スポンサーサイト


桜からチューリップへ。


私が住んでいる島根県の桜も、そろそろ散り始めています。

あっという間に桜の季節も終わりを告げようとしています。




桜の次はチューリップチューリップ

この週末、松江市近郊でチューリップ祭りが開催されました。



島根県安来市、ゲゲゲの女房の故郷です。

今日は安来のチューリップ祭りに出かけました車



今年は気温の低い日が続いたため

チューリップは3分咲きといったところでしょうか・・。



なんだかミロさん、気が散って写真どころではないみたい。



せっかくお洋服着てお出かけしたのに

モネもこっち向いてくれないし・・。



あんずもどんよりした顔をして・・。



ミロモネをカートのところにおいて

あんずを撮影していたら



ロックしておいたカートを

ミロがひきずってチューリップ畑の方へ・・汗









ここのチューリップはあまり開いてなかったので

今ひとつ心がもやっとしていたママは、

別の場所で開催されているチューリップ祭りへ車




島根県斐川町、

ここにある富士通は、ノートパソコンの生産日本一です。
(ケンミンショーで知りました。)

やっぱりあまり咲いていなくて・・。

なぜか白だけは満開でしたが・・。



道ばたにはムスカリも咲いていて・・



チューリップはここも3分咲きでしたが

屋台やお店がたくさん出ていて

イチゴの摘み取りもできましたいちご


菜の花も満開だったので、写真を撮ろうとしたら・・

モネがまた何かを見つけて騒ぎ出しました炎



もー、いいとこ出せないよねびっくり




最初に行ったチューリップ祭り

1本=50円で好きな色のチューリップを買うことができました。

もちろん、たくさん買っちゃいましたーチューリップチューリップチューリップ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ


チューリップ摘み取りって
良いですよね。
我が地ではチューリップは観賞用だけで、
売ってませんよ~。

お師匠のチューリップの活花
お披露目してくださいよ。


No title

コメント送信直後、発見

プロフィール画像がチューリップに
なってる。


流石!お師匠
素人が見ても美しいです

No title

桜は散りましたが、この時期はいろんなお花が綺麗で、お散歩も楽しいです
ただ・・自然の野草がほとんどなんですが・・・
遊びに行くのも、今の時期が1番だし

カートを引っ張るミロちゃん
逞しいですね。
でもまりんだと、カートなんて何の役にも立ちません
車にでもつながなきゃ

いろんな
種類がいっぱいで綺麗ですね

No title

こんばんは

確かに、4月の半ばなのに寒い日が続いてますよね~

春はいろんなお花が咲いて、ミロモネママさんもとっても嬉しそうですね

チューリップ3分咲きくらいなのですね

満開だと、色とりどりできれいなんでしょうね

ミロくんカートを動かすなんて、力持ちですね~



No title

こんばんは
昨日の雨でこちら鳥取の桜も散ってしまいました
私の勤務先の桜土手も桜の花びらでピンクに
それはそれで綺麗ですが
お掃除の方が大変そうでした

ミロ君モネちゃん、あんずちゃん
お行儀よくカートインしてますね~
我が家の3姉妹にも
乗り方是非教えてください

ミロ君今日のファッションはオトコのこらしく
ブルーでコーディネイトですね
つなぎ、すそが水玉でかわいい

モネちゃんとあんずちゃんはお揃いですね
ミロ君、カートごとモネちゃんをお散歩ですか(笑)
モネちゃん、何を見つけたんですか
何だか、モネちゃん・・・
我が家のトロと似ているかも・・・

こりゃ来月が楽しみ~

No title

こんばんは

相変わらずワンコちゃん達は上手にカートに
乗ってますね~
羨ましい限りです
お洋服も良く似合ってますね

もう桜からチューリップですか
ミロモネママさんの記事はいつも
お花がいっぱいで癒されます
色とりどりのチューリップ

富山でもゴールデンウィークに入る前から
チューリップがたくさん咲きます
今から楽しみです

No title

こんばんは

桜ももう終わりであっという間ですね・・。
でもチューリップのキレイでいろんな色があって
最近少し朝夕肌寒かったりしますよね。もう少し暖かい日が続くといいのに。
ミロモネ、あんずちゃんしっかりおしゃれをして可愛いですね
みんなリサガスでお揃いですか?最近春夏モノ出てて目の毒です~
チューリップもたくさん見所があっていいですね

