スポンサーサイト


お米で仕上げた・・・



最近、「ゴパン」とか流行っていて

お米で作られた食べ物が出てきていますよね。

わんこのおやつにも・・・ありました~びっくり



保存料や酸化防止剤不使用と言うことです。

賞味期限が短くても、保存料とか入っていない方がうれしいですよね。

我が家は、ママもわんこが口にするものを食べてみるのですが

(ママがお毒味係かもドクロ

このおやつはイケました。

香りも抜群ハート矢そそられる匂いですドキドキ大

わんこたちには小さく切って食べさせています。




この週末、山陰地方はまた大荒れの天気です雪

昨日の午前中は雪が降っていなかったので

わんこたちとお散歩へ行きました。

こんなに寒くても、梅林には紅梅が咲きかけていました。



サザンカの花の前で写真を撮ったのですが

みんな今ひとつの表情で・・・落ち込み



とても正面の顔をお見せできません落ち込み



あんずも目くそ(あら、失礼ウインク)つけてるし・・。








今日は、いけばなの流派の新年会でした。



昼食時の会と言うこともあって、車で出かけたのですが

テーブルの前に置かれたビールジョッキを見て・・・

ガマンできずに昼酒を飲んでしまいました熱燗



仕方なく代行運転で家に帰りました車

アルコールが入っているので

わんこたちと何処へもいけず・・・困った



火曜日はお花の勉強で大阪へ行く予定にしていたのですが

この大雪で昨日から高速道路が通行止。

仕方なくキャンセルです。

そろそろこの大雪、勘弁してほしいです雪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

このおやつすごくいいですよね~

私も気に入ってます^^お米でやわらかくて、すぐ溶けるかんじがしますよね~

でも夏場、保存料が入ってないので、冷蔵庫に入れていてもカビとかがはえてきたことがあって、ピッコロさん1匹では早く食べないとって思いました^^

おいしいごはんにおいしいお酒だったのですね^^


No title

ミロモネママさん ミロくん モネちゃん あんずちゃん こんばんは

ゴパンおいしいですよね食べたことあります。
ワンちゃんのおやつには酸化防止剤などが入ってないものがいいですねママさんは毒見係りなのですねミロくん モネちゃん あんずちゃん、安心ですね

 紅梅きれいですねみなさん、お花をバックにきれいですよ

 生け花をされてるのですね素敵です目の前にお酒を置かれると・・・お気持ち分かります

 大坂でのお勉強会は残念ですね本当にこの雪!もうそろそろおなか一杯ですね

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

今は人間もワンちゃんも米、米粉時代でしょうか(^m^)

このシリーズのおやつ、以前1度頂いたことがあります(^_-)
お味もイケるんですね!
ワンちゃんにも、基本的には人も口にできる物を与えたいと
思いますよね(*^_^*)

恒例のお花とのショットですね
年初め、ミロモネ&あんずちゃんまだ本調子がでなかったかな(^m^)
サザンカ、きれいですねぇ~
同じピンクでも、他種ありお花によって表情も色も全然違うところが
引きつけられます

新年会のさぞかし美味しかったことと思います(^m^)
でも・・・とってもお高いになっちゃいましたね(笑)

関東はまだないのですが、今年は各地で大雪に悩まされている
ようですね(T_T)
くれぐれもの運転や歩行など、お気をつけになってくださいね

No title

こんばんは。

ワンコのおやつ 私もまず お毒見します。
最近は いろんなおやつがあって
小さいチワワには どれがいいのか悩みます

梅の花寒くても 春がそこまで来ているんですね

ミロ君 モネちゃん あんずちゃん 
ママとゆっくり お散歩で来て
よかったね

今夜は 先程から 我が家の周りも
が降ってきました。

明日の朝は 交通網も乱れそうです。
(お昼に出勤なので大丈夫です。)

あまり積もらない 地域なのでも
雪道に 不慣れな方が多く
一度積もると 大変です。

No title

ミロモネママさん、こんばんは
また降りましたね~

鳥取は朝から猛烈な吹雪です
島根はどうですか

紅梅、とてもキレイですね
ミロモネママさんの写真の腕前もいいんだと思いますが、
本当にキレイ
ミロ君、モネちゃん、あんずちゃんには
お花はやっぱり興味ないのかな?

お米で作られた犬用おやつがあるんですね
体にもよさそうだし、何より安全ですよね
これはビスケットみたいなおやつですか??

