スポンサーサイト


ヘビースモーカー犬?

我が家の長男、ミロの歯は

ヘビースモーカーのように茶色くなってしまって・・落ち込み

歯みがきさせると怒りだすし、困ったものです。

そんな時、病院で歯垢・歯石にピッタリなものを紹介されました。

その名も「リーバスリー」です。



歯ぐきにひと吹き、お口の中でくちゅくちゅするだけでOKです。

ほとんど無味無臭、病院の先生も自分でお試し済です。

ミロだけがなぜか特に汚いので、がんばるぞ力こぶ





先日、えみどんさんやkatamichiさんが買われていた

イチゴのマット、ずーっと悩んでいたのですが、

完売になるとひどく後悔すると思い、

とうとう買っちゃいましたーラブ

マットの上で、ご機嫌なあんずですドキドキ大



モネも気持ちよさそうZZZ



モネさん、昨日はワクチンだったのですが

体重が増えていて、200グラムのダイエットをするようにと

それも狂犬病の注射の時には、2キロジャストにするようにと

先生から言われてしまいました。

がんばろうねびっくり



モネさん、他人ごとみたいにお休み中ZZZ


このマット、とても大きいので

3わんこ一緒にごろりんとできるのですが

新しいものが大好きなミロさんが、結局は占領です。



モネとあんずはコタツに追いやられてしまいました。





ミロがマットに飽きたら、女子が使えるからねキラキラ




明日ママは仕事が終わってから電車に飛び乗って

大阪へ行きます。

大好きなお花の、流派の中でいちばん上の資格をとるため

試験を受けに行きます。

いつもは東京だけで行われる試験、

今年は東京・大阪で行われるので、ラッキーなのですが

ペーパーテスト、論文、実技・・

まる一日かかります。

わんこのことは忘れて、試験勉強しなくっちゃびっくり


「ママ、どうせ一夜漬けだろびっくり」ミロ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん こんばんは

獣医さんオススメの歯石予防はみがきなんですね*^^*
商品名、メモしておこうと思います
ワンちゃんも個体差で歯や歯茎に違いがあるのかも
しれないですね
ミロくん、きれいな白い歯になりますように♪

モネちゃん、減量ですか(><)゚゚
お外が雪道では、冬は運動量も少なくなりますよね
小さなモネちゃんには200gの減量も大変だけど
健康のため、がんばってね{ハート矢}

イチゴのベット{ハート} 
チーちゃん達にはキングサイズに見えますね*^O^*
ティアラだと、どんなものかなぁ(笑)
ミロくん、一番乗りなんですね
お姫たちにも仲良く使わせてあげてね{ドキドキ小}

ミロモネママさん、最上級のお花の資格
再難関でもありますね{びっくり}
1日がかりとはとても大変な試験だと思いますが
きっとミロモネママさんの腕前なら
審査の先生方も認めてくださるのではと思います
ぜひ実力を出しきって頑張ってくださいね{力こぶ}
応援しています{びっくり}{びっくり}

No title

ミロモネママ様

いちごマットかわいいですね3わんずも気持ちよさそう
歯のスプレーいいですねうちもなかなか歯みがき出来てなくてまた使用後の経過報告お待ちしてます

明日試験なんですね無理されませんように
寝れないかもしれないですが、十分に睡眠摂って試験に備えて下さいね

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

いい物があるんですね(^u^)
ミロ君、歯磨き嫌いなんですかぁ(^_^;)
確かに、わんこも歯は命!ですから予防は
大切ですものね

のマット、可愛いーー
寝心地も良さそうですが、けっこう大きそうですね
ミロモネママさん家、ベットやらマットやらで
いっぱいなのでは(^m^)
やはり王様のミロ君、何でもまず自分が先なんですね(笑)

