スポンサーサイト


桜を求めて・・・。


今日はとっても寒くて・・・

咲いていないとわかっていたのですが

松江城へ桜の咲き具合を見に行きました。



ここ松江城の桜は、日本の桜百選になっています。

でも今年は、あともう一息って感じでしょうか。






松江城は、全国どこにお住まいの方でも

ここで結婚式を挙げることができます。

今日も花嫁さんを見かけました。




お城祭りも、開府400年祭も

自粛ムードの中、数々のイベントが中止・延期になったのですが

「若武者隊」「舞姫隊」は頑張っていました。





若武者隊の方々は、お客さんに声をかけながら

敷地内を歩いておられるのですが

声をかけられたミロさん・・・

こわくて固まってしまいました。



あんずも歩かないし・・・



今日はカートなしで歩いていたのですが

ミロとあんずを抱っこして、モネのリードをひいて・・

ママは疲れてしまいました落ち込み





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

今日からブログを再開しました~
これからもよろしくお願いします。

ミロモネママさんの所は桜はもう少しのようですね
でも蕾もふくらんで
とっても楽しみですね

満開になったらとってもキレイなんでしょうね

カート無しで出かけられて
とっても大変でしたね
人が多くてビックリしちゃったのかな

遅くなりましたが
お花の試験、合格されたんですね
おめでとうございます

ミロモネママさんの生けたお花、私大好きなんです

お写真楽しみにしていますね

No title

「・・・あやしい・・武装してる・・こわい・・」
Byミロ

だったのでしょうか?w

花嫁さん、華やかでいいですね!
こんなときだから明るいことも大事(^^

モネ嬢はたくましいのですなぁ。。。

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

松江城、とっても綺麗ですね。
こちら彦根城は観光客でごった返すかと思いきや、今日は道も空いてました。
まだこちらも蕾です。
今日から寒の戻りとか言ってましたので、しばらくは咲かないかな。。

行ってみたいな松江城。
いつか行きますね。ちょっとこちらからは遠いですが、気合い入れてね!

No title

こんにちは。

松江城の桜、あともう少しですね。
これから楽しみですね。
こちらでもライトアップやイベントなどが
中止になっています。

ミロくんもあんずちゃんも固まってますね~
見たこともないような恰好の人に
びっくりしたのかな。
ふたりを抱っこなんて・・大変そう
モネちゃんは平気だったんですか

No title

こんにちは。

今年のお正月から
玄関にお花をかかさなかったのですが
地震のとき、落ちてしまいそれっきりでした・・。

4月になったし、たまに大きな余震もありますが
また、お花を・・と思いました。
ミロモネママさんのおかげです

松江城の桜、満開が楽しみですね。
いろいろ自粛が多いけれど、元気や活気も大事ですね。

No title

こんばんは

昨日の夜は大阪も風がきつくて寒かったです・・・
ここ2,3日暖かかったのでだいぶ桜も咲いてきましたが、来週辺りが見ごろのようですね。
私も毎年大阪城へ行くので今年も楽しみです
ミロ君もあんずちゃんも歩かなくなってしまったんですか・・。それは大変でしたね。お疲れ様でした
みるくも時々固まるので強制抱っこしますが、おでぶちゃんなので腕が痛くなります・・・。

No title

こんばんは

桜はもう少しでしょうか?

花嫁さんとっても素敵ですね~

ミロくんとあんずちゃん、歩かなくなったんですか?

うちもピッコロさんよく歩かなくなるので・・・1匹でも大変なのに・・・

モネちゃんはおりこうさんですね

No title

こんばんは。

こちらは
ちらほらと
桜が咲き始めました
ミロモネママさんのところの桜は
もう少し、ですね。
たくさんのつぼみが
いまにも咲きそうで
きっと咲いたらきれいなんでしょうね

ふたりを抱っこして
ひとり歩いて・・・
だなんて
お疲れ様でした
わたしは
ひとり抱っこで
ひとり歩いてすら、無理です
ミロモネママさん
すごいです

ミロくん、あんずちゃん
ほんとに
フリーズしてしまったのですね。
違った衣装に
びっくりしてしまったのでしょうね

No title

ミロモネママさん、
ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、こんばんは

松江城の桜、もう少しですか?
今日は、冷え込んだから微妙に遅れるんですかね?
ちっちゃくっても、二人抱っこは重いですよね
モネちゃんは、抱っこしなくても大丈夫だったんですか?