鳥取にもあるかな・・・
探してみようと思います

No title

こんばんは

またまたご無沙汰でスミマセン
このオヤツ、一度頂いて食べさせましたが大喜びでした近くでは売ってないようなんですが・・・。ミロモネママさんがお味見するんですね
寒くてもお散歩は大好きですね~我が家は私が出るの嫌でなかなか行けていませんが。
昼食会のビールもたまには・・ね
大雪も大変ですね。もう少しマシになってほしいですね。

No title

こんばんは。

寒くても、お花がきれいに咲いていますね。
少しずつ、春は近づいているようです。
私もなるべく添加物が入っていないものを選ぶようにしています。
わんちゃんのおやつは、味がうすいイメージですが、
人が食べてもおいしいんですね
大雪たいへんですね・・・

No title

ミロモネママさん こんにちは

お米のおやつが出ているんですね*^^*/
ヘルシーで美味しそうです
ミロモネママさん、毒味をちゃんとされているんですね

実家のワンコは市販のおやつを食べると
どれも吐いてしまい食べられませんでしたが
ティアラはなんでも大丈夫そうです
でもおやつを買うときは添加物の多いものは
なるべく選ばないようにしています
小さな身体だけに体に優しいものを選びたいですものね

梅の花やサザンカ、真冬の寒さでもきれいに咲いていますね
新年会のお食事も素敵なお料理が次々と運ばれてきそうです*^^*
美味しいお酒を飲みたくなるお気持ちもわかります

雪がまだまだ降り積もっているんですね
暖かな春が早く訪れますように

No title

ミロモネママさん

おはようございます
高速通行止めなんですね。やくもも当てにならないですよね。。。雪降ると。

梅林は松江城近辺ですか?あんずちゃんのさざんかに顔を添えてる写真いいですね

皆実のランチうまうまそう
松江に帰ると“鯛茶漬け”食べに行きますよ
“ひつまぶし“も捨てがたい

No title

雪、たいへんですねー
今年は例年になく大雪だそうで・・・
正月はカニを食べに行こうと思ってたのに、
雪のため行けずキャンセルしました

ミロモネちゃんたちも寒そうな表情ですね。
もう少しの辛抱だよ
寒い寒いと言ってても、春はすぐそこ
ウチの庭の梅も、つぼみが膨らんできました

昼間から飲むお酒もおいしいですよね
私も友達とランチ行って、ワインとか頂きますよ。



No title

こんにちは

ゴパン流行っていますね
まだ食べていませんが・・・
わんこのものあるのですね
ミロモネママさんは
ちゃんと食べてみるのですね
すごいです~

それにしても
大雪が続きますね
そんな中で
紅梅やサザンカ
探すのはさすがです

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
寒かったのかな 表情が悪かったですか
かわいいですよ

新年会 ビール我慢できませんよね
わかります
素敵な料理ですね 器もいいです

No title

こんにちは。

寒い寒いと思っていても、春はやってきているんですね
みんな寒くて写真どころではなかったのかな。

毒味、私もしています。
とーちゃんにはヘンな顔されますが・・・。
口にするものは人間もわんこも
安心・安全なものが一番ですよね。
このおやつ喜んで食べてくれそうですね。
今度さがしてみよう

お酒・・・美味しくてきれいなお料理には
かかせませんよね

No title

こんにちは

お米のおやつ
とっても良さそうですね
今度、あったら買ってみようかな~
でも、ミロモネママさん毒味されているなんて
すごいですね
私は、たま~にしかやらないんですよね

梅と椿のお花、とっても綺麗ですね
ちゃんと春が近づいているんですね

雪が早く落ち着くといいですね

No title

こんにちは

週末はすごい雪でしたね。。。
こちらでも少しだけ雪が積もりました
寒いとワンコもママ達もお散歩が大変ですよね温かい時間帯に出かけてあげたいですよね~

新年会もすごく美味しそうなお料理ですね
目の前にビールがあると我慢できない気持ち分かりますよ~新年会ですし、たまにはいいですよね

No title

ミロモネママさん、こんばんは

お米のおやつ、うちも探しているんですが、なかなか手に入れられず羨ましい

ミロ君、モネちゃん、あんずちゃんとも喜びそうですねうちのマロンがアレルギーなので、やっぱり食べ物には気を使います

サザンカとのコラボとっても可愛く移ってますよ

ちなみに今日、ねえちゃんも会社の新年会でした

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
このおやつ、見た目は固そうですが
中はふわっと溶ける感じで・・。