明日、試験なのですね!
1日がかりとは大変ですね
存分の力を発揮されますよう、応援しています
頑張ってくださいね

No title

こんばんは。

「リーバスリー」イイですね!
最近我が家も 歯磨きを嫌がるようになり
サボりがちになっています

イチゴのマット買われたんですね
私も 赤にするか ピンクにするか
悩んだんですよ
最初は ママのよ!と言っていたのですが
タルト用に なっています

3ワンコ一緒に使ってくれると
嬉しいですよね

明日は ハードな一日になりそうですね。
お花の資格試験 頑張ってくださいね

No title

こんばんは

獣医さんお勧めの歯垢・歯石予防
とっても気になります

歯ぐきにひと吹きするんですね

ひゅっても歯磨きが大嫌いなので
今度、病院にいったら聞いてみようかな

イチゴのマットほんとうに大きくてかわいいですよね
あんずちゃんがすごく小さく見えます~

モネちゃんも良い顔して寝ていますね
200グラムのダイエット、大変なんですよね
モネちゃんがんばってね

ミロくん、たまにはモネちゃんとあんずちゃんに
貸してあげてね

ミロモネママさん、試験がんばってくださいね
千葉から応援していますね

No title

ミロモネママさん、こんばんは

そうですか・・・ミロ君の歯がそんなことに・・・

我が家も歯石がつき始めたので
早速に歯磨きをと試みましが
やはり小さい頃からやりつけてないと
なかなかさせてくれないですよね~

なので、
1週間くらいかけて
少しずつ歯を触ることを慣れさせて、
歯を触らせたらすぐご褒美のグリニーズを
小さく切って与えて・・・
今では
やっと歯ブラシを
少しコシコシっとさせてくれるようになりました
この「リーバスリー」歯石予防ですか
それとも歯石除去ですか
とても興味あります
歯周病になったら全身麻酔しかないですからね

苺マット、かわいい~
結構厚みあるのですか??
暖かそうですね
おこたに顔だけ出してはいってる
あんずちゃんとモネちゃん・・・すごくかわいい
明日は大阪で試験なのですね
頑張ってください
応援してます

No title

こんばんは

可愛いマットですよね~
我が家もいいなぁ~と思っているところです
ミロくん占領なんですね
モネちゃん・あんずちゃん
おこたに顔だけ出してはいってる姿がすごく可愛いです

「リーバスリー」良さそうですね
我が家の娘も歯ブラシを嫌がるので
興味津々です

お花の試験なんですね
頑張ってください

No title

こんばんは

リーバスリーいい物があるのですね
病院の先生のお墨付きならバッチリですね

我が家も少し考えないといけないです

イチゴのマット いいですね
あんずちゃん いい顔してお座りしてますね
モネちゃん もうすぐゆっくりできるよ
ミロくん お気に入りなんだね

いちばん上の資格を取られるんですね
すばらしいです
がんばってきてください
良い報告をまっています

No title

こんばんは

歯磨きってホント、難しいですよね
うちの子達にも試してみたい
ぜひ、使用後の報告をお願いしますね

クッションかわいいですね
やっぱりお兄ちゃん占領してるみたいですが…
ミロ君、3人で仲良く使ってね~

ミロモネママさん、試験がんばってくださいね
それにしても実技だけでなくテストや論文まであるなんて
大変なんですね
でもきっと頑張り屋さんなミロモネママさんなら大丈夫
ファイト~

No title

こんばんは。

リーバスリーできれいになるといいですね。
うちも歯磨きがうまくできないので、とっても気になります。
いちごのクッションふかふかですねー
みんな気持ちよさそうで。私も欲しくなっちゃいました

モネちゃんは小柄なんですね。
モコもモネちゃんと同じ体重なんですが、
もう少し体重増やしなさいって言われるんです・・・
ダイエットがんばってー。

No title

こんにちは

びっくりした。
ミロくんがヘビースモーカーなのかと思っちゃいました
へ~・・・こんなのがあるんですねぇ。
病院の先生がお試し済みって事は、人間も使えるの?
あらら・・・モネちゃんは、ダイエットですね
小さな体から200g削るのはタイヘンです
ミロくんもモネちゃんもがんばれー

女子はコタツで丸くなる ってネコじゃなかったっけ?
気持ち良さそうに寝てますね 羨ましい

ミロモネママさん、今頃は試験中でしょうか・・・ 明日?
私は、ここ何年か「試験」という言葉に縁がないなー。
ぜひ、がんばってくださいね

No title

こんばんは

いちごのマットすごくカワイイですね
3ワンちゃんで寝れる程大きいんですね~いつか3ワンちゃんで寝ている姿を楽しみにしています

モネちゃんダイエットですか今は2,2?なんですね~それを2?にするのは太っていないと思うので大変そうですね・・・
私が思っているよりミロモネちゃん達は小さいんですねミントと同じくらいかと思っていました

No title

こんばんは 

リーバスりーは病院専売なんですか
くるみは乳歯が残っている個所が
あるので毎日ハブラシしているんですが
きちんと口をあけてくれないので
うまくできないのです
小型犬は特に歯周病になりやすいそう
なので気をつけないといけませんね

モネちゃんダイエットなんですね
今の時期は寒いので散歩もできない日も
あるのでたいへんですよね
くるみもストーブの前から動かないので
最近太ってしまいました

ミロモネママさん家のこたつふとん
パッチワークでとてもステキですね

No title

こんばんは
リーバスリー・・興味があります
もも・チョコ・・歯磨きしていますが、奥歯など、上手に磨けていませんでした
チョコは、特にダメで、少しだけ磨いてる状態です
私も動物病院で聞いてみようかと思っています

生け花・・試験頑張ってくださいね
応援しています!!

