スポンサーサイト


恥ずかしグセ~我が家のわんこたち

毎月、月初めには「いぬのきもち」の到着を楽しみにしています。

12月号の特集「愛犬の恥ずかしグセ・・・」を見て

あれも、これも、うちの子も・・

悩んでいるのは私だけではないって、ちょっとだけホッとしました。

でも、恥ずかしいのは変わりないですけどねー。





我が家のわんこたち、

恥ずかしグセの該当が多いこと汗





恥ずかし度 第1位クラッカー

毎日、夕食が終るとミロさんは・・・

ママに「手を貸せろ、貨せろびっくり」状態です。



ドッグランに行った時にも、このようなことが・・。



いつもじゃないのですけどねー困った





次に恥ずかし度 第3位クラッカー

ミロさん、モネさんの、お顔ペロペロです。

もちろん手もペロペロするのです。

でも、不思議なことに末娘あんずに関しては

顔も手もなめません。

この子は生後7カ月でブリーダーさんから迎えたので

それまでのしつけがよかったのかなーってママは反省です落ち込み
次に、恥ずかし度 第4位クラッカー「うれション」

以前はお客さまが来られた時

ペットショップに迎えに行った時

1度だけそんなことがありました。

これもミロさんです。





第5位クラッカーの「マーキング」

これもミロの得意とするところです。




さてさて、第6位クラッカーの「食フン」うんち料理

これはモネさん・・。

うんちを食べてすぐ、ママの顔をペロペロ・・。

これには参りました困った

スプレー式のお薬をかけたり、うんちをすぐに片付けたり・・

今ではほとんどなくなりましたが

油断はできません。




いろんな恥ずかしグセがあって、困ったものですが

今のところ元気で育ってくれているので

それだけは感謝ですね。


あんず・・末娘の恥ずかしグセは・・

車の中で、ママの背中に入ることかなにっこり








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

人には恥ずかしくて言えないクセ
我が家のひゅってにもたくさんあります

ミロくん、モネちゃんと同じ様な事です
やっぱりどのわんちゃんも色々あるんですね

あんずちゃんのクセはすごいですね

きっとその体勢が落ち着くんでしょうか

No title

こんばんは

はずかし癖どこも同じなんですね

くるみも女の子なのに外でマーキング

するし、ぬいぐるみ相手にマウンティングも

します。うれションも仕事から帰ってくると

するのでトイレシートの上でなでなでするんですよ

でもどんな癖でもかわいいです

見ているだけで笑顔になります

No title

こんばんは
あんずちゃんの安心しきったような表情。
かわいいな~
みんな、いろいろ恥ずかしいくせって
ありますよね
我が家は、うるるの食フン
今は、フンロップというシロップを使って
格闘中です
アバンもペロペロ、激しいですよー
仲間がいて、安心です

No title

こんばんわ
かなり・・久しぶりにコメントしてるかも
まりん&らむ&ママですが、覚えていますかぁ~

FAX隊に参加したので、この企画ではまりんの恥ずかしい癖を書きました。
マウンティングとかお尻を嗅ぐとか・・
内容は違いますが、FAX隊に参加したおかげで、まりんが掲載して貰えましたけど・・・

ミロ君・・いろんなことに当てはまるのですね。
食糞は、以前まりんもあったんですよ
10ヶ月で訓練に行ったので、それでになったのか・・成長でしなくなったのかは解りませんが・・
らむは幸い・・まったくないので、安心しました
わんこの成長は、いろいろあるので楽しんでいますが、問題行動には悩むこともありました
まりんのことは、今は思い出ですが、らむは悪戯全開ですぅ~

No title

こんばんは。

恥ずかし癖・・・どこのワンちゃんンもありますよね。
タルトも 同じです。夕飯の後のペロペロ攻撃も
マーキングもやってますよ

あんずちゃん 可愛いですね。
ママの背中 安心できるのかな

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

恥ずかし癖、我が家は人好きなMILKYが誰にでも
ペロペロ攻撃をしちゃいます(^_^;)
あとは、飛びつきですねぇ

どこのわんちゃんにも、そういう癖や行為はありますよね

そういえば、以前ご紹介されていた吠え防止のスプレー効果はいかがですか?
私も小さいサイズを購入して試し、確かにすぐに吠え止みましたが・・・効果を実感する前に5.6回のスプレー回数で・・・なッなんとなくなってしまいました\(◎o◎)/!
普通にシュッってしてですよぉ
高くつくので、大きいのを購入しようか?迷ってます(^_^;)

No title

こんばんは

今日は大荒れの天気です
電車も止まっています

恥ずかし癖 ありますね
我が家も うれション
マーキング 顔ペロなど・・・

ミロくんが多いですね

あんずちゃんはあまりないのですね

ところで第2位がないような

No title

こんばんは

はずかしい癖もひとつの個性・・・っていうわけにはいかないですよね~

我が家のピッコロさんのはずかしい癖は・・・びびりちゃんってところでしょうか??

