スポンサーサイト


宍道湖の夕日。


「日本の中で47番目に有名な県」として有名な(?)島根県、

(それってビリケツじゃん汗

県庁所在地の松江市は水の都と呼ばれています。

意外にも国際文化観光都市なんですよ。

何もない町ですが、ここにある宍道湖という湖の夕日夕日

それだけは格別ですキラキラ



本当は秋の夕日がきれいなのですが

一昨日、仕事の帰りに撮影に行きました。





さて、昨日はわんこたち、月に一度のシャンプーでした。

いつもお世話になっているワンダー☆スパさんです。



ふわふわツルツルになりましたキラキラ

でも、女子はお疲れモードかなはてな



お迎えに行った時、またまたおやつのサンプルをいただきました。



「鹿肉五膳」は熊本で作られて、監修は漢方薬局です。

高麗人参、霊芝、ローヤルゼリーなどが入っています。

ママが食べたいくらいです汗



先日、東京へ行った時、羽田空港で行列ができていました。

人気のあるお菓子は、行列ができているので

すごくわかりやすいですねOK

「銀のぶどう」のシュガーバターシリーズです。

飛行機の時間を気にしながら、並んじゃいました音符



カロリーは気になりますが、美味しかったですよハート




最後に、日没寸前の夕日です。



何十人ものカメラマンが撮影しているので

場所取りが大変で汗

夕日と一緒にたそがれている場合ではありませんでしたにっこり





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

素敵な夕日ですね
そういえば最近、夕日なんて見ていないかも

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
シャンプーお疲れ様でした
きれいさっぱりしてよかったね

おやつのサンプル、美味しそうですね
それに体にも良さそう

シュガーバター、行列ができるってでやってました
全部味がちがうんですか

実は明日、羽田空港の国際線ターミナルに
遊びにいくんですが
時間があれば並んでこようかな~

No title

こんばんは

宍道湖の夕日とてもきれい

お写真もとても上手に撮れていて

旅のポスターに採用されそうですね

宍道湖といえばしじみですよね

私はしじみのお味噌汁大好きです

チワちゃん達シャンプーしてもらって

おやつのサンプルまでいただけて幸せですね

あっシュガーバターサンドの木ですね

私も知り合いからいただいて

食べたばっかりなんですよ

すごく美味しいですよね

No title

ミロモネママさん こんばんは

宍道湖の夕日、神秘的ですごくきれいですね
日本海ではなくて湖なんですね
プロが撮影した写真かと思いました
場所取りが必要なほど人気スポットなんですね
でもこれだけの美しい夕暮れに出逢うのは
幸運ですよね
素敵な撮影ができてよかったですね

3チーちゃん、シャンプーだったんですね
ティアラも今日お家シャンプーでふわふわに
なりました^^

鹿肉五膳、見た目も和三盆みたいでかわいい
高麗人参、霊芝、ローヤルゼリー入りとは
恐れ入りました*^^*
お試ししてみたいフードですね♪

銀のぶどうのシュガーバター
うちのほうのデパ地下でも完売や大行列を見かけて
びっくりしました
なにかで話題になったのかな??
美味しそうですものね*^^*♪

ミロモネママさん、グルメ旅ですね

No title

ミロモネママさん

シュガーバターの情報ありがとうございました
どれも美味しそうですよね
ちょうど職場の方にシュガーバターを
お土産に買えるといいな~って思っていたので
教えていただいて助かりました
堂島ロールも気になるし~
迷っちゃう~

明日、買えるといいな

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

定時に仕事が終わる日は、晴れた日には夕日を見ながら家に帰る生活です。
朝は朝日を見ながら出勤ですけどね。
でも、朝に夕にまぶしくて
車の運転は大変です。

シュガーバター、大行列でした。
3種類あり、どれもとっても美味しかったです
羽田空港の国際線、面白そうですよね。
一度行ってみたいなー。

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何もない町ですが、宍道湖の夕日はきれいなんですよ
特に秋になると、夕日が真っ赤になるのです。
この日もたくさんの方が撮影されていたのですが
コンデジのママは恥ずかしくて・・。
みなさんいいカメラで撮影されていました。

