スポンサーサイト


ポピー祭り。


5月8日

GWもほぼ終わりましたね。

昨日もわんこたちと広島県世羅町へお花を見に出かけました車

当初、世羅高原農場のチューリップを見に向かいましたが

同じ目的の人がものすごく多く

駐車場へ入るのに、車が何十台も並び大渋滞車車車

急遽予定を変更して、同じ町内にあるポピー祭りへと向かいました。







先日買った服をミロに着せたのですが

ちょっと大きかったみたい(服が)落ち込み



パイレーツみたいにミロに帽子をかぶせてみましたが・・似合わない落ち込み



しまいには帽子を取ろうと大騒ぎですダンス







園内には花時計もあり、本当に時を刻んでいました。








昨日は夏のように暑い日でした。

わんこたちも暑そうです汗

「モネちゃん、暑いよ~汗」あんず

「アタシも暑いわよびっくり」モネ



「ママ、ぼくも暑いよーダッシュ」ミロ






あまりにも暑かったので、ママはソフトクリームをアイス

人気No.2、いちごのソフトです。



ママだけ食べてごめんね落ち込み






チューリップは残念でしたが、ポピーも最高でしたキラキラキラキラ








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

GW終わってしまいましたね
今週は長く感じますね

世羅高原
前にも出てきたような気がしますが
間違っていたらごめんなさい

チューリップ 渋滞であきらめたのですね
残念でしたが ポピー とってもきれいです

あんずちゃん モネちゃん ミロくん
とってもポピーが似合っていますよ
しかも パイレーツみたいなミロくんには
思わず笑いが出てしまいましたよ

ソフトクリーム 美味しそうです

No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

毎回ご訪問できなくてすいません

前記事の芝桜も今回行かれたポピーも、とってもきれい
ですね(#^.^#)

ミロモネ&あんずちゃん達とのコラボが毎回とっても
素敵です
本当に、いつもいろいろなところへお出かけに連れていって
もらえてミロモネ&あんずちゃんは幸せだなぁ~

お天気のいい日は、早くもワンちゃんにとっては辛そうですね

が美味しい季節になりましたね(^m^)
今年もどんなを食べられるのか、楽しみにしています(^_-)

一面ポピーの中のミロモネ&あんずちゃんの姿に癒しパワー
をもらいましたぁ(*^_^*)

No title

はじめまして、
ブログを拝見して、うわーーっ、なんて素敵なの~って思いコメントしてしまいました。(こんな乗りからは言ってしまってごめんなさいです)
我が家も、パピヨンコロンさん3歳♂、ダックスチロルさん2歳こちらも♂を飼っていますコロルンといいます。
たっくさんのポピーとってもキレイで、ワンちゃん達もとっても素敵な写真ですよね~
おもっきりおっきく引き伸ばして飾っておきたいくらい

No title

こんにちは。

絵の中にいるようなミロくん・モネちゃん・あんず姫
とってもキレイなポピー畑ですね。

今回ふたつ笑いのツボがありまして。。
?ミロくんのパイレーツ帽
 ご本人あまり嬉しくない様子で・・・
?人気No.2いちごソフト
 あえて2位を食べるのね・・1位はなんだろう??

ふふふすみません

No title

こんにちは。

世羅高原 チューリップは 残念でしたが
ポピーとっても素敵ですね。

ミロ君 モネちゃん あんずちゃんも
お顔がみんな 笑ってる

ミロ君 パイレーツみたいですよ
ミロ君嫌がってるけど 
似合ってるよ

暑いと ワンコ達舌が出ますよね
ワンコ用アイスもあればいいのにな~

No title

ミロモネママさん、
ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃん、こんにちは

ポピー・・・とってもステキですね
思わず元気なコロルンさんも初コメしちゃったみたいで・・

花時計の前で3わんちゃんの写真
とっても可愛い
ミロちゃんのリサガスのお洋服も可愛いですね」

いちごのソフトクリーム、美味しそう
№1は、何だろう?
気になります

No title

こんにちは

わぁーミロくんパイレーツだ
ペッパラですよね
ミロくんジャックみたいでカッコいいよ
私ジョニーディップのファンで
今度公開される映画も観に行きます
いいなぁ~くるみにも着せちゃおうかな

