スポンサーサイト


寝姿あれこれ


昨年の夏、我が家にあんずという女の子を迎えてから

犬間関係もいろいろあって・・・

以前は車の中で、ミロモネさんたち、こんな寝姿だったのですが



今はこんな寝姿になって・・ZZZ



コタツの中でこんな格好してみたりZZZ



おもちゃ箱の中で眠るモネさんZZZ



モネのベッドを占領しているミロさんZZZ



時にはこんなはしたない格好で寝ていますZZZ



無防備すぎますよねーZZZ

今日は月に一度のシャンプーでした。

いつもお世話になっているワンダー☆スパさんです。

ミロ、カメラの横のおやつ見てるでしょカメラ



モネは涙やけがひどくって、クマができているみたいで落ち込み

どなたか涙やけに効果のある方法、教えてくださいすいません



あんずは、赤いリボンがいちばん似合うはてな





今日、わんこたちをお迎えに行った時

ペットショップで、おやつのサンプル、お買い物バッグ、

ウサギの和柄携帯ストラップ等をいただいちゃいましたーにっこり



「ママ、もうかったよなダッシュ」ミロ

ミロはうるさいなー怒る

松江市はマーケットに行った時、お買い物袋がないと

お金を出してレジ袋を買うんだよびっくり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

みんなそれぞれかわいい寝姿していますね

寝姿ってカメラに収めようとすると
けっこうすぐに起きてしまうんですよね

こんなにかわいく何枚も撮れて
ミロモネママさん、すご~い

シャンプーの後の記念写真も
いろんな表情でいいですね

サンプル、たくさん頂いて良かったですね
お買いもの袋、助かりますよね
つい忘れてしまっている時困りますもん

No title

ミロモネママさん こんばんわ

我家もふたりになってからは
いろいろと犬事情も変わってきました。

ましてや3わんちゃんのミロモネママさんのお家は
とても賑やかなのでしょうね。

それでも寝姿や寝相を見ていると癒されてしまいます。
悪さをしてもやっぱり憎めませんものね。

モネちゃん涙やけするんですね。
手作りご飯で解消するわんちゃんもいますよ。

涙やけはたんぱく質不足だったりフードがあって
なかったりすることが原因だとも言われますよね。

ひまわりは大粒の涙がぼたぼたと流れる時が
あります。
そんな時はほう酸水で拭いてあげていました。

少しは効果があるかと思いますが

No title

こんばんは

天使の寝顔 なんだか幸せな気持ちになります
モネちゃんのベッド、気持ちよさそう
ミロ君がお邪魔するのもわかる気がする・・・

シャンプーいいなあ
お土産もいいなあ
リボンあんずちゃん、似合っててかわいいっ
もちろん、ミロ君とモネちゃんも素敵
うちはシャンプーが2人とも苦手なので羨ましい・・・

そうそう、富山もマイバッグがないと袋代5円払わないと
ダメなのでいつも持ち歩いてま~す

No title

こんばんは。

車の中で、折り重なって寝てるんですねー。
下側になっていると、重くないんでしょうか
おうちのなかでも、みんな好き好きに
いろいろな場所で寝るんですね。
ミロくんたら、そんな格好で
シャンプーで、みんなピカピカになりましたね
フワフワで気持ちよさそうです。
赤いリボンがかわいいですね

No title

こんばんは

3ワンコいると三人三様ですね性格も寝姿もいろいろあって、たのしいですよね
我が家も寝ているときは無防備で、ホントにワンコ?と思うときもあります
毎月きちんとシャンプー行かれてるんですね。みんなキレイにしてもらって気持ちよさそう
買い物袋やおやつサンプルまで頂けてサービス良しですね
大阪は買い物袋を持っていると2円引き、みたいのがほとんどでまだ有料の袋はあまりないですが、そちらは有料なんですね。
買い物袋、重宝しますね

No title

ミロモネママさん こんばんは

わんこの寝姿はみているだけで幸せですよね♪
安心しきって寝ている様子が嬉しくなっちゃいます

ワンちゃんがお布団みたいにおおいかぶさって
寝ることもあるんですね(^m^)/

今日は3チーちゃん、シャンプーの日だったんですね
お家シャンプーだと冬は寒いけれど、お店ならポカポカですね

涙やけ、チワワちゃんに多いでしょうか
それとも個体で違いがあるのかな
よくなってくるといいですよね

たくさんお土産ももらえたんですね
うちの近くのスーパーもレジ袋が1枚6円です☆

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

あんずちゃん、ミロ君の上にかぶさって寝ているの
でしょうか(^m^)
オモチャ箱の中で寝ちゃってたり、仰向けに
無防備に寝ていたりでとっても可愛い寝姿に
癒されちゃいましたぁ

