スポンサーサイト


今年の出勤は雪かきから~


年末年始、山陰地方を襲った大雪も何となく峠を越し雪

ライフラインがつながってきたような感じです。

昨日は、家から何とか車が出せる状態になったので

遅ればせながらお年始に行ってきました車

親戚の家で、お屠蘇のそばから離れないあんずです熱燗



しばらくすると、ストーブの前から離れなくなりました。

本当にあんずはストーブの前が大好きです。






今日は、ママの仕事始め・・。

かなり雪がとけたとはいえ、まだまだ雪がたくさんあります。

家では雪かきしないママですが、職場ではがんばりました力こぶ

ママの職場は病院です注射

工事期間6年かけて、現在新しい建物に改築中です病院

過渡期ということもあり、不便なことも多いのですが

いちばん心を痛めることは救急車です。

雪の日に渋滞が起これば、道路の側によけることもままならず注意

救急車の出入りはできるだけスムースに・・

みんなで雪かきをがんばりました。



明日、ママは筋肉痛で起き上がれないかも・・落ち込み





さてさて、我が家も昨日、雪の中、今年初めて郵便が届きましたメール

仲良くさせていただいている方々から、

年賀状をいただきました。

順不同で失礼ですが、紹介させていただきます。



左上から、☆CHIKA☆さん、るかちゃん
とってもかわいいうさちゃんに変身中のるかちゃん
成田山に初詣でしたー。


黄色い「春」を運んできてくださったのは
ヴィナさん、チャチャくん
年賀状は、うさちゃんの「おみくじ」つきでした。

真ん中左、とってもあでやかなぷーまま☆彡さん、
MILKYちゃん、KANONちゃん、KARINちゃん

とっても愛くるしい三姫ちゃんです。

その横はリンとやすさん、リンちゃん
「サクサク」お散歩するんだって。
今年は弟か妹ができるといいね。


下の段左かくこさん、ティアラくん
羊毛フェルトがお得意なママさんです。
とってもセンスがいいママさんで、見習いたいです。


そのお隣は、バニミンさん、ミントくん
ママさんが結婚された時に
ご実家から一緒に嫁いだはてなワンちゃんです。





上段左から、なかしさん、アバンくん、うるるちゃん
カープ大好きなママさんです。
お隣の県なので、どこかでバッタリ・・かもはてな


そのお隣はぺーちゃんさん、ピッコロくん
去年はペット博でみんなのおまとめ役をしてくださって
ありがとうございました。


いちばん右はえみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん
優しいダンナサマや娘さんがそばにおられて・・キラキラ
時々4チーちゃんのママになられます。


下の段左から、リラくまさん、みるくちゃん、ココアちゃん
去年、ペット博でお会いした時
我が家のミロがみるくちゃんにメロメロでしたドキドキ小ドキドキ大


真ん中はそんこさん、ひゅってくん
うちのあんずと同級生です。
パパさんがお名前つけられたとか。


いちばん右はkatamichiさん、タルトくん
昨年は大阪、そして大山でお会いしました。
今年もミロたちと遊んでくださいね音符





ブログを通じてたくさんの方に仲良くしていただいて

とても充実した生活です。


これからもみなさん、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

雪かきお疲れ様でした

大変だということはよく知っているのですが、実は雪かき1度もしたことがないので、やってみたかったりして・・・

たくさんのお友達がやってきたのですね

我が家のピッコロも無事届いてよかったです
素敵に紹介していただいてありがとうございます

No title

こんばんは

大変な大雪で 雪かきの新年だったのですね
おつかれさまです~

あんずちゃん ストーブが好きなのですね

たくさんの年賀状楽しそうですね
ブログで知り合った友達の輪ですね

No title

こんばんは。

お屠蘇の隣にあんずちゃん・・・
なんだかかわいいですー
雪かきおつかれさまです。
救急車が雪でたどり着けないという
ニュースを見ました。
病気は待ってくれないですものね・・・。

No title

こんばんは

大変な大雪で今年のお正月は記憶に
残るお正月になりそうですね~

私は成人式が関東ではビックリするくらいの
大雪だったので記憶にすごく残ってます
(アッ!歳がばれるかな~(笑))