ポピーの花園ですね
とてもステキです
最後から二番目の写真
3チワワちゃんの笑顔とびきり
キュートで大好きです
私もこんな写真撮りたいです

No title

こんにちは。

とってもきれいなポピー畑ですね。
やっぱりわんことお花の組み合わせは
最高にかわいいですね
クスッと笑わせてくれるミロくん、
ますますファンになりましたよ
人気No1のソフトが気になるんですけど

ペット博、わんこ達の大興奮の様子が伝わってきて
楽しく拝見させていただきました。
ミロくん、リベンジがんばれ

ママさん、連休はどこにお出かけされるんだろうと
おもってました。
ひとりで運転ですかお疲れ様でした。

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん色んなところに
連れていってもらえて幸せですね

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

チューリップはあちこちで見かけますが、ポピーがこれだけ咲いているのを見たのは初めてです。

元気がもらえるイエローにオレンジ、わくわく気分になりましたよ。

ミロくん、お帽子中々に似合ってましたよ。

そしてお決まりのソフトクリームですね。私もアイスよりソフトのクリームに目がないので、段々食べたくなってきましたよ~。

No title

こんにちは

ポピーのお花畑とってもきれいですね~
千葉の南房総にもお花摘みでポピーの畑があるんですが
こんなにたくさん咲いていないですよ

ミロくんのスティッチのお洋服かわいい~
すごく似合ってます~
帽子はお気に召さなかったのかな

ソフトクリームも美味しそうですね
きっとミロくん、モネちゃん、あんずちゃんも
食べたかったんでしょうね

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

ポピーの花畑、凄い色鮮やかですね。
眩しい~

イチゴのソフトおいしそう

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん、
あんずちゃん、こんばんわ。

このゴールデンウィーク、広島に来られてたんですね。
世羅高原のポピー、ちょうど満開でとっても綺麗ですね。
私たちも、世羅高原のチューリップを見に行こうと
思ってたのですが、今年は、満開の時期に予定が合わずに
行けませんでした。
それでも、ミロモネママさんのブログで、ポピーの
お花が見れて、嬉しかったです。

わぁ~、ミロくん、パイレーツみたいでカッコイイよ。
でも、違和感あったのかな
チャチャも、かぶり物、苦手なんですよねぇ。

このところ、夏を思わせるほどの、暑い日が続いてますね。
こう暑くなると、食べたくなるのが、ソフトクリームですよね。
ここのソフトクリーム、いろいろ種類があって、
迷いませんでしたか

3チーちゃんとポピーとのコラボ写真、とっても素敵です。
私も、行きたかったなぁ~。

No title

こんばんは。

一面のポピー、色鮮やかでとってもきれいですね!
花時計も素敵
ミロくんのお洋服は、スティッチもパイレーツなんですね。
帽子姿もかわいいです
でもミロくんもかぶりものは苦手なんですね
暑くて、みんなベロが出ちゃいましたね・・・。
ソフトクリーム食べたくなっちゃいました

No title

ミロモネママさん こんばんは

またまた素敵な花の都へお出かけですね
ポピーのお花、大好きです
一面見事な花畑ですね

3チーちゃん、お洒落してかわいいな
モネちゃんとあんずちゃんはお姫様だし
ミロくん、海賊キマってるね
お天気がよくて暑かったんですね

花時計も大きくてきれいです♪
いちごソフト、美味しそう~

素敵な春のポピー畑に癒されます
ミロモネママさん、ありがとうございました



No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

GW明けの今週、ようやく半分経ちました。
あと、2日でお休みです。

世羅高原、去年ヒマワリやダリアを見に行きましたよ。
ここはお花とフルーツ天国です。

チューリップ農場は大混雑でした
でも、ポピーもとってもきれいでした

ミロ、パイレーツにはなれませんでした

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんなにたくさんのポピーを見るのは初めてなので
とっても感動しましたー
わんこたちはお出かけが大好きなんです
写真を撮るのは難しいですね
3チー一緒にカートから顔を出してくれなくて

