スポンサーサイト


ドイツの森~岡山


岡山県にある「ドイツの森」

わんこOK、しかもソーセージが美味しいと聞きつけ

日曜日に行ってきました~車







撮影スポットをさがして、早速撮影開始カメラ






「ママー、どこにでもあるバックの前で撮ってどうする気だよ。

 ちゃんと上の彫刻も入れろよ怒」ミロ


だって、彫刻がはいった写真、

ミロたちがよそ向いているんだもん・・落ち込み







ソーセージをいただいていたら、ミロたち大騒ぎダンス

カートのカバーをかけても

ミロはもがいています。







ここは動物も飼育されていて

あんずはヒツジさんに興味シンシンです。









敷地内にはドッグランもあり、

たくさんのわんちゃんが遊んでいました。

ミロも気持ちよさそうです音符




モネも元気いっぱいですが・・



気が強いモネは、他のわんちゃんにわんわん吠えまくり落ち込み

ママに捕獲されました。




あ~服から出ている手が~。



あんずは・・・気持ちいいかなはてな

「ママー、あんずの服、ボクのお下がりだろ。

 1枚くらい、あんずに服買ってやれよびっくり」ミロ




だってミロがすぐに大きくなって(態度もね)

あんまり着てないでしょ服






公園の中に咲いていた「皇帝ダリア」です。

ママの大好きなお花です。



帰りに産直所で「黒豆茶ソフト」を買いました。

あっさりした甘さで、美味しかったですアイス



もちろん、ドイツの森のソーセージも絶品でしたー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆ミ

岡山県へおでかけしてきたのですね(*^O^*)
ママさんはわんこと一緒に毎週県外におでかけいってて、3わんこもうれしいでしょうね♪
みんないいおかおしてますよ~

あんずちゃんはお下がりがいっぱいあっていいね(^-^)v

No title

こんばんは

ドイツの森、素敵な所ですね

ソーセージのお味はいかがでしたか

ミロくんとモネちゃんのお洋服はお揃いなんですね
とっても似合っていますね

ミロくん、妹思いのやさしいお兄ちゃんなんですね

ドッグランも広くて気持ち良さそう

No title

こんばんは。

ソーセージは、きっといいにおいがしたんでしょうね
みんな元気いっぱい走って、気持ちよさそうです
モネちゃんの手が、変なところに・・・
ミロくん、モネちゃんの洋服を、またあんずちゃんが
着られるなんていいなぁ・・・と思います。
小さい時に頑張って作った洋服があるのですが、
数えるほどしか着ていません
皇帝ダリア、昨日行った公園にも咲いていました。
初めて見たのですが、とっても上品で綺麗な花ですね。

No title

ミロモネママさん こんばんは

岡山県にドイツの森があるんですね♪
千葉県の房総半島にも東京ドイツ村があります(^^)/

ドイツといえばソーセージ
3チーちゃんも臭いに思わず大騒ぎですね♪

羊さん、みんなして寄って来てますね
なにかおねだりしてるのかな??

モネちゃん、軽やかに走ってますね
こういう写真を撮るのって難しいけれど
ミロモネママさんのランの写真は
いつもお見事です

3チーちゃんの中でミロくんが
一番大きいんですね^^
ミロくん、かわいいお洋服着てたんだね

皇帝ダリア、きれいですね
黒豆ソフトも香ばしいのかな??
食べてみたいです*^^*

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

ご心配の声をお寄せくださり、ありがとうございます(*^_^*)

ミロモネママさん、3わんこを抱えながらも行動力ありますよね~(^_-)
お仕事やお花もされているのに、お疲れ知らず(若いから?)羨ましいです(^m^)

今回も素敵な所へお出かけされましたね
ソーセージそれは匂いにつられてわんこ達も我慢できませんよね(^_^;)

モネちゃん、拝見してるかぎりワンワン吠えそうなタイプのワンちゃんには見えませんけどね(^m^)

皇帝ダリアというだけあってダリアの中でも、高貴で気品を感じるダリアですね

私の中では、もはやミロモネママさん=というイメージが出来上がっています(笑)

No title

恥ずかしながら・・・
岡山県に住んでいながら、「ドイツの森」へは
行った事がない
行ってみようと思いながら なかなか近すぎて・・・

ソーセージ、おいしかったですか
ミロくんも食べたそうですね。
あんずちゃんは、ヒツジさんを何と思って見てるんですかね
すごいガン見してる
モネちゃん、気が強いのねやさしそうな顔してるのに

黒豆茶ソフトの産直所の名前、教えてくださーい
寒いけど 挑戦してみようと思います

No title

こんにちは。

ドイツの森 ワンちゃんオッケーで
ワンコ連れの方も 多いですよね。
我が家も 岡山大好きで ドイツの森も 
何度か 行ってます
ドックランでも 沢山のお友達と
遊べてよかったね

