スポンサーサイト


ヨーダとミーアキャット


我が家の長女、モネさん、

写真撮影がとっても苦手なんです。

いつも変な顔をして・・・。

その写真を見るたび、何かに似てるなーって思っていたのですが

気がつきました電球

スター・ウォーズに出てくる「ヨーダ」です。



「何でこの顔の写真を載せるんですか怒」モネ





昨秋、岡山にある動物園へ行った時

ミーアキャットを見ました。

何だかここにも・・



「あたちキャットじゃなくてドッグでちゅー怒」あんず

「ミロちゃんの変な顔も載せてくだちゃいびっくり」モネ&あんず


さてさてわんこの恥さらしはこれくらいにして・・

先日買ったわんこたちのイチゴのマット・・

時にはじゃれあったり



仲良く使ってくれていますが



買ってからそんなに日にちが経っていないのに・・

カバーのファスナーをかじって壊してしまいました。

カバーがめくれて中が出てきています。

犯人の女子たち・・



モネは知らん顔、あんずも反省の色ナシ・・。

ミロはさすがにこのようないたずらはしなくなりましたが

おもちゃのガジガジは大好きみたいでドキドキ大



ミロもまだまだ子どもだなーにっこり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
モネちゃん、赤い椿のはなをバックにとても可愛い写真ですね
ミーアキャット・・うちにも(足の短い)
2匹しますよ・・笑

No title

ミロモネママさん、こんばんは
モネちゃん、ヨーダですか(笑)
愛犬のベストショットってなかなか難しいですよね
あんずちゃん、何か面白いものでも見つけたのかな

ミロ君、モネちゃん、あんずちゃん
車酔いしないから、どこでも一緒で羨ましいです

ミロ君は・・・怒ってる???

ファスナー、好きですよね~
我が家も生前アジに何枚やられたことか・・・
2歳過ぎるとしなくなりましたが
トロもブリも小さい頃は大好きでガジガジしてましたよ

No title

ミロモネママさん こんばんは

椿のお花とモネちゃん*^^*♪
うっとり穏やかな表情にみえるけれど
モネちゃんはカメラが苦手なんですね
美人さんなのにもったいない
でもいつもとっても可愛く撮れてますよ

ミーアキャットのあんずちゃん
ティアラは立ちが苦手みたいです
つま先立ちしようとしてしまって
体重が支えられないみたいです^^;
チンチンできたら、可愛いのになぁ♪

いちごのマット、大事なとこをかじっちゃったんですね☆
まだまだやんちゃ盛りで可愛いです
年齢が進むと不思議といたずらも少なくなって
大人になったのを感じますね
でも思いがけないところでティアラもやらかして
くれるので油断ならないです

No title

ミロモネママさん こんばんは。

椿のお花の前で モネちゃん 記念撮影
突然だったから 嫌だったんだよね

僕 モネちゃん大好きなんだよ(タルト)

あんずちゃん お外に何が見えたのかな
ミーアキャットですか・・・前足片方
モネちゃんに支えてもらってる

イチゴのマット ファスナー壊しちゃったんですか

少し破れると 面白くてドンドン破っちゃったん
ですかね
我が家はカジカジはしますが 破壊活動は 
少し落ち着いてきました。
イチゴのマットで 一人(犬)寂しく
おひるねしてま~す。

No title

こんばんは

今日は暖かい一日でしたね

モネちゃん、ヨーダですか
そんなことないですよ
モネちゃん可愛いですよ
ベストショットを撮るのはむずかしい
ですよね 私もいつも苦労します
ミーアキャットのあんずちゃんも
可愛いですね
モネちゃんと仲良しなんですね
苺のマットのファスナー壊しちゃたの
すごい破壊力ですね

No title

ミロモネママさん、ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、
こんばんは

あの~ぉ・・・
はじめまして^^
ボブと申しますぅ
保護者は、オフィスボブです

あんずちゃんの、ミーアキャット・・・
とても、可愛いですね
ミロちゃんもモネちゃんも可愛くて、
我が家は、いつも「可愛いね」といいながら、
いつも見逃げしちゃってました
これから、よろしくお願いします

