スポンサーサイト


東京珍道中。


わんこたちとのお出かけ車ダッシュ

機会があるたび、どこかへお出かけしているのですが

今回、わんこたちと飛行機に乗って出かけてきましたー飛行機

もちろん、ミロモネ&あんずは初めての飛行機です。




わんこを連れての飛行機、

JALのホームページで、何度も調べて

それでも、田舎の空港は対応してくれるかなーと不安だったので

「出雲縁結び空港」へ電話で確認。

フツーに大丈夫と言うことで、気軽な気持ちで空港へ。

そして無事、羽田空港へ到着です。



約1時間の飛行機の旅、わんこたちがんばってくれました。



クレートに敷かれたシーツはビリビリしていたけど

元気そのものです力こぶ






朝、9時前に羽田空港着、

それからすぐにモノレール、りんかい線でお台場へ電車

あ~落ち込み早く着き過ぎて、お店が開いていない~落ち込み

自由の女神と撮影しようかカメラ






スタバでお茶していたら、ほどなく11時に。

わんこのお店でちょっとお買い物服

お昼ごはんは、いぬきものブログで拝見したことのある

「うしすけ」さんへ。



わんこたちは、持参のおやつでガマンです。



お昼ごはんの後は、場所を変えてまたまたお買い物服犬7

わんこと一緒だと、試着できていいですね。

店員さんがミロに向かい

「お顔失礼しま~す。」と言ってくださった時には

田舎者のママはびっくりしましたびっくり






お店を後に、次は本日のわんこたちの宿泊場所へ電車



電車もホームも、比較的空いていたので助かりました。

ただ、モノレールではミロが大騒ぎしたので

カートから出して、隅っこで隠れるように抱っこしていました困った

わんこたち、電車、初めてだったのです。





着いた先は「大江戸温泉物語 綱吉の湯」です。



我が家はいつも3チー一緒なので、

今回も個室をお願いしました。








わんこたちをホテルに預けて、ママが向かった先は

南青山にある「スパイラルガーデン」です。

今回東京へ行った目的と言うのが、お花の展覧会でした。



割り竹で作られたトンネルや、

瑞々しい植物の作品。

何より圧巻だったのは、竹で作られた大きな作品です。







お花からも、わんこからも

たくさんのエネルギーがもらえますねハート

さて、次の日は・・・ららぽーと豊洲です。

『爆笑びっくりごたいめ~ん』、次回のブログに続きます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

お帰りなさい。
初の飛行機も、クレートでみんなお利口さんでしたね。
目的は展覧会だったんですね。
凄い作品ですね。
しかも大きい
流れがあって、躍動感も凄いですね。
実物はもっと凄いんでしょうね。

ブロガーさんにお会いされたんですね。
盛りだくさんの東京旅行ですね。

No title

こんばんは

東京お疲れ様でした~^^
おかえりなさい

3わんこちゃん飛行機大丈夫だったのですね
よかったです^^
3匹で励ましあってたのかな?

東京で、電車に乗ったりいろんな経験できたんですね^^

おりこうさんだからできるんですよね~

次回楽しみにしてまーす

No title

こんばんは~
わぁ 3わんちゃん 連れて 東京に行ってこられたのですね~
お聞きしたいことが いっぱいなのですが 飛行機に乗せた時のクレートは 空港の貸し出しですか?
3わんちゃん 一緒にってのが わんこ達も安心だろうし いいですよね それと 電車って カートにわんこ入れて 乗れるんですか?
大きさの決まったクレートに入れないとダメだと思っていたのですが・・・。
私 実家が鹿児島なので まろぷり迎えてから ずっと 10時間かけて車で帰っているのですが もし 新幹線にカートで乗れるなら 新幹線がいいなって思うし 飛行機でクレート貸し出しで 2ワン 一緒に入れられるなら 飛行機もいいなって 思ったのですが・・・。 前 自分で調べた時は 電車や新幹線は クレートの大きさも決まってるって 書いてあったので・・・ もし 良ければ教えて下さい
お花の展覧会 とっても すごいですね~
実際に見たら 感動するんだろうなぁ~って 思います
うしすけさんでの ミロちゃん モネちゃん あんずちゃん とっても おりこうさんで すっごく嬉しそうな 表情ですよね

