スポンサーサイト


自慢のブログだからこそ・・。

「いぬのきもちWeb」

あたたかくて心地いい、

そして悲しい時や落ち込んでいる時、

たくさんの方が励まし、支えてくださるブログ。

どこのブログより、「絆」を感じられるブログだと思っています。






今回、未曾有の東日本の大震災、

世界の人々が協力して、支え合い、

少しでも早く、被災された方々が復興され

一日でも早く、平穏な生活に戻ることができるよう

祈り、願っています。



人々が手を取り合い、笑顔が戻るよう

私たちは力を惜しみません。


それでも、私たちは、住んでいるところも育った環境も、

そして考え方も違う人間の集まりです。




被災された方々のために何かできないか

力になることができないか・・・

被災された方々、亡くなられた方々のことを悼み

早く笑顔が戻るよう、祈り努力してきました。







ブロガーの皆さんのおかげで

いぬのきもち制作室で紹介されたところに

義援金を振り込むこと・・背中を押していただきました。

キャンドルをさがした時、種類の多いことに驚きました。

わんこの笑顔の写真をさがした時

たくさんの思い出が出てきました。

あらためて見つめ直すいい機会を与えてくださったこと

本当に感謝しております。






この震災で、今まで読み逃げしていたブロガーの皆様と

ブログでお話させていただく機会ができて

何だかブログの中で「絆」が深まったように思います。




だからこそ、傷つけあうことのない

あたたかなブログでありたいのです。

震災でこのブログがあたたかな場所でなくなったら

被災された方々も悲しまれることでしょう。




何かしたい・・・あふれる思いをブログにしたためましたね。

今、私たちにできること・・・。

たくさんのいろいろな形があるはずです。



自慢のブログ、あたたかな場所であり続けたいのです。

ひとりひとりの思いを込めて・・・。





文字にすると、私の思いは伝わらなかったり

誤解を受けてしまうかもしれませんが

それでも書いてしまいました。




桜の季節・・南から北へ桜が駆け抜ける季節です。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさんへ

本当にここのブログは暖かい方たちばかりで大好きです
でも文章は時に思いもよらない伝わり方をするのかもしれない…
私は誰かを傷つけたでしょうか?
ママさんの記事を読んで不安になってしまいました。
私はみんなの気持ちがわかる、そんな人でありたいです。
誰のことも悪く言うつもりはないです。
でもいろんな意見があることもわかりました。
地震があってから、自分の存在意義も揺らぐくらい自問自答の日々です。
私は間違っているのかなって?
なんだか抽象的で意味のわからないコメントでごめんなさいね。

No title

こんばんは。

私もこのブログが大好きです。

最近ブログをちゃんと見てなかったのですが・・・
何かあったのでしょうか?

私、かなり鈍感なので。。。

よくはわからないけど、ここには悪い人は絶対にいません!これだけは言えます。

よくわからないけど、みんな人それぞれ考え方は違うけど、行きつく先や、方向は同じなんだと思います。

って意味不明ですよね^^;すみません・・・
笑顔のリレーやってよかったのかな・・・・?と少し不安になりました。

No title

chisatoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

先ほどブログにコメント入れさせていただきました。
みなさんのあたたかな気持ちが
何だか一部で違う方向へ向かうのではないかと
チャリティーやキャンドル、笑顔のエールが
どこかへ行くのではないかと思い書きました。
chisatoさんはしっかりしたいいお嬢さんですよ。
いぬのきもちのブログ、あたたかな場所に
ステキな場所にしたいですね。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

笑顔のリレー、本当に素晴らしいリレーでしたね。
遅ればせながら、普段笑わないあんずの笑顔
ようやく載せることができました。

みなさん思いは一緒だと思うのです。
それでも表現や温度が違うことも当然です。
ほんの一部でどんな方向へ行くのかなーなんて
ちょっと心配しちゃいました。
私の今回のブログ、知らん顔をすればそれで済んだんです。
でも、このブログをあたたかな、ステキな場所にしたいから。
おばさんあえて書いちゃいましたー。
被災された方を思う気持ちは、みなさん同じですね。

