スポンサーサイト


ゆき。



クリスマスも終わっちゃいましたねー。

みなさんどのようなクリスマスをお過ごしでしたか。

こちら山陰地方は雪が降って

ホワイトクリスマスになりましたキラキラ






今日も寒かったのですが

朝からわんこたちが

「ウォ~ン、ウォ~ン」とお出かけの請求です車

いつも遊びに行く大山へと向かいました。

先月は紅葉がきれいだったのに

あたり一面銀世界です。







昨シーズンの冬、雪を警戒していたミロさん

今日はどうかな。



ちょっと固まってしまいました。

喜んで雪の中を駆け回るのかと思っていたのですが・・。





今日は本物のお花じゃないけど

木に咲いた雪の華とカメラ







植物たちは、寒さに耐えて、来年新しい芽をつけ

花を咲かせてくれることでしょうね。



クリスマスにかわいいカードが届きましたメール

katamichiさん、タルトくんからです。



大阪でお会いして、

そして大山に遊びに来てくださいました車

とってもお優しいパパさんとママさんの愛情を受けて育ったタルトくん

元気がよくてかわいかったです音符

また、ミロモネ&あんずと遊んでねウインク






今日はこんなおまけを・・

クリスマスに撮影した、ミロの恥ずかしい写真です。

これは門外不出ですにっこり




「ママ、この写真、使うなって言っただろ怒怒」ミロ

モネもブルーが入っています。





先日、東京に出張したお友達からお土産が届きました。



このわんこのおみやげ、結構売れてるみたいですね。

近頃サービスエリアでも、わんこのお土産が多くなって

とっても楽しみです音符





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

すご~い\(◎o◎)/!
一面の雪ですねとてもきれいです

ミロモネママさんもですが、ミロ君達雪にまみれちゃっても寒くないのでしょうか

雪の華をバックにミロモネ&あんずちゃんの
今日もとってもきれいです(^_-)

(^m^)いいな何枚、何十に1、2枚ですよね
こんなお顔も全然ありです

空港のお土産もいいな!
ケーキに続いて美味しいものが食べれて嬉しいね(*^_^*)

No title

こんばんは

ホワイトクリスマスだったんですね
千葉はほとんど雪が降らないので
ちょっとあこがれちゃいます

雪の中は寒くないのかな
あんずちゃんが一番嬉しそうなお顔しているような

クリスマスのお写真
モネちゃんのブルーな表情
かわいいです
ミロくんもとってもかっこ良く写ってますね

おみやげ こんな物があるんですね
とっても美味しそう

No title

こんばんは

すごい雪ですね
ホワイトクリスマスになりましたね
ミロくんモネちゃんあんずちゃん
雪遊びしたんだね 楽しそうですね
我が家のある新潟より 雪国ですよ
(いまも外はだいぶ荒れていますが・・・)

門外不出・・・ でもココに載ったら・・・
ミロくんかわいいよ
モネちゃん はずかしいのかな

今年も最後の週になりましたね
来年もいい年でありますように

No title

こんにちは。
久しぶりの訪問になってしまいました。
ごめんなさい。

大山、真っ白に雪化粧ですね。すごいキレイ
雪景色と3チーズ、みんないい顔していますね。
ピーンとした冷たい空気が
写真から伝わってきましたよ~

クリスマスカード
素敵な飾り付けに感動しました。
みんないい子でモデルさんができましたね

No title

こんにちは

すごーい
大山、こんなに雪が積もっちゃってるんですか
あーぁ・・当分、県北方面には行けないかなー
なんせ、滅多に雪が降らない県南育ちなので、
雪道には慣れてない
一応、スタットレスタイヤ買ったんだけど・・・
それでも、雪道の運転は怖い

ミロくんたち、雪、嫌いじゃないんですね。
でも すごく寒そう
あんずちゃん、凍りついてるの

ミロくんの門外不出の写真・・・笑っちゃった
いつも男の子らしいのに、なんか女の子っぽく
なってるし  座り方も・・・

No title

こんにちは

素敵なクリスマスカードありがとうございます
すごく嬉しいです我が家もお送りしようと思った頃にはクリスマスに間に合わないかもと思ってしまいお送りすることができませんでした。。。
年賀状は早めに完成させましたので元日にご挨拶できると思います

美味しいケーキで素敵なクリスマスを過ごされた3ワンちゃん
おでかけも出来て良かったね~でも、寒くないのかな??ミントは最近寒いので散歩でも歩くのがゆ~っくりになっています

