スポンサーサイト


花夢の里


ゴールデンウイーク、

どこも混雑していると思いながら、

広島にある「花夢の里」へ行ってきました~車ダッシュ

ここは芝桜がきれいに咲いているところです。

渋滞や混雑で片道3時間ほど、ママひとりでの運転は疲れました落ち込み



それでもこんな気持ちよさそうな顔を見ると

来てよかったなーって思いますまる



満開の芝桜、とってもきれいでした音符



屋台もたくさん出ていて、大勢の人でにぎわっていました。





敷地内には菜の花畑もあって、今まさに満開でした。



女子は基本的にカートの中なのですが

この日はモネさん、またカートから飛び出して

周りの人たちがびっくりされていました困った








この日は暑かったので、久々にソフトクリームをアイス

「芝桜ソフト」ですアイス(そのままのネーミングですね。)






帰る途中に、島根で「緑の桜・御衣黄(ぎょいこう)」を見ました。

ソメイヨシノより遅いので、今が満開です。

ミロさん、またたそがれてるはてな









芝桜に御衣黄、さくら三昧の一日でしたクローバー

「うちにも桜があるよ。ママ、うば桜だろ。」ミロ

「ミロ、うるさいびっくり怒怒」ママ怒る怒る怒る



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
芝桜・・綺麗ですね
まるで、パッチワークみたいな雰囲気です
絵を描いたように植えられているのでしょうか?
こんなに綺麗なお花に、ミロちゃんモネちゃん、あんずもちゃんも、うっとりですね
しかし、カートから飛び降りたモネちゃん・・お怪我がなくてよかったです

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

すっごくきれいな芝桜。見渡す限りの花畑は圧巻です。多少の時間がかかっても見に来た甲斐がありましたね。

でもひとりで運転って、しかもわんこ3匹も連れて、すごいなぁ。

モネちゃんとあんずちゃんのワンピかわいいですね。カートに仲良く並んでるところがまたキュート。

芝桜ソフトってどんな味がするんだろう。私もソフトクリーム大好きだからそそられます~。

No title

こんばんは

明日から仕事で憂鬱です・・・

ママさん3時間も運転かっこいいです

すごくきれいなお花ですね

ミロくんモデルみたいですよ~

では、わんこも一人で写真撮ってるんですか??

ソフトクリームおいしそうです

No title

こんばんは

GWも終わってしまいますね
どこも混んでいて大渋滞ですね

花夢の里 とってもきれいですね
芝桜 一面に広がっていて
壮大ですね

モネちゃん お花が気に入って
飛び出したのかな
あんずちゃんとのお揃いのお洋服
かわいいですよ

桜三昧 良い1日でしたね

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

最後の「うば桜」って、笑ってしまいましたが、よろしかったかしら?

それにしても、見事な芝桜ですね。
1人で行かれて運転も大変でしたでしょうが、これほど見事な芝桜だと疲れも吹っ飛びますね。

ミロくんも黄昏ちゃってますね

No title

ミロモネママさん こんばんは

広島県までドライブされたんですね
ミロモネママさんの行動力は尊敬します
最近は近場ばかりで出不精なので解消しなければ

芝桜、濃い色も淡い色も一面に見事ですね
ミロくんの表情も凛々しくてカッコいいです
3ショットも素敵な写真が撮れましたね

モネちゃん、カートから降りちゃったんですか
あんよは大丈夫でしたか
あんまりお花がきれいで歩きたくなっちゃったのかな^^?

芝桜ソフト、桜だけに塩味がきいてそうなイメージです
めずらしい緑の桜があるんですね 
ミロくんは黄昏て、モネちゃんやあんずちゃんは
お目目がウルウル、また桜が見られてよかったね

No title

こんにちは。

ミロモネママさんは今日からお仕事でしょうか?
おひとりで片道3時間も運転されるとは・・
なんてパワフルなんでしょうすごーい。

いちめんの芝桜はすばらしいですね。
3チーズもとてもきもちよさそうです
緑の桜・御衣黄きれいですね。
みんないいお顔です

ミロくん、そんなに毒舌なの?