No title

こんばんは

もうチューリップですか
こちらは ようやく桜が咲き始めました
花見にはまだ早いかな

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
あんまり咲いてないから
テンション低いのかな

白いチューリップ きれいですね
プロフィール写真 とっても素敵です

No title

こんばんは

チューリップの花ってとってもかわいいですよね
私、とっても大好きなんです

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんのお洋服
お揃いですよね
とってもかわいいです~
もしかするとこの前に東京にいらしたときに
購入したお洋服ですか

みんな、何か気になる物があるのかな
せっかくかわいいお洋服着ているのに
カメラに興味がないみたいで残念です
今度はカメラ目線でお願いします

ミロくん、さすが男の子
力持ちですね

プロフィールにあるチューリップは
この時に買われたチューリップですよね
とっても素敵です

No title

こんにちは。

チューリップのお花も 寒い日が続いているので
なかなか開かないのかな

満開になると 綺麗なんでしょうね
みんな お揃いのつなぎで
可愛いですね

ミロ君カート引っ張りましたか
モネちゃん ビックリしなかった

No title

ミロモネママさん こんにちは

いつもひまわりへのご心配有難うございます。
私へのお気遣いにも感謝しております。

とても大変な時間を過ごしたように思えますが
少しずつ効果が見えると辛さも吹っ飛んで
しまいます。

気がつけばすっかり春ですね。
今年はひまわりにかかりっきりでお花見も
忘れていました。

風景の変化にも気づかずままの春。
そんな中チューリップのお写真にとても心が
和らぎました。

ありがとうミロモネママさん。

真っ白のチューリップとても素敵です

No title

ミロモネママ・ミロモネあんずちゃんこんにちは

チューリップ畑凄いですねーこんな素敵なスポット鳥取にあるかなぁー?花回廊くらいかなぁ

そして3ワンズの服可愛い~~
みんな着こなしててばっちりですね
3ワンズがカートから顔出してる写真いいですねーミロくんなんて凛々しいわー

No title

こんばんは

桜からチューリップにバトンタッチですね
ミロモネママさんの所はほんとうに
うらやましいです。きれいなお花や美術館
史跡などたくさんあってすてきです
このチューリップも満開になったら
とてもきれいだろうなー

ワンコをモデルに撮影するのって大変ですよね
私もいつもおとなしくおすわりさせるのに
時間かかります。周りの人が見ていると
はずかしいです・・・

ミロくん・モネちゃん・あんずちゃんおそろい
のリサ・ガスの洋服かわいいです
私もほしいなぁーと気になっていたんですよ
次から次と新作が出るのでこまりますよね

No title

こんばんは
チューリップ、素敵です
チューリップは、大好きな花のひとつです
毎年、球根を植えていますよ

ワンちゃんたちも綺麗なチューリップにウットリですね
気持ち良さそうです

ミロちゃん、小さな体なのに、カートひっぱちゃうなんて、力持ちですね

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

桜もこちらは今日がもう最後ぐらいだと思います。
やはり北に位置しているため、京都に比べるとかなりまだ見頃は遅いです。

チューリップ、これからシーズンですね。
こちらで行けるところを探してみようと思います。
一番行きやすそうなところ、あるのですが、ペット禁止なんです。残念です。
富山まで遠出しようっかな?って思っています。

お体大切にね。

No title

ミロ君、なんだかりりしいお顔をしてますねw
ソリ犬ならぬカート犬になる気なんでしょうか??
モネちゃんにいいお花を見せてあげようとしたんだよね?!

このぶどうみたいな花はムスカリっていうんですか!
見るけど、なんの花だろ?とおもって20数年すぎちゃってましたよ~。(゜∇゜ ;)

No title

こんにちは。

プロフィールが季節ごとに変わって
ステキなお花とともに楽しみになりました~
白いチューリップは清楚ですね

リサガスのつなぎとスカート
とってもかわいいみんなお似合いです
一枚目の写真ミロくん男前~
女子ふたりをしっかり守っている頼れる男ね

No title

こんにちは

チューリップ祭りがあるのですね
たくさん咲いているようでステキですね
みんな春らしくて可愛い洋服が似合っていますね~
つなぎを着てくれるのは羨ましいです

ミロ君、カートを引っ張っちゃったんですね
ママの近くに行きたかったのかな?

