スポンサーサイト


越冬わんこ。


ひゅるり~譜面ひゅるりらら~譜面譜面

越冬つばめ音符・・悲しみ本線日本海音符・・

冬の海はさぞかし荒れているよねーって思いながらも

日本海をのぞいてみたら・・

そこには信じられない光景が・・電球



ひゅるり~譜面 → あぁ渚のシンドバッド譜面に変更です。



左端に写った4人のサーファーさんたち

最初は渡り鳥に見えていました落ち込み

水温の方が温かいのかもしれませんが

みなさんサーフィンがお好きなんですねー。





最近、雨が降ることが多くなって

ずいぶん雪が溶けてきました。

でも、公園とかは溶けるのが遅くて・・雪


「モネ、大丈夫かはてな」ミロ



モネさん、がんばって歩いています。



ミロモネさんたち、はげましあっていますドキドキ小ドキドキ大



でも、やっぱり雪がないところがいいみたい音符



早く春になるといいねチューリップ

昨日から、松江市にあるイングリッシュガーデンで

「新春いけばな展」が開催されています。

お花をならって間もない方は

なかなか展覧会に出す機会がないので

今回は初心者の方に出品していただいています。

出品する機会があると、家族の方、友達、親戚

見に来ていただくことにより

気持ちの励みになるのではないのでしょうか。

使われている花材を見ると、

春がそこまでやってきているようですチューリップ



会場内に温室もあるのですが

入った途端にカメラのレンズが曇ってしまいましたカメラ

その時に撮影した写真です。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

日本海って見てると余計に寒さを感じませんか
寒い日が続いて、ワンコたちにはかわいそうですよね

ミロ君、モネちゃんのお散歩姿、
お揃いのお洋服着て、愛らしいですね
なんて羨ましい・・・
ミロ君のお兄ちゃんプリもいい感じですよ
リードがまた超かわゆいミロモネママさん、おしゃれですね

お花がいっぱい咲く春が待ち遠しいです

No title

モロモネママさん

こんばんは!
私も日本海を見ているとサーファーさん達を見ました
寒くないんでしょうかね~
ミロモネさん、はげましあってますね
はげましあってても、やっぱり雪が無い所を
歩きたいんですね

またブログにお邪魔させてください

No title

こんばんは。

冬の日本海寒くても サーファーさんは
元気ですね 

そちらは まだまだ雪が沢山残っているようですね
お散歩も大変そうです
ペアールックで 仲良くお散歩
微笑ましいですね

新年に入り 我が家も スイトピーやスイセン
菜の花やチューリップが
お家に 一足早い春を 運んで来てくれています。

今年は 雪も多くミロ君、モネちゃん、あんずちゃんも
春が待ち遠しいですよね


No title

こんばんは
ミロちゃんとモネちゃん 雪がないところを歩くんだ やっぱ 冷たいんだね
今日は あんずちゃんは お留守番だったのかな
最後の写真 いい感じに曇ってて とってもいいと思います 私も寒いのは 苦手なんで 早く 暖かくなってほしいです~ でも あと1度だけ まろぷりに雪体験させたかったなぁと言う思いもあるんですけどね でも もう 姫路は 降らないだろうなぁ

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

ひゅるり~ひゅるりらら~
よく歌っちゃいましたよ(^m^)

サーファーの方は、冬も関係ないですからねぇ(^_^;)
一時の豪雪からは解放されたご様子でしょうか?
でも、雪に雨では足元も重くまた大変ですよね
そんな中、ミロモネ&あんずちゃん達のお散歩を
欠かさないミロモネママさん、頭が下がります

お揃いのレインコートでしょうか?
とっても可愛いですね
ミロ君が労わるようにモネちゃんを見ているのが
何とも微笑ましいです
あんずちゃんはご登場していませんねぇ?