ピッコロくんひとりだと
少し多いかもしれないですね。
ハーフタイプがあればいいですね

No title

むうみんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ゴパン、すごい話題になっていますが
未だ食べたことないのですよー。
製造が追いつかないくらい人気ですよね

いつもわんこたちのおやつは
私が食べてみています。
一度病みつきになったフードがあるのですよ

お花は見るのも生けるのも大好きです
大阪、とっても残念です

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お米、最近流行っていますね。
人間で何かヒットすれば、必ずペット用にも同じようなものが出てきますね。
このおやつ、見た目は固そうですが
中は溶ける感じで、まさにコメです

本当にお花は、同じピンクでもいろいろですよね。
光の加減でも表情が違いますよね
わんこたちは今ひとつの表情でした
寒かったのでしょうか。

新年会、最初はウーロン茶でって思っていましたが
ビールを目の前にしてガマンできませんでした

雪のこと、ご心配いただいてありがとうございます

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

おやつ、たくさんの種類がありますよねー。
本当にどれがいいのか迷っちゃいます。
大きいサイズのものは、小さく切って与えています。

寒い寒いと思っていても
春の花はしっかり咲いていますよね

今日も朝、道路が凍結していました
最近毎日凍結です
今年になってから、
毎朝、いつもより早めに仕事にむかっていますよ

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

また降ってしまいましたねー
米子道も通行止め、伯備線もSTOP、
陸の孤島となってしまいました
最近毎日道路が凍結しているので
とっても辛いです・・

写真、上手じゃないですよー。
おだてていただいて、木に登っちゃいますよー
わんこたち、何だか迷惑そうな顔でしょうー

お米のおやつ、中は米粉で溶けるような感じです。
外側はしっかり肉食系ですけどね

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

このおやつ、いい匂いがして
わんこたち喜びますよね
フードとか、おやつ、味見をしているんですよ。
それでどうなるものでもないのですが・・

新年会のビール、ガマンできませんでした。
本当はウーロン茶って思っていたのですが・・

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

寒くても、確実に春はやってきているのですね
こちらでも梅の花が咲いていたので
びっくりしました

わんこの食べるものは、味が薄いですよね。
とても薄味で人には・・と思うものもありますが
これはそんなにではなかったですよ。
ちなみにフード、ビールのおつまみにがありますよ

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

人もわんこもお米の時代ですね
外側はお肉やお魚のいい匂いがして
中は米粉の食感でした。
フードは手づくりが多いのですが
おやつ、ほとんどお味見をしています。
私のおやつにしたいものもありますよ。
本当に、身体に優しい食べ物を選びたいですよね。

新年会、昼食会だったのですが
次から次へと食事が運ばれてきて
目の前のビールが「飲んでくれ~。」
って叫んでいるようで
意志が弱いですよねー

No title

こんばんは
わんちゃんのおやつ・・安全なものを与えたいですよね
私も、わんこ用の鰹の燻製をお店で勧められ、試食しました
味付けは無しですが、美味しかったです

ワンちゃんたちとサザンカの花、似合っていますね
可愛いです

No title

はづつきさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
米子道が通行止め、やくもも昨日から遅れが出て
今日は運休していました
陸の孤島となっております。

梅林、斐川町の富士通近くの「斐川公園」です。
梅林があるんですよ。
未だ1分咲きくらいでしょうか。
松江城にも梅林があるみたいですね。
今度行ってみます。

皆実の鯛茶、すごく美味しいですよね。
この日は「牡蠣ごはん」でした。
鯛茶が食べた~い

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

今年の雪は大変です
年末年始にすごかったので
そろそろ終わりかなーって思っていたのですが
甘かったです・・

カニを食べに来られる予定だったのですね。
境港ですか
この大雪で、島根・鳥取は観光客が減少みたいです。
島根県知事が、雪の影響はありませんって
ホームページでアピールしていました

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

私もゴパン、いただいたことないのですよ。
でも、売り切れるほど、流行っていますね。
わんこたちの食べ物、一応私も食べてみます。
一度病みつきになったフードがあるのですよ
ビールにピッタリのフードのお味でした

