スポンサーサイト


バランス。


ここのところ、お花の行事が多くって

満足にわんこたちと遊ぶことができていません。



平日はフルで仕事をして、土日はわんこたちとお出かけしたり

そして、あいだにお花の用事が入る・・。

そんな生活をしていました。





最近、お花の用事がかなり多く

満足にわんこたちとのスキンシップがとれていません。



ママにとって、仕事は生活の骨格だし、

お花も大好きで、なくてはならないもの。



わんこたちともふれあっていたい・・・。



今までは、なんとか仕事・お花・わんこ・・

うま~くバランスが保たれていましたが

最近ちょっとお花が忙しすぎで、

わんこたちに淋しい思いをさせています。



仕事・お花・わんこ・・ママの生活に欠かすことのできないもの。

上手くバランスをとらないといけないですねクローバー

「ママ、主婦業はどうするんだよびっくり」ミロ

「ミロにお願いしようかな~音符」ママ






今日のお昼、少しだけ時間がとれたので

みんなでつくるカフェ「みんカフェ」へ行ってきました。

わんこたちがお世話になっている「ワンダー☆スパ」さんが

ブログで紹介されていたお店です。




ここは、「いつかお店をもちたい」「自分の腕を試したい」

との思いを持った人が、お店経営を体験できる

「日替わりオーナー式のカフェ」です。





今日は、オランダとスコットランドのハーフ、Jackさんがオーナーでした。

カレー風味のパンプキンスープ、とっても濃厚ですハート



ハーブと豆のサラダ、ハーブが効いてますまる



ブロッコリーのパスタ、

オリーブオイルとブロッコリーの濃厚ソースが絶品です音符



イチゴのシャーベット、好みでシロップをかけていただきます。



野菜中心の本格的ヨーロッパ料理、

どれもこれも濃厚で、とっても美味しかった~ハート

Jackさんも、日本語ペラペラでしたOK



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

こちら大阪は雨が降ったりやんだりのうっとおしいお天気です
せっかくの休みなのにな~

ママさんを見てるとほんとにパワフルだな~って思います
私も平日はフルですけど、それにプラスお花とわんこだもん~

私、ピッコロさんだけでへとへと(笑)

ミロくんうちの家事もやってほしいなぁ~

あまり無理しないで下さいね~
バランスが崩れると、体もくるっちゃいますよ^^

No title

こんばんは

相変わらずお忙しい毎日を過ごされているようですね
ワンコたちと触れ合う時間ってついつい他のことが忙しいと少なくなってしまいますよね
私も留守番ばかりで可哀想なので、一緒にいられるときは嫌がられるくらいかまっています
『みんカフェ』いいところですねお料理もいろいろで楽しそうヨーロッパ料理もすごく美味しそうです
ミロ君、モネちゃん、あんずちゃんママさんお忙しいけどいい子で癒してあげてね

No title

ミロモネママさん 今晩は(^?^)

このところ本当にお忙しそうですよね
いつお休みされてるのかとご体調が心配です

お仕事もお花もミロ君達も、ミロモネママさんに
とっては大切な欠かすことのできないものだと
いうこともわかります(^_-)

限られた時間の中で、バランスをとること
上手くとれることが1番理想ですが
周りに迷惑がかからないタイミングや許される
範囲でご休息や気分転換に時間をついやされる
こともバランスを保つ秘訣の様な気もします(^_-)

ママさんがお忙しくされていると、ミロ君達も淋しさは
感じたりしているかもしれませんが
ママさんが、生き生き輝いていてくれることを
ミロ君達も望んでくれているような気がします(*^_^*)

日替わりオーナー式カフェだなんて素敵な発想ですね
どれも美味しそうなお料理ばかり
私も食べたくなっちゃいました(^_-)

ママさん、今は踏ん張りどきです
ミロ君達に、淋しい思いさせっちゃってるなぁって
後ろめたさを感じちゃうかもしれませんが(^_^;)
その分、時間がある時に思いっきりギューってして
あげましょう
お身体もご自愛くださいねファイト