ミロ君達がお世話になっているサロンは、毎回
可愛い飾りをつけてくれるんですね(^_-)
涙焼け対策に、我が家はDogs 1stの涙やけ
クリンローションを使っていますが
なかなかおススメですよ(^_-)

No title

こんにちは

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
いろんな寝姿ですね
安心できる居場所があるのですね

シャンプー終わって 赤いリボン素敵です
ペットショップでいろいろもらってきたのですね
いいなぁ~

新潟はあんまりレジ袋にお金を取るところはないです
しかし レジ袋がいらないと
値引きしてくれるところがあります

No title

こんばんは

島根はレジ袋、有料なんですね
鳥取はスーパーによって様々ですが
レジ袋不要な場合
スタンプカードに判を押してくれて
満タンになれば値引きしてくれたりします

ミロ君、モネちゃん、あんずちゃん
かわいいリボンしてもらいましたね
ブローチみたいなアクセサリー付きですか?

犬間関係、3匹いると難しいですよね
我が家もアジがいた頃は
私の膝にトロ、
主人の膝にブリ、
アジは一人でソファで遊んでいました・・・
ミロモネママさんのお宅は膝の取り合いは大丈夫ですか??

モネちゃん、結構涙やけが目立ちますね
ホウ酸がいいと聞いたことがありますよ
フードを変えると改善する場合も多いと聞いたことがあります
「アボダーム」が涙やけにいいと聞いたので
予防で一時期トロに与えたことがありますが
結構食いつきが良くて、
涙やけに効果があったかは
トロ自身涙やけが今時点ひどくないのでわかりませんが、
私的にはお勧めです

No title

こんばんは

あんずちゃんが増えて、ミロくんハーレムになるかと思いきや、女の子どうし連帯感が生まれたのですね~

ミロくんちゃっとさみしい?

みんなシャンプーお疲れ様でした~
きれいになってすっきりしたのかな?

みんなにおやつやプレゼントもくれて、よかったですね

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

寝姿、なかなか撮影できないですよね。
チャンスと思ってもすぐに目を開けてしまって・・。
UPした写真は、結構お疲れの日の寝姿です。
ふだんはすぐに起きてしまいます

サンプルとかたくさんいただいちゃいましたー。
お買い物袋、車にいくつか入れているのですが
お店に入る時はいつも忘れています

No title

かたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

1匹と2匹、2匹と3匹では、
犬事情も違いますよねー。
男の子と女の子でも、かなり甘え方が違うようで・・。
うちは最初に男の子を迎えて
甘やかして育ててしまったので
ミロはかなりわがままになってしまいました

涙やけ、食事も気をつけないといけないそうですね。
ホウ酸水、今度試してみます。
ありがとうございました

No title

ねえちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、お外でたくさん遊んだあとは
結構疲れるみたいで
すごい寝かたしていますよね。
この無防備な姿に癒されますよね

シャンプーのあとのリボン
やっぱりあんずがいちばん似合いますよね。
ミロ、ミスマッチが面白いかも

富山もレジ袋有料なんですね。
地球のことを考えたら、仕方ないですよね。

No title

こんばんわ
数日ログインしなかったら,とってもかわいいミロモネあんずちゃんたちの日記がたくさん

全部読んできましたぁ3人のかわいいもみじ
とってもかわいいですね

寝姿もそれぞれ個性があって,おもしろいですね
あんずちゃんが乗っかってる~(笑)

そして,もう1歳になるんですね
また,みんなでケーキかな

No title

こんばんは
広島もレジ袋は有料です。
エコバッグ持参でエコポイントをつけてくれます

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん、
みーんなさっぱりとキレイになりましたね
そろそろ、我が家もシャンプーしなきゃ
それにしても超無防備な寝姿
かわいいですね

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

私が車の助手席にいる時には
女子2匹が膝の上の争奪戦です
この日はたまたま折り重なって寝ていました

ミロ、すごい格好で寝ているでしょう
結構臆病な子なのですが
あまりにも大胆で・・・

No title

リラくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

3わんこ、本当に三者三様です
性格も全然違うんですよ。

シャンプーは夏でも冬でも月イチです。
肛門腺しぼり、つめきり、歯みがき・・
家ではなかなかできないので、トリマーさんにお願いしています。
夏はさすがにシャンプーだけ、家でもするのですが。

松江はレジ袋が有料なんですよ。
5円かかります。
地球のことを考えると、仕方ないですよね。

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、すごく無防備な格好で寝ていますよね
いびきをかいたり、寝言まで言うのです