No title

ミロモネママさん こんばんは

こんなに雪が降るんですか~(@@)゚゚ びっくりしました
紅葉の大山とは別世界ですね
とても寒かったと思いますが、すごくきれいです

わんちゃんが歩くと氷漬けになってしまいますね^^;
心臓大丈夫かな^^?! 
わんちゃんて毛皮は着ているけれど皮膚は薄いし
それでもお散歩では寒さ知らずで感心してしまいます

門外不出のはずかし写真、とっても可愛いです*^^*
飾りつけのポインセチアも素敵
また来年も3チーちゃんの可愛い笑顔を見せてね♪

羽田空港のおみやげ、わんちゃん用なんですか(^O^)//
知らなかったぁ、きっと見たら買っちゃいそうです
SA限定のおみやげも地域ごとに違っていて楽しいですね
わんちゃんに優しい街、もっともっと増えてほしいです♪

No title

こんばんは

ホワイトクリスマスだったのですね
大山はすごい雪が降ったのですね
私は生まれて今までこんなに積もった雪の上
歩いたことないのですスキーもやったことが
ありません ワンコ達服も着ないで寒くない
のですね雪国育ちのワンコは雪も楽しみの
ひとつなのかな くるみは寒いと外に出るの
嫌がるんですよ ストーブの前から動きません

No title

こんばんは

わ~
一面銀世界ですね
わんこたちも雪、平気なんですね

ゆ~きやこんこ・・・のうたが思い浮かんじゃいました

クリスマスカードの飾り付けが、本格的で素敵です

No title

こんばんは。

わ~一面の銀世界素敵ですね
この二年は ほとんと雪が 積もった事がないので
タルトも 雪を 見た事がありません。
雪道の運転は怖くないですか?

ミロ君もモネちゃんもあんずちゃんも
寒くても 満足そうなお顔ですね

クリスマスカード素敵に紹介していただいて
ありがとうございます。
来年も お会いしましょうね。

羽田空港のおみやげ
ワンちゃん用なんですね。
鳩サブレやまで入ってる~

No title

こんばんは。

雪、たくさん降ったんですね!
雪の中のお散歩は楽しそう。
でも寒そうです・・・。
門外不出のサンタ姿、かわいいです
帽子にサンタの髪の毛までついてるんですね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんにちは。

やっぱり、山陰地方は、雪が積もったんですね。
26日、山陽側も雪がチラチラと舞ってました。

わ~、雪の中、大山に行かれたんですね。
道路にも、凄い雪ですね。
若い頃、大山にはよくスキーに行ってました。
これだけ積もってると、運転するのに緊張してましたが
ミロモネママさんは、大丈夫ですか
雪景色でのワンちゃんとの撮影も、いいですね。

クリスマスのお写真、門外不出なんですか
ミロくん、かわいいよ。
確かにモネちゃんは、ブルーなのかな。

No title

こ・・ここまで白くなったのですね!
モネちゃん、今回のブログのお顔がすごいことになっていますがww
白い雪に一番コントラストがついて映えたのは あんずちゃんですね!
ミロさん埋まってるしw
チワワ、小さいから埋まるんですよね (≧m≦)ぷっ

No title

こんにちは
訪問 遅くなっちゃった
うわぁ ミロモネママさんのところは こんなに雪が降るんですね~
銀世界 ほんと 素敵~
それにしても わんちゃん達 服着ないで 雪の中へ すご~い 寒くなかったのかなぁ うちのまろぷりは パラパラ降るくらいの雪しか見たことないから こんな銀世界を見たら どんな反応するんだろう~
わんこ用のお土産なんてあるんですね~
知らなかったから 今度そういうところへ行く時は 気にしてみてみよう~
クリスマスの写真 微笑ましくてかわいいですよ~

No title

ぷーまま☆彡さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ついこの前まできれいな紅葉だったのに
この日は雪景色となっていました。

