スポンサーサイト


大変なお正月

新しい年の始まり・・・キラキラキラキラ

どのように新年をお迎えでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





「出雲大社」

島根県にある縁結びで有名なパワースポット電球

観光客はもちろん、初詣でもすごい人出です。

今年はわんこたちと初詣に行こうと

結構前から心に決めておりました。

しかし・・・ショックショックショック

ここ山陰地方は、記録的な大雪で

とても家から出られる状態ではありません・・泣く

仕方ないので、フツーに新年のご挨拶を申し上げます。



モネは・・またまたどんよりちゃんです落ち込み



あんずは・・・ちょっと調子悪いはてな







「ママ、疲れたよ怒怒

 初詣に行ったことないママが行こうとするから

 こんな大雪になったんだよ怒怒

 僕たちお散歩もできないだろ怒怒」ミロ




ミロは雪が怖いクセにダッシュ
この大雪で、島根から鳥取を通る高速道路は通行止、

おとなり鳥取県の国道では1000台もの車が立ち往生・・

役場も停電・・

JRも特急が途中でSTOPして車中泊・・

飛行機も飛んだり飛ばなかったり・・・

そしてそして昨日は悲しいニュースが・・・

ママがわんこたちとよく遊びに出掛けている大山で

雪崩があって4人の方が犠牲になられました。

そのうち2人の方は、ママと同じ松江の方

お一人は同じく島根県安来市の方だとか・・



世の中便利になって、何不自由なく生活していますが

平凡でもフツーに生活できること

当たり前のことが、とてもありがたいこと・・

そんな風に感じながら新しい年を迎えました。

本来なら夜明け前に届いている新聞も

今日は未だ届いていません。

楽しみにしている年賀状も未だです・・。

関係機関の方は、大変でしょうね。



車庫に入れてなかったママの車です。

今朝はこんな状態です。



もっともっと雪が多い地方にお住まいの方もおられることでしょう。

山陰地方にとって久々の大雪なので

大変なことになってしまいました。


今年は年明け早々このようなことになり

何だか波乱の予感はてな








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします

ミロ君 モネちゃん あんずちゃん とっても
素敵な晴れ着姿ですね。

今もで山陰地方の大雪のニュースを
見た所です。
新年早々大雪とは・・・気をつけて下さいね。

今日は お家でのんびりされるのかな

我が家は 朝から時々強風が吹いていますが
晴天です。
連日 家族がお家にいるので タルトは
少々甘えん坊になっています。

温かくなったら また 一緒に遊びましょう。


ミロ君 モネちゃん あんずちゃん~
僕の家にも遊びにきてね
           タルト


No title

ミロモネママさんあけましておめでとうございます

ニュースで見ましたがとんでもない事になっていて、ビックリしました
先ほど同じ島根の方から写真付き『出れませ~ん。』メールを頂いたのですが、雪以外何があるのか分からない状態だったので大変さが伝わってきます

出雲大社は有名ですよね
こちらでもよく聞くパワースポットです
だけど行けないのは本当に残念ですね…

ミロくんカメラ目線でステキ
モネちゃん疲れちゃったかな??
あんずちゃ~ん??
でもみんな何してもカワイイですね

新年早々、島根の国道・鉄道のニュースを見て車内で新年を迎えられた方のお気持ちを考えると本当に辛そうで…。
年明けに悪い事を済ませておいて、今年は良い事ばかり起きる事を願ってます

No title

こんにちは

私もそのニュースみました・・・
雪崩、本当にこわいですね

我が家には、かわいい年賀状が届きました

ありがとうございます

雪、すごいですね~
ゆっくりできるように、神様が休息を与えてくれてるのですよ。きっと・・・

今年もよろしくお願いします

No title

こんにちは

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

かわいい年賀状、届きました~
ありがとうございます

雪がすごいですね

事故のニュース、見ました
雪崩、いつ起こるかわからないので
怖いですよね

初詣も残念でしたね

我が家も今日は私が仕事だったので
今月中にゆっくり行こうかと思っています
人がいっぱいだと落ち着かないと思うので

今日はゆっくりのんびりしてくださいね

No title

明けましておめでとうございます
ニュースで大雪とのこと・・流れていました
ミロモネママさんのところも、大雪のようですね。
そんな時はにいるのが1番です
小さなミロちゃんたちは、お散歩は無理ですね。
うちの方も少しだけ雪が降りましたが、らむも歩けるのででした
素敵な衣装を身に着けて、とても可愛いミロ&モネ&あんずちゃんです
昨年に引き続き、今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます