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

本当にいつもお花には癒す力があると思ってます。
今、津波で全てを失った大地にもまたいつか、芽が出て花を咲かせることが出来る日が来ると信じています

私も可能な限り花を生けて行きたいと思いますよ

いろんな意見があると思いますが、自分自身のポリシーを持ってこれからもやっていきたいと思います。

みんながいろいろと考えることはいいと思います。
そんな今は時期だと思うんですよね。
でも、バーニングだけは避けたいですよね。
ここは2チャンネルじゃないですからね

No title

ミロモネママさんへ

私も本当にそう思うんです。
ここのブログは暖かい方たちばかりで・・・・
何かあればたくさんのコメントを寄せてくださり、何かあれば同じ方を向いて・・・・

このブログをはじめるまではこんなふうに思えるなんて思ってもいなかったんです。
ネット社会ではあふれかえるほどの情報もあり、時には人を傷つけるようなサイトもある。
そんな中で、「いぬのきもちWeb」の皆さんは本当にあたたかい方ばかり・・・
何かをと思うときには背中を押してもらったり・・

ほんとミロモネママさんのおっしゃるとおりだと私も常日頃感じていました。
マイペースな私ですがリボン共々今後ともよろしくお願いします。

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にお花には癒す力がありますよね。
だから悲しみの時、喜びの時
いつでも私たちの周りにはお花がありますよね。
私も歳をとっても、いつまでも
可能な限りお花にかかわっていきたいです。

キャンドルや笑顔のリレー、
そしてチャリティまで発案してくださって
皆さんの力には頭が下がる思いです。
いろんな表現の方がおられても
みんなみんな思いは同じですね

No title

こんばんは。

私もこのブログを通じてたくさんの人と知り合えて、いろいろなことも勉強できて本当によかったと思います。
私も、こんなとき何を書いたらいいんだろ・・・と思います。
少しでも元気になってもらおうと書いたことで、不快に思われる方もあると思います。
何がよくて何が悪いのか、難しいところではありますが、皆が同じ思いであってほしいですね。
私も言葉を選んで書いているつもりですが、大丈夫かな??とちょっと思っちゃいました(^^;

No title

こんばんは

このブログでとてもあたたかな気持ちになっています
わんちゃんたちに癒され
励まされています

キャンドル運動
笑顔のリレー
とっても素敵な企画です
わたしたちに出来ること
小さい力ですが
つながっていくはずです

なにかあったのですね
でも この素敵な心の絆は
欠かせない物だと思います

これからも
あたたかいブログで
絆を作っていきたいと思います
笑顔で癒されるとっても素敵です

あんずちゃんの笑顔
最高の笑顔ですね

みんなで力をあわせていきましょう
きっと少ないかもしれないけど
復興の力になるはずです

ミロモネママさんは
我が家のあこがれです
これからも 素敵なブログを
待っています

これからもよろしくお願いいたします

No title

リボンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当にいぬのきもちのブログ
悲しい時もうれしい時も
いつもどなたかがそばにいてくださって・・。
どんなにか心強いことでしょう・・・。

ネットは便利ですが、
情報に流されてしまうこともありますよね。
でも、ここのブログの皆さんは
本当にあたたかい方ばかりで
いつも元気をいただいています。
もっともっとステキなブログにしたいですね。
これからもよろしくお願いいたします

No title

リラくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、このブログをはじめてよかったと
心から思っています。
みなさんに励まされ、力づけていただいて
悲しい時も、うれしい時も
ブロガーの方々がそばにいてくださって・・。

文字だけでは誤解を与えてしまうこともあり
私もあとで後悔やら反省をしていますが
それでもみなさんの気持ちは
同じ方向を向いていると信じています。
今回の震災、新たな絆が増えましたよね

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回のブログ、UPしようかどうしようか
正直とても悩みました。
それでも、このブログが大好きだから
あえて文字にしてしまいました。

東日本の震災で、みなさん何かをしたい
力になりたい・・・。
同じ思いで、同じ方向を向かれていると思います。
それでもちょっとの表現で
アレレ・・・ということもあると聞きました。
同じ思いでいるのに残念です。

震災直後、どんなブログに・・と思っていたところに
キャンドル運動がありましたね。
少し心の整理ができたのではないのでしょうか。
それから笑顔のリレー、心に光が差し込みましたね。
チャリティーも、私は背中を押していただいた気がします。
思いは同じなんですよね。
これからもこのブログ、ステキな場所にしましょうね。

あこがれ・・なんて・・舞い上がっちゃいますよー。
ただの田舎のおばさんです

No title

( ゚▽゚)/コンバンハ

フォトジュニックあんずちゃんは「にゃっは~」な笑顔ですねw
今回の地震、世界でも何番目だか・・ものすごい規模の地震でしたね。
まだまだ余震が続くし(-_-;

な・・なにかまずいことがあったのでしょうか??