そうなんです。
宍道湖といえばしじみなんですよー。
朝はシジミの船が出ていますよ。
シジミのお味噌汁、最近はインスタントも出てますね。
でも、殻つきの方がコクが違いますよね。

シュガーバターの木、これはお取り寄せしたいですね

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宍道湖、湖なんですよ。
でも、キスイ湖と言って、塩分もあるのですよ。
シジミやウナギ、シラウオも獲れるんですよ。
NHKの朝ドラ「だんだん」で、吉田栄作さんが
宍道湖でシジミを獲っておられたそうです。

秋の夕日がきれいなのですが
この日もたくさんの方が撮影されていました。
みなさん上等なカメラをお持ちで
コンデジの私は恥ずかしかったです

わんこのおやつ、すみません表現が下手で・・。
右の和三盆みたいなお菓子は
フルーツ風味の別物のお菓子です。
でも、鹿肉五膳は試してみたいですよね。

シュガーバター、はじめて知りました。
テレビでやっていたみたいですね。
夏に羽田へ行った時には、蜜カステラが行列でしたが・・。

No title

こんばんは。

宍道湖の夕日 とっても素敵ですね
我が家から見えるのは お山に沈む夕日なので
湖面に映る夕陽 憧れます

銀のぶどうのシュガーバター美味しそうですね。
最近 コーヒータイムに つい甘いものに
手が伸びて 反省中です

ワンコ達シャンプーでピカピカですね
最近女子は仲良く一緒に 記念撮影が
多くなりましたね

No title

こんばんは

今日はシャンプーにお出かけだったんですね
とってもツヤツヤですよ

我が家の昨日、シャンプーをしましたが、
ワンコ達、大暴れで大変
部屋中、ビチョビチョにしてくれました

宍道湖といえばシジミですよね~
とっても素敵な夕日の写真
47番目に有名な 島根に遊びに行きたくなります
飛行機はキライですが羽田空港は大好き
月1回の出張のときには
いつもお土産で銀のぶどうに寄ります
ついつい買っちゃうんですよね

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

穴道湖の夕陽とってもきれいですね
また、ミロモネママさんのアングルが
とっても素晴らしい

私達は、拝見して癒されていますが(*^_^*)
ミロモネママさんは、それどころじゃなかったんですね(^m^)

鹿肉五膳\(◎o◎)/!そんなおやつがあるんですね
すごいなぁ~
自分たちより高価な物だ(笑)

銀のぶどうシュガーバター、人気がありますよね
ミロモネママさん、時間を気にしながらもDETされたのは
さすがです(^m^)




No title

こんばんは

47番目は 島根県ではないですよ
きっと 我が新潟県だと思います
名所はありません

宍道湖の夕日すばらしいです
きれいですね

ミロくん モネちゃん あんずちゃん
シャンプーの日だったんだね
また きれいになってかわいらしいです

No title

ミロモネママさん、ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、
おはようございます

とても綺麗な夕陽ですね
そして、写真も上手に撮られていて・・
神秘的な美しさが伝わってきます

島根県は、有名だと思ってました
私が幼い頃、父親が出張で島根県に行ってたんです
でも、何処に行ってたかは聞けずに天国に行ってしまいましたけどね
ただ、浜田旅館にお世話になってたと記憶にあります
それを3年間くらい続いたみたいですが・・

シャンプーして、ミロちゃんは男前になりましたね
モネちゃんとあんずちゃんは、疲れちゃったかな?
でも、ベッピンさんになったよ

何だか凄く贅沢なサンプルですね
これ、人間用のサンプルはないんですかね?

羽田のお土産、今はこれが流行ってるんですね
東京にいると、何が流行ってるのかわからなくて・・
我が家のお土産は、いつも両さん饅頭です・・(笑)
なにせ、他に葛飾区で有名なものありませんから・・
寅さんは、時代遅れだし、やはり、こちかめ?