No title

こんばんは

ミロクン、歯磨き嫌いなんですね~
うちのピッコロさんもなんです。。。

ピッコロさんは、今のところ歯は問題なさそうなのですが。。。

素敵なものがあるんですね~
我が家もたらすだけのジェル使ってた時期があるんですが、使用期限が早くって・・・

ひもや、ガムをがじがじするだけでも、歯ブラシ効果があるって、ペットショップの方が教えてくれたのですが、ミロクンはどうですか?




No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

ワンちゃんの歯みがきって、難しいですよね。
チャチャも、あまり好きだはないので、ちゃんと
磨けてるかどうか、ちょっと不安です。
「リーバスリー」なかなかよさそうですね。
お口クチュクチュするだけっていうのがいいですね。

イチゴのマット、カワイイですね~。
あんずちゃんもご機嫌だし、モネちゃんも気持ちよさそう
って思ってたら、結局ミロくんが占領しちゃったんですね。
みんなで、一緒にごろりん出来るといいですね。
それまでぇあ、モネちゃんとあんずちゃんこたつで
まったりですね。

お花の一番上の資格の試験に行かれるんですね。
実技だけではなく、ペーパーテストに小論文まで
あるんですね。
お花も、奥が深いですね。

No title

ミロモネママさん こんばんわ

怒っちゃうんですねミロくん。
そんなふうに見えないんだけどなぁ。

あ~買われたんですね~いちごのクッション。
赤色だ~。

私もだいぶ悩んだのですが・・・。
スヌと迷ってしまいまして

モネちゃんとあんずちゃんの寝顔に癒されました。
すご~くかわいいです。

大切な試験なんですね。
ミロモネママさんのことですからきっといい結果が
出ること間違いなしだと思います。

結果を楽しみにさせて頂きますね

No title

こんにちは
いちごのマット かわいいですよね~
私もえみどんさんのブログで見て かわいいなぁ 欲しいなぁって 気になっていた商品です ピンクがかわいいって思ってたけど 赤もかわいいですね~ その上でネンネしてるモネちゃん ほんと気持ち良さそう~
もう 試験も 終わって ほっとしている頃ですね  
合格するように 祈ってますよ~

No title

かくこさん
はづつきさん
ぷーまま☆彡さん
katamichiさん
そんこさん
トロブリアジさん
リンとやすさん
ミルクティーさん
ねえちゃんさん
もこくまさん
びびこさん
バニミンさん
くるみのままさん
チョコドーナツさん
ペーちゃんさん
ヴィナさん
かたんさん
ジツマロさん

コメントありがとうございます。
本来ならお一人おひとりに
お返事をさせていただくところなのですが
金曜日から大阪へ行き、日曜日はお花の役員会と
バタバタしておりました。
このような形でのお返事、お許しください。

リーバスリー、歯石・歯垢除去用です。
もともと人間用に使われていたものを
ペット用に改良されました。
使用前使用後30分、特に使用後は
なにも口にできないのですが
シュッとひと吹きするだけでOKとのことです。
経過報告しますね。

お花の試験は・・
試験と言うものが久しぶりだったこともあり
結構緊張しました。
金曜日、仕事が終わってから大阪へ行く予定でしたが、かなり遅くに大阪へ入ることになるので
午後から早退して向かいました。
土曜日の試験は、午前中から始まり
コンパスや定規を使い、花型の基本的なものを書いたり
A4のレポート用紙にテーマに沿った論文を書いたり
午後からは、まるい花器に剣山なしでお花を生けたり
もう大変でした
結果は来月末にわかるみたいです。

こたつのカバー、私も気にいってます。
大好きなアフタヌーンティーのものですよ

イチゴのマットは、とりあえずあんずがいちばんよく使っているでしょうか。
ミロ様はすでにコタツに戻りました

みなさんからたくさんコメントいただいたり
訪問していただいて、とても感謝しております。
明日(2月1日)は、また大阪へ行きますが
そのあとは通常に戻れそうです。
みなさんのブログにも
またおじゃまさせてくださいね
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