No title

こんばんは

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
飛行機の旅は快適でしたか
みんな一緒のクレーとで楽しそう

お台場に行かれたんですね
もちろんペッパラにも行かれたのかな

大江戸温泉物語にわんこも泊まれるんですね
知らなかったです~

お花の展覧会、どれも素敵ですね
実際に見たらもっとすごいんでしょうね。

『爆笑ごたいめ~ん』とっても楽しみで~す

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

いよいよ東京の人になったのですね。ミロモネ&あんずちゃん飛行機頑張りましたね。えらい、えらい。

私だったら心配で一緒にクレートでお願いしますっていいそうだわ。

ブログっていろんな情報もらえるので助かりますね。「うしすけ」さんよく出てきますよね。

でも「大江戸温泉」は初めてです。ここにわんこと泊まれるのかな?続きが楽しみです。

竹のトンネルきれい~。なんとも幻想的ですね。お花も色々きれいですね。出来ればゆっくりみたいくらいです。

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

東京ご出張、お疲れ様でした
ミロ君達と共のご旅行、無事お帰りになられて
何よりです(^_-)

ご心配するほどもなく、も大丈夫だった
ご様子ですね!

展覧会圧倒してしまうくらい壮大な作品
に\(◎o◎)/!です
ブロガーさんともお会いになられてのですか?
私もお会いしたかったなぁ。。。

今回もたくさん買われたのでしょうね(^m^)
お顔失礼しま~すって私もまだ言われたことないです
(^_^;)

ここのところ、暑くてお疲れも出やすいかと思われます
十分、ご休息なさってくださいね(^_-)

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

無事に帰ってきましたー
わんこたち、相当疲れたみたいで
今朝もなかなか起きてきませんでした

震災があって、展覧会もどうなるかと思いましたが
開催されてよかったです。
先週の土曜日、東京へ行く日に
島根で地震があったのですよー。

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

ちょっと心配しましたが、わんこたちOKでした。
同じクレートに入れていただいたので
励まし合っていたんでしょうね

電車とかで女子は大人しかったのですが
ミロが・・・いつものことですが・・

No title

こんばんは

ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
ようこそ東京へ 東京観光楽しんだかな
土曜の朝からくるみ一家はドキ゛ドキしてました
今頃飛行機に乗っているのかなぁ
無事羽田空港についたかなーと心配してました
飛行機は3チーいっしょにゲージに入ったのですね
電車もみんな頑張ったね いつものカートで安心
したのですね 大江戸温泉の個室にお泊りしたの
ですね個室だとミロモネ家貸切なんですか
お部屋とかどんな感じでしたか
ミロモネママさんの行動力には驚かさせられます
私も新幹線に乗ってくるみと旅行に行きたいと
思ってはいるのですが勇気がでません

お花の展覧会、とても大きな作品もありステキです
お客さんもたくさんいらしていたのですね

次回の爆笑ごたいめーんとてもワクワクします
楽しみにしてまーす

No title

こんばんは。

ミロ君 モネちゃん あんずちゃん 初飛行機
東京旅 お疲れ様でした。
ママさんも お疲れ様でした

今回の旅は ママさんお一人で行かれたんですか?

ワンコ達は ホテルに預けられても
3チー一緒だから 寂しくないかな?

お花の展示会なんだか 想像していた
より 壮大で本当にたくさんの
エネルギーが もらえそうですね

次回 「爆笑 ごたいめ~ん」 
あの方と おかしな2チーちゃんと・・・
楽しみにしてますね

No title

ジツマロさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛行機に乗せる時のクレート、貸出ですよ
Lサイズになると、予約しないといけないのですが
Mサイズなら、空港に備え付けてありますよ。
(島根の田舎の空港にもありました。)
Mサイズで、チワワ3匹、ラクラクOKです。