No title

くれはさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

チューリップの摘み取り、
とっても楽しみなんですよー。
球根ごと自分で好きな花を摘めるのですが
この日は、係の方に摘んでいただきました

プロフの写真、ちょちょっと入れただけですよー。

No title

りかさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

春はたくさんのお花が咲いて、とても楽しいですね。
よその家のお庭や畑が色とりどりになりますね。
気候もいいので、ますますお出かけしたくなっちゃいます

ミロはやんちゃでいいこして待てません
まりんちゃんもミロも、車につなぐのが

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もうすぐGWなのに、気温が低いですね。
お花の開花も遅れ気味です

チューリップ、満開になるのは
今週半ばあたりでしょか。
遅くなると、球根のために、お花が摘み取られるんですよ。

ミロ、やんちゃで困ったものです

No title

トロブリアジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜の季節はあっという間に過ぎてしまいますね。
散った後の桜のじゅうたんもきれいで
桜は最後まで楽しませてくれますね。

3チーは、一応カートに乗ってくれるのですが
ミロはすぐに歩きたくなって
ガサガサしはじめます
ミロを歩かせて、女子はカート
なかなか大変です

この日は家を出る時にお洋服を着せたのですが
ミロは車の中で脱いでしまい、ハダカ犬になりました。

ミロもモネも、いいとこ出せません
来月、楽しみですね

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うちの女子、カートが大好きなんですよー。
特にあんずは歩かないから
カートに乗って楽ちんしています。

この日は少し肌寒かったので
お洋服を着せてみました。

今年は気温が上がらなかったので
お花の開花が遅れたのですが
あって言う間に桜が終わってしまいました。
富山はチューリップが有名ですね。
見に行かれたらブログで紹介してくださいね

No title

リラくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜はあっという間に終わりますね。
それでも春は、次々といろんな花が咲いてくれるので
とっても楽しみです

この日のわんこたちのお洋服は
この春の新作です。
たくさんかわいい新作が出ているので
あれこれほしくなってしまいます。
でも、迷っているうちに、在庫なしになるんですよね

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらは桜はもうほぼ終わりました。
新潟はこれからなんですね。
なんだか桜の季節もあっという間に終わってしまい
少し淋しい気持ちです。
それでも春はたくさんのお花が咲いてくれますよね。
今はチューリップが真っ盛りです

この日は3チー、テンション低かったんですよ。
でも、お昼くらいになったら、
元気になってくれました。

プロフの写真、ほめていただいてうれしいです

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

チューリップの花、かわいいですよね。
最近は、八重咲きや花びらの先がとがったものや
いろんな種類がありますよね。
花びらのふちがギザギザレースみたいになったものもあって
お花屋さんで目移りしちゃいます

そんこさん、ピンポーンです。
2月に東京へ行った時に買ったお洋服です。
お出かけすると、たくさんの刺激があるので
わんこたちキョロキョロしてばかり・・

プロフの写真、これまたピンポーンです。
球根付、1本=50円です。
お安いでしょう

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年はなかなか気温が上がらないので
お花の開花も遅れ気味ですね。
去年も行きましたが、満開はとってもきれいです
でも、球根のために、お花の部分を摘み取られるので
チューリップのじゅうたんもあっという間です。

ミロ、やんちゃでしょう
モネは肝っ玉女子かも

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひまわりちゃんのことで、心を痛めておられて
この春は大変でしたね。
家族が病気になると、そのことで頭がいっぱいになって
周りの景色も目に入らなくなりますね。
そのお気持ち、とってもよくわかりますよ。