ミロモネママさん ニュース見て
心配していました
新潟市はほとんど雪がないのですが・・・
郊外の方は少し雪があり
昨晩は 雷(新潟では雪起こしと言います)
がすごかったです

実は 娘が1時間ほどのところに住んでいるのですが
仕事を終え 夜8時頃我が家の向かったのですが
高速道路でスリップ・・・
対向車線のガードレールに激突してしまいました
幸い他の車もいなく怪我もほとんどなかったのですが
車は大破・・・
救急病院はたらい回しで
ようやく3つめで診てもらうことに
打撲程度と耳がキーんとするくらい
新年は パパさん2人の娘は病院で
迎えました
昨年のうちに悪いことがあったと
勝手に思い また 車の大破だけだから
よかったと思うことにしています

雪道は大変危険ですので
気をつけてください

どの写真も写真スタジオで撮ったような
バックですね
ミロくんモネちゃんあんずちゃん
天気が回復するまで待っててね

ながながコメントしてすみません
 
今年もよろしくお願いします

No title

katamichiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします

この年末年始の山陰地方は異常気象です。
あまりお天気のいい土地ではないのですが
今回すごいことになってしまいました。

新聞も午後3時くらいに
歩いて配達されていました。

今日はどこへも出ることができずに
新年早々家の中でイライラしてます

暖かくなったら、また遊んでくださいね

No title

コロ太郎さん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね

そうなんですよー、
山陰地方はとんでもないことになっています。
ホント、家の中から出れない状態で
午後3時くらいに新聞が届きました。
私の家は、停電になってないことだけでも
ありがたいですけどね。

年明け早々と思いましたが
早く悪いことは済ませておいて・・
ありがとうございます。
そんな風に考えますね

No title

ぺーちゃんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

山陰地方はすごいことになって
近場で初詣・・はおろか
家から出ることができません。
車が埋もれてしまいました

家の中で、何処へも出ることができず
イライラしていますが
神様がくれた休息なんですよね
今日は家の中でいい子にしています

No title

そんこさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

雪、すごいことになってしまいました。
先日福島県のニュースを見ていたのですが
まさか山陰がこのようなことになるとは・・

車も出せる状態ではなくて
家の中でイライラしています
我が家も少し空いた時に
初詣に行こうかな

No title

りかさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

山陰地方は大変なことになってしまいました。
もともと毎年雪が降る土地なので
スタッドレスタイヤにはかえてあるのですが
今日は家の前は車も通っていません。
新聞配達の方も、歩いて配達です。

まりんちゃんもらむちゃんも
雪道OKなんですね。
うちの子、ミロを少し歩かせたら・・・
全然無理でした

No title

ミルクティーさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

雷、こちらも最近すごいですよ
「雪起こし」よく使っています。
出雲弁かと思っていましたが、標準語かもですね。

娘さん、大変でしたね。
高速道路、凍結でしょうか、それとも濡れていてスリップ
でも、本当に不幸中の幸いとでも言いましょうか
大けがではなくて、また自損事故で済んで何よりです。
相手がある事故になると、精神的にも
もっともっと大変ですよね。
娘さんの怪我、そして心のケアもして差し上げてくださいね。
悪いことは去年で終わり・・ですよね。

ミロモネ&あんずとママは、お出かけすることができずに
家の中でイライラしています

No title

あけましておめでとうございます。

大雪・・・すごいですね。
それに、悲しい事故・・・。
普通に日常が送れることは、本当に幸せなことですね。

着物姿、とってもかわいいですー
ミロくん、決まってますね

今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします
可愛い年賀状もありがとうございました

山陰地方は大雪で大変なことになっているようですね大阪はほとんど積もらないので雪の心配はしなくて済むのですが、しばらくは続くようですし気をつけてくださいねせっかくの年末年始、各地で大変・・・ですよね。
我が家は変わらず実家で新年を迎えましたよ。またお会いできるといいですね~

No title

こんばんは

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

父ちゃんのお友達が鳥取に住んでいて
外に出れないとメールがきました

ミロくんもモネちゃんもあんずちゃんも
着物姿、とっても似合ってますよ

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

明けましておめでとうございます

こちらは今日は温かな晴天でした

ニュースで、豪雪を拝見し心配していましたが
被害者や外出もままならないほどの雪は、本当に
恐いですね。。。
ミロモネママさんもご不便でしょうが、くれぐれも
外出は今暫く控えられるようご注意なさってください

