スポンサーサイト


服のサイズ。



雨上がりの今日、バラの花を見に行きました。

バラ祭りは終わっていたのですが

それでもガーデンにはたくさんのバラが咲いていました。



昨日の雨を含んだバラの花は、やや重たげで・・バラ



ガーデンの一部は、モネの庭のようなしつらえで

スイレンの花もきれいに咲いていました。







さて、わんこのお洋服を買う時のことですが、

必ずしも試着して買うとは限らなくて

いつもお洋服のサイズがイマイチなのです。

モネはどんどんムチムチになってくるし・・・。



胴まわりがパツパツびっくり

お肉もはみ出しています落ち込み

でも、もうワンサイズ大きなサイズだと、大きすぎるし・・。




一方ミロは・・

いつもモネよりワンサイズ大きなサイズなのですが

意外とモネのサイズもOKだったりしてまる

ミロとモネ、体重は600グラムの違いなのですが・・。

試しにモネの服を着せてみました。

やっぱりミロにはスカートは変でしたー汗






いつもわんこたちがお世話になっているペットショップ

「ワンダー☆スパ」さんですが

今月はオープン7周年記念で、たくさんのお楽しみがありますプレゼント

空クジなしの抽選もあって、

今月2回ワンスパさんへ行ったのですが

そのたびに景品をいただいています。

メッシュマットとコロコロです。

おまけにフードには、ウオーターボトルまでついていました。



日常生活に欠かせないものをいただいてまるです音符




明日はお花の会議で、電車に乗って少し遠くへ出かけます。

わんこたちとお出かけできなくて残念です落ち込み







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。uωu)<こんばんゎ

睡蓮きれいですよね。
極楽浄土の花と言われるのがすごく納得できる!

わんころずのお洋服、モネさん。。
小さめのダックスサイズで試してみると良いですよ~。
うちは買うときは小さめのダックスサイズです。
胴回りはやや太くできてるから、意外にぴったりサイズ!

明日はお気をつけていってきてくださいね (( ヽ(o^ー゚)フリフリ

No title

こんばんは

ワンコの洋服は難しいですよね
お店によってもサイズが違いますし試着が出来ないときは、こんな大きさだったかなと想像で買うときもあります

ミロ君、スカートはいてる
似合っていますが、やっぱり男の子って感じがしますね

No title

こんばんは

バラの季節ですね
今日見に行きたかったのですが
朝から雨で行きませんでした
(お昼にはやんだのに・・・)

わんこのお洋服
サイズ悩みますね
先日買ってきた物は
ちょっと小さかったです

ミロくん さすがにスカートは
ダメですか~

景品たくさん
ありがたいですね
いい物ばっかりでよかったですね

No title

こんばんは。

バラの花きれいですね
雨でしっとりしてまたいい感じ。
お庭は本当にモネの絵のようですね

洋服サイズ難しいですよね・・・。
モコも胴回りぴったりだと短いし、
長さで合わせるとダブダブで・・・。
ミロくん、サイズはぴったり!
だけどやっぱり男の子ですものね

No title

こんばんは。

バラの花綺麗ですね
スイレンの花も咲いていたんですね。
モネの 「睡蓮」が 頭に浮かびますね

ワンコのお洋服 悩みますよね。
我が家もデカワンコなのでいつも
直接見ないと買えません。

ミロ君 スカートお似合いですよ
男の子と知らない人が見ると
きっと 可愛いと思うはず
ゴメン!ゴメン!君は男の子だよね


No title

ミロモネママさん 今晩は(^u^)

では、重たげになっていますが
紫陽花がこれからきれいですね

ワンちゃんのは、メーカーによって同じサイズ表記
でも微妙に違いますし難しいですよね

ミロ君、リサガス着てるぅ(^m^)
可愛いですよ

ワンダースパさん、とってもサービスが行き届いていて
いいところですね
我が家がお世話になっているところは、何のサービスも
ないです(>_<)

