スポンサーサイト


バレンタインのステキなプレゼント&スイーツ

バレンタインデーハート

ホワイトバレンタインデーになった地域もあるとか、

みなさん甘~いステキな日になったことでしょうねドキドキ小ドキドキ大

ママは、自分が食べることしか考えてなくて・・落ち込み



そんな折、

三姫&きらら☆彡ちゃんのママ、ぷーまま☆彡さんから

バレンタインのステキなプレゼントが届きましたプレゼント



先日4番目のお嬢さんを迎えられ、

お忙しいにもかかわらず、お気遣いありがとうございます。



おとなり鳥取県のトロブリアジさんからも

ステキなプレゼントがプレゼント



我が家にはない肉球クリームもいただいて・・。

ありがとうございました。

3番目のお嬢さんを迎えられたばかりで、

子育て真っ最中のママさんです。




バレンタインデーと言えばスイーツハート

先日の日曜日、ママは朝9時過ぎから午後3時まで

お花の会議がありました。

くたくたになって最後に行った先は

松江市にある「清松庵たちばな」さん。

お茶をいただける席からは、

宍道湖の夕日をひとり占めできるお店です。

http://www.sweet-studio.jp/

会議の疲れを癒すため、みんなでスイーツをいただきました。





ママがいただいたのは、「出雲ぜんざい」

古代米でついたおもちが絶品でした。


昨日は松江市内にあるデパートの美術サロンで

知り合いのお花の先生が、陶芸作家と作品のコラボをされていて

拝見に行きました。

ひなまつりをイメージした作品です。



会場は春の香りに満ち溢れていました。








先日、バーゲンで買ったあんずのお洋服、

ちょっと大きかったみたい。






明日からママは出張に行きます。

準備でバタバタしているため、

みなさんのブログ読み逃げしちゃってごめんなさい。

また、訪問させていただきますね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん こんばんわ

バレンタインの日に
たくさんの贈り物が届いたんですね。

嬉しくなっちゃいますよね
皆さまのお心遣いに感動です。

宍道湖の夕日かぁ。
何だか若き日のことを思い出しちゃいました。
あは。

また行ってみたくなっています。
その時はよろしくねミロモネママさんっ

うわ~素敵でお洒落なスイーツなんですね。
それに素敵な器。

古代米私も大すきです。

素敵なお花。
かたんは2番目が好きかな。

出張なんですね。
お疲れさまで~す


No title

こんばんは
たくさんのプレゼントをいただいたのですね
お花も素敵ですし、
和のスイーツも美味しそうです
器もおしゃれですね
あんずちゃんのお洋服、少し大きいようですが、とっても可愛いですよ

No title

こんばんは

たくさんのお友達からの心のこもったプレゼント
素敵なバレンタインデーになりましたね

和のスイーツ
とても美味しそうですね

お花の展示会もすっかり春のお花ですね

あんずちゃんのお洋服、かわいいですね
お顔が見えなくて残念

出張、気を付けて行ってきてくださいね

No title

こんばんは

素敵なプレゼント、うれしいですね
ミロ君、モネちゃんとあんずちゃんにも
おすそ分けしてあげてね

疲れたときのスウィーツ 最高ですよね
とても色とりどりでおいしそうです

出張ですか
ワンコ達、いい子でお留守番してくれますように

No title

ミロモネママさん こんばんは

バレンタインに素敵な贈り物ですね
ぷーままさんから、うちにもいただいてしまいました
ティアラにボクにだよって言われちゃうかな*^^*゚゚
4姫ちゃんそろって可愛いですね
トロブリアジさんも3番目の愛娘を迎えられたんですね
ミロくん、可愛いお姫様達からモテモテだね♪

日曜日に長時間の会議があったんですか
お疲れ様でした
でも甘味処、なんて器のきれいなこと
出雲ぜんざい、絶品だったのですね~
古代米でついたお餅、どんな味だろう^^?
美味しいSWEETSを食べて疲労回復ですね♪

お花と陶芸作家さんの雛祭りコラボ、素敵です
いつか羊毛フェルトとコラボがあったらいいですね
お花と鳥だと似合うかな♪
作品、お見事ですね
私は素人だけど一目見てとってもきれいです

