スポンサーサイト


水仙の里へ~お出かけー。

三連休も終わってしまいました。

全国的に荒れ模様で、各地で雪が降っていましたね雪

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうかはてな




三連休1日目、本来ならお花の展覧会の準備がある予定でしたが

この雪で山から木の切り出しができず・・。

急にぽっかり空いてしまいました。



お天気も大丈夫そうだったので

水仙の花を見に行ってきました。



島根県は東西に長い県で、住んでいる松江は県の東より

水仙の里「かまて」は西の果て益田市にあります。

松江から車で3~4時間もかかるのです車



わんこたちはカートに乗せて見物です。

モネ、何ていう顔してるのびっくり



早速いつもの記念撮影ですカメラ

ミロ、何て顔してるの。



モネはまたヨーダになるのかなー落ち込み



フォトジェニックあんずはどうかなはてな



なに横向いて座り込んでるの怒る



途中、チワワちゃんに出会いました。

ミロモネに圧倒されたチワワちゃんは、

離れたところで固まってしまい、抱っこされました。

ミロモネがおどかしてごめんね。



ここは2ヘクタールの斜面に、地域の方が平成元年から

水仙を植えられています。

海もすぐそばに見えて、気持ちのいいところです。




水仙を見た帰り、梅園にも行ってみました。

1018本の梅の木があるのですが

ほとんど咲いてなくて残念でした。



水仙から梅、モモから桜へと

少しずつ春がやってくるのですねクローバー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

素敵なお出かけでしたね
水仙の花がいっぱい咲いているんですね

ミロくん モネちゃん あんずちゃん
記念写真 いつも楽しみにしています
とってもかわいいです

早く春が来るといいのですが
また雪がちらついていますね

我が家の3連休は
工事箇所が移動してくるので
片付けに追われて
くたくたです

No title

こんばんは
たくさんの水仙、きれいですね
いい香りが漂ってきそうです
ミロモネあんずちゃんもいい香りがいっぱいで、楽しかったことでしょう!!

No title

最近・・ブログの更新も滞っていたので、ご無沙汰ばかりしておりました
水仙もたくさん咲いてて綺麗ですね
梅林はあるのですが、水仙がこんなに咲いているとこはないです

ミロ&モネ&あんずちゃん・・
まだ少し寒かったのかな
小さなモデルさんの撮影は難しいでしょうね
まりんと比べて、らむの高さでの写真は難しいです

No title

 ミロモネママさん 

こんばんは!

雪降りましたね~
鳥取は少しだけ積もりました
だいぶ溶けてきたところなのに・・・

水仙のお花キレ~
春が近づいて来てるのかもしれませんね
モネちゃん喜んでるみたい!
水仙が見れてうれしかったのかな?
全然ヨーダじゃないですよっカワイイお顔です
ミロくんは何をしてるのかな?

梅園には1018本の梅の木が
すご~い 見てみたいです
満開になると、とってもキレイなのでしょうね
早く春がくるといいな~

No title

こんばんは

ミロモネママさんのブログは
素敵なお花が見られるので何だか優しい気持ちになります
水仙の咲く素敵な場所ですね

ミロ君、モネちゃん、あんずチャンも
いい香りに包まれて幸せそうですよ
仲良くカートに乗ってお出かけ羨ましいな~

No title

こんばんは

3連休のお天気は本当に荒れ模様の所が
多かったですね
千葉は今日はいいお天気だったんですが

水仙、とってもきれいですね
みんなそれぞれいろんな表情でかわいいです
ミロくんのこんなお顔初めて見たかもしれません

梅のお花はまだまだなんですね
やっぱり千葉は暖かいのかな
いろんな所で梅のお花が見ごろのようです

ミロモネママさん、先日は素敵な贈り物
ありがとうございました
しかも留守番電話にてのお礼も失礼いたしました
チョコ、もうもったいなくて食べれないです
大事に取っておこうと思います