電車、新幹線ではクレートに入ったわんちゃんを
見かけたことがありますよ。
東京では、ゆりかもめ、りんかい線
わんこのお顔が出ていなかったらOKみたいです。
電車の駅にわんこを乗せる時のポスターもありました。
こちらからカートを持って行ったので
電車の中では、カバーをかけていました。

なーんて、初めての東京、初めての
私もわからないことだらけです。
知らないうちにマナー違反もあったかも

No title

こんばんは

3チーさん、飛行機に乗ってお出かけですか
すごい~ちゃんとクレーとで過ごせるんですね
みんな一緒だから大丈夫なんですかね

ワンコと遠出は憧れます
関東の方にミントと行くには車しかないと思っていましたが、飛行機のほうが時間も短いからいいのかも知れませんね
お花の展覧会もステキですね~大きな作品は実物だともっと見ごたえがありそうです

No title

ミロモネママさん 早速のお返事ありがとうございました とっても 参考になりました カート買ったけど ほとんど使ってないので 電車で使えるなら 活躍しそうですね
クレートも貸し出しあるんですね
今度は 飛行機で帰ろうかな・・・
ほんとにありがとうございましたぁ
あっ このコメの返信は いいですからね~ 
次回の更新も楽しみにしていま~す

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

今回の東京へのお出かけ、3チーちゃんたちと
一緒に行ってこられたんですね。
それも、3チーちゃん、初の飛行機。
ドキドキですね~。
1つのクレートに、3チーちゃん一緒だったから
ガンバレたかな。
お利口さんでしたね。

あ~、東京の皆さんがよく行かれてる『うしすけ』さん。
うらやまし~。
こっちじゃ、ワンコOKの焼き肉屋さんなんて、無いですよね。

お泊まりは、これまた有名な、綱吉の湯だったんですね。
3チーちゃん達も、温泉楽しみましたか

そして、お花の展覧会、素晴らしいですね。
割り竹のトンネルも、スゴイですが、竹で作られた
大きな作品、見ごたえありますね。
実際に見ると、もっと迫力あるんでしょうね。

次の、『爆笑!ごたいめ~ん』楽しみにしています。

No title

こんにちは。

ミロくん・モネちゃん・あんずちゃん
今回も貴重な体験ができましたね。
初めての飛行機
おなじクレートに入っていたので心強かったかな。

お花の展覧会
なんてダイナミックなんでしょう。竹のトンネル、涼やかですね。

家族全員でそろっておでかけすることって
最高のぜいたくで、とっても幸せですね

No title

おかえりなさーい

ワンコのクレートは貸してくれるんですか?
ミロモネあんずちゃん、一緒に入ってたので
少しは恐怖感が減ったんじゃないでしょうか・・・。
も大丈夫だったみたいだし

東京って、ワンコOKのお店が多いんですね
カートに乗せたままで電車とかも乗れるんですか?
試着のとき、「お顔失礼します」って・・・
さすが東京 (私も田舎者です)

南青山 これまたオシャレなひびき・・・。
スケールの大きいお花の展覧会ですねー
ビックリです

4日未明にあった地震、大丈夫でしたか?
こっちもかなり(?)揺れました (震度2でしたが・・・)

No title

こんにちは

東京おつかれさまでした
ミロくんモネちゃんあんずちゃんとの
大旅行でしたね

初飛行機も無事に行ってこられて
良かったです
クレートも貸してもらえたみたいですが
みんなで仲良くしていられたみたいですね
えらいな~

お台場に大江戸温泉物語 楽しそうです

目的のお花の展覧会
すっごくおおきな展覧会なのですね

『爆笑ごたいめ~ん』
楽しみに待ってます

No title

こんばんは。

3わんちゃん一緒に東京にいらしてたんですね
初めての飛行機、みんな同じクレートなら安心ですね
大江戸温泉ってわんちゃん泊まれるんですね
近くなのに知らないことがいっぱいです。
まだモコを電車に乗せたことがないので
とっても参考になりました
お花の展覧会、スケールがすごいですね