暖かくなって、身体の調子が良くなることもあるのですが
ひまわりちゃんの場合は、そんなんじゃないですものね。

今年のひまわりが咲くころには
ひまわりちゃんも元気になるといいですね

No title

ikeponさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

鳥取の花回廊、温室もあるし、四季折々のフェアがあって
なかなかがんばっていますね。
私も以前行ったことがありますが
わんこNGなので、最近はご無沙汰です。

ここのチューリップ祭り、どちらも畑や田んぼなんですよ。
どれでも風車があったり、屋台もたくさん出ています。

1枚目のミロの顔、ホントおっさんなんだから

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あっという間に桜の花が終わりましたね。
今年は自粛ムードの桜になってしまったのですが
それでも桜の花は咲き誇ってくれました。
気温の低い日が続いたので
チューリップも遅れ気味なのですが
品種によって満開の列もありました

くるみちゃんは、いつも上手にモデルさんしていますよね。
お出かけすると、わんこたち気が散って
おやつでつっても見向きもしないんですよ
私は、周りの人たちにわき目もふらず撮影しちゃいます。
それでミロがカートを引きずったのにも気がつかず

次から次へと出てくるお洋服の新作、
楽しみでもあり・・・困りますねー

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

チューリップの花、かわいいですよね。
お花屋さんに並び出すと、
もうすぐ春なんだなーって思います
最近は品種も増えて、形も色も
様々なチューリップがありますよね。
この日は、ピンクと白のチューリップを買いました。
球根付きで1本=50円なんですよ。

ミロ、舗装のところにとめておいたカートを
ひっぱって降ろしちゃったんです。
すごいやんちゃでしょう・・。

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜、終わってしまいましたね。
自粛とはいえ、桜は変わらず咲いてくれるので
彦根城もたくさんの人出だったことでしょうね。

最近は、ずいぶんペット同伴可能な場所が増えましたが
島根は田舎なので、結構NGのところが多いです
富山、いいですね。
チューリップが有名ですものね。
ホタルイカもシーズンかも

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

1枚目の写真のことですね。
ミロ、おっさんみたいな顔しているんですよね
マッチョな身体のわんこなので
カートでもソリでもいくらでもOKです
う~ん、そうとも言えますね。
モネにお花を見せようとした・・
なんて優しいお言葉なんでしょう

ムスカリ、今シーズンですね。

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

季節のお花を撮影すると
プロフの写真に使いたくなるんですよねー。
チューリップ祭りでピンクと白のチューリップを買ったのですが
白だけでまとめてみました

リサガスのお洋服、2月にお台場で買った服です。
ようやくお披露目できましたー
でも、車の中でミロは脱いでしまったんです

1枚目の写真、守っているって言ってくださって
ありがとうございます。
ミロに変わりましてお礼を・・
本当はミロ、女子にとっては怖いお兄さんなんですよ

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

チューリップ祭り、松江の近郊の町で
毎年4月半ばに開催されるんですよ。
田んぼや畑にチューリップを栽培されていて
60~80万本のお花が咲いています
屋台もたくさん出てにぎやかです。

ミロはやんちゃなので、大人しく待てなくて
カートを引きずって、カートごと畑に入ってしまいました

No title

昨日の雨で桜が散ってしまいました。
なんだか寂しいなーって思ってたら、
ミロモネママさんのブログ見て
たくさんのチューリップで癒されました

きれいなチューリップが咲いてるのに
ミロくんモネちゃんあんずちゃんはそれどころじゃ
ない顔ですね。 眠いの?

ミロくん、ロックしたカートも引きずっちゃうんですね。
さすが男の子!!  力持ち~

前記事の桜餅・・・ 岡山のと違いますね。
島根はこういう形なんですか?
なんだか岡山の桜餅より上品な形をしてます
やはり葉っぱも一緒に食べるんでしょうか・・・

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、お天気がぐずついていますね
こちらは風も強くて、まだ肌寒い日が続いています。

桜も散ってしまいましたね。
でも、次は私の出番です、って感じで
チューリップが咲きだしてくれました

わんこたちは気が散って、モデルなんて全くする気配なし
肌寒かったせいかテンションも低めです・・。
それでもミロはカートを引きずる元気が・・
いや、ただやんちゃなだけかも。

桜もち、松江はこれなんですよー。
たぶん400年前に殿様がどこかから持ってきたと
思うのですが。
ずいぶん大人になってから、土地によって
桜もちの形が違うとわかりました。
もちろん、葉っぱもですよ
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
