スポンサーサイト


明日は来る。


昨日の地震、

想像以上に被害が大きく、

テレビを見て驚き、心を痛めております。




生活が便利で豊かになった半面、

昔は考えられなかった被害も出て・・。

一つ間違えれば大惨事になることを

あらためて考えさせられました。

被害に遭われた方々には、

心よりお見舞い申し上げます。




泣いて、叫んで、どん底の気持ちになって、

言葉にならないくらい辛くても

明日は必ず来ます。

ありふれた言葉ですが

暗いトンネルの先には光がさしています。

でも、そこまでたどりつくには大変です。


私なら越えられる、

自分を信じて、皆で力を合わせて

乗り越えなければならない時ですね。



遠く離れた地で、何もできませんが

明日を信じて、自分を信じて・・。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

被災された方々のことを思うと、心が痛みますが、遠くから応援することしか出来ません
そして・・今後はこのようなことがないように祈るだけです
仲良くして下さっている方々の無事は、ほぼ確認できましたが、多くの被災者や死亡のニュースが流れていて気になります。
津波のニュースでは、鳥肌が立ちました。
私の職場も海際で、他人事ではないようです

No title

ミロモネママさん こんばんは

ニュースから流れる信じられない光景
本当に日本なのかと目を疑ってしまいますが
だんだんと現実味をおびて厳しい現状に
胸が痛みます

これ以上被害が広がらないように
救済支援が速やかに行き届きますように
祈るばかりです

そして私やティアラの安否をお気遣いくださり
ありがとうございました
とてもうれしかったです

ミロモネママさんのところは
大きな影響がなかったようで
安心しました 本当によかったです

力強い生命を感じるお写真は希望の光ですね
元気が湧いてきます

No title

ミロモネママさん 今晩は

ご心配をお寄せくださり、ありがとうございました

そちらは、大丈夫ですか・・・

報道で目を覆いたくなる光景を目の当たりし
拡大する被害の大きさに胸が痛みます

政府の迅速な対応、救援で被害を食い止めてほしいと
願わずにいられません

まだまだ大きな余震が続いています
被災地、被災者の方々・・・希望を失わずに
乗り越えて頂きたいと願うばかりですね

No title

こんばんは

新潟も東北の地震と新潟と長野の地震
両方とも結構揺れました
避難所も開設されましたが
避難した人はいなかったようです

東北地方は とってもすごい事になってますね
原発もどうなるのでしょうか

被災地の皆さん ミロモネママさんの言うとおり
明日は必ず来ます
がんばってください

No title

ミロモネママさん、
ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、こんばんは

我が家は、無事でした
明日は来る、その気持ちは大切だと思います
被災地のみなさんの事を思うと胸が痛みますね
街は再生しますが、人命は再生しませんので、
最優先で救護してほしいですね
ワンちゃんも同じです
冬は必ず春となる^^
みなさんの、無事を祈るばかりです

No title

こんにちは

予想を超える被害の拡大で
本当に驚いています。
M8.8が9.0へ変更になったようで・・・
死亡者・行方不明者の数もどんどん増えています。

そうですね
明日は必ず来ますから

No title

こんにちは

毎日のニュース
津波の恐ろしさ、地震の怖さ
そして原発の放射能の心配
毎日いろんな事が起こってビックリしています

政府に少しでも早い対応をしてもらいたいですよね

そして、我が家の事を心配していただいて
ありがとうございました
とってもうれしかったです

No title

こんにちは
大きな地震でした
被害にあわれた方々のことを思いますと、胸が痛みますね
言葉も見つかりません
これ以上、被害が拡大しないように祈ることしかできません

No title

こんばんは

こちら大阪はいつもの毎日を過ごせています。

私も思わず目をそむけたくなる光景に、とても心が痛みました。

阪神大震災を思い出しました。

何かできることを・・・と考えています。

No title

こんばんは

ママさん、ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
みなさんがご無事のようで良かったです。

我が家もみんな無事です。

被災地のみなさんはきっと寒い中、不安な日々を
過ごしていると思うと心が痛みます。

これ以上、被害が大きくならないことを祈ります。

No title

やはりアナログ家電は震災時には強いですよ(; ̄ー ̄)

ただ、うちの地元では古くなった反射板ストーブで家事&七輪練炭事件が多発です。

今はなにからしていいのか・・
友達の安否確認がとれたのは幸いでした。

No title

こんにちは

ご無沙汰しております

地震から日が経つごとに被害の状況が明らかになってきており、心が痛む場面が多いですね
しかし、そんな中でも救出される方も多くいらっしゃり希望が持てますね

阪神大震災を思い出し、一日も早い復興を願っています

No title

こんばんは

今までに見たことのない日本の様子に
大変ショックを受けました
実家が千葉なので、両親や兄弟、友人と
なかなか連絡が取れず、不安でいっぱいでした

まだ東北の同僚の安否が確認できず
何も出来ないことが歯がゆい思いでいます

何も出来ませんが一人でも多くの方の救出と
一日も早い復興を祈っています

必ず明日はくるんですもんね

No title

ミロモネママさん ご無沙汰しています


ありがとうございます
キャンドル運動

わたしひとりでは
とても とても力不足です


力を貸してください

No title

こんばんは

荷物、ちゃんと届いて良かったです
ほんの気持ちで申し訳ないです

おもちゃはひゅっても大好きで
色違いのお揃いなんですよ
気に入ってくれるといいな

また寒くなりそうですね
風邪などひかれないようにしてくださいね

No title

ミロモネママさん、こんばんわ。

本当に、今回の地震・津波は、予想を超える被害で
ただただ、呆然とするばかりです。
同じ日本日本なのかと、目を疑ってしまいます。

まして、この寒さ。
こちらでも今日、雪が降ったのですが、被災地の方の
寒さは、尋常じゃないでしょうね。
毛布や灯油が、早く届いてほしいものです。

キャンドル運動、一緒に頑張りましょうね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