わんこたちの写真撮影・・のことで頭がいっぱいで
すごーく寒いって感じじゃなかったですよ。

ミロモネのクリスマスの写真
ミロのかぶり物・・バッハかな

No title

そんこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

いやー、久しぶりにかなりの雪になりました。
千葉の方は日差しがあたっているイメージですよね。

雪の中の撮影は・・たぶんわんこたち迷惑だったかも
あんずは初めての雪です

クリスマスの写真、ミロのかぶり物変でしょう。
バッハみたいに作曲でもしてくれないかなー

No title

ミルクティーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

大山はすごい雪でした。
これでスキー場も大喜びでしょうね
いやー、新潟はすごい雪・・っていうイメージが・・。

ミロの写真、かぶり物が面白くて・・
中学校の教科書に出てくる、外国の作曲家みたい
モネはしょっちゅうこんな顔してます

No title

えみどんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

大山、先日のスキー場開きの時は
雪がなかったのですが
クリスマスには降ってくれました。
空気も冷たいですね。

クリスマスのカード、撮影もモネはこんな顔が多くて・・
ミロのかぶり物・・笑ってしまいます

No title

びびこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

大山、いつの間にかこんなに積もっていました。
スキー場は大喜びでしょうね
岡山の県南は、晴れの国で雪は積もらないんでしょうね。
こちらは12月になれば、スタッドレスタイヤに交換します。
雪道の運転、大変ですよね

ミロ、雪はたぶん苦手です
昨シーズンも固まっていました

No title

バニミンさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

クリスマスカード、無事に届いてよかったです
何せ、腰が重くてなかなか取りかかれなくて・・

雪の日のお出かけは、車から出ようとしません
犬は喜び庭駆け回り
今は通用しませんねー

No title

かくこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

大山はスキー場がたくさんあって
この雪で大喜びです
先月までの紅葉から、ガラッと変わってしまいました

よそのチワワちゃんは、寒くても元気にお散歩できるんですよね。
でもうちの子は・・
モネは雪なのですが、ミロは苦手で・・
ミロはコタツでまるくなるーです・・。

クリスマスの写真、ミロのかぶり物がおかしくて
ミロモーツアルト・・なーんてね
ポインセチアの飾りつけ、白の輪っこは草月流の器ですが
あとは100円ショップです

No title

くるみのままさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

予想通り、ホワイトクリスマスになりましたー。
大山、スキー場開きの時は雪がなかったのですが
クリスマスにはたくさん降って
スキー場は大喜びみたいです

この日のお散歩は雪が多くて断念・・。
車の中ばかりなので、とりあえず暖かです。
写真の時だけは、我慢でした
くるみちゃん、ストーブの前が好きなのですね
うちの子はコタツの中が大好きです

No title

ぺーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

あっという間に雪の大山になってました。
あんずは生まれて初めての雪です
モネは雪の中でも平気なのですが
ミロは・・昨シーズンも固まっていました

クリスマスの飾りつけ・・ほめてくださってありがとうございます。
でも、ミロのかぶり物・・笑ってやってください

No title

katamichiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

最近、雪が少なくなりましたよね。
子どもの頃は、結構積もっていたのに・・。

雪道の運転は気を遣いますよね。
のろのろ運転だし・・ハンドルはとられるし
こちらの土地ではつきものです

ミロ、本当は雪が苦手かも・・。
昨シーズン、雪のあるところは、避けるか固まっていました。

来年もまたお会いしましょうね

No title

もこくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

ホワイトクリスマスになりましたー
スキー場も大喜びでしょうね
この日はさすがにお散歩は断念・・
雪の中も元気に歩いてくれるといいのですが・・。

ミロのかぶり物、髪の毛までついて
かぶったら大笑いでした

No title

ヴィナさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

クリスマスにはやっぱり雪が降りましたよー。
こんなに本格的にふるなんて
何年ぶりでしょうか
子どもの頃には結構積もっていましたけどね

私も若い頃、大山でスキーをしていましたよ
昔はスパイクタイヤだったので
緊張しながらも運転してました。
駐車場からスキーを担いで上がり、
林間コースをスキーしながら大山国際まで行きました。
お昼にいただくラーメンやカレー、美味しかったなぁ。
でも・・今の体力では・・スキーは過去です

ミロの写真、かぶり物がおかしくて・・

No title

あんころたんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

山陰地方も結構雪が降るんですよー。
特に大山はたくさん積もるので
スキー場がいくつもありますよ。

あんずは生まれて初めての雪です
そう言えば、白と黒、コントラストはいちばんですよね。
ミロは昨シーズン、雪を前に固まったのですが
今年も苦手なようで・・

No title

ジツマロさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

今年は久しぶりにホワイトクリスマスになりました
最近は地球の温暖化で雪も降ることが少ないですね。

犬は喜び庭駆け回り・・
こんな歌がありますが、うちのわんこには当てはまらなくて・・。
ミロは雪を見ると、固まってしまいます

クリスマスの写真、ミロのかぶり物を笑ってください
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