No title

こんばんは

松江城 桜で有名なんですね
まだ 満開ではないようですね
満開になるとすごくきれいなのでしょう

ミロくん 怖かったのですか
固まってしまいましたね
あんずちゃんも・・・

モネちゃんはがんばったんですね

No title

こんばんは

松江城、とても立派なお城ですよね
一度しか行った事が無いのですが
桜が咲いていたらきっとキレイでしょうね

ミロ君、あんずちゃんは
固まってしまったんですね
ってことは、モネちゃんは平気ってことかしら 

No title

ミロモネママさん こんばんは

お城と桜、なんて絵になる日本の風景
松江城は開府400年の由緒あるお城なんですね
こんなところで結婚式を挙げられたら素敵です
新郎さん、新婦さん、お幸せに

若武者隊、ミロくん怖かったのかな^^;
鎧を着て歩く人、なかなかお目にかかれないですものね
あんずちゃんも抱っこになっちゃったんですね^^
舞姫隊も春色のかわいい衣装です

日曜日は寒かったですが、だんだんと暖かくなって
桜の開花が楽しみですね♪

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブログ再開できそうですか。
まだまだ生活が不自由だと思いますが
無理をされず、がんばってくださいね。

最近、お天気が良くても
風が冷たかったり、寒かったりで
膨らみかけた桜のつぼみも
固まってしまいました。
満開が待ち遠しいです。

カートなしで、3チーはしんどいです。歩かない子がいるので・・。

お花の写真、また披露させてくださいね。

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ミロは本当にビビりで・・。
3チーの中でも、いちばん怖がりなんですよ。
武将の姿が怖かったんでしょうね。
モネは無関心というか、いちばん強いです。

花嫁さん、あでやかでステキでした

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

松江城、現存するお城の中では
結構古くて貴重なお城なのだそうです。
(私はよく知らないのですが。)
自粛ムードで、こちらも観光客がまばらです。

ぜひ、松江にお越しくださいね。
高速道路も通っていますし
新幹線で岡山まで、そこから特急がありますよ。

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このたびの震災で、イベントが自粛ムードで
延期や中止になっていますね。
被災地の方の心情を考えると
当然のことかもしれませんが
経済が冷え込みそうで心配です。
景気の悪循環にならなければいいのですが。

ミロは本当に怖がりで、
どちらかと言うと、モネの方が強い子です。
ミロとあんずの抱っこで、疲れました

No title

こんばんは

お城と桜の花、日本の春ですね
こちらは、桜の花が、ちらほら咲き始めました
桜祭りなどは、中止となりましたが、
桜の花は、綺麗に咲くので、
花見には、行こうと考えています

二人抱っこは、しんどいですね
我が家も、時々固まって歩かなくなります

No title

こんにちは

こちらも、桜は一分咲きくらいです。
それでも、花見してる人が多くて、
「寒くないの?」って思っちゃいます。

ミロくんが歩かなくなっちゃうなんて・・・
よほど若武者隊の方が怖かったんですかねぇ
でも、モネちゃんは歩いてたんですね。
エライ エライ

3チー連れて歩くのって 疲れるんでしょうね。
私はビビだけでも疲れます。
ミロモネママさん お疲れ様でした

No title

こんにちは


城と桜
もう最高ですよね

松江城にも「おもてなし武将隊」いるんですね。
名古屋城にもいるみたいです。
(名古屋城、小学生時代行ったきりだし)

近場の城だと岡崎城かな。
徳川家康が子供の頃いた城です。


こんなへんてこりんなカッコの人に
声かけられたらビビッちゃうよね

でも、2匹抱っこの1匹リードはキツイね
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
