スポンサーサイト


市内散策。

2月も今日で終わり・・。

早いもので、もう3月ですキラキラ




先週の土曜日、お天気がよかったので

わんこたちと松江市内をウロウロしてきました。




近年流行りの花のひとつに「クリスマスローズ」があります。

一重咲き、八重咲き、グリーンをはじめ色も豊富です。



クリスマスローズフェアの写真です。

名前は「クリスマスローズ」なのですが

クリスマスもだいぶ過ぎ、ちょうど今頃がシーズンです。

最近人気がある花で、お花屋さんでは結構な値段がします。



会場の外のお庭は、未だ何も咲いてないなー

と思いきや、ひっそりと咲くクロッカスが・・。



春はすぐそこまでやってきているのですね音符




松江の冬のイベントに「暖談食フェスタ」があるのですが

この週末がほぼ最後・・。

ごちそう市場へ行ってきました。



ここ島根はプロバスケットボールのチームがあり

その名も「スサノオマジック」と言います。

そのバスケチーム公認のハンバーガーがありました。

「スサノオバーガー」です。



この中にハンバーガーが入っているんですよ。
バーガー買って今度は松江城の梅林へ車



花が咲いている木もありましたが、満開までにはもう少し・・。




お花を見てから敷地内の茶店に行きました。

ママは基本的に、京都のあぶり餅、または同じく京都の

「梅園」さんのみたらし団子が好きなのですが

ここの茶店のお団子、生麩が入ったような食感で絶品でした。



「ママ、やっぱり花より団子だよなびっくり」ミロ



お団子を買おうとママがお店に入った時、

ミロはこんな格好で・・・困った

カートにマーキングしてました・・・困った

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「よし、ママ見てないな!」
そう言いたげな風情ですよね(^^;
カート独り占めしたいってことでしょうか??
えぇぇぇえぇ?!

クリスマスローズ、ど派手なバラかと思いきやそうでもないんですね。
どっちかというと、すがすがしい感じのお花だったのね!
私はもうすぐ花屋にアネモネがでるのが楽しみですw

No title

こんばんは

明日からもう3月ですね~
でも木曜くらいから山陰はまたマークですね
松江市、今日の夕方のローカルニュースで
出雲大社や、私の大好きな八重垣神社が出ていました

松江はほんといいところで大好きです
実は、昔お付き合いしていた方が松江に転勤になり
仕事の休みのたびに松江に行ってたんですよ~

「クリスマスローズ」今が時期なのですね
ミロモネママさんはほんと写真を撮るのがお上手です
お花がたくさん・・・春がもう目の前だぁ

スサノオマジックもちろん知ってますよ~
スサノオバーガー・・・具材は何が入っているんですか

ミロ君、カートにマーキング(笑)
なのに女子のあんずちゃんもモネちゃんは
目の前を見てて・・・何か気になるものが??
ミロ君、やっぱり男の子ですね

No title

こんばんは

もう2月も終わりなんですよね
早いですよね~

「クリスマスローズ」今がシーズンなんですね
先日、ホームセンターに売っていたんですが
こんなお花があるんだーと思っていたんです

カートの3ショットの写真
モネちゃん、寝ちゃっているのかな
すごくかわいい表情していますね

ハンバーガーはどんな味だったんですか
お団子も美味しそうだけど
ハンバーガーも気になります

ミロくん、大事なカートにマーキングしちゃだめだよ~

No title

こんばんは
ご当地バーガーに興味深々
スサノオバーガー、、、
素敵なネーミング
お味は、どうでしたか?

クリスマスローズ、確かに最近、花屋さんで目にします
梅もキレイに咲いてますね

ミロくん、、、近場にマーキングしちゃいましたね

No title

こんばんは
私もクリスマスローズが好きで、4鉢持っています
素敵なものや、大きな株は、かなりのお値段ですね
小さな苗を買ったので、咲くまでに何年もかかりました

「スサノオバーガー」・・パッケージも面白いですね
ご当地バーガーなのでしょうか?
食べてみたいわ!!