今日もママさん、お出かけなのですね
お気をつけていってらっしゃいませ~{笑顔}

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

今年はバラの時期にお出かけ出来ませんでした。
多分市内のバラ園はかなり落ちてると思います。
残念です。

次は紫陽花、そしてハスを観に行けたらいいなと思っています。
ハスの時期は、凄く暑いですけどね。

お洋服、みんな可愛いですね。
確かにスカートがちょっと合わない方もいらっしゃるようで・・

また景品を頂かれたのですね。
水飲みボトルなど、私も欲しいです。
ワンコの絵が描いてあってとっても可愛いですね。

今日は、どこかお花の関係で行っておられるんですね。
また楽しみにしています。

No title

こんばんは

わんこの服って確かにむずかしいですよ~

メーカーによって微妙に大きさが違いますし、洗濯したら縮むとかも考えたり・・・

ピッコロさんもよく失敗します^^;
たまにDSSサイズとかも選ぶときあります

きゃ~
ミロくんがおねえになっちゃった

No title

こんにちは

バラの花とってもキレイですね~
たくさん咲いているのが絵のようで素敵です

ワンコの洋服悩みますよねみるくも長さはちょうどかチョイ長めなのですが、幅が大きいのでムチムチになることが多いです
ココアは大きいし胴も長いのでピッタリサイズはなかなかありません試着すればいいのですが、面倒で帰って着せて失敗することよくあります~
ワンスパさんの景品、普段使えるものでありがたいですね

No title

こんにちは

バラとスイレンとってもキレイですね

洋服のサイズ、本当に悩みます。
たまに近くのお店で安いからと買うんですが
やっぱり合わなくて
何枚も無駄にしています。
最近は試着をしないと買わない事にしています。

ミロくん、スカートとっても似合ってますよ
ミロくんはきっとイヤなのかもしれないけど
でも、かわいいですよ

No title

こんばんは
バラ・・いつまでも咲いていて欲しいのですが、花の命は短いですね
それでも、まだまだ、楽しめますね
美しいです
睡蓮も綺麗です
ウチの睡蓮も咲き始めましたよ
昨日から黄色いヒツジ草が咲きました

お洋服・・ミロ君のスカートもキュートです
チョコも頂き物で可愛いワンピースを持っていますよ~

No title

ミロモネママさん おはようございます

服のサイズ・・・お気持ちわかりますー
でも先月お会いした時の洋服はばっちりでしたよね

凛は胴が長くてフリルが着れません
ダックス用にされては?っとお店の方にアドバイスいただいたのですが、それだとまた首、腕回りが大きくて
オーダーメイドの服ならピッタリなのでしょうが、
お金がいくらあってももちませんし

ミロくんのスカート姿・・・微笑ましくて可愛くて
思わず顔がにやけました

No title

こんにちは

バラの花、きれいです
雨上がりの花って、重たそうだけど、
イキイキしてるように見えます

ワンコの服のサイズ、難しい
とくにネットで買う場合・・・。
(サイズ表だと、ビビはダックスちゃんのサイズらしいです)

やっぱり、試着して買いたいです。
「お顔失礼しま~す」って言ってくれるような
お店、近くにないかなー・・・

ミ、ミロくん
おねぇになっちゃったんですか?
でも、似合ってる
ミロくんにもバラの花を散りばめてあげたい

No title

ミロモネママさん こんにちは

まだまだ薔薇のお花がきれいですね
睡蓮もモネの絵画みたい
秋もばら苑が開園されますが
春のほうが品種が多くて綺麗なのかな
野草などシンプルなお花も素敵ですが
大輪の薔薇にも心惹かれますね

お洋服のサイズ、メーカーによって
まちまちですよね
モネちゃん、パツパツだなんて
ティアラの胴体を見せてあげたいです*^-^*゚゚
パツンパツンです(笑)

ミロくんはスリムで凛々しい男顔ですね
男の子のお洋服が似合って羨ましい
でもスカートはいたミロくんも可愛くって好きです

豊洲ではチワワ会が開催されたんですね
記事を拝見するの楽しみにしてたのですが
今、途中までしか表示されなくて
後でまた見てみます

きっと楽しい出逢いでしたよね~
想像しただけで楽しそうです

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スイレン、きれいですよね~。
お部屋の中に生けるのは、難しくて
こうしてお庭で見るのがいいですね