あれれ・・
話が脱線しちゃいました
この夕陽、日本海ではなく湖だなんて・・
益々島根県が好きになりました
ボブ、親善大使に応募しちゃおうかな?

No title

ミロモネママさん

ミロモネあんずちゃん、ピカピカですね
天使の輪が輝いてます
でも、疲れてる様子・・・

ビビはシャンプーがキライです。
何が嫌いなのか、何が怖いのかわかりませんが、
行くときはブルブル震えてます。
そして帰るとグッタリです

島根県 47番目なんですか? うそー・・・
私は好きですよ
お魚おいしいし、景色もきれいな場所がたくさんあるし。
宣伝不足じゃないの?
もっと知ってもらうために、ミロモネママさん、がんばって

噂には聞いてましたが、宍道湖の夕日はきれいですね
何度行っても雨やら曇りやらで、見たことないんです
雨女なんですね。私・・・
やっぱりカメラマンの方が多いんですね。
場所取り、ご苦労様でした



No title

ミロモネママさん、こんばんは

ブログに遊びにいらして下さってありがとうございます

シャンプー後のわんこたちかわいいですね~

うちのプリンも、シャンプー後はいつもお疲れモード
です

夕日のお写真綺麗に撮れていますね
宍道湖の夕日は、島根県の自慢ですね~

来週は、また寒さが戻るんですね~
春になったら、いろいろワンコと出掛けられるように
なるので楽しみですね

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わざわざコメントすみません。
美味しいスイーツ、どうされましたか
羽田は美味しいお菓子がたくさんあって
いつも迷ってしまいます。
どこのメーカーか忘れたのですが
ピンクのラッピングの、ミルフーィーユ
大好きです

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宍道湖の夕日、ここはおすすめスポットです。
カメラマンの多いこと
毎日「夕日指数」とか、撮影スポットが
更新されているんですよ。

羽田空港は、美味しいお菓子がたくさんあって
いつも最後に大荷物になっちゃいます

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

月に一度、トリマーさんにシャンプーをお願いしています。
爪切りとか肛門腺しぼり、家ではなかなかできなくて
さすがに夏はシャンプーだけは家でもしますが・・。

宍道湖のシジミ、よくご存じですね。
やっぱり漁業権とかあって
誰でも獲ることはできないのですよ。
獲る曜日も決まっているみたいで・・。

47番目に有名な島根にお越しくださいね

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宍道湖の夕日撮影のベストポジションは
季節によって違うので
夕日指数とか毎日情報が出ているのですよ。
たくさんの人でにぎわっているところが
ナイスアングルかなーって様子を伺っていました。

鹿肉五膳、初めて見たおやつです。
わんこたちより、私が食べたいくらいです
シュガーバター、とっても美味しかったです。
お取り寄せしたいなー

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根が47番目ですよー
島根の自虐ネタにあるんです
島根鳥取、松江松山
いつもこんな感じです・・。
新潟は新幹線が通っているし、田中さんはおられるし
あっ、竹下元首相、島根なんですよー。
今、お孫さんがTVに出られているんですけどね。

こんないなか町ですが、夕日はきれいですよ

No title

オフィスボブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根は、本当に田舎ですが、
ここ松江にある宍道湖の夕日はきれいなんですよ
特に秋の夕日は、真っ赤な太陽が沈んで行くので
格別にきれいです。
宍道湖に浮かぶ「嫁が島」悲しい伝説があります。
傍らのお地蔵さんは、水難事故がないように
祈りを込めてつくられました。

お父さま、島根に出張に来られていたのですね。
県西部の方でしょうか。
不便な土地なので、大変だったのでしょうね。

月に一度のシャンプー、私はすごく助かるのですが
(家ではなかなかできなくて・・。)
わんこたちは疲れるみたいですね。
ここのペットショップでは、
いつも珍しいものをいただいているんです。