ほかはかなりほったらかしてるな~・・・
ちゃんとしつけしないとだめですよね^^;

3わんことも様々なんですね~

あんずちゃん、ママの背中で落ち着くのかな?

No title

ミロモネママさんこんにちは

見ていて共感する事ばかりです(笑)

我が家のコロンはドッグランへ行って嬉しくなると
腰をフリフリしながら歩いてます…。
しかも一人で
それが情けなくて…みんな笑うし未だに恥ずかしくてしょうがないです

マーキング困りますよね
フローリング拭きをネットで格安で売っていたのでケース買いしてしまいましたスプレーも大切なアイテムだったり・・・。
最後のあんずちゃんの車のなかで背中に入る癖はすごくカワイイ癖ですね
ママが大好きなんだね

No title

こんにちは。

3わんちゃんそれぞれ、いろいろな癖があって
かわいいですね。
あんずちゃん、ママの背中にはまってます!
かわいくて、ママさん動けませんね・・・
モコは変な癖がいろいろです。
うれしいと、後ろ足でけりけりするのが、
いちばん変わっているような

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

ミロくん・モネちゃんにも恥ずかしグセがあるんですね。
チャチャの恥ずかしグセは、まず吠え癖。
家のチャイムが鳴ったり、物音がするとワンワン。
次は、手をペロペロ。
これは、小さい頃、手を甘噛みせずに、ペロペロしたら
誉めてたので、完全に躾けを間違えました。

確かに、恥ずかしグセは困りものですが、元気で育って
くれているのは、感謝ですね。

あんずちゃんのクセ、恥ずかしグセじゃないですよ。
ママの背中のあんずちゃん、とってもカワイイです。

No title

こんばんは
みんなそれぞれ癖ってあるんですね
玲音はとくに目立った癖はないんですけど、
花音はあんずちゃんみたいに
私がソファに座ると必ず腰の隙間に入り込んで顔だけだして寝るんですよ
それに女の子なのに、玲音にマウンティングしてます

No title

こんばんわ

あんずちゃん,背中にはいっちゃうんですね~
かわいすぎます
3人それぞれいろいろな癖がありますね

まだ届いていないので,今から読むのが楽しみです

るかも,いろいろとはずかし癖があるので
とくにうれしょん
未だに治りません

No title

そんこあん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どこのわんちゃんにもあるのでしょうか。
もう恥ずかしグセが多すぎて・・

いちばん最初に迎えたミロが
いちばんしつけがなってないのでしょうか。

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

くるみちゃん、マーキングやマウンティング
するのですね。
マウンティングはモネもしますよ。
それもミロ相手にしてるんです

元気でいてくれるのが
いちばんなんですけどね。

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

うるるちゃん、食フンあるんですか。
我が家もモネがパクパクしちゃって
スプレーとか使いました。
でも、知らない間に食べちゃってましたけどね。
女の子は多いみたいですね。
成長したら、食フンも減りましたよ。

No title

りかさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

覚えていますよー。
失礼しております

りかさん、お顔拝見しましたよ。
お若くてかわいい娘さんですね。

わんこのクセ、大きくなるとおさまるクセもあるのでしょうが
大きくなってからはじまるクセもありますね。
それでも元気で育っているので
それだけでも感謝ですけどね。

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこの恥ずかしグセ・・
みなさんのおうちのわんちゃんも
大なり小なりあるのですね。

我が家は3匹なので
恥ずかしグセも×3倍かも。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

MILKYちゃんのペロペロ攻撃
何だかとってもかわいいですね
我が家はあんずがペロペロすれば、それでもかわいいのに
ミロがペロペロすると、力強くて・・

無駄吠え防止スプレー、いちばん効果を期待したモネには少し効果がありました。
でも、ミロには効き過ぎて、スプレーすると隅っこに隠れて当分出てきません。炭酸飲料のふたを取る時の音や、口で「シュッ」っと言っただけで、隠れてしまいます。
泣き顔になるので、ミロの前では使えなくなりました。

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

先週はすごいお天気でしたね。
でも週末はとってもいいお天気で
どうなっているのでしょうね。

恥ずかしグセ、いぬのきもちのランキング通りにあてはめたので
第2位は「人の股間のにおいをかぐ」
これはなかったのです。
どこのわんちゃんも大なり小なりあるので
少し安心しました。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ピッコロくん、ビビりがかわいいですよー。
大阪で見たピッコロくん
隅っこへ隅っこへと移動していましたよね。
とってもかわいかったです。