モネの上にあんずがのっているのですが
この日はめずらしく、モネが怒りませんでした

シャンプー、月イチでトリマーさんにお願いするのですが
夏はさすがに家でもシャンプーしますよ。
お風呂場で固まって助けを求めるような顔しています。

涙やけ、ミロもあんずも目立たないのですが
モネはひどくて・・・。
生活に疲れたわんこみたいでしょう・・

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんず、モネの上にかぶさっているのですよ。
言われてみれば、ミロみたいな背中ですよね
いつもモネはあんずに対して厳しいのに
この日は意外に怒りませんでした。

わんこたちがお世話になっているペットショップ
いつもバンダナやらリボンやら
アクセサリーまでつけてくださるんですよ
赤いリボンはとってもかわいいけど
おっさん顔のミロにはかなり無理が・・

涙やけのローション、教えていただいて
ありがとうございます
早速使ってみます

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、強気だったり、臆病だったりしても
寝るときにはとっても無防備で・・。
疲れているのか、安心しているのか・・

ペットショップで大サービスしていただきましたー
レジ袋はいくつあっても助かります。
松江のほとんどのスーパー、デパートでは
1枚5円かかるのですよ

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

島根県内でも、市町村によって違うと思いますが
レジ袋、1枚5円程かかるのですよ。
車にいくつか乗せているのですが
お店に入る時には、ついつい忘れてしまって・・。
以前はレジ袋がいらないと、スタンプカードに判をおして
満タンになればプレゼントとかあったのですが
今は厳しくなりました

シャンプーの後はバンダナが多いのですが
昨日はリボンにアクセサリーまでつけていただきました。
ゴムでとめるようになっているので
あんずの頭につける日が来るまで
大切にとっておきます。

涙やけ、フードの影響もあるようですね。
ミロは小さい時には目立ったのですが
最近は目立たなくなりました。
モネもきれいにしないと、スターウォーズの
ヨーダみたいでしょう・・

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんずを迎えて、モネにとってはライバルができました
でも、やっぱり長く一緒に暮らしている
ミロとモネが親分・子分みたいに
息がぴったりです

シャンプーすると、帰りの車の中で
いつもミロが大暴れ
家に帰るとぐったりして
その日の夜は早々におねんねです

No title

こんばんは
ほんと わんこたちの寝顔って 癒されますよね~ もう 重なって寝てる姿 かわいすぎます~
モネちゃんだけが 涙やけがあるのですね
うちもまろんだけ 涙やけがあるんです フードを変えるといいって 聞いては いるので 変えてみようと思いつつも どれがいいのかと悩み中で・・・ それと 先日 涙やけ除去スプレーってのを はじめて買ってみたんです。
今 使いはじめたところなので もし効果があるようだったら また ご報告しますね

姫路もほとんどのスーパーが 有料レジ袋ですよ 私は イオンのマイ買い物かごを2個も買っちゃいました 私 買いだめするんで

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

年末年始、雪が多くて、
お出かけもなかなかできなかったのですが
ようやくエンジンがかかり出しましたー

前のブログも読んでいただいて
ありがとうございます
あんずは今月1歳になります。
ミロモネに鍛えられて、たくましくなったかな

No title

なかしさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

レジ袋、最近どこでも有料ですよねー。
松江は1枚5円なのですが
何となく高いような気がします
地球のためなのでしょうが・・。
ちなみにポイントはありません・・

シャンプーすると、ふんわりさらさらになって
帰ってきてくれます
でもわんこたちは相当疲れるみたいで
それこそ無防備な姿で寝ています。

No title

ジツマロさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたちの寝姿、本当に癒されますよねー
この日はモネの上にあんずがのっかっていたのですが
珍しくモネは怒りませんでした

涙やけ、フードを変えるといいと聞きました。
以前はミロもひどくて、病院でお手入れの液体を買ったのですが
なかなか私が無精者でできない間に
ミロは目立たなくなり、モネはひどくなりました。
除去スプレーもあるのですね。

イオンの買い物かご、便利ですよね
こちらもイオン系サティがあるのですが
買い物かご、他の方が使われているのを見て
便利だなーって思いました。
私は車に入れたレジ袋をすぐ忘れちゃいます

No title

ワンコの寝てる姿を見ると ほのぼのしちゃいます
でも、車の中の寝姿・・・これどうなってるの
ママさんの膝の上? で、モネちゃん(かな?)の上に
あんずちゃん? 複雑な寝姿ですね

こんなに寝姿をカメラで撮影することができるんですね。
安心とママさんとの信頼関係でしょうか・・・
ビビは寝ててもカメラを向けると 「ハッ」 って起きます。
安心して寝てないんでしょうか・・・
信頼されてない私・・・

No title

犬盛り大盛況ですねw
そしてチワワはコタツで伸びるのか~
コタツうらやましいです!!