時々東京へ行くのですが
行く度に流行りものが違っていますね。
でも、それが楽しみなんですが・・。

ボブくん、親善大使に推薦したいですよ。
ミロモネ&あんずは自称観光大使なんです

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

シャンプーすると、わんこたち、疲れるみたいです
月に一度、知らない場所で緊張するのでしょうか
わんこなりに気を遣っているのですね。
ビビちゃんも嫌いなんですね

島根、全国で47番目なんですよー
自虐ネタにもなっているみたいです。
宣伝不足もあるかも知れないですね。
お隣鳥取県の知事さんは、大阪ヨシモトの舞台にも立たれるのですよー。

宍道湖の夕日は格別です
湖に浮かぶ嫁が島と、お地蔵さん
夕日撮影に欠かせません。
いつか晴れの日が続く時に、ぜひお越しくださいね。

No title

プリンセスプリンママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこたち、シャンプー後はいつもグッタリです
多少でも、わんこなりに気を遣っているんですね。
でも、きれいになって気持ちいいです

宍道湖の夕日、国道沿いの「とるば」に車を止めて
湖岸に行きました。
だんだんと人出が多くなって
「ここ」って場所がふさがってしまい・・
でも、なんとか撮影できました。

来週からまた寒いみたいですね。
春が来るのが楽しみです

No title

こんばんは
綺麗な夕日ですね
宍道湖は、シジミが有名ですよね
シジミのお味噌汁、だしが出て美味しいですよね

鹿肉五膳・・なんだか、体に良さそうなおやつですね
形も素敵です

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

47番目に有名な県って表現、おもしろいですね。
何かで、『島根県は、鳥取県の左側です』って
説明しているのを見て、上手い表現だなって思いました。
同じ、中国地方に住んでいる私にとっては、
めちゃくちゃ有名な島根県ですけどね。
宍道湖の夕日、とっても綺麗ですね。

3チーちゃんたちは、チャンプーの日だったんですね。
ホント、ふわふわツルツルですね。
サンプルのおやつ、高麗人参・霊芝・ローヤルゼリーって
なんともまぁゴージャスなおやつですね。
私も食べたいかも。

「銀のぶどう」テレビで見たことあります。
美味しそうですね。
新しくなった羽田空港、行った事ないので、
行ってみたいです。

宍道湖の夕日、ここはいつもカメラマンさんが多いですよね。
ベストポイントですもんね。

No title

ミロモネママさん こんばんわ

宍道湖の夕陽。

オーラがすごいですね~

こんなに素敵なお写真が撮れるなんて
きっといいことありそうよミロモネママさん。

3ワンちゃんトリミングだったんですね。
この日ばかりは飾っておきたくなっちゃいませんか?

ファヴィはすぐに汚れてしまいますので
特にそう思ってしまいます私(笑)

鹿肉なんですね~。
それも熊本って。

鹿肉のお刺身を食べたことがありますが
あっさりしていてとっても美味しかったです。

わんちゃんにももってこいの食材ですものね。
美味しかったんだろな。

No title

こんにちは

島根県は、けっこうメジャーだと思いますよ~

最近夕日みてないなぁ
とっても綺麗です。
なんか、じーんとしちゃいました(最近心がすさんでる?)
大阪ではやっぱりこんなきれいなスポットないですもんね

3わんこちゃんもシャンプーですっきりしたね
う~ん。わんこも漢方の時代なんですね^^;

羽田土産おいしそう~
ダイエットの禁断症状が・・・(笑)



No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宍道湖はシジミと夕日が有名なんですよ。
でも、シジミも毎日獲ってもいいわけではないし
夕日も毎日きれいに見れる訳ではないのですが・・。
シジミのお味噌汁、出汁が美味しいですよね

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根県、県外のホテルに泊まった時
ホテルから宅配を頼むことがあるのですが
「島根県?」どこでしたっけ???
よく言われます
鳥取、島根・・・松山、松江・・・。
間違えられることが多くって