あんずちゃん、帽子が大きかったかな^^??
身体小さいものね

明日は出張なんですね
お気をつけてお出かけください


No title

ミロモネママさん 今晩は(#^.^#)

素敵なご紹介、ありがとうございます(*^_^*)
関東もホワイトバレンタインになりましたが
翌朝からので、すぐに溶けちゃいました

和のスイーツ、器も素敵ですね
器によっても、印象やお味も違ってくるから
不思議ですね(^_-)

ひなまつりのお花もきれいです

あんずちゃん、ちょっと大きかったんですね(^_^;)
きらら☆彡もフード付きのは、自然と頭や目に
かかってしまい前が見えなくなりです

明日から、ご出張なのですね
天候も不安定なようですが、気をつけて
いってらしてくださいね

No title

ミロモネママさん
おはようございます

お仕事にお花、お忙しいですね

肉球クリーム、香りはどうだったでしょうか
苦手ではければよいですが・・・

お肉の塊のようなものは
サラミのようにスライスしてあげてください
全部開封してしまうより
パッケージのついたままカットしたほうが
保存が効くと思います
香りがきついですが
我が家のトロとブリは大好きなおやつです

今日から出張ですね
お仕事頑張ってください

No title

あいかわらず お忙しそうですね
いつも あっちこっちへと飛び回ってる
ミロモネママさん、尊敬します

宍道湖の夕日は綺麗ですよね~
私も何度か行ったんですけど、綺麗に見えたのは
一度だけ・・・。 私は雨女です

あ、あんずちゃん
かわいい洋服だけど、シッポしか見えてませんよ

No title

こんばんは

最近コメントを書いても消えちゃうんです。。。

なぜだろう?

出雲ぜんざい、ふつうのものとは全然ちがいますね
すっごくいろんなものが入ってますね~^^
食べてみたいです

出張頑張ってくださいね~

No title

お花の色合いが春らしいですねw
ごてごて飾るよりも、お花が引き立つ!
素敵w

あんずちゃん、1歳でもちびっこチワワなんですものね。
体が小さいとお洋服も大変そう(><
うちはなんか1歳越してからでかくなってるんですけど・・なぜ??

No title

こんばんは

今週はバレンタインデーからスタートでしたね
我が家は毎年手作りをするのですが
今年は 工事のためNG

素敵なプレザントが送られてきたのですね

和のスイーツ 美味しそう
出雲ぜんざい 食べてみたい

素敵なお花 一足早く春を感じますね
ありがとうございます

No title

こんばんは
出張なんですね。もう帰られたのかな?おつかれさまです。
素敵なバレンタインデーの贈り物ですね。
皆さんからの温かいお心遣い、ほんとうにうれしいですよね。

疲れているときは甘いものがいいですよね。素敵な器に綺麗に盛り付けてあって趣ありますね。目でも楽しめます。

お花もどれも素敵で春が感じられてここまで香りが届いてきそうですね

No title

こんばんは

バレンタインは
こちら関東も雪が降りました
わたしは
を家に止める際
滑って
近所のお兄さんに助けてもらってしまいました
バレンタインなのに・・・

スイーツは
器も素敵ですね
目がくぎづけになってしまいました

お花も
白い花びんと色づいたお花が
きれいですね
最近お花のある生活から
ちょっと遠ざかっていますが、
ちょっと飾ってみようかな、と
思いました

あんずちゃんの
フードが大きいのかしら?
本人は
重いよ~って言ってそうですが
ちょっとかわいいショットですね。

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バレンタインのプレゼント
おもってもいなかったので
びっくり、そしてとっても嬉しかったです。

宍道湖、嫁が島と夕日がきれいなんですよね。
またぜひお越しくださいね。
喜んでご案内させていただきますね。

ここのお店は器もとってもステキなんですよ。
古代米に五穀が入ったぜんざい
とってもおいしかったです

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとございます。

たくさんのプレゼント、
思いがけないプレゼントで、とっても嬉しかったです。

ここのお店は洋菓子部門もあって
和も洋も美味しんですよ。
あんずのお洋服、少し縫いあげします。

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バレンタインデーなんて、
この歳でもう縁がないと思っていたのですが
わんこたちにたくさんいただいて
本当にうれしかったです。