No title

こんばんわ

すごーい一面スイセンですね
スイセンのあま~い香りが好きなんです私
春はもうそこまで来ていますね

いつもいろいろな場所に行かれていて,私も旅行した気分を味わっています

ミロモネあんずちゃん,それぞれ思い思いにスイセンの香りを楽しんでいるように感じますよ~

No title

こんばんは
島根のほうはお天気落ち着いていたのですね
鳥取は吹雪いたり止んだりで寒い1日でした

いつも思うのですが
ミロ君、モネちゃん、あんずちゃん
行儀よくカートに乗ってますよね
お手手をちゃんと出して
すごいかわいい笑
カート、怖がったりはしないですか
トロとブリはペット同伴のショップのカートですら
ビビリまくりです
慣れてないからでしょうか

みんなお揃いの赤いダウン、暖かそうですね
水仙の香りはどうだったかな
梅はまだもう少しですかね
ホント、早く春になって欲しいです

No title

ミロモネママさん 今晩は (*^_^*)

関東もが降りましたが、積雪には至らず
今日は、暖かな1日でしたあ(*^_^*)

さすが、ミロモネママさん(^_-)
急な空き時間も無駄に過ごしませんね

水仙、きれいですねぇ
パンフラワーで昔たくさん作りました!
モネちゃんとミロ君、水仙の香に酔ってるんじゃないですか(^m^)

あんずちゃんは・・・疲れちゃったのかな?

梅の花、関東では咲いてるのを見かけます
春は気候も良く、花々も楽しめるいい季節
待ち遠しいですね(^_-)

No title

こんばんは

水仙きれいですね
梅も咲き、寒い寒いと思いつつも
春は近くに来ているんですよね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんも
きれいなお花を見てママとお出かけできて
良かったね

No title

ミロモネママさん こんばんは。

水仙のお花 キレイですね
いい香りが こちらまで漂ってきそうです

こちら兵庫の淡路島にも 水仙のお花の名所があり
連休にお出かけしょうと 思っていたんですが
寒くて 残念しました

春は もうそこまで来ているんですね
ミロ君 モネちゃん あんずちゃんも
ママとお出かけ できてよかったね
みんな 個性的で カワイイで~す

No title

ミロモネママさんこんにちは

我が家の地方(名古屋)は11日の午前中雪が降ってましたが、午後からは晴れたので積もらずにすみました~

水仙のお花畑ステキですね
こんなに咲いているところは見た事がないので、我が家の方にもあればなぁ~っと思ってしまいます
こちらは菜の花畑ぐらいです…
だけど食用なので10本持ち帰りOKだとか(笑)
ミロちゃんもモネちゃんもあんずちゃんも仲良くカートでお散歩姿がカワイイですね
我が家のコロンのお友達にもう1頭欲しくてたまりません(笑)
こんな風にお散歩出来るのが夢なんです

No title

ミロモネママさん こんにちは

水仙の里、一面に咲いていて見事ですね
そういえば2月は水仙が咲く季節でしたね!
すっかり忘れていましたが、こんなに広いところに
いっせいに咲いているなんて、とてもきれいです
海も見渡せるんですね

ミロくんとモネちゃん
おなじコートを着ているせいかお顔がそっくりに
みえました*^^* あんずちゃんはマイペースですね♪

梅も再びの寒さで開花が遅れそうかな
桃や桜も楽しみですね

お花の展覧会、無事開催されますように

No title

はたまたご無沙汰しております

水仙キレイですね
実家の水仙もしょぼしょぼではありますが寒さにめげず咲いております(笑)
一面に広がる水仙、さぞ香りも素敵だったでしょうね~

松江ほどではありませんが、九州も真冬に逆戻り中です。。。
春の足音はどこっ!?