No title

こんばんは

私もこのブログのみなさんがとっても大好きです。

確かに自分の思いを文章にするのって難しいですよね。

人によってはとり方って随分違うんだろうなって…

被災した皆さんの為なにかできないのか 
私も随分考えました
考えたすえに 
募金 節電 救援物資の寄付
誰でもできる些細なこと
私にはそれしかできません
歯がゆくて歯がゆくて数日間悩みました

でも皆さんのブログを拝見して
思う事 気にかける事 祈る事
それだけでも心に安らぎを
与えられるんだなと思いました
私が皆さんに元気をもらいましたから!

いぬのきもちブログ
被災地に届け
被災したワンコ達のためにも
元気な私たちだからこそ笑顔を!

ミロモネママさん呼びかけ
ありがとうございます





No title

こんばんは~
ミロモネママさんの思い すごく伝わってきますよ~ 大丈夫ですよ
皆さん ちゃんとわかってると思うんですよね 文字って ほんと書き方によって 思わぬ方向にとられてしまう事があるかもしれませんが 皆さん 思いは同じのはずと私は思うのです。
傷つけあうことには 絶対 ならないと信じています。私も今回の件で 少し 大丈夫かと心配になり
コメしようか迷っているうちに 皆さん それぞれの思いをコメされていて やっぱ この いぬきものブロガーさんは みんな いい人達ばかりだ!って すっごく嬉しくなりました
私も 自分の思いを上手く文章に出来ているか 心配ですが ここのブログがあたたかい場所であってほしいというのは 皆の願いだと思います

No title

ミロモネママさん、
ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、こんにちは

いぬのきもちのブログ、大好きです
そして、ボブのお友達に感謝してます
みなさん、優しくて・・
そして、多少無理をお願いしても、みなさん否定せずに、
何とかしてあげようと・・

最近、自粛する事が美徳って風潮になってますが、
疑問に思えてきました
個々にやれる事があるし、やらねばならない事もあるし・・

ミロモネママさんの気持ち、とても分かります
そして、いつも思ってました
上手く表現出来ませんでしたが、
ミロモネママさんが書いてくれました。
これからも、よろしくお願いしますね

No title

こんにちは。
記事、何度も何度も読み返しました。

ミロモネママさんの想いは、私も同じです。
言葉にしてくれてありがとう

「いぬのきもちweb」~あたたかい場所~
ここで何度励まされたことか・・
嬉しいことも、悲しいことも、笑えることも
いろんなこと、話していきましょう。

今日は暖かな一日でした。
桜もよろこんで咲いたかな

No title

ミロモネママさん こんばんわ

ミロモネママさんと同じように
私もつくつぐそう思っています。

今回のひまわりの事に関しても我が子のように
思って頂きとても嬉しいです。

そして強い気持ちになれます。
ありがとうございます。

お顔が見えない分だけ文字や言葉というものは
時に勘違いをおこしてしまいがちです。

それでもちゃんと伝えれば
きっと気持ちは伝わると私は思っています。

ミロモネママさんのお気持ち伝わっていますよ

No title




ありがとうございます


思いつめると
もうブレーキがきかないんです

忘れてました
このいぬきもさんのwebが
一番居心地のいい場所だったことを


時間がたてば
いっしょに笑える日が
必ず来ると信じています

No title

こんにちは

今日は朝から暖かいですが曇っています。
明日は雨みたいです。
久しぶりの雨で、花も木も、恵みの水を喜ぶと思います。

私達も、水、吸収して、
歩き続けましょうね!