お団子も美味しそうです

あらあら、ミロちゃんたら・・

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

もう、3月なんですよねぇ(^_^;)
月日が経つのは、本当に早いです

今日も、素敵なに癒されました
クリスマスローズ、今度花屋さんでチェックしてみます(^_-)

スサノオバーガー\(◎o◎)/!
箱もインパクトありますねぇ
中身も是非、拝見して見たかったです(^m^)

ミロ君、あらら(^_^;)
見事な●ーキングショット(笑)
ミロ君も、まさかママさんに見られてるとは思っていなかった
でしょうね(笑)

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

やっぱり、2月はあっという間でしたね。
もう3月ですもんね、早く暖かくなって欲しいですね。

クリスマスローズって、人気ですよね。
いろんな種類があって、楽しめますもんね。
でも、クリスマスローズ、今頃咲くのに、何でクリスマスって
名前なんでしょうね。
クロッカスも、がんばって咲いてますね。

スサノオマジックにスサノオバーガー、さすが神話の国ですね。
それにしても、スサノオバーガーの入れ物、凝ってますね。

梅を眺めながら草だんご、いいですね~。
は~い、私も花より団子です。
って、ミロくん、衝撃的写真ですね。
ボクのカートだぞって、思ったのかな。

No title

こんばんは

クリスマスローズ、可愛いお花ですねホントに草花に関しては全く無知なのでお恥ずかしいです・・。
梅の花ももう少しですね~あともう一回寒のもどりがあるようですが、あとは暖かくなるといいな~
お団子、とっても美味しそう
お花見るにはピッタリの和菓子、ですね
・・・ミロ君も・・・まあ、良しとしましょう
3月大阪に来られるんですよね??
お会いできる時間があればいいな~

No title

ミロモネママさん、ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、
おはようございます

お花がとっても、綺麗ですね
でも、詳しくないので、どれが何だか?
すみません
団子は、わかりますよぉ~
食べるものに関しては、得意分野ですから
お団子って、冷たくなってもおいしいのが、
本当に美味しい団子だと思ってます
んん~、この団子は美味しそうですねぇ^^
パソコン画面から、出てくれば、試食出来るのに・・

ミロちゃん、カートを守るためにマーキングしたのかな?
人間が名札をつけるのと同じなんですよね

No title

こんにちは
このところ雨に日が多いです

あっという間に3月になってしまいました

ミロモネママさんのところは
もう春がやってきていますね
クリスマスローズ 今頃シーズンなのですね

ミロくん モネちゃん あんずちゃん
春の日差しを浴びて 気持ちよさそうです

おっと ミロくん マーキングしちゃったんだね

No title

ミロモネママさん こんにちは

今日から3月ですね♪
昨日は貴重なお時間をありがとうございました
クロッカスを見つけると春らしくなったなぁって思います

クリスマスローズ、品種がいろいろあったなんて
知りませんでした 見頃も春先なんですね
名前がロマンチックで素敵です

暖談食フェスタ、ごちそう市場なんですね♪
名前を聞いただけでも美味しそう*^^*

スサノオマジック
神がかり的な強さがありそう
バーガーの箱も竜なんてすごいなぁ

3チーちゃんとお花見ができちゃいますね♪
お団子、美味しそう~
お空の下、外で食べると美味しいですよね
生麩入りのお団子、モチモチ柔らかそう*^^*
私もワンちゃんと入れる公園にお出かけしたく
なりました(団子屋さん探しちゃいそうです)

ミロくん、カートにチーしちゃったんですね
ティアラは旦那さんの足にしようとしたことが
ありました
最近はもぅ間違えないかなぁ^^;



No title

こんにちは。

グリーンのクリスマスローズは初めてみました。
ライムのような新鮮な色ですね。

クロッカス大好きです。
地植えにした球根から花が咲くと
春なんだなぁと感じます

モネちゃんとあんずちゃん
おそろいのコートでなかよくカートに乗っていますね。
女の子らしくてかわいい

ミロくん、男の子らしくて笑えるよ

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロはよくカートにしちゃうんです
縄張り意識が強いのでしょうか。

クリスマスローズ、この時期咲いてもクリスマスです。
うつむいて咲くんですよ。
アネモネもいいですねー

No title

トロブリアジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日から雨ばかりですね。またしても雪マークで
ローカルニュース見ましたよ。
出雲大社・八重垣神社が出ていましたね。
トロブリアジさんは、それで松江に来られていたのですね。
思い出が多いことでしょうね