お花は、心も和ませてくれますよね
四季折々様々なお花をミロモネママさんのブログで
楽しませて頂いてます(*^_^*)
最後のこれも一つの作品、アートになっていますね


No title

サ、サーフィン
寒いのに~。 「どんだけ好きなん!」って言いたい
見てるだけで寒い。

それにくらべて、雪のないところを 2匹寄り添って
歩いてる姿・・・  かわいい
ミロくん、モネちゃん、寒いけどガンバレ
アレ あんずちゃんは・・・

最後の写真、レンズの曇りが ちょうど良い具合です。
芸術ですね

No title

こんにちは

この寒空にサーファーさん
やっぱり荒波を見ると波に乗りたくなってしまうんですかね
千葉の外房の海でもたくさんいますよ~
我が家ではその人たちを「河童」と呼んでいます

お散歩も雪が積もっている中
大変ですよね
ミロくんはやさしいんですね
あんずちゃんはお留守番だったのですか

素敵な写真ですね
曇り具合がお花をよりいっそう引き立てている感じが
します

No title

こんにちは。

サーファーさん達には、夏も冬も関係ないんでしょうね。
見ているだけでこっちが寒くなります。

ミロくん、モネちゃん、寄り添ってお散歩。
とってもかわいらしいですね
おそろいのお洋服もあたたかそうです
あんずちゃんはお留守番だったのかな。

お花があると華やかになるし、気分もほっこりしますね。
最後の写真、いい感じに曇ってステキです

No title

ねえちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですよねー。
冬の荒波日本海見ているだけで寒くなります。
また今日も朝から雪が積もっていました
いつになれば太陽が顔を出すのか・・

昨日のお散歩は、どうしたことか
ミロがモネのことを心配そうに見ていました。

このリード、東京・お台場で買いましたよ。
結構気にいってます

No title

のんたろうさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

もうびっくりしました
まさかこんな寒い時に
それも日本海の荒波の中で・・
県外から来られているのですよね。
車のナンバー、広島とかでした

わんこたち、だいぶ雪に慣れてきましたが
やっぱり雪がないところがいいみたいですね

No title

ミロモネママさん、こんばんは
サーファーってすごいですよね
ただでさえ寒いのに・・・
私の実弟もサーファです

ミロ君、モネちゃん、あんずちゃん
暖かそうな洋服ですね~
コートですか

イングリッシュガーデンは
一足お先にもう春ですね

偶然撮れたもやのかかったような
最後のお写真、偶然の産物ですね

早く本当の春が来ないかな~と
私も思います

No title

ジツマロさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わんこたち、ずいぶん雪に慣れたのですが
やっぱり歩く時は雪のないところがいいみたいです。

あんずはママに抱っこです
すごく頑固者で、雪があると絶対に歩きません
この雪、姫路にプレゼントしたいですー

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

結構古い歌なので、みなさん知られないかなー
って思ったのですが
ぷーままさん、ありがとうございます

こちらは、年末年始の大雪からは解放されたのですが
今朝もまた積もっていました
今週も雪模様のお天気になりそうです。

このコート、あんずを迎える前に
ミロモネお揃いで買ったものです。
昨日のお散歩は、ミロがモネのことを気にしていて
珍しいこともあるんだなーって思っていました。
あんずは雪の上を歩かないので、抱っこしています。

最近は季節に関係なく、お花屋さんに行けば
いろんな花が手に入りますが
この季節の春の花は格別に春が愛おしくなります

No title

こんばんは

サーファーさんすごいですね~
見てるだけで寒い。。。(笑)

ミロモネちゃん、あったかそうな服きてますね
おそろいですか?かわいいです^^

あんずちゃんはママにだっこですか?