シャンプーした日には、わんこたち大疲れで
夜もぐっすり寝てくれます

羽田空港は、美味しい者の宝庫ですね

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宍道湖の夕日、嫁が島やお地蔵さんがあるので
結構撮影スポットとしてはでしょうか。
いいことあればいいなーなんて思っているのですが
家にいてはいいことも逃げてしまいそうなので
今日もいいことを見つけに出かけてきました。

シャンプーした日は、いい香りですよね。
毛もふわふわだし

おやつのサンプル、未だお預けです

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根県、本当に何処にあるかわからないみたいです
鳥取との区別、四国松山との区別
関東の方から見れば、本当にわかりにくいみたいです。
島根県のホームページにも、
そのようなことが書いてあるんです

ぺーちゃんさん、栄養つけて
またパワフルに活動してくださいね

No title

こんばんは
お久しぶりです
キレイな夕日ですねー
宍道湖、すてきなことろですね

日本で47番目に有名なのは、鳥取県かと思ってました

No title

こんにちは

ご無沙汰になってしまいスミマセン
とってもキレイな夕日ですね~大阪ではこんなキレイな夕日きっと見れません
最近は暖かくなってホントに過ごしやすくなりましたね。
3ワンちゃんもシャンプーできれいになって
オヤツのサンプルも嬉しいですね体にもよさそう
東京に大阪にとお忙しくされているんですね
やっぱりよそに行ったらそこのものが気になりますね。とってもおいしそう~大阪に来るときも是非いろんなもの試してください

No title

こんばんは
玲音と花音の誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
いつも週末だけの訪問ですみません
素敵な夕日ですね。日ごろの喧騒を忘れてしまいます。手前に映っているのはお地蔵さんですか?

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん、シャンプーでフワフワさらさらになってよかったね

シュガーバター美味しいですよね。
羽田にもあるのですね。私も今度お土産に買おうかな。

No title

すごくきれいな夕日ですね!
まっかだ~
自然の美しさって、なにをどうやっても再現できないですよねww

モネちゃん&あんずちゃん、女の子同士でやはり気が合うのですかね~
同じポーズ&そばにいることが多いような??

No title

こんにちは。
夕日、とってもキレイ
心が洗われます。

(ウラハラに撮影は大変だったのですね)

シャンプーして3チーズは
ピカピカ、さっぱりしましたね
ポキコロ
寒くなるとついシャンプーが後回しになってしまって
先日、お会いする前日に慌てて洗いました~

No title

なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

宍道湖の夕日、とってもきれいなんですよ
たぶん嫁が島とかお地蔵さんがあって
写真スポットになっているんでしょうね。

47番目に有名な県、それは島根ですっていう
自虐ネタがあるんですよ

No title

リラくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

日本全国同じ夕日でも、周りの景色で見え方が違いますよね。
宍道湖があるから夕日スポットと言われるんでしょうね。

シャンプー、月1回行くのですが
当分は毛がツルツルしてます

大阪もたくさん美味しいお菓子があっていいですね。
ついこの間、堂島ロールに感激していた人がいましたよ。

No title

ラピスさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、なかなか訪問できなくてごめんなさい。
お忙しい中コメントありがとうございました。

ここの夕日、結構写真スポットで
いつもたくさんのカメラマンでにぎわいます。
「とるば」って名づけられた駐車場もあるんです。

シュガーバター、ラスクみたいな食感で
とっても美味しかったです

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この季節より、秋の夕日の方がきれいなのですが
それでもここの夕日スポットはカメラマンでいっぱいです。
良いも悪いも、自然の力ってすごいですよね。

モネ&あんず、本当は仲が悪いんです。
時々ウ~っていがみ合っています

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何もない田舎町ですが、夕日はきれいなんですよ
全国初の「夕日指数」も毎日更新されています。
県立美術館は閉館時間が日没後30分なんですよ。
(だから毎日閉館時間が違うのです。)

先日お会いした時、ポキコロちゃん、サラサラでしたよね。
夏は家でもシャンプーするのですが
寒い時には月イチでトリマーさんまかせです
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