ダックスサイズ、時々買っていますよ。
メーカーや生地で違ったりするんですよねー

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこのお洋服、お店やメーカー
生地やデザインによっても違ってきますよね。
我が家はほとんど想像で買っています。

ミロ、スカート姿、やっぱり変ですよね~

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日のバラの花、雨を含んで重たげでした。
晴れの日に見たかったなー。
そろそろ春のバラも終わりでしょうか。

わんこのお洋服、我が家も結構失敗してますよ
試着しないとサイズがねー
ミロ、やっぱりスカートは変でした

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの花、ピークは少し過ぎたでしょうか。
バラ祭りも終わってしまっていて・・。
それでも楽しめましたよ

お洋服、サイズが難しいですよねー。
時々失敗しています
ミロ、やっぱりスカートは合わないですよねー

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

松江のイングリッシュガーデン
まるでモネの絵にあるような池ですよね。
大好きな庭なので、時々出かけています。

わんこのお洋服、試着するのがイチバンですよね。
それでもついついネットで買ってしまうんです。
ミロ、スカートが似合いますかー

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの花はそろそろ終わりですね。
でも、あちらこちらであじさいの花が色づき始めていますね。
また楽しみです

わんこのお洋服、メーカーやデザイン
生地によっても微妙に違いますよねー。
試着して買うのがイチバンかも知れないのですが
ついついネットで買ってしまいます。
このリサガスのお洋服、お姫様たちと一緒ですよね。

ワンダー☆スパさん、いつもサービスいいんですよ
いただきものすると、うれしくなっちゃいますよね

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

春のバラ、終わっちゃいましたね
私もバラ祭りには出かけることができませんでした。
それでも何とか、散らずに待っていてくれたバラもありました。
あじさいにハス、ひまわりの花と
季節が変わるたびに花を見るのが楽しみです

ミロ、やっぱり男の子の顔でしょうか
スカート今ひとつ似合わなくて・・

水のみボトル、かわいいですよね
ペットフードのメーカーがつくっていますよ

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこのお洋服、難しいですよね
メーカーによって、表記サイズも違いますよね。
生地やデザインでも違ってて・・・。
我が家もDSS買うことありますよ。

ミロ、おネエが今ひとつ似合わなくて・・

No title

リラくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの花、シーズン中になんとか間に合いました。
そろそろバラの花からあじさいに変わる頃でしょうか。

みるくちゃん、見かけよりナイスバディでしたよね
モネがみるくちゃんタイプなんですよ。
ペッパラの3S、長さはでも、胴がパツパツです。
やっぱり試着が肝心ですよね。

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの花、そろそろ終わりなので
あわてて見に行きました
何とか間に合ってよかったです

わんこのお洋服、試着できればいいのですが
ネットで買ったりすると
後で直しが必要になったりするんですよね
今はミロがイチバン中途半端なサイズなんです。
スカート姿、似合いますかー
今度スカートでお出かけしようかな

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの花、春のバラはそろそろ終わりですね。
この日もバラ祭りは終わったのですが
それでもまだ咲いていてくれました
お家にスイレンやひつじ草があるのですね。
お家でお花を楽しむことができていいですね

ミロのスカート姿、変じゃないですかー

No title

ikeponさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お洋服のサイズ、ネットで買うと今ひとつなんですよ
ミロのサイズがイチバン難しくて・・。
メーカーや生地でも違いますよね。

ダックスサイズ、時々買いますよ
デザインによっても変わってくるんですけどねー。
オーダーメイド、ワンダー☆スパさんで以前作りましたよ。
高いのかなーって思っていたのですが
既製品と同じくらいでしたよ

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この前の週末がバラの花の見頃は最後と思い
出かけてきました
雨でかなり散ったみたいです。

