スポンサーサイト


別れの季節。

3月31日。
毎年この日は別れの日です。

職場の方がたくさん退職される日です。

何十年も頑張ってこられた方は
感慨深い気持ちと、ホッとした思いで
この日を迎えられることでしょう。



出会いがあれば必ず別れが訪れます。
出会えたことに感謝し
明日から違う道を歩まれる方に
エールを送りたいと思います。



今年は桜の訪れが遅いようですが
桜の季節には別れと出会いがつきものです。

別れを悼み、出会いを喜び・・・。
次のブログは桜を載せたいと思います。
(咲いてるかなーはてな






今回の地震で義援金のチャリティーをされているシロさんから
ステキなカフェマットが届きました。

お忙しいにもかかわらず、丁寧に作っていただいて
グリーンのドットにクローバーがかわいかったですクローバー







「笑顔のリレー」を提案されたぺーちゃんさんからは
愛息子ピッコロくんの笑顔の写真と
ペーちゃんさんの心あたたまるお手紙が届きました。







また、地震の義援金のチャリティーをされているくれはさんから
アクリルたわしが届きました。
我が家の長女、モネの毛色のチワワのたわしと
ピンクのお花の春色のたわし・・。
決してたわしには見えません。
飾らせていただきます。






最後になりましたが、
ちょうど震災の頃に届いていたプレゼント
そんこさんからです。
ひゅってくんのお誕生日の内祝にと・・。
千葉の方は今本当に大変ですが
頑張ってくださいね。








明日から4月、
被災の地が早く復興して
皆さんに元気と笑顔が戻るよう
私たちはできることから実行していきましょうびっくり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

紹介して頂いて、本当にありがとうございます。
しかも、とっても素敵な写真です。

ミロモネママさんが、何気なく飾られているバラ、とっても素敵です。
私もささやかではありますが、少しでも花を飾り、愛でいたいと思います。

みんなからいろいろ届きましたね。
千葉も大変です。本当に気になります。

くれはさんのアクリルタワシも凄く可愛くて、絶対に私も使えないです

少しでも元気と明るさを私達は表現していきたいですね。

No title

ミロモネママさん こんばんは

春は別れと出会いの季節、今日ご退職を迎えられ
新たな門出を迎えられる方々
全国にたくさんいらっしゃるでしょうね

去年は私も長かった病院での仕事に節目をつけ
早一年が経ちました
退職のおかげで羊毛フェルトと出会い
今熱心に続けられていること
不思議な縁だなと思います*^^*

ミロモネママさん、お花の師範試験
合格おめでとうございます!!
お花はどんな時にも人の気持ちを伝えてくれる
癒してくれる大切な存在ですね
これからも素敵なお花を色々なところで
たくさんの方の目に届けてくださいね
きっと思いが届くと思います

ブログを離れているあいだに
ブロガーさんの中にはチャリティーグッズを
作られて、寄付に協力されている方々が
いらっしゃるのですね!!
すばらしい行動力に感銘してしまいました

ぺーちゃんさんのお手紙やお友達からの贈り物も
心を和ませてくれますね
みんなで力を合わせて頑張っていきたいですね

No title

こんにちは

ミロモネママさん 一級師範理事
おめでとうございます
すごいですね~~~

私は もっと下の資格を取って
その後 上を目指してましたが
現在の仕事をはじめ
両立できなくなっため
現在の仕事に必要な資格をいくつか取り
まだまだ現在進行形です

何でも 極めることは すばらしいです
頑張ってくださいね
そして 素敵なお花を紹介してくださいね

No title

こんばんは

早いものでもう4月になりましたね。
ついこの前まで寒い寒いと言っていたような・・。
新しい門出を祝うように桜が咲いていました。

お花を見ていると今まで沈んでいた心も
明るくなりますね。

皆様とのつながり、すてきですね

No title

4月は別れと出会いの季節。
たしかにそうですよね。

私は数年前まで、なんで卒業入学式に桜か理解していませんでした。
5月に咲くのに~ってww

皆さん、器用に手作りされてますよね。
そしてかわいいお手紙とか・・センスがいいわ!!
見習いたいわ!!