No title

こんにちは

桜もキレイに咲き始めていますね
私も、このブログを始めて本当に良かったなと思っています
一人でずーっと家にいて悩んでいた頃に助けて下さったのはブログでのお友達でした

今度は私が何かしたい!と思っていてもミロモネママさんのように上手く文字にできず、書いては消して・・・を続けていました

思う気持ちが大きくて空回りしてしまいそうで怖かったんです

力になりたい気持ちはみんな同じですよね

あんずちゃんの可愛い笑顔に癒されながら、前を向いていかなくてはと思いました

No title

こんばんは

お久しぶりです

私もミロモネママさんと同じ気持ちです。

私も「いぬのきもちWeb」が大好きです。

仕事のことで悩んだ時も体調を崩した時も
そして今回の大震災においても
みなさんが心配をしてくれてあたたかい言葉をくださって
まだまだ未熟な私にはとても成長のできる大切な場所です。

あんずちゃんの最高の笑顔
とても可愛くてキュートです


これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは
ミロモネママさんの想いは
このブログのみなさんの想いですよね

私も昨年のアジの予期せぬ突然の死で
ミロモネママさん含め沢山の方々に励まされ
ペットロスを乗り越えることが出来ました

楽しいことや嬉しいことがあると
自分のことのように喜んでくださったり
お誕生日には素敵なメッセージとともに
贈り物を下さったり・・・
ブログに何気ない気持ちで
参加させていただいたのに
今ではかけがえのないものになっています
本当に「絆」を感じれるブログです

その中でも
ミロモネママさんはお隣の県でもあり
ご連絡先を交換して頂いた一番最初の方です
私にとって特別な存在です

昨日やっと鳥取市内も桜が満開になりました
私の職場は土手沿いにあり
その土手は鳥取市内でも有名な桜の名所のひとつです
やっと春を感じることが出来ましたが
被災地では昨日も
余震とはいえない規模の震度6強の揺れ・・・

早くみんなが心から、春を感じれますように・・・

No title

こんばんは

ミロモネママさんの言うとおり
このブログは、まだ駆け出しのねえちゃんにとっても
とても居心地のいい場所になってます

もちろん、みんなミロモネママさんの気持ち
わかってると思いますよ
大丈夫
暖かな大切な友人、ワンコ達に囲まれてますからね

震災でいろいろ苦しむ方たちへの思いは
みんな同じですよね
そして、もどかしさや痛みも…
うまくいえなくてごめんなさい

ただ、絆って素晴らしいものです

No title

ママさんの気持ちにジーンとしました。
本当ですね、あたたかなブログでありたい。。
私も自分のブログはそうありたいと思いました。。
ブログだからこそ出来ることもあると思います☆
私も自分に出来ることを少しづつでもしていきたいと思います☆☆

No title

こんにちは
大変ご無沙汰しておりました。
震災の影響で計画停電や、私自身、めまいがひどくなりしばらくパソコンを使えずにおりました。
でも、このブログのことはとても気になっていて、
キャンドル運動や笑顔のリレー、ここから生まれた企画がどんどん広がって感動しました。
ここはいぬのきもちのブログですものね。ワンちゃんたちを通して絆が深まっていくといいですよね。

No title

ミロモネママさん こんにちは。 

最近は ご無沙汰ばかりで ごめんなさいね。

今回しばらく更新されていないので 
心配しています。


自分の思いを 文章にするのって
難しいですよね。
受け取り方もそれぞれです。

みなさん 色々行動に移しておられるのに
ブログは拝見していても なかなか行動に
移せないで 義援金の募金にしか
協力できない私がいます。

キャンドル運動や 笑顔のリレーとっても素敵な
輪が広がっている いぬのきもちのブログ
私にとっても大好きなブログです。

ミロモネママさんの お気持ち 
みんなに伝わっていると思います。

みんな思いは 同じなんですよね

No title

こんにちは。

桜の木を見上げると、
桜の花がこちらを向いて力強く咲いています。
まるで笑いかけているようでした。

最近ママさんのお名前を見ないようですが
お元気でしょうか。

わたしもママさんと同じように思っていました。
文字だけでうまく伝えようとするのは
難しいですね。
ミロモネママさんのお気持ちは
みなさんに伝わっていると思います



薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