雪かきお疲れさまでした

あんずちゃんもストーブが好きなのですね
リンも大好きで今日もマッタリと昼寝をしてました

年賀状、紹介いただきありがとうございました

No title

こんばんは

毎日にニュースでやっていたので心配していました
大雪、本当にすごいですよね

雪かきもお疲れ様でした

数年前に少し雪かきをしたことがあるんですが
その時だけはすぐに筋肉痛になりました
(いつもは2~3日たってくるんですけど)

年賀状、無事に届いて良かったです
かわいく紹介してくださってありがとうございました

お仕事がんばってくださいね

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

お仕事始めの雪かきご苦労さまでした

あんずちゃん、お屠蘇が気に入っちゃった??
匂いがよかったんでしょうか(^m^)
着物を着てのご訪問、親戚の方も可愛さににっこり
だったでしょうね

たくさんの可愛い年賀状
三姫の年賀状も無事に届いて良かったです(^_-)
いつも素敵なご紹介、ありがとうございます

まだまだ、雪の影響でご不自由でしょうが
くれぐれもの運転お気をつけてくださいね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

年末年始の山陰地方は、凄かったですね。
テレビでニュースを見ながら、ミロモネママさんの事
心配してたんです。

親戚へのお年始、晴れ着を着てお出かけしたんですね。
あんずちゃん、お屠蘇の側から離れないって、
お酒のいい匂いがしてたのでしょうか。

雪かき作業、お疲れ様でした。
救急車・郵便や宅配の人たちも、大変ですよね。
雪かきしても、まだまだたくさんの雪ですね。
ミロモネママさんも、運転気を付けてくださいね。

年賀状、わざわざご紹介して下さって、ありがとうございます。
皆さんの年賀状、とってもカワイイですね。

年末のコメントに、我が家の玄関の「書」の件ですが
義母が書いたものなんです。
あの書を見ると、気持ちが引き締まる思いです。

No title

ミロモネママさん
ミロくん モネちゃん あんずちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ことしも仲良くしてくだちゃい (byチーコ)

大雪大変でしたね。お疲れさまでした。

にぎやかなお正月だったようですね。
あんずちゃん、ストーブひとり占め!?
うちの誰かさんと一緒ですね

皆さんかわいい年賀状ですね。
全国に広がるお友達の輪、ステキですね

No title

こんにちは

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いいたします

可愛い年賀状ありがとうございました

あんずちゃんと、お屠蘇が並ぶとすごくお屠蘇が大きく見えますね可愛い

すごい大雪ですねビックリしました。。。
ここまで雪が積もることがないので雪かきの経験はありません
重そうですし、大変ですよね~お疲れ様です

No title

こんばんは。

ほろ酔い気分のあんずちゃん?
お屠蘇のとなりでかわいい

きのうが仕事始めだったのですね。
雪かきお疲れさまでした。
ふだん使わない筋肉をフルに動かすので大変でしたね。

大雪のあとの道路の凍結には
充分、気をつけてくださいね。

年賀状、素敵に紹介してくださって
ありがとうございました

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
島根、鳥取は大雪で大変なようですね
ご無事でなによりです
瀬戸内海気候の広島県呉市、、、
気候には恵まれております。
私は、明日から出勤です8日間もお休みだったので、、、
患者さんが多いこと間違いなし、、、
雨だったら、いいのにな、、、

No title

ミロモネママさん、こんばんは

今年はほんとにすごい雪で・・・
こちら鳥取のほうが積雪が多いように思いましたが
何だか島根も写真を拝見すると凄そうですね

仕事初めは雪かきから・・・まさにニュースで見ました(笑)
私は今年は雪かきは全くしていません
職場も歩きで出勤、駐車場の車は見ないフリ・・・

ブログで繋がったお友達の年賀状素敵ですね

素朴な疑問ですが・・・
みなさん住所交換はどうなさっているんですか???

今年もミロ君、モネちゃん、あんずちゃんに逢いに
ブログへお邪魔させていただきます


No title

こんばんは

仕事始めは雪かきからだったのですね
御苦労さまでした ミロモネママさんが
お勤めの病院は大きな病院なのですね
救急病院だと救急車の出入りがあるので
たいへんですね