No title

こんばんは

モネちゃん、ヨーダに似てませんよ
きっと恥ずかしがり屋さんなのかな
ベストショットってなかなか上手く撮れないですよね

ミーアキャットのあんずちゃんとってもかわいいですね

いちごのマット、みんなで仲良く使っているんですね
やっぱり兄妹がいるっていいな
見ていてほんわかしてしまいました

No title

こんばんは。

モネちゃん、お顔がしょんぼりしてますね。
あんずちゃんは、まさにミーアキャットみたいです!
ヨーダの後ろ姿を見て、チワワ?って思ったことがありました。
もしかして、あの頭はチワワがモデルだったりして
イチゴのマット壊れちゃったんですね
うちもあちこちのファスナーが閉まらなくなって、
仕方なく糸で縫いつけています

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

モネちゃんが、ヨーダだなんてかわいそうですよ(>_<)
いつも可愛いですよぉ{ラブ}

ミーアキャットのあんずちゃんは、似てるかもぉ(^m^)
なかなか、ベストショットを撮るのは難しいですよね
でも、ミロモネママさんの{カメラ}{キラキラ}
いつもとってもきれいでセンスがいいです{キラキラ}

ありゃりゃ~、{いちご}マットもうやられちゃいましたか(^_^;)
わんこってそういうとこ好きですよねぇ
オモチャにはまたない魅力があるのでしょうね(^m^)

ミロモネママさん、また買っちゃうんじゃないですかぁ(笑)

No title

ミロモネママさん

こんばんは!

モネちゃん、ヨーダなんですか?
モネちゃんも、ミーアキャットみたいな
あんずちゃんも、ミロくんも、みんなカワイイですよっ
ところでミロくんは何をしてる所なんですか
あくびかな?何かが詰まったのかな?
いちごのマット壊しちゃったんだ~!
のんにも、やられたことあります
いろんなファスナーやられました のんも反省してくれません

No title

こんにちは

チワワって、おなじチワワなのに、それぞれお顔が違いますよね~他の犬種のわんちゃんってそこまでお顔違わない気がするんですよ~

チワワって不思議。そんな所も魅力的だな~って思います

モネちゃんヨーダとは全然程遠いですよ~
レディだもんね^^

いちごのクッションが~
女子チームがやったのですか?

男の子は、いつまでもやんちゃって聞きますよ~
ミロくんも、ピッコロさんもカミかみおもちゃ大好きだね

No title

あんず嬢がなにやら誰かを踏んでいますが(笑
チワワさんは写真苦手な子が多いですよね。
うちもよく変な顔に・・・

モネ嬢、ヨーダとは!!
ジュダイ最強、きっとライトセーバーを持たせたらミロ氏も敵わない!!
(持ったら怖いけどw)

女子チワワにイチゴマットって華やかでいいですねww

No title

こんばんは
ベストショットってなかなか難しいですよね。
うちも玲音がいつも目を細めてしまって、チワワなのに眼が小さくなってしまいます

わんこってみんなファスナーガシガシしちゃいますね私もいろんなファスナーをやられました

No title

こんばんは
、、、ヨーダ、、、かなりウケてしまいました
ぷぷぷ。
ごめんね、モネちゃん

クッションのいたずら、ワンちゃんは大好きですよね~
我が家のクッションもひどいことに、、、

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この写真、実はボツにしていたんですよ。
でも、あまりにもヨーダに似ているので
ついついUPしてしまいました。
わんこが立つと、ミーアキャットですよね

No title

トロブリアジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネはいちばん写真写りが悪くて
たくさん撮影しても使える写真がほとんどなくて

わんこたち、車酔いは全くないですねー。
モネとあんずは最初はどうかなーって
心配していたのですが
もうすっかり慣れてきました。
田舎なので車は必需品なんですよ。

ファスナー、何度やられたことか・・
そろそろ大丈夫って思っていたのですが
甘かったです・・

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこの写真撮影は難しくて
いつもたくさん撮影しは使える写真は数枚で・・。
本当にデジタルカメラができてよかったです。

わんこも立ちが得意な子とそうでない子がいるんですよね。
我が家もミロモネはほとんどできないのですが
あんずは身軽な感じです。

イチゴのマット、ミロはガジガジしなくなったのですが
モネとあんずはまだまだ油断ができません
もうあと何年かはガジガジが続くのでしょうか

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネは3チーの中でいちばん撮影が苦手です
この日はほとんどまともな写真がなくて・・。