最近 ミロ君 お兄ちゃんらしく
がっちりと引き締まって カッコよくなりましたね。

モネちゃん やっぱり捕獲されちゃいましたか

あんずちゃん ミロ君のお下がりなんですね
可愛いです

皇帝ダリア 今沢山咲いていますよね。
薄紫はよく見るんですが 可愛いピンクで
ますます 素敵ですね。

No title

こんにちは。
少しご無沙汰していて・・
「皇帝ダリア」載せていたのですね。
ビックリしました
わたしも大好きなお花になりました

ドイツ村、千葉県にもあるらしいのです。
今は、イルミネーションがきれいだとか・・。

ドッグランの3チーズ。
やっぱりお外で走るのは爽快なのでしょうね。
みんないいお顔しています。

あんちゃんのお洋服
おさがりとは思えないよ、よく似合っていてかわいい

前記事のパックの浸透を待つ姿
とってもかわいくて笑ってしまいました~

No title

こんばんは

毎週毎週、時間があればお出かけしちゃってます。
いろんなところに行くのは、
ママが楽しんでいるのかも

わんこたち、どこへお出かけしても
忘れているだろうなー。
でも、わんことお出かけするのが楽しいから
いいですよね

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ドイツの森のソーセージ、美味しかったですよ。
皮はパリパリ、中はあらびきジューシー
絶品でした。

ミロとモネのお洋服、
去年おそろいで買ったものなのですが
その時はあんずを迎えるなんて想像してなくて・・。
そろそろあんずにも買わないといけないですね。

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ソーセージにピザ、いい匂いだったと思います。
特にミロは大騒ぎしていました。

あんずはいつもミロモネのお下がりばかり着ています。
あんずを迎えるなんて、想像もしていなかったのですが
小さくなったお洋服も捨てることができなくて取ってあるのです。
あんずにはちょっとかわいそうですね。

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

○○村、日本全国いろいろな所にありますね。
島根にも以前、カナダ村がありました。
広島には、ニュージーランド村もあるのですよ。

ソーセージ、とっても美味しかったです。
以前、赤坂にドイツ文化会館なるものがあって
ランチをいただいたのですが
やはりソーセージが絶品でした。

ミロは結構大きいですよ。
2.8キロくらいあるでしょうか。
筋肉モリモリです
ピンクのお洋服を着ている頃のミロは
身体も態度も小さかったのに・・

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

仕事にお花にわんこの子育てに
体力使うのですが、全然痩せなくて・・
結構歳いってますよ~
若づくりしても、肌はごまかせませんねー
でも、気持ちは若く持ちたいと思っています。

モネ、無駄吠えが多いのです。
1歳を過ぎたころからひどくなって・・。
気も強くて、ゴールデンとか追いかけまわしています。
ミロと同じように育てたつもりなのですが・・

ソフトクリーム、最近はご当地ソフトが増えましたよね。
寒くても、どんな味か興味があって・・

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ドイツの森、わんこOKと聞いたので
私も初めて出かけてきました。
日曜は、チューリップの球根を植えておられたので
春になったら、暖かくてきれいで気持ちいいでしょうね。

ソーセージ、美味しかったですよー。
皮はパリパリ、中はジューシー
思わず買って帰りました。
黒豆茶ソフト、美作の彩菜茶屋です。
お野菜やキノコもたくさんありましたよ。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ドイツの森、行かれたことがあるのですね。
わんこOKって、いちばんうれしいことです。
もしNGなら、たぶん行ってないでしょうね。

ドッグランも小型犬用があって、
柵+ネットで囲われていて、安心して遊ばせることができました。
ミロ、写真でも、筋肉がわかりますよね。
なんでこんなになったのでしょうか・・。
筋肉付き過ぎで、かわいさに欠ける・・
モネは相変わらず、ワンワン吠えていました

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

「皇帝ダリア」私もえみどんさんのブログ拝見して
びっくりしましたよー
背丈が高いせいか、気品がありますよね。

千葉のドイツ村、どんな感じなんでしょうか。
興味ありますよー。
行かれたらUPしてくださいね。

あんずのお洋服、ミロが着ていたのですが
さすがにコートでも買ってやらないと
かわいそうですよね。
わんこは文句言わないので、ママも助かっていますが。

パック中の写真、ミロがいちばんおびえています

No title

こんばんは

岡山にそんなところがあるんですね
本格的なソーセージっておいしいですよね~
ブログを拝見していたら、
食べたくなってきました…

あんずちゃん、お下がりの服でもよく似合っていてかわいいですよ~

No title

ルシュアさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岡山にもあるし、千葉にもあるみたいですね。
ソーセージ、とっても美味しかったです
肉汁じゅわ~って感じで、
思わず買って帰りました。