最後のお花、幻想的なかんじで素敵ですね

No title

katamichiさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

先ほどコメしたのですが、反映されていなくて・・。
順番が逆になりごめんなさい

雪はずいぶん溶けたのですが
それでもところどころ残っています
少し山の方へ入ると、かなりありますねー。

お花屋さんはもう春の香りですね
本当に春が待ち遠しいです

No title

びびこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この寒いのに、サーフィンですよー
それも日本海の荒波の中、県外の方たちみたいで。
最初、海の中の黒い人が、渡り鳥に見えました

ミロモネはずいぶん雪に慣れてきたのですが
あんずは頑固者で、雪の上は絶対に歩きません

最後の写真、上手いこと曇りましたー

No title

そんこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この寒空にサーファーさん、
広島とか県外から来られているみたいです
日本海の荒波がいいのでしょうか
千葉の外房と言えば、太平洋側ですか
そちらの方がサーフィンに似合っていますね。
でも、河童なんて面白い

ミロ、めずらしくモネを心配していました。
あんずはママに抱っこです
雪の上は絶対に歩かない頑固者です

No title

かーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

サーファーさんたち、冬の日本海でも楽しいのでしょうね
水温の方が暖かいのかもしれませんが
信じられない光景でした

ミロモネ、ようやく雪になれて来ました。
でも、やっぱり雪のないところがいいみたいです。
あんずはママに抱っこです
頑固者で雪道ではストライキです。

お花が春を運んできてくれる感じですよね
早く春が来ないかなー

No title

トロブリアジさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

弟さん、サーフィンされるのですね。
この真冬に、荒波の日本海にサーファーさんがおられて
もうびっくりしました。
波があるから面白いのでしょうね

ミロモネはコートです。
雨や雪で道が汚れていたので、泥だらけになりました。

お花を見ると、春がそこまで来ている感じです
最後の写真、偶然なんですよ。
始めはレンズを拭いていたのですが、
そのまま撮ったらこんな感じになりました

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

この荒波、真冬の日本海で
サーフィンされるとはすごいですよねー

ミロモネはおソロのお洋服です。
でも、この天気で泥だらけになりました

あんずは、その通り、抱っこです。
雪道ではストライキを起こす頑固者です

No title

こんばんは。

サーファーさんたち・・・すごいですねー。
冬の波もきっと楽しいんでしょうね。でも寒い~!
やっぱり雪の上を歩くのは、わんこも大変なんですね。
ふたりで励まし合って、えらい
雪のないところを選んで、仲良く歩いているのが
なんともいえず、かわいいです
カメラが曇っているのも、またいい雰囲気ですね。
ぼんやりと写ったお花がきれいです

No title

もこくまさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

サーファーさんたち、最初渡り鳥かと思ったんですよー。
海の中に黒いポツポツが浮かんでて・・。
でも、よく見たら人でした。
県外車もたくさん停まっていましたよ。

雪の上を歩いている時は
ミロがモネのことを心配しているようで
結構振り返って見ていました。
でもやっぱり雪がないところがいいのでしょうね

No title

(。uωu)<こんばんゎ

なんだか、あのサーフスーツみたいなやつは暖かいらしいですよ。チワヨン父も若かりし日々は真冬から波に乗ったそうです。

モネさんのお手手がやはりパーに!
この写真でもわかるというww
スムースは特に寒いでしょうね。

最後のお花の写真、すごく幻想的ww
フィルター使ったみたいですよね!

No title

こんばんわ
春までもう少しといった感じですね

やっぱり雪がない所の方が歩きやすいみたいですね
るかは雪を見たことがないので,ちょっと歩かせてみたいな~なんて思っちゃいました

最後の写真,とってもステキです
なんだかとってもぬくもりを感じる1枚で,私好きだな~

No title

こんにちは
毎日雪で大変ですね
我が家のほうもどんどん降っています

冬の日本海は荒れていますね
こちらのほうもすごいです
夏の日本海は波がかえって小さいため
サーフィンはあまりできないようです

あんずちゃんどうしたのかな
ミロくんモネちゃん 励まし合って
仲良しですね

お花の展覧会
華やかですね
春らしい感じが伝わってきます

最後の写真は芸術的です

No title

ミロモネママ さま

ご無沙汰しております。

ブログにお越しくださってありがとうございました。

ミロ君、モネちゃん、ゆきんこみたいですね。

雪の中にでるのもストレス解消になっていいですね。

わんこはそとの匂いが好きですから。

ミロモネママさまもお散歩大変ですね。

南国に住んでいるわたしなんぞは、

つい不精して散歩を一回にしていたり・・・

ミロモネママさまを見習わねば!!