わんこのお洋服、微妙ですよねー。
お店の方が言われていたのですが
最近ダックスサイズがちょうどいいチワワが多いそうですよ。
ミロもダックスサイズを買うことあります。
試着をするのがイチバンなのですが
ネットでついつい買ってしまって・・
バラの花に埋もれたミロ、いいですねー

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バラの花、なんとか間に合いましたー。
今年の春のバラは、見れないかと思いました。
スイレンの池、たぶんモネの絵画のイメージだと思いますよ。
大輪のバラ、あでやかでステキですよね

わんこのお洋服、メーカーやデザイン
生地によって違いますよねー。
モネはパツパツですが
ティアラくんは、華奢に見えますよー。

ミロ、典型的な男の子の顔なんですよー。
モネのお洋服を着せたら、サイズはOKみたいですが
おネエになってしまいました
ティアラくんは、優しいお顔だから
レースのお洋服も似合いそうですね

ららぽーと豊洲、ステキなところでした
都会はステキなお店が多くていいですね。
とってもうらやましいです

No title

こんにちは。
出遅れてしまいました・・すみません。

ミロちゃん、かわいい~お似合い~
(でもホントかわいよ、ミロくん)

服のサイズ、ビミョウなこと多いですよね。
ペッパラさんサイズだと3SとSSの中間が欲しいです。
男の子は特に胸周りがたくましくなるので
3Sだとムチムチになります。。

雨上がりのバラも綺麗ですね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

春のバラも、そろそろ見納めになってきましたね。
また秋に、綺麗に咲き誇って欲しいですね。
モネのお庭のような風景、ここはもしかして、
イングリッシュガーデンですか

確かに、ワンちゃんのお洋服のサイズって、
難しいですよね。
メーカーによっては、同じサイズでも若干大きさが
ちがったりしますもんね。
チャチャは、胴長なので、普通のMを買うと、丈が
短いんですよ。
なので、ダックスちゃん用のお洋服を買ってます。
あはっ、ミロくんのスカート姿、見ちゃった。


ワンダースパさん、いいですね~。
景品も、日常に使うものばかりで、ありがたいですね。
メッシュマットいいですね、私も今度探してみよう。

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

一面ピンクのじゅうたん見たいなこのお花もバラですか見ごたえ十分ですね。

まさしく、モネの絵そのもののお庭ですね。えっ、絵写真ってくらいよく作られていますね。ほうぅ

洋服は確かにサイズがちょっと難しいですね。同じメーカーでもデザインで変わるし、特にくーちゃんはトイプー以上ダックス未満の胴の長さなので毎回買う時は悩みます。

メッシュマット涼しそう~。おまけにこのウォーターボトルかわいい~。色もいい感じだし、これフードのおまけですか私も買いに行きたいくらいだわ~。

No title

えみどんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ミロ、似合っていますかぁ
顔が、ホント男の子の顔だと思うので
なんだかおネエみないじゃないですかー

うんうん、私もそう思います。
3SとSSの間ですよねー
ダックスサイズも時々買いますよ。
胸周り、そこがムチムチになるんですよね

No title

ヴィナさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

福山のバラ、きれいでしょうねー
松江にも最近バラ園がオープンしましたが
ここはイングリッシュガーデンです。
よくご存じですね

わんこのお洋服のサイズ、
メーカーやデザインによって微妙ですよね。
我が家のわんこは、大・中・小といるので
お洋服を交換することもできるのですが
さすがにミロのスカートは・・おネエでしょう

メッシュマット、サラサラして気持ちいいですよ。
でも、トイレになってしまいました

No title

くーままさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

一面のピンク、これもバラの花なんですよ。
スプレーバラかつるバラか
お花は小ぶりのバラの花でした。

ここの池、モネのお庭のイメージなのでしょうね。
スイレンが咲いた時は、とってもステキです

わんこのお洋服、みなさん悩んでおられるみたいで。
試着ができればいちばんいいのですが・・。

ウォーターボトル、フードのおまけですよ。
ちなみにロイ○ルカ○ンです
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