紅梅、偶然咲いているのを見つけたのですよ
こちらでは未だかなーって思っていたのですが・・。
これからいろんなお花が咲くのが楽しみです。

新年会の料理、すごくよかったですよ。
器もステキでした

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

寒い寒いと言っていますが
本当に自然の中では、着実に春が来ているのですね
ロウ梅は今を盛りにステキな香りを漂わせているのですが
もう紅梅も咲きかけていました。
あっという間に桜の季節になりますね。

わんこ用の食べ物、
やっぱり人間が食べて怖いようなものは
わんこにも与えたくないですよね。

新年会、結局代行運転で帰りました

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

お米のおやつ、保存料無添加がうれしいですよね。
賞味期限は多少短くても
身体に安全なものがいいですよね。
わんこが口にするものは
ほとんど私もいただいているのですが
以前、お気に入りのフードがあったんですよ。
ビールのつまみに食べていました

梅の花は未だ咲いていないと思っていたのですが
もう咲いていたのでびっくりです
もうすぐ春がやってきますね

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

え~~、大阪も雪が積もったのですか
こちらは、雪は降るし、凍結するしで
大変な週末でした
平日はほとんどお散歩しないので
週末は貴重なお散歩DAYです。

新年会、もう目の前のビールがガマンできませんでした
結局代行運転で帰ってしまいました

No title

ねえちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこにもお米のおやつがあるなんて、
全く知らなかったのですが
いつもお世話になっているペットショップで見つけました。
保存料とか使ってないので、うれしいですよね。

うちの子は、今のところアレルギーはないのですが
食べ物の好き嫌いがあって・・
真ん中の子は野菜・果物が苦手みたいで・・

今日、会社の新年会だったのですね。
それにしては帰宅が早くないですか

No title

チョコドーナツさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこのおやつ、わんこ自身で気をつけることができないので
私たちが気をつけたいですよね。
鰹のくんせいですか
なんだかわんこが喜びそうですね
人が食べても美味しいでしょうね。

この日はわんこたち、調子が悪かったみたいで
今ひとつの表情でしょうー

No title

こんばんは
すごく寒い日が続きますね
同じ中国地方でも、やはり山陰とは大違い
呉市は雪なんて、ちらつくくらいですよ。
早く、お天気が回復するといいですね

それから、おいしそうなワンおやつに人間のご飯。
唾液が湧いてきました

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

年末年始以来、寒さと大雪で大変です
やはり山陽側とは大違いなのですね。
もうこの雪も、いいかげんにしてって、感じです。
除雪費用も、予算が大幅に足りないみたいです

このおやつ、わんこたちの大好物になりました。
人もわんこもコメコメブームですね

No title

きれいなお料理ですね!
食べるのに迷いそう~
ミロ君は山茶花を食べそうな見つめ方してますがw

そちらはもう梅が?!
花の兄にもほどがある!!
えぇぇぇぇ?!

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

『ゴパン』相当売れてるみたいですね。
人間の米粉でつくったお菓子もたくさん出てきましたが
ワンちゃん用のおやつも、お米で作られているものが
あるんですね。
確かに、賞味期限が短くなっても、保存料とか入ってない方が
いいですよね。

雪の中の紅梅やサザンカも、綺麗に咲き誇ってますね。
新年会のお料理も美味しそう。
ビンゴゲームも、あったんですね。
楽しそうですね。

ホント、今年の山陰は、大雪に見舞われましたよね。
大阪へのお花の勉強もキャンセルだったんですね。
スキー場も閉鎖されてる所もあるようですし。
そろそろ、この大雪勘弁してほしいですよね。

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ここのお料理、美味しいんですよー
玉造温泉とかにも旅館があって
東京の日本橋や銀座、大阪梅田にもお店があるのです。

紅梅、少しでしたが咲いていたんですよ。
雪の中でも春は訪れているのですね

No title

ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ゴパン、製造が追いつかないそうですね。
コメコメブームですよねー。
ラーメンとかも売っていますよね。
個人的には奥出雲のコシヒカリが好きですが・・

新年会は、お料理にアルコールに、堪能しました
飲まないって心に決めていましたが・・。
誘惑には勝てなくて・・
50人程の新年会だったのですが
お花の会らしく、全員にビンゴゲームの景品があって
全部花器でした

雪の影響で、大阪へも行けなくなるし
そろそろ勘弁してほしいです
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