和のスイーツ、器もとってもきれいで
ここのお店であんみつとかいただくのが楽しみです。

出張、金曜日東京はすごい風で
飛行機がおくれちゃいました

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ステキなプレゼント、とっても嬉しかったです
ミロはひとり占めしそうですが
みんなでいただきます。

疲れた時には、甘いものがいちばんですよね。

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バレンタインのプレゼント
本当に心があたたまりました
ぷーまま☆彡さんも、トロブリアジさんも
愛娘を迎えられたばかりで・・。
きっとにぎやかなことでしょね。

お花の会議、時々長時間になるんですよ。
でも、組織を継続するために、イベントを開催するために
必要なんですよね。

最近、コラボをよく見かけますよね。
いろんなコラボで、街中にステキな空間が生まれること
とってもすてきだなーって思います。
羊毛フェルト&草月、いかがですか。
草月の作品の中にかくこさんの作品・・。
夢が膨らみますね。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ステキなプレゼント、本当にありがとうございました。
いつもいつも、細やかなお心配り、尊敬しております。

「日本人は目で食べる。」なんて聞いたことがありますが
ここのお店は器もとってもステキなんですよ。

あんずのお洋服、ペットパラダイスのバーゲンなんですが
4Sがなくて、3Sを買ったのです。
やっぱり大きかったので、少し直してやります。

出張、東京だったのですが、
すごい風で飛行機が遅れちゃいました

No title

トロブリアジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バレンタインのプレゼント、
本当にありがとうございます
とっても喜んでおります。

肉球クリーム、柔らかなハーブの香りで
私もカサカサしたところに使いたくなりました。

うちのわんこは肉食系なので
とっても喜ぶと思います。
本当にありがとうございました。

出張が終わり、ホッと一息です。
明日から仕事・・出張疲れが残ってて・・

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

相変わらず、あちこち出かけています。
もう無理がきかない年齢なので
回復するのに時間がかかって・・

宍道湖の夕日、特に秋がきれいなんですよ。
いつかブログにUPしたいのですが
なかなかタイミングが悪く、きれいな写真を撮れなくて。

このお洋服、バーゲンなんですよ。
3Sでは大きすぎました

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
私もコメントしても反映されなかったりして・・。
パソコンの調子が悪いと、いやですよね。

出雲ぜんざい、古代米&五穀です。
とっても美味しいですよ。
あっ、島根はぜんざいの発祥の地みたいですよ。

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私の大好きな言葉に「シンプルイズベスト」があります。
マイナスから生まれる美が好きなんです。
でも、なかなかそうは行かなくて・・。
化粧もコテコテかも

あんずはちびっこチワワです。
その代わり、上の2チーが大きくて・・

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バレンタインに手づくりされるのですかー。
尊敬しちゃいます。
私なんて生まれてこの方
手づくりとは無縁の人間で・・
いつも買って済ませています。
この歳になると、買うこともしなくなって・・

出雲はぜんざいの発祥の地なんですよ。
ケーキもいいですが、時には和のスイーツもいいですよね。

No title

ラピスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

出張、時には楽しいのですが
復命書やら準備やら、結構大変です

仲良くしていただいている方からのプレゼント
とっても嬉しかったです。
ブログを通してこのような出会いがあること
夢にも思いませんでした。
かけがえのないご縁です

スイーツも器次第で、ずいぶん変わりますよね。
生のお花も添えられたスイーツで
心も胃袋も?癒されました。

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

関東地方、先週初めは雪になって
週末はすごい風が吹いたのですね。
金曜日は東京へ出張だったので、
飛ばされそうでした。
(いや、どっしり平気だったかも。)

お花、部屋の中に少し飾ってあるだけで
心が和みますよね。
バラの花とかは一年中お花屋さんにあるのですが
それでもチューリップが出たら春を感じますよね。
わんことお花に癒される毎日です
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