ミロモネ&あんずちゃんの背景のお花は、ミロモネママさん作
ですよね(^_-)
赤い背景との調和が自然できれいですね
私にも、そんなセンスがあったらいいのになぁ(^m^)

我が家の三姫も最近だらけ気味で気合いが入りません(笑)
無理強いもできませんし、なかなか難しいですよね

ミロ君しっかりカメラ目線で凛々しいですね
モネちゃん、あんずちゃんも、お着物がとっても
よく似合っています

今年も、ミロモネママさん&ミロモネ&あんずちゃんのお出かけブログを楽しみにしています(^_-)

三姫共々、本年も宜しくお願い申し上げます(*^_^*)



No title

ミロモネママさん
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は山陰地方大雪でたいへんですね
ビックリしました大丈夫ですか
関東はとても天気がよくお出かけ日和でした
同じ日本でこんなにちがうのですね

出雲大社に初詣の予定だったのですね
神社ワンコOKなんですか
出雲大社は私も行ってみたい場所です

No title

きゃぁぁぁぁぁぁ

今年はそちらのほうがすごい雪ですね。(゜∇゜ ;)
ミロ君、ばっちりきまってるじゃないですww
モネちゃんとあんずちゃんは・・来年がんばれ~(笑

No title

わぃわぃわぃ!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします m(。_。;))m ペコ

新年だということを忘れてしまいました(-_-;

No title

もこくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この年末年始は例年になく大雪になって
最近雪が少なかったので
久方ぶりの大雪に戸惑っています。

交通、電気等など、生活には欠かせないものだと
つくづく感じました。
今日はいいお天気なので
そろそろ脱出できるかな。

No title

リラくまさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状、無事に届いてよかったです
こちらは陸の孤島とでも申しましょうか・・
郵便屋さんが昨日は来られませんでした
家の前は車も人も通らない状況です。

また、お会いできること楽しみにしています。
ミロがみるくちゃんに会いたがってて

No title

リンとやすさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご主人のお友達、鳥取におられるのですね。
鳥取も島根と同じ山陰で、
結構雪が多いですよ
そうなんです、外に出れないのです

モネとあんずの着物、ちょっと地味だったので
次のシーズンは早めに準備しなくっちゃ

No title

ぷーまま☆彡さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

このところ、トップニュースが山陰の雪ですよね
交通も麻痺、停電、松江市内では孤立したところもあるとか。
吹雪の毎日だったので、お出かけできずに
イライラしています

写真の背景のお花、シンプルにと思ったのですが
わんこたちに気をとられているうちに
お花の向きもいいかげんになってしまいました
ぷーまま☆彡さんの写真、いつもかわいらしくて
愛らしいっていう言葉がピッタリですよね
たくさんのデコレーションがあっても
三姫ちゃんはいいこしてモデルできていますよね。
でも、何十枚も撮影されるとか
私は途中であきらめてしまいます。

今年も変わりませずよろしくお願いいたします。

No title

くるみのままさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はどうしたことなのでしょう。
年末年始、山陰地方は大雪になってしまいました
交通とかインフラ関係がマヒして大変です

テレビを見ていると、初日の出とか見えてるみたいですね
同じ日本なのにこうも違うのですね。
出雲大社、最近はパワースポットブームで
よりたくさんの方に来ていただいています。
わんこOKかどうかはなのですが
今年は行く気持ちでいっぱいでした

ぜひ、こちらにお越しください。
羽田からなら、飛行機で1時間ちょっとですよ

No title

あんころたんさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

すごい雪になってしまいましたー
秋田の方はなれておられるかもしれませんが
こちらは久しぶりの大雪だったので
交通とか麻痺してしまい、大変な騒ぎです
家の前に除雪車がいつ来るのやら・・

写真、なぜか今回はミロがOKでした。
モネは・・たぶん来年もどんよりかも。

今年もよろしくお願いしますね

No title

こんにちは
明けましておめでとうございます

ミロ君モネちゃん、あんずちゃん、お正月らしく
袴に着物、とてもよく似合っています

こちら鳥取は島根より積雪が多く・・・
大晦日も正月三が日も夫婦揃って仕事の為
出勤に苦労しています
トロとブリはハウスで寝正月
そのためブログはUPしてないですが
新年のご挨拶にお邪魔させて頂きました
今年もよろしくお願い致します