写真、コンデジでパチパチ写す程度で・・。
立体感がないって言われています

スサノオマジックにがいなーれ、
がんばってほしいですよね

ミロのマーキング、しょっちゅうなんですよー

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう3月、早いですよねー
「クリスマスローズ」ここ何年か流行っていますね。
種類によっては、20センチくらいの鉢でも
1万円以上しますよね。
宿根草なので、翌年も咲くのですが、手が出なくて・・。

ハンバーガー、ポークハム入りでした。
容器が凝り過ぎ・・もったいなくて・・。
お団子、生麩の感じが絶品でした

No title

なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご当地バーガー、最近多いですよね。
この秋、大山でバーガーフェスタがあると思いますよ。
スサノオバーガー、美味しかったですよ。
普段はどこで買えるのかわかりませんが、お試しくださいね。

クリスマスローズ、最近人気ということですよ。
でも、いい値段がしていて・・。

ミロのマーキング、恒例なんですよ

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

クリスマスローズ、4鉢あるんですかー。
結構いいお値段ですよね。
でも、宿根草だから、翌年も楽しみですね。

スサノオバーガー、島根のプロバスケチーム公認の
ご当地バーガーです。
ポークが入っていて、美味しいですよ

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

月日が経つのが早くって
どんどん歳をとってしまいます・・

クリスマスローズ、うつむき加減でとってもかわいくて
最近のマイブームのひとつです

スサノオバーガー、箱にはびっくりしましたが
中身はフツーのバーガーですよ。

ミロ、カートのマーキングは恒例なんです

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もう3月になりましたねー。
この間まで、大雪で大変って騒いでいましたが
早いものですネ。

クリスマスローズ、近年人気がありますよね。
色も花びらも、いろいろ種類があって
結構いい値段がしますよね
でも、何でクリスマスなのでしょうか?

スサノオバーガーの入れ物、これには驚きました。
ちょっともったいないかも。
捨てることができずにとってあります。

ミロのカートマーキング、しょっちゅうなんですよ

No title

リラくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

クリスマスローズ、近年流行りなんですよ。
梅の花もずいぶん咲いてきましたが
今週また寒くなるみたいで・・
簡単には春が来ませんね

大阪、難波タカシマヤです。
グランドオープンのようですね。
展覧会のチケット、送らせてくださいね。
(我が家に招待券とか600枚以上あるんです。)
24日(木)~27日(日)まで、ずーっと大阪です。

No title

オフィスボブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花、梅と桃と桜、よく似ていますよね。
花びらの形が微妙に違うんです。
ちなみに桜の花びらは、ハート型ですよ。

お団子、そうなんですかー。
さすがお詳しいですね。
このお団子、生麩が入ったような食感で
とっても美味しかったです。
本当に、わんこの鳴き声とか、
ブログでUPしたい時とかありますよ。
(試食は大変かも)

なるほどー名札ですね。
いいこと教えていただきました

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この間まで、雪が大変ってさわいでいたのに
もう3月ですね。
新潟は雪はどうですか。
今週また雪が降るって予報ですよね

クリスマスローズ、今がシーズンなんですよー。
あちらこちらでフェアが開催されています。

わんこたち、気持ちよさそうなんですが・・
恒例のミロのカートマーキングです

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日は長々ありがとうございました
今日から3月、でも外は荒れ模様で
また雪になるという予報が出ています
それでもしっかり植物は春の準備をしていますね。

クリスマスローズ、この季節にクリスマス?
って思うのですが、原産国ではクリスマスがシーズンなのかもしれませんね。

松江の冬にはひと月ちょっとかけて
食べ物のイベントがあるんです。
暖談(だんだん)=こちらの言葉でありがとうなんですよ。

ここのお団子、火鉢で焼いてくれるんですよ。
食べ歩きする方が多いので、
半紙を折ったゴミ袋もいただけるんです。
カートを押して、ミロのリードを持って
お団子持って、バッグを肩にかけて
カメラを首からぶら下げて・・・
ママはひとりで大変です

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

グリーンのクリスマスローズ、きれいですよね
ワイン色もきれいだし、この前買おうと思いましたが
どの色にしていいのか迷ってしまい
結局買いませんでした

植物は未だ冬眠しているものが多いのですが
地植えのクロッカスは、しっかり咲いていました。
春ですよね~

ミロ、いつもカートにマーキングで・・
いつだったか、ママの背中にもマーキングしてました

No title

こんばんは。

クリスマスローズはいろいろな色があってきれいですね。
グリーンはさわやかな感じです。
お団子・・・とってもおいしそう
梅といっしょにモネちゃんあんずちゃんかわいいです
そしてミロくん・・・ママさんがいないすきに
大事なカートはダメですよー