あんずの前足、よく見るとモネの背中が見えますよね。
katamichiさん、すごいです
背中でモネとわかってくださったのですね。

イチゴのマット、破壊されてしまいました
ミロはガジガジしなくなったのですが
モネとあんずが・・・
今はマットのカバーにもぐりこんでいます

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつもモネは何かに似てるって思っていたのですが
それがヨーダだったのですよ。
鼻にシワを寄せて怒っている時なんて
ホントヨーダそっくりなんです

多頭飼い、わんこたちがじゃれあうのを見るのも
すごく癒されますよ
ついつい顔が笑っているんですよー

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

節分あたりから、お天気が少しよくなって
あたたかい日差しがさしてきますよね
これから春に向かうのでしょか。

わんこのベストショット、撮影は大変ですよね。
デジカメが開発されてよかった~
モネはヨーダですよー。
普段怒った時は、もっとヨーダになってます

No title

オフィスボブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

我が家はミロ、モネ、あんず
身体の大きさも大・中・小とデコボコわんこたちとドタバタやっています。
訪問してくださってとても喜びました

これからもよろしくお願いいたします

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネ、だいたい写真写りとか、撮影が嫌いなのですが
この日は特にブルーが入っていたみたいです。
ヨーダ、もしかしてチワワがモデルかもしれませんね。

イチゴのマット、完全に破壊されてしまいました

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネはいつも写真撮影が嫌いで
ブルーが入ったような表情なんですよー
わんこのベストショット、とても難しいですね。
3チー一緒の写真なんて、ほとんど撮れません。

イチゴのマット、もう破壊されてしまいましたー
ミロはガジガジ卒業しましたが
女子はまだまだガジガジ大好きみたいで・・。
いや~、もう買いませんよ~(たぶん)

No title

のんたろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネはいつもどんよりとした顔しているんですよ。
お出かけとかでわんこを見つけたり
食べ物がある時には、目が輝くのですが

ミロ、なにしていたのでしょう
あくびだったかな~。

イチゴのマット、買ったばかりなのですよ

No title

モネちゃん、ごめん
「ちょっと似てるかも・・・」って思っちゃった
たまたま眠いときに写真撮られちゃったのかな?

ミーアキャットは、ウチにもいますよ
外の景色が見たくて、一生懸命背伸びしてるのが
かわいいの

イチゴのマット、結構大きいんですね
マットで遊ぶのも、破壊するのも女子なんですね。
ミロくんは、「そんな子供っぽい事、やってらんねーぜ」
って表情してます

No title

こんにちは

あんずちゃん、上手にタッチしてますね
遠くを見ている感じがミーアキャットに似てるかもです(笑)
手をついてるのはミロモネさんのどちらかですか?
少し背中がうつってますね

ミロ君のドアップをみて気付きました!おヒゲが黒いんですね~知りませんでした
ウチは白?透明なのですごく切りにくいです

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

以前行ったドッグランで、そこにおられた男の方が
(西岡徳馬みたいなステキな人でした)
「犬を飼うまでは、みんな同じ顔に見えても
飼うと同じチワワでもみんな顔が違うってわかるでしょ。」
飼う前は犬種もよくわからなくて・・。
飼う時に少し勉強しました。

イチゴのマット、チーム女子の仕業です

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

よく見られてて・・。
そうなんです、あんずがモネの背中に
手をのせています。
あとからモネの怒りが怖い

イチゴのマット、チーム女子がズタズタに・・

No title

ラピスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこの写真はとっても難しくて・・。
何十枚撮っても、使える写真はほんの少しですよね。
デジカメがあってよかった

目を細めてしまうのは、我が家の子もそうですよ。
外ではおやつの効果もなくて・・

No title

なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヨーダ、似てるでしょう。
いつも、どこかで見た、そう思っていたのです。
(モネ、ごめんね。)

わんこには罪はないのですが
いままで何度やられたことでしょう・・

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日はわんこたち、調子が悪かったみたいで
ミロもあんずもいま一つの写りでした。
寒くて眠かったのかも。

イチゴのマット、結構大きいですよ。
でも、今では破壊されてカバーの中にもぐっています。

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あんず、上手く立っているのですが
よく見たら、モネの背中に手を乗せていますよね。
(後でモネに叱られるぞー。)

ミロ、おひげが黒いですよ。
モネも黒くて、あんずは・・黒や白かな。
ミントくん、透明なんですね。
うちは家では切れなくて、トリマーさんまかせです。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