親戚のお家に着物姿でおじゃましたの
ですね みんなとても可愛いので
親戚の皆様も喜ばれたでしょうね

今日、年賀状届きました
素敵な年賀状ありがとうございました
スムーチーどうぞよろしくお願いします 

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

雪かき、大変でしたー
雪をかいてから、塩カルまいたんですよ。
今日は腕が痛くて・・。

大阪はあまり雪が積もらないのですね。
そう言えば、関空に近いところに住んでいる友達が
こちらで雪を見て喜んでいました

No title

こんばんは。

初出勤 お疲れ様でした
大雪の影響は いろんな所に出ましたよね

新年早々 大変な年になりました。
雪道の 運転も気を つけてくださいね。

年賀状も 素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。

ぜひ 今年もお目にかかりたいです。

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

まさか、まさかと思いましたが
雪かき・・知らん顔するわけにいかなくて・・
湿った雪だったので、重かったです
ゴム手袋つけて、塩カルもまきました。

ブログでお知り合いになった方々
いろんなことを教えていただいています。
ミルクティーさんもよろしくお願いしますね

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんず、何を考えているのか
お屠蘇の横に座り込んでて・・
いつもはアルコールのにおい
嫌がるのですが・・。

雪かき・・何よりも先に救急車がたどりつけるよう
がんばりました

No title

リンとやすさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今年は大変な大雪でした
近年は雪が少なくなり、久しぶりにドカ雪でした。
関東はいつ大雪でしたっけ
いつだったか、雪がたくさん降って
骨折した方がたくさんおられたって
テレビで見たことがありますよ。

リンちゃんもストーブ好きなのですね。
わんこは雪が好き・・犬種で違うのですね。

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

年末年始、山陰がちょくちょくニュースで出ましたよね。
本当なら、島根の出雲大社が出るところなのですが
今年は異常な大雪でした

今日は腕が痛いのですが
結構歳なので、明日くらい本格的に痛くなるかな

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

雪かき・・普段しないので
使わない筋肉を酷使したみたいです
だんだん身体が痛くなるのかも・・。

わんこが着物を着る・・
こちらではあまり見慣れない光景なので
みんながびっくりしていました
年賀状、ご紹介が遅れてしまいましたが
3日にようやく郵便屋さんが到着されました。

今日、我が家の前も除雪車がはいりました

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

年末年始の山陰、毎日トップニュースでしたよね
心配していただいてありがとうございます
本日、我が家の前も除雪車が来てくれました。
でも、週末はまた荒れるとか・・

先月、30日に備北高原へ行ったのですが
国道54号線、赤名の方はすごい雪でした。
松江に引き返すことも大変で
庄原から高速を落合に出て、米子道を通って帰りました。
東条や帝釈峡のあたりも、吹雪でした

お家の玄関の「書」、お義母さまが書かれたのですね。
本当に玄関はそのおうちの顔ですよね。
私の心にも響きました

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
変わりませず仲良くしてくださいね。

大雪・・久々だったので、結構油断していました
今日、ようやく家の前に除雪車が来てくれました。

チーコちゃんもストーブの前が好きなのですね。
我が家は灯油で、ストーブの上にやかんがかけられるタイプなので(焼き芋も作ります)危ないのでストーブガード使っています。
チワワって寒がりみたいですね。

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そうなんです。最初は気がつかなかったのですが
写真で見るとお屠蘇が大きいですよねー
ミロやモネの体重を分けたいくらい
あんずは小さいサイズです。

雪かき、相当降らないとしないですよねー
湿った雪で重かったです

No title

えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんず、なぜだかお屠蘇の横で、座り込みです。
お酒を飲まなくても、筋肉があまりついていなくて
だいたいフラフラ、千鳥足で歩いている子です

雪かき、もうたくさんです
普段使わない筋肉を使うので、運動にはなったかも知れませんが・・。
せっかく今日、我が家の前も除雪車が来たのに
今夜からまた冬型になるとか・・。
千葉の方はお天気がいいことでしょうね
そろそろ水仙の花が見ごろでしょうか

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
山陰地方、久々に大雪になりました。
車が出せなくて、歩いてマーケットへ行ったのですが
何とか無事に過ごしています
呉はお天気がいいのでしょうね
松江から考えると、ハワイみたいかも

明日からお仕事なのですね。
お休みが長いと、うれしい反面、
出勤した時の気持ちが・・
またすぐお休みです。がんばりましょうね

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今年はすごい雪ですよねー
今日、職場の総務課の職員が、
鳥取まで除雪機を買いに行きました。
島根はどこを探しても、今月半ばにならないとないのです。
松江は雪が多いのですが、出雲は少ないみたいですよ。
鳥取県は年末の大山の事故と、国道9号線の件が
衝撃的でしたよね。
週末はまた寒波が来るみたいですね。