これからどんどん暑くなってきますね。
お出かけが制限されるのは残念です。
今のうちに出かけなくちゃ

No title

コロルンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
訪問&コメ、とっても嬉しいです

わんこの写真はとっても難しいのですが
それでも数枚使える写真が撮れました。

本当に、カレンダーとかポスターにして
飾っておきたいですね。

これからもどうぞよろしくお願いしますね

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポピー畑、こんなにたくさんきれいに咲いているとは
想像していませんでした。
チューリップは残念でしたが
ポピーも正解だったかも

笑いのツボ、まさにその通りですね。
それからもうひとつ、大きかったのは服です
ミロの身体ではないので・・・
(ミロは態度がでかいのです。)

ソフトクリーム・・1位はブルーベリーだったかな。
たくさんの種類に迷ってしまいました

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

世羅高原のチューリップ、
前日に中国地方のニュースで出ていたんですよ。
それもあって特に混雑したのでしょうか。

でも、ここのポピーも見事でした
兵庫もお花が多いけど、世羅も農園が多いですよね。

パイレーツ、帽子を取ろうとミロ大騒ぎでした

No title

オフィスボブさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポピーの花、とってもきれいでした
3チー一緒の写真はとっても難しくて
いつも誰かがカートの中に埋もれています

ミロのお洋服、なかなかジャストサイズがなくて
これもしっぽが隠れちゃいました。

ここのソフト、たくさんの種類があるんですよ。
農園でとれたフルーツソフトもありました。
1位は・・・ブルーベリーだったかな

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、このパイレーツ、ペッパラですよー
今年はパイレーツが来るのかなーなんて思っていたら
映画が公開になるんですね。
とんと洋画に弱いもので、知らなかったんです

くるみちゃんはいつもいいこにモデルさんしていますよね
3チー一緒の写真は難しいです。
うちの子は1チーでも、周りが気になって
なかなか写真が撮れません
おやつを見せても、外では効果がなくて・・・。

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花もわんこも大好きなママにとって
このようなお出かけは最高の癒しです
ミロ、帽子を取ろうと必死でした~
パイレーツになりきれなかったミロも笑えるでしょう

いちばん人気のソフト・・・ブルーベリーだったかも。
たくさん種類があって、相当迷いましたー。

若い頃はひとりで運転、平気だったのですが
今は年齢とともにしんどくて・・
もっともっとわんことお出かけしたいです

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここの農園、すごい数のポピーでしたー。
1つの株から数本の花が咲いているので
本当にたくさんのポピー、圧巻でした

イエローにオレンジは、ビタミンの色で
見る人を元気にしてくれますよね
高原なので空気もいいし、癒されました

ミロパイレーツ、笑ってやってください

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

千葉はお花の栽培が盛んで
きれいなお花畑がたくさんあることでしょうねー
時々テレビで見て、うらやましく思っています。

先月、出張で東京へ行った時に買っちゃいました
今年は映画もあるし、
ペッパラはパイレーツのお洋服が何点かありましたよ。
でも・・・帽子はダメですねー

ソフトクリーム、ちょっとだけおすそわけしました

No title

こんばんは

ポピーとってもキレイですね
絵はがきみたいに遠くまで咲いているのですね~

海賊のミロ君とお姫様のモネちゃん、とっても可愛いです
ミロ君、帽子はちょっと苦手だったかな?