涙やけにはおやつですよ!
おやつを手作りにするとえらい改善しますよ!!
意外な盲点!!
あとは「まめにガーゼで押さえる」By獣医
だそうですww

No title

こんばんは

あんずちゃんの寝姿に笑ってしまいました(笑)
寝にくくないんですかね
寄り添ってるミロモネさんも可愛いですね

涙やけ・・・気になりますよね~ウチも気になります
最近も乾燥しているせいか余計にヒドイ気がします

ジャンプーで色々いただけて良かったですね
お買い物袋はお金かかるんですよね~でもゴミを入れるのに丁度いいんですよ

No title

ミロモネママさん ミロくん モネちゃん あんずちゃん おはようございます

みなさん折り重なって眠ってますねコタツの中で、気持ちよさそうです
 おもちゃ箱の中。。。かわいいピンクのベッドの中。。。無防備な寝姿。。。みんな安心して眠ってらっしゃいますね
 無防備で眠ってくれると、私はなぜか嬉しいです。それだけ信頼関係が出来てるって事ですよね

 赤いリボンお似合いですほんとですね。あんずちゃんが一番似合ってますね

 最近はマイお買い物袋の利用が増えて、エコで環境にいいですねたまに忘れて5円でレジ袋買います

No title

ミロモネママさん

こんにちは
面白い寝姿やカワイイ寝姿がたくさんですね
気持ちよさそうに寝ていてかわいいです
のんもモネさんみたいにおもちゃ箱で寝ている時があります。
初めは、なんで?寝にくくないの?って思います
今は、おもちゃ箱におもちゃがたくさん入っているので
寝れない状態なんです。
モネさんも涙やけが出るんですね~
のんも すごくひどいです
あんずさんがにあいますね!

サンプルたくさん貰えて良かったですね。
松江はお金でレジ袋買うのですね
鳥取はタダなのでいつもレジ袋です

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

車の中では、疲れてくると
ママの膝の争奪戦が始まります
この日はモネの上にあんずがのっています。
ミロはいつも出遅れて、まったりするところを探しています。

寝ている姿の写真を撮影することは大変ですね
お外でしっかり遊んだ日には、かなり疲れるので
多少のことではおきません

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

コタツ、わんこのために出しているような・・。
人よりわんこの方が、使う時間が長いんです。
3チーともコタツが大好きで
朝なんて、なかなか出てきません

涙やけ、そうですよねー。
何事もマメってことが大切ですね

No title

バニミンさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

あんずは時として、あんな感じで寝ていますよ
私の足の上にかぶさったりもするんです。
ホント、寝にくくないのでしょうか。

ミントくんも、涙やけありますよね。
うちも最近特にひどいような・・。
いろいろ教えていただいたので
早速試してみます

No title

むうみんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、信じられないところで
考えられない格好をして寝ていますよね
もう、無防備すぎますよー
女子との信頼関係はあると思いますが
ミロとの関係は微妙かも。

こちらでは、レジ袋はほとんど有料です。
でも、地球のために仕方ないですよね。

No title

のんたろうさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

こうして振り返ってみると
いろんなところで、いろんな寝かたをしていますよね。
あんずはおもちゃにかぶさって寝ている時もありました。
今はもっぱらみんなでコタツの中です

涙やけ、みなさんにいろいろ教えていただいたので
これからがんばって試してみます

No title

ミロモネママ様

キャーッかわいすぎです3わんず
モネちゃんのベットゴージャス

この前たまたま、ワンダースパさんのブログを見てたら3わんず発見しました
帰省した際には行ってみたいと思います

No title

こんばんは
寝姿もさまざまですね
我が家では、ももがお腹を出して寝ることが多いですが、
チョコは、丸くなって寝ます

トリミング後のおりぼん、似合っていて可愛いですね!!

和柄のうさぎちゃん可愛いです!!

No title

はづつきさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、お出かけした日は結構疲れているので
寝姿の写真が撮りやすいんですよー
夏の頃の写真もあるのですが
無防備すぎますよねー

ワンダー☆スパさんには、
月イチでシャンプーしていただいています。
シャンプーしたワンちゃんは
ほとんどブログに載せておられますよ。
わんこのパックとか、お安い月もありますよ

No title

チョコドーナツさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

寝姿も様々ですよねー。
でも、みんなあまりにも無防備すぎません
我が家もまるくなって寝ることが多いのですが
すごく疲れた時は、あらわな寝姿です

トリミングの後、今回はリボンでした
いつもはバンダナなんですよ
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