No title

こんばんは

先日はあたたかいコメントありがとうございます

元気はあるのですが、仕事が忙しくなってきています^^;

わんこと一緒におでかけしやすい季節になってきましたね
ミロくん、ママにばれてるよ~っ

大阪におられるとき、あえたらいいなぁ

No title

こんばんわ~

やっと春が近づいた感じですね
母が好きなので実家の庭にもクリスマスローズがたくさん咲きますよ
いつの間にやら種類が増えていってますが。。。
種から増やしたのもたくさんあり、実家の近所のクリスマスローズはほとんど実家出身です。

そのクリスマスローズの苗の植木鉢にめろんがマーキングしてよく怒られてますけど(笑)

女子チームはカートからひょっこり並んでいる姿、かわいいなぁ~

No title

かわいい~♪
3チーちゃんのお散歩!!
ミロくんのカートにマーキングは、思わず笑ってしまいました^^
お団子はお城のとこにあるお店なんですか?
美味しそう~
これはぜひ食べに行かなくっちゃ~~

6日はせっかくお誘いいただいたのですが、仕事なんです。。
不規則な仕事をしていまして、この週末はお休みがなくて。。
声を掛けていただいて嬉しかったです♪

No title

ミロモネママさんこんにちは

クリスマスローズ綺麗ですね
今がシーズンっという事も知らなかったので、最近イ○ンにたくさん置いてあるな~っと思って見ていたんですが『そうだったのね知らなかった~』と思っている私です(笑)
スサノオバーガー気になりますね
箱も何だかかわいくて食べたい~
梅林の前のお写真がすごくステキです
絵になりますね

No title

クリスマスローズってこんな花なんですね
名前はよく聞くんだけど、見たことなくて
クリスマスの時期に花が咲くとばかり思ってました

「暖談食フェスタ」、始まった頃、ニュースで見ました。
おいしいものがたくさんあるんだろうなー・・・

女子2人は梅をバックに記念撮影ですね。
かわいい
ミロくんは・・・あらら・・・「このカートはオレのだぜ」
って マーキングしちゃったのかな?

ママさんは まさしく花より団子ですね。
私と一緒です
おいしそうな お団子

No title

もこくまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

クリスマスローズ、色も種類も多いですよね。
グリーン、とってもきれいでした
お団子、結構大きくてびっくりしたのですが
美味しかったです

ミロ、写真を撮る時には、わからなかったのですが
ブログをUPしているときにわかりました

No title

ぺーちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

年度末になると、仕事があわただしくなりますね。
疲れが出ないようにしましょうね。

このごろ三寒四温で、週末はお天気のいいひがありますね。
わんこたちとのお出かけ楽しみです。

大阪の花展、チケット送らせてくださいね。

No title

とみーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お天気がいい時には、とても暖かくなりますね。
お花のつぼみもふくらんできていますね。

クリスマスローズ、ご実家で育てておられるのですね。
種から増やされるなんて、すごいです。
お花屋さんで買うと、結構いい値段しますよね。

マーキング、男の子の証でしょうか

No title

てってけさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

このお団子、松江城のお散歩コースの一角に
「ヘルンの小径」というお店です。
小さいお店ですが、昔からありますよ。
稲荷神社の横の方です。
火鉢にお団子がさしてあって、ふきのとう味噌とか
好みに応じてその場で作っていただけます。

チワワ会、またご出席くださいね。

No title

コロ太郎さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

クリスマスローズ、近年人気ですよね。
でも、どうしてこの名前なんでしょうか
お花屋さんで鉢植えを買おうと思ったら
結構いい値段がするんですよー。

最近はご当地バーガーがたくさんありますね。
この箱、もったいなくて捨てれません

No title

びびこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

クリスマスローズ、うつむき加減で咲いているんです。
かわいいけど、いけばなでは使うの難しいかも。

「暖談食フェスタ」ニュースでやっていたのですね。
私が行ったのは、ミニだったのですが
何万人という人出だったみたいですよ。

ミロ、いつもカートにマーキングしてます
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