No title

ミロモネママさん、
ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、こんにちは

片道3時間ですか~
って、往復6時間?
お疲れ様でした

でも、この笑顔を見れば疲れも吹っ飛んじゃいますね
このスーパーカーは、3人乗りですか?
モネちゃん、安全のためにシートベルトしましょうね

後姿も可愛いですね
リボンがとてもステキで・・

あれ~、ミロちゃん・・・
そんな言葉、何処で覚えたの?
だめだよぉ~、その言葉は記憶から消去しましょう

No title

こんにちは

ミロモネママさん パワフルですね~~~
お疲れ様でした
でも とても見事な芝桜!
疲れも 吹っ飛んでしまいますね

ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃんも
とっても気持ち良さそうですね

芝桜ソフトは どんな味でしたか
暑いとソフトクリームが食べたくなりますよね

緑色の桜・・・珍しいですね
写真、楽しませてもらいました
有難うございます

No title

こんばんは

芝桜、きれいですね
かわいい色のコントラストもとっても素敵
ついうっとり見てしまいますね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんも気持ち良さそう

でも、ママさん3時間も運転されてすごいです
尊敬しちゃいます~

モネちゃんとあんずちゃんのお揃いのお洋服も
とってもかわいいですね

No title

こんばんは。

花夢の里とっても素敵な所ですね

一面の芝桜 長旅の疲れも 吹き飛びますよね。

やっぱり ミロ君凛々しいお姿 かっこいいな~

モネちゃんとあんずちゃんのお揃いの
お洋服も とっても可愛いよ

モネちゃん カートから飛び出したんですね
大丈夫でしたか

No title

モネさん、おてんばですね~(笑
咲いているお花に飛び込みたくなったのね!
運動神経も抜群ですね(^^

菜の花の中の3チー、すごくきれいです。
絵本にでてきそう。
そして、ソフトクリームは狙われませんでしたでしょうか?w

No title

こんにちは。

芝桜、とってもきれいですね~
ミロくん、気持ちよさそうな横顔
モネちゃん、あんずちゃん、おそろいのお洋服で
同じポーズ・・・とってもかわいいです
菜の花畑もまた素敵ですね。
こちらにも芝桜が有名な公園があるのですが
今年は行けませんでした。来年こそは!
緑の桜って初めて見ました!

No title

とっても綺麗~
すごく広くて迫力ある芝桜ですね
3ちーちゃんも気持ちよさそう
御衣黄も見頃だったんですね
3ちーちゃん、いろんなところへ出掛けていいなぁ
楽しいGWでしたね

No title

ミロモネママ おはようございます

芝桜にうっとり・・・菜の花にうっとり・・・ミロ・モネ・あんずちゃん、可愛くてうっとり・・・ってかんじです
いつも旬な場所に連れて行ってもらえてミロ・モネ・あんずちゃんは幸せちゃんだね
癒されました

No title

こんにちわ~

シバ桜、きれいですね
九州にもシバ桜絨毯があることはあるんですが、そちらのような広ーい絨毯は見たことないのでうらやましいです。

モネちゃんとあんずちゃんのお洋服もかわゆい
こんな姿を見たらお財布のヒモなんて閉める気さらさらなくなりますよね(笑)

No title

こんばんは

ミロモネママさんらしいお出かけでしたね
いっぱいのお花畑すごいですね
みんないいお顔ですよ
また、姉妹の後姿の写真、可愛らしい
フリフリのお洋服着て、寄り添ってて
つい笑顔になりますね

No title

こんにちは

ゴールデンウィークは渋滞が多いんですね3時間の運転大変ですね

でもミロ君、渋滞疲れをしていない素敵な横顔ですね
カッコイイ

モネちゃん、あんずちゃんのお洋服も可愛いですね後姿が楽しそうです

私も見習って色んな所へ出かければよかったです

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

芝桜、パッチワークみたいでした。
これだけ植えるのも大変ですよねー。
ちゃんと計算して植えられているみたいですよ。

モネ、時々飛び降りちゃうんです

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

満開ということを知り、今がチャンスっていう気持ちで出かけましたー
往復6時間くらいかかったので
とても疲れましたが、出かけてよかったです。

芝桜ソフト、何のことはない
ちょっぴり桜の香りのするソフトでした

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本格的に仕事が始まりましたね。
何だか今日はアイドリング状態でした

