紅葉をみにいった気分になってます~

くまがでるんですか?

あんずちゃんモネちゃんより大きくなった??

みんなたくさん歩いたんだね~

くまが出なくてよかったです(笑)

No title

こんばんは

3わんちゃんそろってお散歩、かわいいですねー
もみじの写真もきれいです。
今年は紅葉が例年よりも遅いとか・・・
まだまだ楽しめそうですね。
わんこもう1匹いたらいいなぁ・・・と思うんですが、
1匹しか飼えない住宅の決まりなので残念です。

No title

こんばんは。

わ~やっぱりこの季節 クマ出るんですか

最近テレビで クマよけの鈴が 良く売れていると
聞きました。

ワンコ達は クマの匂いしなかったのかな

みんな 一生懸命歩いていますね

あんずちゃんも 小さいながら良く頑張って
いますね

我が家も ワンコと飼い主の健康のために
いっぱい歩きたいと おもいます。

No title

こんばんは

きれいな紅葉ですね
すっかり秋ですね~

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
みんな元気に歩いていますね~

みんなでお出かけは楽しいですね

No title

こんばんは

クマが出るんですか

でも紅葉も綺麗だし、景色もいいですね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
がんばって歩いてますね

ミロくんがリーダーさんみたいで
かっこいいです

モネちゃんとあんずちゃん
お互いにがんばろうって
励ましあってるんですかね

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

紅葉の時期になりましたねぇ

クマよけに鈴ですか(@_@;)
ということは・・・出る可能性もあるんですよね??

ミロモネママさん、勇気ありますねぇ(^_^;)

あんずちゃん、絶好調と思いきや最後は座りこんじゃったんですね(^m^)
まだまだ、甘えたいお年頃なんですね(^_-)

毎回思うのですが、ビーズリードすっごく可愛いですね

No title

こんばんは

ミロモネママさんのお花や植物の写真、大好きです
紅葉もとってもキレイですね

3ワンちゃんも仲良くお散歩してますね
やっぱり、ミロ君は凛々しくて男前ですね
あんずちゃん、モネちゃんも寄り添って歩いていてカワイイです

あんずちゃん、疲れちゃったのかな

No title

こんにちは。

山はすっかり秋色ですね。
季節は着実に寒い寒い冬に向かっているんですね

今年はクマ出没のニュースをよく耳にしましたね。

女子二人組、寄り添いすぎ?!
可愛いけど、歩きにくくないのかな~。
あんずちゃん、またまた大きくなりました??


No title

こんにちは

キレイな紅葉ですね。近畿地方は中旬から下旬らしくまだ緑のほうが多いです。
あんずちゃん・・大きくなりましたねモネちゃんと並んでいると同じくらい??
お散歩もしっかり歩いてえらいですね
でもクマが出るお山じゃちょっと怖いです~。
あんずちゃんの座り込み、疲れちゃったのかな?可愛い抵抗ですね

No title

ミロモネママさん、こんにちは♪

わんわんじゃれボール、かわいいですね
かわいいチーちゃんが釣れちゃうんですね
ティアラは、すぐに力で引きちぎっちゃいそうです

いよいよ紅葉がきれいな季節になりますね
熊よけの鈴、クマがでるんですか(><)゚゚
あんずちゃんも元気に歩いていたんですね♪

ひとり抱っこしても、ほかのふたりも抱っこって
甘えませんか^^??

森林浴、マイナスイオンたっぷりの
お散歩でしたね{ドキドキ小}


No title

こんにちは

もみじ、きれいな写真ですね

あんずちゃん、たくさん歩けたみたいで良かったですね♪
凛々しいミロくんとあんずちゃんの後ろのモネちゃん…かわいくて笑っちゃいました

自然がいっぱい、マイナスイオンいっぱいのお散歩は、
わんこも人も気持ちいいのですね~

No title

紅葉、今年はだいぶ遅い気がします。
あっというまに紅葉シーズンは過ぎちゃうのが残念!

山の匂いがチワワの本能を呼ぶんでしょうかね?w
みんな前進あるのみ!になっている。。
モネちゃんは警戒しまくってますがww

熊に警戒してたのかしら?!