お花も素敵ですね。

豊かな時間の流れを感じます。

お花も活ける人の性格が出るのでしょうか?

ママさまのお花はきっと凛として優しげでしょうね。

No title

ミロモネママさん こんばんは

冬空の海にサーファーさんが・・
冬の日本海、波も荒そうですよね
4人もいらっしゃったんですね^^;
本当に渡り鳥かと思ってしまいます
無理せず楽しまれているといいのですが
見ているだけで寒さで震えてしまいそうです^^

雪道のお散歩も3チーちゃん、頑張って歩いてますね
おそろいのコート、あったかそうで可愛いです♪
雪どけが待ち遠しいですね

展覧会のお花、見事です
まだ始めて間もないように見えないです
季節を先取りして暖かな空気に包まれているようです

羊毛教室も場所によってはショッピングモールや
デパート内に展示することがあるようです
いつか私にも機会があるかなぁ
自信がないうちは嬉しいような、
恥ずかしいようなですね*^^*゚゚

No title

あんころたんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

サーフスーツ、暖かいんですかぁ。
もうびっくりしましたよー。
太平洋側ならともかく、荒波日本海ですからねー。
でも、チワヨン父さんも日本海側ですよね。

雪の上では、わんこの手はパーになりやすいんでしょうね
カメラのレンズが曇らない時には
ストッキングでもかぶせようかな。
(ちょっと怪しい??)

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

先日来の大雪も、ずいぶんとけてきましたが
それでも毎日雪がふっています
でも、お花のつぼみをみていると
春はそこまで来ているって感じですね

雪の上は、やっぱり歩きにくいみたいです。
はまっていく感じが嫌なのでしょうか。

写真のプロのCHIKAさんにほめていただいて
恥ずかしいなー

No title

ミルクティーさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

日本海側は、すごい雪になりましたねー
年末年始の大雪は、ずいぶんとけたのですが
それでも毎日少しずつ降っています。
来週からは太陽が顔を出すみたいですが

冬の日本海でサーフィンができるなんて
はじめて知りました
最初は渡り鳥にしか見えなかったんですよ。

この日はなぜかミロがモネのことを
とっても気にしていたんですよ。
珍しいこともあるもので・・

No title

マーくんのママさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ママさんのブログ、ようやくマーくんの登場で
マーくんに会いたかったんですよ。
変わらず元気そうですね

ミロモネ、赤いフードで、雪んこですかぁ
そんなかわいくないですよー
ママさんがお住まいになっているところは
ほとんど雪が降らないのでしょうね。
こちらは毎年降るのですが、
雪が解ける時が汚くて・・。
この日もわんこの服が泥だらけになりました。

お花は私の自己表現ができる場所です。
結構性格が出ますよー。
私の花は、マニアックです

No title

かくこさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

冬の海のサーファーさん、
写真では4人しか写ってないのですが
本当は10人以上もおられたんですよ。
それも車のナンバー見ると
県外者の方たちばかりです。
ここまでサーフィンに来られて
本当にお好きなんですね。

年末年始の大雪は、もうずいぶん解けたのですが
それでも毎日降っています
そろそろ太陽が恋しくなりました

自分の作品が、デパートとか
どこかでかざっていただいたら、とってもうれしいですよね。
今頃は、「書」と「いけばな」、
「音楽」や「踊り」とのコラボもありますので
いつか羊毛フェルトとおはなのコラボも
あるかもしれませんね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