住所、コメント欄で交換させていただいています。
個人情報なので、もちろん非公開です。

今年もよろしくお願いしますね

No title

くるみのままさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

仕事始めは・・雪かきでしたー
私の勤めている病院は、全国チェーンの病院です。
田舎なので、大きい病院もあまりなくて
ひっきりなしに救急車が来ています。
でも、患者さんのこと、同乗されているご家族のことを考えると
少しでも早くドクターに・・っていう思いなんでしょうね。
その気持ちがよくわかるので、雪かきがんばりました

親戚の家で、わんこたち、特にミロモネが大暴れしていました
走り回って、帰りの車の中では爆睡でした。

今年もよろしくお願いいたします

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お休みのあとの出勤、辛いですよねー
4日は、まだまだアイドリング状態かなーって思っていたら
とんだことになってしまいました
おかげで筋肉痛です・・
今日、我が家の前も、ようやく除雪車が来てくれました。

今年もぜひ、お会いしましょうね

No title

ミロモネママさん こんばんわ

あけましておめでとうございます

素敵な新年をお過ごしだったことでしょう。

こちらも元日からずっと大雪で大変でした。
道路も高速も通行止めで

あんずちゃんはお屠蘇が気になったのかな。
美味しいよ~(笑)

お着物姿がとてもいい感じ。
よく似合ってますね

うわ~たくさんのお友達がきてくれましたね。
賑やかだったことでしょう。

ミロモネママさん今年もどうぞよろしくです

No title

かたんさん、こんばんは

明けましておめでとうございます。

熊本も大雪だったのですね。
九州はあまり雪が積もらないイメージですが
スタッドレスタイヤ、お持ちなのですか
こちらは、毎年12月になると
春が車で冬用タイヤが欠かせません。

3日にようやく車庫から車を出すことができて
お年始に行ってきました。

今年もよろしくお願いしますね。

No title

こんばんは
ミロモネママさん・ミロちゃん・モネちゃん・あんずちゃん
コメントありがとうございました
松江在住の方かなりテンション上がっちゃいました
是非仲良くしてやって下さい
松江30年ぶりの豪雪だったらしいですね
本当におつかれ様でした。
ママさんの勤務先の病院...なつかしいですだいぶ救外入り口変わりましたね。
雪の中の通勤大変かと思いますが、頑張ってくださいね
かわいい3わんずにまた会いに来ます

No title

はづつきさん、おはようございます
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです

この年末年始は大雪で大変でした
近年雪が少なくなってきたので
かなり油断していました

私の勤務している病院は
現在改築中です。
あの狭い敷地の中で、国道と川が隣接し
とても大変な状況なのですが
なんとか1棟建ちました。
仮の姿も含めて、この数年で相当変わったと思います。

松江の様子など、時々UPしていますので
これからもよろしくお願いいたします

No title

こんにちは♪

先日はコメントありがとうございました。
島根に住んでいらっしゃるのですね~。
ニュースで見ましたが 大雪で大変でしたね

母が島根出身なので
毎年 出雲大社を訪れます。私が生まれたのも
出雲なんですよ~

とっても癒される 私にパワーをくれる
大好きなところが島根です

これからも是非仲良くしてくださいね。

お仕事 頑張ってください

No title

ミロモネママさんこんにちは

着物を着るとまたカワイイですね

そしてあんずちゃんはストーブLOVEですね(笑)
ストーブは温かくて良いですよね~
お湯も出来るし、お餅も焼けるし(笑)

雪かき大変でしたね
しかも救急車が通れるように…とは寒さの中お疲れさまです

皆さんの年賀状素敵ですね
こんなに上手に出来ないです~

No title

ののまるさん、こんばんは
コメントありがとうございます。
とってもうれしかったです

お母さま、島根のご出身なんですね。
毎年出雲大社に来られているのですね。
島根に住んでいても、なかなか行かないので
ののまるさんの方が、行かれる回数多いかもですね

これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします

No title

コロ太郎さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、着物を着ると雰囲気変わりますよねー。
でも、着物を着ても走り回っています
古いタイプのストーブなのですが
おもちも焼けるし、おでんもできますよね。
3~4時間煮込む時には、このストーブが便利です。

ようやく雪も落ち着いてきました。
でも、まだまだ冬が続くので
この先も大雪にならないか不安です

みなさん、年賀状ステキに作られますよねー
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