あんずはママの背中と車のシートの間が
大好きなんです。

No title

コロ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どこのわんちゃんも、いろんなクセがありますね。
コロンちゃんのひとり腰ふり
どんな感じなのでしょうか。
マーキングもあるのですね。
自分のにおいをつけたいのでしょうね。
うちはスプレーしても、もう効果がありません

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこもいると、それぞれいろんなクセがありますね。
最初に迎えたミロがいちばんクセが多いような・・。
でも、いちばん言葉が通じているのですが・・。

モコちゃん、後ろ足でのケリケリ
これまた変わったクセですね。

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

チャチャくんも恥ずかしグセがあるのですね。
チャイム吠え、うちもありますよ。
すぐに泣きやむのですが、ワンワン騒いでいます。

しつけも大切ですよね。
かなり本能かなーって思えるところがあるし
同じように育てたつもりでも長子と末っ子では違いますね。
でも、元気がいちばんですよね。

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

玲音くんも花音ちゃんも
そんなにクセがないのですね。
同じチワワなのに、やはりしつけでしょうか。
マウンティング、うちのモネもやってますよ。
ミロ相手にやってるから、おかしくて

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこいたら、クセのオンパレードです
あんずがいちばんクセが少ないように感じるのですが
これからクセがでるのか、はたまたブリーダーさんのところに長くいた子なので、しつけがよかったのか。

いぬのきもち、12月号なので
先月届いていると思いますよ

No title

うぉぅ!! あんずちゃん、そんなところにw
あぶないよ~~( ̄∇ ̄;)

うちもウレション&食糞&ぺろぺろ です。
ウレションは、やっぱり癖らしいですね。
チワワなどの超小型犬、ダックスなど胴長犬種は体型の構造上多いらしいです。

マウンティングとマーキングは・・去勢してる四葉も少ないけどあるw
マウンティングは座布団にしかできない小心者。
男の子のほうがハズカシ癖多い気がしますよね。

No title

ミロモネママさん、こんにちは♪

はずかしぐせランキング
No1はミロくんかな

ティアラも該当するもの、たくさんありました
マウンティング、マーキング、食糞・・^^;
なかなかやめさせるのって難しいですね
若い証拠なのかなぁとも思います

ママの背中におさまるあんずちゃん
お目目もうっとりして可愛い~(*^^*)/
ほんとにちっちゃいですね~♪

No title

こんにちは。

クセって人間もわんこもおもしろい個性ですよね。
「恥ずかしいからやめて・・・」
「またこんなことを・・・」
言っても、なかなか直りませんしね

コロンも油断をするとまだウンチを食べます。
得意気な顔をしているのを見た時は
かなりガッカリします・・

あんちゃん、ママの背中でオネム顔ですね。かわいい

No title

こんんばんは

あんずちゃん、可愛い狭いところが好きなの、分かります

色んなクセがありますね~ウチもベロベロ攻撃に、拾い食い・・・食フンはありませんが、おしっこシートをペロペロ舐めます

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

アンちゃんも四葉くんも
うちの子たちと同じようなクセがあるのですね。
よそのわんちゃんは、とかくいい子に見えてしまって
うちの子ばかり恥ずかしいのかと思っていました。

ミロは去勢していないので
その影響が大きいのかなーって考えていましたが
男の子なら、大なり小なりマーキングがあるのですね。
座布団相手のマウンティング、
大笑いしましたー

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ミロは我が家の王様なのですが
恥ずかしグセもNo.1です
ティアラくんもあるのですね。
そんな感じに見えないのですが・・。
成長するにつれ、おさまるのかもしれませんね。
(歳をとったらおさまるかも。)

あんず、背中とか肩の上が好きなんです。
ミロが怖くて逃げているのも理由なのですが。
インコじゃあるまいし・・ですよね。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうですね、クセってひとつの個性ですよね。
でも、恥ずかしいクセは、人前では披露しないでー
って感じです。
コロンちゃんも食フンがあったんですよね。
ミロとあんずは食フンは全くないのですが
モネは今でも時々やってくれます
美味しそうに食べているのですよ
でも、成長するにしたがって、少なくなりましたよ。

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこって意外と狭い場所が好きですよね。
もぐったり、はさまれたり
何かとくっついていると安心するみたいですね。

ミントくんも、いろいろクセがありますね。
オシッコシート、ミロもなめていますよ。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