No title

こんにちは

キレイなスイセンですねもう雪は積もっていないのですか?
こちらは、今日も雪が降っています

いつも3ワンちゃんと季節のお花の写真を楽しみにしています
これから温かくなって、梅や桜が咲きはじめるのが楽しみですね

No title

こんばんは

みんなでおでかけよかったですね

水仙の花がいっぱいですね~きれいです^^

みんなで写真は難しいですね

いつもミロモネママさんのお花のお写真をみて、季節を感じています^^;

No title

こんばんは。

水仙の花が、たくさん咲いているんですね。
とっても良いにおいがしそうです。
ミロくん瞑想中
モネちゃん今日はにっこり笑顔ですね
あんずちゃん、こっち向いてー
ワンコの写真は難しいですよね・・・
モコはカメラの眼がこわいのか、すぐに顔をそむけるんですよ

No title

あきらかに写真が吠えているお顔だww
水仙や梅など、お花の香りはやはりわんこ達にも心地いいものなんでしょうね。
そりゃ顔もゆるんじゃうよね??

あんずちゃんもいっぱしに箱乗りするようになりましたね!
そうかそうか、もう1歳だものね。

しかし、すでに水仙。。。
こっちじゃ水仙は4月の半ば以降だというに・・
う~んww

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

3連休、あまりいいお天気ではなかったのですが
瀬戸内側は、あまり雨も降らず、お出かけ出来ました。

益田市に水仙を見に行かれたんですね。
って、益田市って結構遠いですよね。
私も、県東部に住んでるので、出雲市より西側って
遠く感じちゃいます。
一面、水仙の花、とっても綺麗ですね。
2ヘクタールもスゴイですが、斜面なので全部が見渡せて
いいですね。

梅の花、まだちょっとづボ見の状態ですが、
1018本もの梅が咲き誇ったら、圧巻でしょうね。
我が家の桃の花、今年も綺麗に咲いてくれるかな。

No title

こんにちは

そうですよねー。島根県、東西に長いですね。
県内移動で3~4時間もかかるんですね

やっぱりミロくん、体格がひとまわり大きいですね。
男の子だから?
何度見ても、私の友人の息子さん(人間です)に似てて、
思わず笑っちゃいます (私事でごめんなさい)

ウチの庭の梅も 少し咲き始めました
もうすぐ春ですね

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水仙の花、特に日本水仙が好きなので
ちょっと遠かったんですが、出かけてきました。

3チー揃っての写真は、なかなか撮れません

改築工事大変ですね。
でも新しいおうちが楽しみですね。

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2ヘクタールの斜面に水仙の花がたくさん。
海も見えてとってもきれいでした。

これから春が来て、お花がたくさん咲くのが楽しみです

No title

りかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰してすみません
この水仙の里は、地域の方や、近くの学校の生徒さんが植えたそうです。

まりんちゃんとらむちゃん、
大きさが違うので、撮影は大変ですね

No title

のんたろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三連休、荒れた天気になりましたね
でも、もっとたくさん降るのかと思ったら
年末年始みたいな積雪にはなりませんでした。
仕事に出て、また雪かきかと思いました

浜田市三隅町の梅林
満開になる頃にまた行ってみたいです。

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花が何より大好きで
いつもお花を求めてウロウロしています。
水仙から梅の花、モモや桜が楽しみです。

3チーいるとカートが楽ちんです。
でも、ミロは歩きたいみたい

No title

☆CHIKA☆さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も水仙の香が大好きです
この日本水仙が香りが強いですよね。
ここは隣に日本海があるので
潮の香りと水仙の香が充満しています。

これから春になって
お出かけがますます楽しみです。

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三連休は全国的に荒れ模様でしたね
でも、こちらは、思ったほどの雪ではありませんでした。
仕事に出てから雪かきかなーって心配していました。

ミロ、結構おどけ者なんですよ。
感情がすぐに顔に出るんです

先日はわざわざお電話いただいてすみません。
気持ちばかりですが使ってくださいね。

No title

トロブリアジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三連休、思ったほどの雪にはなりませんでした
でも、2日目とか3日目は吹雪いていましたよ。
雪かきはさすがにしなくて済みましたけどね。

