

ヒートテック

1月26日



寒い日が続きますね~

雪+低温=道路の凍結

車で走るのも、自分の足で歩くのも、とても緊張してしまいます



そんな中、ママは昨日は飲み会でした

前々から決まっていたことなので、みなさんの都合もあり

変更することできず・・・決行しました

いつものように、とりあえずビール

それから熱燗をちょこっと・・・本格的には焼酎のお湯割り

たぶん・・・7~8杯は飲んだかな~

それでも気持ちよく家に帰りました。



もちろん通勤に使うマイカーは置いて帰るので

飲み会の次の日、つまり今朝はタクシーです。

雪が積もり道路が凍結しているので、早めにタクシーを予約しました。


が、何軒電話をかけても今朝は予約で一杯

雪が予想されたので、みなさん前の晩からタクシーを予約されたのですねー

仕方なく早めに身支度をして、仕事にでかけました

約50分、アイスバーンの道を緊張しながら歩き職場に到着。

通勤だけで今日はもう終わった感じでした





さて、そんな寒さが続く毎日なので

わんこたちには昨シーズン買ったヒートテックを着せました。


IMG_3418_400.jpg

ヒートテックを着せても、ストーブの前を離れないわんこたち

IMG_3390_400.jpg

モネもトドのようにゴロゴロしています

IMG_3407_400.jpg

服が小さいのか、身体が大きいのか(おそらく両方でしょうね)

肩ひもが食い込んでいます


IMG_3404_400.jpg

3チーの中では、あんずがいちばん身体についているお肉が少ないかも

IMG_3409_400.jpg

ママが部屋を離れるため、ストーブを消してわんこたちをハウスに入れると・・・

途端に不機嫌になるミロでした


IMG_3420_400.jpg

まだまだこの寒さが続くようです。

ミートテック&ヒートテックでガンバレわんこたち






ミートテックモネにクリックお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

モネちゃんのトドとミートテックに爆笑。
確かに、ちょっと、きてるかも…、いやいや、わが身を振り返ればそんなこと、言えないわあぁ~~。

わんこのヒートテック、おしゃれですね~。家のくーちゃんは着る毛布。なんだか貧乏臭いなぁ。
近頃ヒートテックが手放せなくなりました。本当にあったかいですね。

ミロモネママさん こんばんは☆

雪の日に飲み会、お疲れさまでした
どうやって帰るのかなぁって思ってたんです
飲まない人が送るのかな?
代行を呼ぶのかな?って

でも朝からタクシーの予約がいっぱいなんて
びっくりです

50分かけて歩いて通勤したんですね
滑って転ぶのも本当に怖いですよね
毎冬のけが人も多そうです(@@)

ヒートテックのお洋服、あったかそうですね♪
ミロくん、ストーブを消しちゃうのご不満でしたか^m^
でも、とっても可愛いお顔してますよv-238

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヒートテック、一度使ったら手放せないですよね。
我が家はモネとママがヒートテック
ミロは・・筋肉もミートテックって言うのかな~。






かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日ごろの行いが悪いせいか
たまに飲みに出て、最悪の結果になりました。
代行も考えたのですが
何となく・・・ひとりでは嫌なんですよね~。
でも、たまに歩くのもいいかなーって
ミートテックのママは思うのでした。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