運転、若い頃はひとりでいろいろ出かけていたのですが
さすがに年齢とともに・・・

わんこもひとりで撮影しますよ
左手にはわんこ、右手にカメラです。
ミロは重いから、ウエストバッグに後ろ足をかけてます。

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

GW、とうとう終わってしまいました
まだまだアイドリング状態です。

高速道路土日1000円、ほぼ終了ですね。
仕方のないことと言え、かなりショックです。
無料化実験も恩恵を受けていたので残念です。

さくら三昧、楽しい一日でした

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

大いに笑ってくださいねー

芝桜、すごかったです。
毎年テレビで見るのですが、実際行ったことがなかったので
今回がんばって見に行った甲斐がありました。

ミロ、いつもたそがれるんですよ

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今がチャンスと思い、広島県へ行ってきました
若い頃は、車でもっともっとお出かけしていたんですよ。
今は気持ちも身体も重くなりました

芝桜、とってもきれいでした
この時期しか見ることができないので
行った甲斐がありました。

モネ、時々カートから飛び出しちゃうんですよ
気持ちが前に出ちゃうんでしょうか。

芝桜ソフト、ほんのり桜の香りがしましたよ。

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

GWは、暦通り、出たり入ったりしていました。
今日から本格的に仕事です。

最近は年齢のせいか、お出かけがずいぶん減りました。
若い頃は3時間の運転なんて
全然平気だったのですが・・・

どちらの桜もとってもきれいでした
家の桜は・・・う~ん

No title

オフィスボブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

往復6時間の運転、さすがに疲れましたよー
でも、一年に1回の芝桜のじゅうたんなので
行って本当によかったです
コブクロのCD聞きながら運転しましたよ

このスーパーカー、3チーなので大きめなサイズにしましたが
さすがに大きすぎました。
これなら5チーはOKですね

ミロはいつもママに口ごたえして・・・

No title

メイのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

世羅高原はお花が一杯でいいですね
もう大ファンになりました。
それぞれの季節にステキな花で一杯になります。
早く尾道ー松江線が開通してくれたら
もっと早く行けるのに・・・

ソフトクリーム、ほんのり桜の香りがして
とっても美味しかったです
緑の桜、三刀屋町の54号線沿いですよ。

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

芝桜、とってもきれいでした
こんなにたくさん植えられえいると
圧巻ですよねー。
わんこたちもクンクン、気持ちよさそうでした。

往復6時間の運転は疲れましたが
帰りはわんこたちもスヤスヤ寝ていたので
運転しやすかったです

モネとあんずのお洋服、ついついお揃いを買ってしまって

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花夢の里、とってもステキなところでした
兵庫もお花がきれいなところが多いですよね。
淡路島なんて最高ですね

広島県世羅町は、お花やフルーツの栽培が盛んですよね。
島根にもこんなところがあればいいのですが

モネ、カートからのダイブは、恒例になりました

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネ、いつもびっくりするようなことするんですよ
高いところはビビりのくせに
カートからはよく飛んじゃっています

菜の花畑の小道に、よいしょよいしょとカートを入れ
少し離れて撮影しました
ソフト、狙われましたよー

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

芝桜、とってもきれいでした
この時期ならではのお花、がんばって行った甲斐がありました。

わんこたちはクンクンばかりしていました。
空気が美味しいせいもあるのでしょうが
屋台がたくさん出ていたので、そのせいでしょうか

No title

てってけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

芝桜、この季節になると、テレビのニュースで出ているんです。
一度行ってみたかったところです。
広島県世羅町は、ちょっと遠いのですが
お花やフルーツ天国ですね

御衣黄、もちろん三刀屋の国道沿いですよ。
てってけちゃんのお家からなら遠くないかも。

No title

ikeponさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花が大好きなママに、
わんこたちはつきあってくれているかも
わんこたちもお出かけ大好きなんですけどね

こちらの方のイベントチェックは欠かせません。
山陰もわんこOKの場所が増えるといいですね

No title

とみーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

芝桜、こんなにたくさん植えてあると
もう圧巻です
4色位の花があるので、花絵もあったのですよ。

モネとあんず、毛色が違うので
似合う色も違うと思っているのですが
ついつい・・・

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうしても今年は芝桜を見たくて
渋滞覚悟でお出かけしましたー
片道3時間の運転はシンドイですが
とってもきれいな芝桜の花を見て
来てよかったなーって思いました。

ふりふりのお洋服を着せて大満足です

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

高速道路、割引が適用される最後の連休ですね。
渋滞ばかりで大変でした

わんこたち、行きは車の中で大騒ぎをしていましたが
帰りはグータラ寝ていました

関西はわんこOKの場所が多くて、うらやましいです
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