3チーいると、とてもひとりでは手に負えません
カートは必需品なので、車のトランクに積んでいます。
でも、ミロは歩く方が好きみたいで・・。

春になってお花がたくさん咲くのが楽しみです

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この三連休は、大なり小なり全国的に荒れ模様でしたね
本当ならお花の展覧会の準備があったのですが
お願いしたいた山の木が、雪のため切れなくて
仕方なく延期しました。

パンフラワーで水仙を作られたのですね。
パンフラワーなら長くきれいでいてくれるからいいですよね。
日本水仙、とても香りが強いのですが
私は大好きな花のひとつです。

早く春になって、
お花がたくさん咲いてくれるのが楽しみです

No title

リンとやすさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水仙の花、香りもとってもいいので大好きです。
水仙に梅、もう春がそこまで来ているのですね。

わんこたち、花より団子でしょうか

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

淡路島の水仙、たしか南淡路の方ですよね。
一度出かけてみたいと思っているのですが
遠くてなかなか行くことができません。
以前は徳島まで平気で出かけていたのですが
もうそのパワーもなくなりました

早く春が来て、たくさんの花を見に行きたいです

No title

コロ太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この間の連休は、全国的に荒れ模様だったのですが
昨日今日とこちらでもポカポカ陽気です。

水仙の花、1~2本でも清楚でステキなんですが
こんなに植えられていたら圧巻ですよね。
菜の花畑もきれいですね

コロンちゃんに弟か妹、いかがですか。
わんこがじゃれている姿をみるのも癒されますよ。

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2月は水仙、梅の花、存在感のある香りの花が続きますね。
それから椿の花や桃の花があって
桜やチューリップが咲きますね。
本当に楽しみな季節です。
あまり知られてないのですが
雪やなぎやれんぎょうもきれいです

ミロモネ、同じスムースで色も似ているので
そっくりに見えるかもしれませんね。
あんずはミロモネとは少し性格が違うのです。

お花の展覧会、不安ばっかりです

No title

とみーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水仙の花、山の斜面一杯に咲いていました。
こんなに咲いていると圧巻です。
すぐ横には日本海が広がっているので
潮の香りと水仙の香りがいい感じです。

今年は近年になく寒いですよね

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三連休で多少雪が積もったのですが
昨日今日とは晴れて気持ちがいいお天気になりました。
でも島根の山奥hは、まだまだ雪がとけてないみたいです。

これから暖かくなって、
お出かけがますます楽しくなりそうです。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水仙の花、見に行きたかったんですよー。
淡路島に水仙の郷があることは知っていたのですが
ちょっと遠くて・・。

3チー一緒の写真は難しくて・・。
いつも誰かが足並み乱しています

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水仙や梅の花、モモに桜に
これから春になり、お花の咲くのが楽しみです。
今回わんこたちのいつもと違った表情の写真を
載せてみました。

でも、3チー揃っての写真は難しいですね。

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロモネは他のわんちゃんに出会うと
いつもワンワン騒ぐんですよ
時にモネがひどくって
あんずはどうしてでしょうか、ワンワン吠えません。
(私も、私もって要求吠えはありますが。)

秋田の水仙は4月になるんですね。

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3連休、1日目は辛うじて雪が降らなかったんですよ。
でも土・日と荒れ模様でしたが・・
瀬戸内側は温暖でいいですね

益田市、本当に遠い場所です
益田に行くのと大阪に行くのって同じくらいなんです。
浜田や益田の人は、県庁所在地の松江に行くより
広島へ行った方がずいぶん近いんです。

庄原の備北公園も水仙まつりがあるそうですね。
(でも未だ先みたいですが・・。)
お庭のももの花は来月頃が見ごろでしょか。

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根県は東西に長くって
安来市~益田市までは4~5時間くらいかかるでしょうか。
いまは高速が多少なりともできているので
以前より早くなった感じです。

ミロ、自称妻夫木くんですよ
3チーの中でいちばんヒトに近いかな。

たくさんお花が咲く春が待ち遠しいです
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