No title

こんばんは
3わんちゃん、飛行機で、一緒にお出かけしたのですね
素敵ですね
我が家のワンコたちは、飛行機はもちろん、電車やバスにも乗ったことがありません

なんとなく、無理かな~と・・・あきらめていました
挑戦してみたくなりました

お花・・素敵です
竹の作品、スケールが大きいですね
生で、見てみたいって、思いました

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛行機の旅、たぶんミロは騒いでいたと思います

お台場、もちろんペッパラへも行きましたよー
「お顔失礼しまーす。」ってヴィーナスフォートのペッパラでの出来事です。

大江戸温泉物語、別館はわんこ専用なんですよ。

お花の展覧会、すごかったです。
竹の作品は圧巻でしたねー。

ごたいめ~ん、最高でした

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこたち、飛行機の旅がんばってくれました。
私も隣の席にわんこを乗せたかったです。

みなさんのブログを拝見して
「うしすけ」さんを知りました。
このほかにも、わんこOKのごはん屋さん、
たくさんありましたよ

大江戸温泉物語、別館はわんこ専用です
本来は、ヒトの温泉ランドでしょうか。
私たちは別のホテルに泊まりました。

竹の作品は、すごかったですよー。

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回は、仕事から離れて、プライベートでした。
わんこたちとの東京行き、どうなることかと思いましたが
何とか無事に帰ってきました。
飛行機の中では・・ミロは騒いでいたと思います。

日曜日、ららぽーと豊洲でチワワ会をしましたよ。
ブログで仲良くしていただいていると
何だか昔から知り合いのような感覚ですね。

お洋服・・・買っちゃいました
今回はガマンと思っていたのですが・・。

お気遣いありがとうございます。
いい歳なので、暑さにぐったりです。

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

気にかけてくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです
予定より少し早く、朝9時前に羽田に着きました。

3チー一緒だったので、多少心強かったでしょうか。
できるだけ一緒に過ごすようにしています。

大江戸温泉物語 別館。
マンションタイプと個室タイプがあるのですが
個室が1畳半くらいなので、3チー一緒に貸し切りです。
でも、実際のお部屋は見ていないんですよ。

結構行動的かも知れませんねー。
いろいろ経験したいタイプですから・・。
後悔もたくさんありますけどね
せっかくの人生ですから、キョロキョロしたいです。
でも、最近、歳には勝てなくて・・

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

どうなることかと思っていた旅も
何とか無事に帰ることができました

今回はさすがに相方連れて行きましたよ。
わんこたちは、いつも3チー一緒なので
知らないところの不安は軽減されているのかなー
って勝手に思っています。

お花の展覧会、今回はこれが目的でした。
やっぱりエネルギーをもらえますね

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛行機が飛んでいる時間が約1時間
前後あわせて2時間くらいのクレートの旅でしょうか。
3チー一緒なので、多少は不安も軽減したかも。

うちのわんこ、飛行機も電車も初めてでした。
モノレールでは、ミロが騒いだのですが
今は電車もすごく空いていて、何とかなりましたよ。

お花の展覧会、もう圧巻でしたー

No title

ジツマロさん、こんばんは。
またまたコメントありがとうございます。

島根は田舎なので、基本電車に乗ることはないですねー。
カートは車に積んで、お出かけ先で使っています。

飛行機、なかなかわんこのことを考えてありますよ。
クレート常備です。
ただし、片道5000円でしたけどね。

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回は、全くのプライベートな旅行だったので
思いきって3チー連れて行っちゃいましたー
初の飛行機、ママの方がドキドキでした
1つのクレートに3チーなので
わんこもママも多少は安心でした。

「うしすけ」さん、一度行きたかったんですよー。
パソコンからお店の情報をプリントアウトして
お昼だと言うのに、予約もしたんです

綱吉の湯、温泉やプールもあるのですが
我が家は宿泊オンリーでした
たぶん、3チーとも水が苦手だと思いますよ

お花の展覧会、ステキな空間で大満足です

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、今回も貴重な体験でした
JALのホームページで調べたのですが
結構わんこを預ける方が多くて
クレートも常備されていました。
3チー一緒なので、不安は軽減されたかも。