No title

トロブリアジあん、こんばんは
コメントありがとうございます。

スタスタ歩いてくれる時は、リードもからまないのですが
横道クンクンが始まると、からみあいます

クマ騒動、すごいですよね。
クマも仕方なく人の住む所へ出てきているのでしょうね。
生態系がくずれてしまっているってことですね。

ブラタンの女の子、出会いですよ。
アジちゃんも早くママさんの笑った顔が
見たいと思っていますよ

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

紅葉、なかなか赤い葉っぱがなくて・・。
もみじがあったので写しましたが
葉っぱがやや痛んでいました。

クマ、出ますよー。
あんずはまだまだちっちゃいです。
写真で見ると同じかんじですね

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今年は紅葉が遅いみたいですね。
いつまでも暑かったので
季節がずれているのでしょうか。

我が家は3チーも飼う予定ではなかったのですが
いつのまにかこんなに増えていました

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近、クマが出たというニュース、多いですねー。
この前も島根の山奥で人が襲われていました。
顔と腕と噛まれて、車で山から近くの病院へ行かれて
それから救命センターへ搬送、手術されたそうです。
自分で運転して車で山から病院まで運転されたそうですよー。

飼い主のためにも歩かなくっちゃ

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この間まで、暑い暑いって騒いでいたのに
もう紅葉の季節になりましたね。

あんずもようやく歩いてくれるようになって
楽しくお出かけできるようになりました

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

最近、クマがよく出ていますよね。
ここも登山される方は、鈴を持っておられました。

本当にミロがリーダーみたいですね。
女の子を引き連れて歩いていますよね。
モネとあんず、励ましあうなんてとんでもない
お互いに蹴落としているかも

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

早いもので、紅葉の季節になりました。
歩いていたら、土がおこされているところがあり
クマかイノシシの足跡かなーって思っていました。
さすがに山の中へは入らなかったのですが
登山の方はクマよけの鈴を持たれていました。
クマが出たら、ミロが助けてくれるでしょうか

ビーズのリード、お気に入りです。
お台場で買っていますよ。

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

写真のこと、とっても嬉しいです
お花や植物が好きなので
わんこと同じくらい撮ってしまします。

ミロ、男前ですかー。
バニラくんやミントくんがかわいいですよー。
ミロはおっさんになって、老けてしまいました
モネとあんず、一触即発かな

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

季節は知らない間に、冬を迎える準備をしていますね。
最近、クマのニュースが多いですね。
いろんな事情で、山に食べるものがなくなったのでしょうか。
私たち人間のせいかもしれないですね。

あんず、こう見えてもやせっぽちですよ

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね、紅葉情報見てると
近畿地方は今月末くらいでしょうか。
紅葉スポットがたくさんありますよね。

あんず、モネと同じくらいに見えますが
実はやせっぽちです。
モネは・・
結構どっしり娘です。
みるくちゃんと一緒にダイエットしなくっちゃ

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんわんじゃれボール、私がとってもラクです。
手を動かすだけでわんこと遊べます。

紅葉、シーズンになってきましたね。
一年経つのがとっても早く
来月はクリスマスですね。

お散歩している時は、誰を抱っこしても
みんなわが道を行くとばかりにスタスタ歩くのですが
家の中では、やきもちで大変です
ママの膝の上の争奪戦ですよー

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

もみじ、カメラの紅葉モードで撮影しましたー。
カメラもどんどん進化していますよね

モネの歩き方、いつもネズミ歩きというか
ホフク先進で頭を下げているんです

自然の中は気持ちいいですね。
わんこのおかげで運動してます

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

紅葉、今年は遅いですよね。
やっぱりいつまでも夏が長引いたからでしょうか。

山は興味をそそられる匂いがたくさんあるのでしょうね。
クンクン捜査が多かったような気がします。
クマが出たら、モネは向かって行くかもしれません

No title

こんばんは
そちらでもクマがでるのですか?
今年は山に食べ物が少なくてクマもほんとうはかわいそうですよね。。。
ミロ君モネちゃんあんずちゃん、山道を元気に歩いてますね 
あんずちゃんだいぶしっかり歩けるようになりましたね
お顔も凛々しいです

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

クマ、出没していますよー。
今年は特に、里へ出てきていますよね。
異常気象で、山に食べものがないのですね。

3わんことも、元気に歩いていますよ。
あんずもずいぶん歩けるようになりました。
この調子が続けばいいのですが・・。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