No title

トロブリアジさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

この年末年始、すごいですよねー
山陰道、米子道は通行止、JRもSTOP
国道9号も車が立ち往生・・
このような大雪、久しぶりです。

鳥取市はいつも雪が多いですよね。
東に向かう時、春木峠・・雪が多かった記憶があります。
三が日のご出勤、大変ですね。
職場に行くだけでも疲れてしまいそうです。
私も4日から仕事なので
車で行けるかどうか心配です。

今年も変わりませずよろしくお願いいたします。

No title

ミロモネママさん、ミロくんモネちゃんあんずちゃん
明けましておめでとうございます
なんだかコメントを2重に送ったりしていたようで
相変わらずドジな私ですが
本年もよろしくお願いいたします。

そちらはすごい大雪で大変でしたね。ミロモネママさんのお家は被害はなかったですか?
私の実家の南国九州でも雪が積もって
慣れない雪に 年老いた母も 滑ると怖いので外に出られなかったそうです。
あちこちで異常気象の影響で被害に遭われている方々もいらっしゃるんですよね。
そんな中 のほほんと暮らしている私は恥ずかしいです。
謹んでお見舞い申し上げます。

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんもお散歩できなかったようだけど、大雪のときは家で暖かく過ごしてね。
お正月用の着物、袴姿、皆似合ってますね。
それぞれにかわいいポーズで背景もとってもお正月らしくて素敵ですね。 

No title

ラピスさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

コメント、確かに反映されなかったり
いろいろありますよね。
私もって思う時ありますよ。

さてさてこちらはすごい雪になってしまいましたー。
全国版のトップニュースになってしまい
生活がマヒしてもう大変です
九州も雪が積もっているみたいですね
お母様も大変でしょう。
雪道は歩いてお買い物行くだけでも大変です。

今年のお正月は家でゴロゴロ、イライラです
わんこたちを外に出したら、雪の上で固まってしまい
ミロなんかそそくさと家の中に入りました。

今年も変わりませずよろしくお願いしますね

No title

ミロモネママ さま

あけましておめでとうございます!

今朝、とっても素敵な年賀状を頂きました。

ありがとうございます。

来年はマー君の年賀状も作ってみます!!

お引越ししたブログのアドレスです。

http://ameblo.jp/ryoko197704202000/entry-10746288671.html

まだまだマー君は登場していません。

こうご期待!!

マー君のママ より

No title

ミロモネママさん・ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん

あけましておめでとうございます

ぎゃ~?(-д-|||)
大雪じゃないですかぁ
ママさん島根県にお住まいだと思って大丈夫かなぁと思ってたんですよ

出雲大社に行かれる予定だったんですね・・・
ミロくん・モネちゃん・あんずちゃんも残念がってるのでは??

ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
晴れ着姿とっても似合ってます
飾りも本格的ですてきです

ミロモネママさん・ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
今年も3ワン’Sとショーリをよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます。

山陰地方は記録的な大雪で大変でしたね。
ニュースで映像を観るたびに驚くばかりでした・・。
ミロモネママさんのお宅は大丈夫でしたか?

3チーズの素敵なお年賀状、とても感動しました。
ありがとうございました。

今年もいっぱい笑顔がありますように。
ひきつづき、仲良くしてくださいね
よろしくおねがいします

No title

マーくんのママさん、マックスくん
明けましておめでとうございます

年賀状、無事に届いたのですね
パソコンで写真付き年賀状
あまり得意ではないのですが
自分なりに作ってみました。

来年はマーくんの年賀状
楽しみにしていますね
新しいブログも拝見させていただきますネ

No title

ショーリさん、こんばんは
明けましておめでとうございます。

今年の年末年始はすごい雪でした
おかげで予定していたこともできずに・・
山陰地方は大変なことになってしまいました

わんこたち、せっかく着物を買ったのに
女子はブルーが入ってしまって
何だか迷惑そうな顔してますよね。

今年も変わりませずよろしくお願いいたします。

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

山陰地方、すごい雪になってしまいました
年末、31日から年明け2日まで
車を出すことができず
歩いてスーパーまで買い物に行きました
松江市内も孤立したところ、何日も停電したところがありました。
我が家は・・無事な方です。

こちらこそ、年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