あんず、いつもお下がりのお洋服なので
そろそろ買ってやろうかなー。

No title

こんばんは

ドイツの森 素敵ですね
ドイツと言えば ソーセージもそうだけど
ビールをイメージしました

ミロくん 写真に厳しいですね
それにしても 動物がいたり
ドッグランがあったり
最高なところですね
気持ちよさそうに走っていますね

皇帝ダリア 素敵です

やはりソフトクリームはつきものですね


No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ドイツの森、ソーセージにピザ
もちろんビールもありましたよ
バイキングのレストランやバーベキューハウスもありました。

ミロはいつもママに何か言いたげな顔をしているのです。
話しかけると、「ウーウー」って言うのですが
本当は何を訴えているのでしょうか。
それにひきかえ女子は・・ノー天気です

No title

ミロモネママさん・3ちーちゃん、こんばんは

岡山にそんなところがあるんですね
お隣なのに全く知りませんでした

ミロくん写真に妥協なしですね笑”

かわいい3チーちゃんならどんな写真でもいいと思うのは私だけですかぁ~笑”

いろんな動物がいておいしいものがあって。。。
ドッグランまであるんですかぁ
嬉しいですね

元気に走る3チーちゃん、羨ましいです
3ワンズもどこかで走らせてあげたい
ママさんが紹介されているところへ行ってみようかな

No title

こんにちは

今回は岡山遠征ですか~
ドイツ村、とっても楽しそうなところですね。
ドイツと言えば、ソーセージにビールですよね。
おいしかったですか

ミロくんとモネちゃんおそろい着てる
かわいいですね。
あんずちゃん、ママにお洋服おねだりしちゃお

モネちゃんっておとなしい女の子かとおもってました

No title

ショーリさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ドイツの森、わんこを飼っていなければ
行かなかったと思います。
3チーのおかげで、世界が広がりました。

わんこの写真、なかなか上手く撮れなくて・・
特に3わん揃ってとなると
これはもう大変です
蒜山高原や大山にもドッグランがあって
時々出かけています。
広島でオススメがあれば、教えてくださいね

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岡山県まで行ってきました~
ドイツの森のソーセージ、本当に美味しかったですよ。
買って帰ったくらいです。
とってもジューシーでした

あんずのお洋服、そろそろ買わないと
ちょっとかわいそうな気がしてきました。
モネは、気が強いおてんばさんです。
同じように育てているのに・・

No title

今晩は。
先日は、コメントありがとうございます★
浴衣、一緒なんですね。
嬉しいです。

岡山のここ、旅行に
行った時に行った事ありますよぉ。
カートもあると便利
ですよぉね。

No title

こんばんは

岡山にお出かけされていたんですね
ワンコとお出かけ出来る所をたくさんご存知なので、参考にさせていただいています

3ワンちゃんとも嬉しそうですね
ソーセージは、きっといい匂いだったんでしょうね~ミロ君も食べたかったのかな

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

岡山の「ドイツの森」に行かれたんですね。
実は私、数年前まで岡山に住んでいたので、
何回か行ったことあるんです。
ソーセージやビール、パンなども美味しいですよね。
そういえば、羊飼いのショーも見ました。

ミロくん達も、ソーセージ食べたかったのでしょうかね。
カートの中で、大騒ぎですね。

ドッグランもあるんですね。
みんな楽しそうに走ってますね。

黒豆茶ソフト、美味しそうですね。
帰りの直産所って事は、「桃茂実苑」でしょうか
今度は、チャチャと一緒に、ドイツの森行ってみたいです。

No title

あきてぃさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

浴衣、一緒だったんですよ。
でも、今年の6月頃に買ったので
定価でしたけどね。

この夏は浴衣を着せてのお出かけが
増えましたよ

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わたしも皆さんのブログとか、
インターネットで、わんこOKの場所を
探しています。
わんこたちがたくさん、楽しい思いをしてくれたらいいなーって思っています。

ソーセージ、いい匂いだったと思いますよ。
ミロは大騒ぎでしたー

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

岡山にお住まいだったのですね。
岡山も「バラ園」がありますよね。
「ドイツの森」ソーセージが美味しくって
ピザも美味でした。
ミロもソーセージが食べたくて
大騒ぎしていました
きっとチャチャくんは、いい子にできるのでしょうね。
少し奥の方にドッグランがあって
たくさんのわんちゃんが遊んでいました。
小型犬用には、ネットも張ってあり
隙間から出ないように工夫されていましたよ。

産直所、美作の「彩菜茶屋」でーす。
黒豆茶ソフト、あっさりして美味しかったですよ。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