いいお天気にキレイなお花にワンコ、最高ですね
ソフトクリームも美味しそうです

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポピーの花畑、とってもきれいでした。
ここ世羅町は、お花やフルーツの農園が多く
わんこOKのところも多いので、うれしいです

ソフトクリーム、種類が多くて迷いましたー

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヴィナさんにステキなところを教えていただいて
本当に感謝しております。
世羅町、お花やフルーツが一杯で
とってもステキな町ですね。
なによりわんこOKの農園が多く、
それがいちばんうれしいです

お花の時期はそんなに長くなくて、
タイミングが合わないと残念なのですが
それでも次はひまわりが楽しみです
あっ、ラベンダーがありますね。

チャチャくんもかぶり物嫌いなんですね。
帽子・・5秒と持ちません

ソフトクリーム、種類が多くて迷ってしまいました。
今度行った時のお楽しみが増えましたよ

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一面のポピーの花、とってもきれいでした
お花でオブジェとか作ってあって
そこのお花もちょうど満開でした

ミロパイレーツ、笑ってやってください
帽子が嫌で大暴れしていました

この日はとても暑かったので
ソフトクリームの美味しかったこと

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花が大好きなので、開花情報を見ながら
お出かけしています
ポピーの花の色は、ビタミン色で元気が出ますよね。
やわらかな花びらが風にそよそよと揺れて
本当にきれいでした

いつもはハダカ犬の3チーも
せっかくのお出かけなので最近はお洋服を着ています。

ここは自家農園で作られているフルーツもあり
そのフルーツが入ったソフトもありました。
種類が多くて迷いそうでしたー

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポピーの花、ものすごく広範囲にわたり植えてありました。
1株から何個もの花が咲くので
それはもう圧巻でした

ミロ、帽子は苦痛だったようです
取ろうとして大暴れしてました

この日は暑いくらいのお天気で
ソフトクリームが美味しかったです

No title

こんばんは

すっごくきれいなポピーですね

私、オレンジがすっごく好きなんですよ^^なんか元気が出ます

ミロくんのお洋服じつは買おうか迷ってたんですよ~(笑)かわいいですよね
でもぷーさんにしたんですよ~

たくさんおでかけできてよかったね

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ぺーちゃんさん、オレンジがお好きなんですね
なんだかそんな感じがしますよ
黄色やオレンジは、ビタミンの色で
元気がわいてきますよね

ピッコロくん、この前のぷーさんのお洋服のことですか。
ピッコロくんは、優しい色のぷーさんのお洋服が
とってもお似合いでしたね

No title

ポピーが風船みたいですね。
チワワとポピー、ポピーがやけに大きく感じます(笑

そちらは夏並みの気温のようですよね。
こっちはまだ朝夜はストーブなのになぁ?

暑さに強いとはいえ・・あんずちゃんはロング&黒で余計に暑いでしょうね(^^;

No title

こんばんは

すごい綺麗なポピーですね
お花のジュータンみたい
黄色にオレンジの花・・・
柑橘系のカラー、大好きです

ミロ君は海賊みたいですね
カートが船みたい(笑)
モネちゃんとあんずちゃんも
またお揃いのワンピースですか
フリフリでかわいい

花時計といえば
鳥取の駅前にもあるんですよ
こんなに艶やかではないですけど
季節によって変わります

ミロ君モネちゃんあんずちゃんは
ママにいろんなところに連れて行ってもらって
いいですね~

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう言われれば、チワワとポピー、
かわいらしいポピーの花が大きく見えますね

この前の土日は、夏のような日差しで
かなり暑かったです。
黒毛のあんず、かなり暑いでしょうねー

No title

トロブリアジさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ世羅町のポピー、ものすごい数でした。
黄色やオレンジ色のお花は、
ビタミンの色で元気が出ますよね

今年は映画もパイレーツが公開で
お洋服まで売っていました。
女子はついついおそろいになってしまって・・。

鳥取の駅前、花時計があるのですね。
季節の植え替えも大変でしょうが、
見る方には楽しみですよね。

わんこたちもママも、お出かけが好きなもので
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