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

諸事情ながら、ご訪問も途絶えがちで不定期な更新ですのに
いつもコメントをお寄せくださり、ありがとうございます

また、お水へのご配慮、お心遣いありがとうございます(^?^)

ミロモネママさん、最高位の師範合格されたのですね
心から、おめでとうございます
ミロモネママさんのお花への熱意や愛情を、日頃から
や文章で拝見し感じておりましたのでとっても
嬉しいです!(^^)!

今は、高性能なカメラもたくさんありますが やはり撮る側に
愛情がないといい写真も表情も撮れないと思います
お花を愛するミロモネママさんだから撮れるに癒されている
私も一人ですし、ミロモネママさんの大好きです(^_-)

今、日本は厳しい現状、現実に向き合っていますが
皆が同じ方向に向かっているように思います
同じように、お花もどんな場面にも必要とされる存在です

長年お花と向き合われてるミロモネママさんだから
できる、伝えられることや想いをこれからも ミロ君、モネちゃん
あんずちゃん達と共に伝えて頂きたいと思っています(*^_^*)



No title

ミロモネママさん こんにちは

出会いと別れの季節。

それが春ですね。

私も以前は何度も何度も経験してきました。
その度に何度涙したことか。

何にしてもお別れというのは辛いですね。
でもそうやって巡ってくるのですね出会い。

素敵なバラのお花。
大すきなんですよ私。

特に黒に近い真紅のバラが大すきで
若い頃はよく探したものでした(笑)

心のこもった贈り物。
お気持ちがとても嬉しいですよね

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

カフェマット、ありがとうございました。
シロさんの行動力、尊敬申し上げております。
大切に使わせていただきますね。

私にとってわんことお花は癒しです。
被災地の方は、今は生活が大変でしょうが
少しでも早く生活の立て直しができたらいいですね。

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

春は出会いと別れの季節ですね。
退職された方、長く勤務された方には
感慨深いものがあることでしょうね。
また、新たに入社される方は
希望に胸をふくらませていることでしょうね。

お花の試験、ようやく終わりました。
いちばん最後の資格をいただいたのですが
これからがまた勉強です。
いけばなは、年をとっても続けますよ。

みなさん、行動力ありますよね。
私も若かったら、わんこレスキューに
行きたいのですが
今となっては、足手まといと言われています。

計画停電等大変な時ですが
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

No title

メイのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ようやく理事の資格をいただきました。
長かったですねー。
私はお花以外のことは何もできないので
せめていけばなだけは頑張りました。

私にとっていけばなは、気持ちを表現できる場所です。
いくつになっても続けていきたいです。

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

月日の経つのが早いですねー。
本当についこの間まで
寒い寒いと騒いでいましたね。
今年の桜は少し遅いようですが
こちらでもつぼみが膨らんできました。

日本人はとても桜好きで
私も例にもれず、今週末あたりが楽しみです。

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
秋田の桜は4月はじめではないですよね。
桜だけをとっても、狭い日本が広く感じます。
いつか日本の桜を見て回りたいです。
東北の桜、きれいでしょうね。

みなさん器用でセンス良いですよね。
そういうあんころたんさんも
わんこのお洋服手づくりされていますよね。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

計画停電や節電の中、ブログどころではない中
コメントいただいてありがとうございます。
ぷーままさんは、とてもよく気がつかれて
機転がきくままさんだから
きっと不自由なことも乗り越えておられると思い
お水の心配とか必要ないかなって思ったのですが
それでも書かずにはいられませんでした。
四姫ちゃんをきっと守っておられることでしょう。

日本はこの先どうなるのか、不安が尽きません。
復興に向けて、政治も変わることでしょうね。
わんこたちと、安心して暮らせる生活
そしてお花のある生活
早く安心できる生活をしたいですね。

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜の季節は、出会いと別れがあり
何とも胸が一杯になります。
いつもいつもこのように季節は巡って来るのですね。
それでもお別れは辛くって
涙なしではいられませんね。

かたんさん、深紅のバラがお好きなのですね。
今はいろいろな色のバラがありますが
やはり深紅のバラが、いちばん情熱的でしょうか。
ステキな思い出をお持ちなのですね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