お花の展覧会、生で見るとすごいですよー。
私もたくさん刺激を受けましたー

No title

ミロモネママさん こんばんは

東京旅行お疲れさまでした
車では旅慣れた3チーちゃんも
飛行機は初めてだったんですね

わんちゃんを連れて飛行機というと
つぃ大丈夫かなって構えちゃうけれど
普通に大丈夫そうですね
でも3チーちゃん、よくがんばりました

うしすけさん、実はもぅ1店舗川崎市にもあるんです
でも、まだ行ったことがなくて
ワンちゃんメニューも魅力的ですよね

綱吉の湯、まだ1回も行ったことがなくて
わんちゃんのサービス、充実してますか*^^*??
機会があれば行ってみたいです♪

お花の展覧会はスケールが大きいですね
とても芸術的な作品で色合いも素敵、お見事です

豊洲のららぽーと、お友達とご対面かな
私もお会いしたかったなぁ♪
続編、楽しみにしています


No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこのクレート、空港で貸出OKです。
Mサイズまでなら、予約しなくてもいいみたいです。
片道5000円、かかりますけどね。
3チー一緒なので、心強いと思いますよ
もチッコも大丈夫でしたが
クレート内のトイレシートはビリビリでした

東京、今回わんこたちとはお台場が主だったのですが
わんこOKのお店、たくさんありました。
「お顔失礼しま~す。」には驚きました。
試着の姿が見れる、鏡までありました

地震、目が覚めましたよ。
またすぐに寝たのですが、結構大きな揺れで・・。
この先どうなるんでしょうね

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、わんこを連れての大旅行でしたー
飛行機も電車も初めてなので
特にいつも大騒ぎするミロのことが心配でした。
それでも無事に帰って来ることができました

大江戸温泉物語、ヒトが楽しめる温泉なのですが
別館はわんこ専用になっています。
ホテルやわんこの温泉のほかに、わんこプールもありますよ。

お花の展覧会はステキでした
やっぱり時々刺激を受けたいです

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

思いきってわんこを連れて行ってきましたー
3チー、同じクレートなので
多少は心強いかも

大江戸温泉物語、別館がわんこ専用になっていて
ホテルやトリミングはもちろんですが
わんこの温泉やプールもありましたよ。
今度はゆっくり、わんこを温泉に入れたいなー

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

3チー、飛行機や電車の初めての経験でした。
田舎に住んでいると、普段は車ばかりで
わんこたち戸惑ったかも。
空港からモノレールに乗った時
ミロはワンワン大騒ぎをしましたが
それでもほどなくなれてくれました。

お花、竹の作品が特にステキでした
材料の搬入や製作、大変だろうなー
ついついそんなことを考えてしまいました

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

思いきって3チー連れて上京しましたー
3チーより私の方がドキドキしましたが
それでも飛行機では無事に預けることができました。
カートも持って行ったので、移動は楽だったのですが
電車の駅でエレベータを見つけるのに一苦労でした。

うしすけさん、何店舗かあるみたいですね。
ランチをいただいたのですが
お店に来られているお客さん
みなさんわんこと一緒でした。
お肉も美味しかったですよー

綱吉の湯、わんこの温泉やプールもあるみたいですね。
プールでの撮影会のイベントもあるとか。
うちのわんこは、お泊りしただけですが・・。

お花の展覧会、青山スパイラルと
赤坂の草月会館2か所で開かれていました。
やはり生で見ると圧巻です。

今回はまたまた1泊2日の短い滞在でしたが
いつかきっとお会いしましょうね

No title

すごい~3チーちゃん、飛行機
私もほとんど乗ったことない~
大都会を満喫して来られたのですね
「お顔失礼しま~す」にもビックリ
お花の展覧会もすごい規模
田舎育ちの私には、都会は眩しすぎます~
でも行ってみたい~~~

No title

てってけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこたち、初めての飛行機だったので
JALのホームページを見たり、出雲空港へTELしたり
結構下調べをしましたよ
飛行機が飛んでいる時間は、正味1時間程ですが
わんこたちがんばってくれました。

都会の空気、たまには吸って刺激を受けたいです。
本当に、まぶしすぎますよね
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