No title

こんばんは。

青いお花のアレンジ、きれいですね
3ワンちゃん、いいこでモデルしてえらいなぁ
ミロくんはゴロンって、とってもうれしそうですね

どれも大切にしたいですものね。
バランス・・・難しいですね
私も留守が多くて・・・先日、獣医さんに言われました。
「この子たちは、飼い主といっしょにいることと、食べること
ぐらいしか興味がないんだから、せめてちゃんとごはん作ってあげたら、あとでよかったと思えるよ。」ですって
モコを見てその言葉を思い出し、なんだかしみじみしています。

No title

ミロモネママさん こんばんは

ブルー系の柔らかなお花、とても素敵ですね

お花のお仕事もミロモネママさんは大役を担って
お忙しく大変ですよね

仕事・お花・わんこのバランスが整ってこそ
心の休息にもなりますよね

家事はミロくんにお任せして(笑)
ミロモネママさん、限界だけは超えないよう
お身体をお大事に素敵なお仕事、お花のお仕事
がんばってくださいね

3チーちゃん、お花の名所に出かけたリ
東京を旅したり、とても充実していると思います
日頃お留守番頑張ってる分、素敵なご褒美ですね

みんなで作るカフェ、オーナーさんのすごい発案ですね
でもお料理はどれも見た目も美味しそうで
癒されちゃいますね

夢を実現されようと頑張っていらっしゃる方が
たくさんいるんだなって励まされました

No title

このお店、ニュースで観ました
気になっていたんですよ~
とっても美味しそうなお料理
これはぜひ行ってみたいけど、お店も日替わりなんですよね
思い立った時に行かなくてはっですね
ママさん、お忙しい毎日ですね
3チーちゃん達もそんなママさんを見ていて応援しているはず

No title

こんにちは

お花、とっても素敵です
ママさんは とってもお忙しそうですね

仕事をしていると なかなかワンコたちと
遊んであげられなくて・・・
メイのママは フルタイムではありませんが
曜日によっては 朝から夜遅くまでになるので
留守番させてるワン達がとっても心配です

ママさん、主婦業をたまには ミロちゃんにお願いして
うまくバランスとってくださいね

日替わりオーナー式カフェですか
素敵なアイデアのお店ですね
ランチも美味しそう~
たまには 美味しいもの食べて
のんびり身体を休めてくださいね

No title

ぺーちゃんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うっとうしいお天気ですね
今にも雨が降りそうで・・
お休みの時は、晴れてほしいですよねー

イベントがあると、お花も忙しくなってしまうのですよ。
お花を生けるには、準備やメンテもあるんです。
おまけに会議もあって、最近はバタバタです

ミロ、家事を増やす分でも、お手伝いは無理かな~

No title

リラくまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

最近、お花のイベントが多くて
結構バタバタしています
忙しくなるとわんことのスキンシップが減りますよね
私も一緒にいられる時には、できるだけかまっていますよ。
(ミロは時々迷惑そうですが)

嫌なことがあっても、わんこといると癒されますね

No title

ミロモネママさん こんばんは。

毎日お忙しく 過ごされているようですね

お仕事、お花、ワンコのバランスを
整えるのは 大変だと思います。
おまけに主婦業も
どれもみんな 大切な時間ですものね
ママが 一生懸命なのは ワンコ達
わかってるよね

「みんカフェ」日替わりオーナー式なんて 
素敵な お店ですね。
違う日にも 行きたくなりますよね。
美味しいもの食べて
日頃の疲れも 吹き飛ばして下さいね。

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

このところ、お花の方も忙しそうですね。
東京や大阪へも行ったりしてらっしゃいますもんね。
お仕事とお花とワンちゃんたち、バランスとるのは
難しいですよね。
どれ一つとして、かかせないものですよね。

あら、主婦業はミロくんですか
モネちゃんとあんずちゃんは、主婦業やってくれないかしら。
ブルー系のお花、大好きです。
この時期、涼しげだし。

「日替わりオーナー式のカフェ」おもしろそうですね。
本格的なヨーロッパ料理、なかなか味わえないですよね。
どれも美味しそう。
美味しいものをたくさん食べて、リフレッシュしてくださいね。

No title

お疲れさまです。
モネさん、お花相手にえらい逃げ腰ですね(^^;
モネさんと対照的に、あんずちゃんがだんだんモデルわんことしての素質を開花させていっているような?!

ミロさんの転がっている笑顔、すごく素敵!
まるで人間のような笑顔だわw

お花とわんこと・・体が足りなくなっちゃいますね( ̄∇ ̄;)
ミロモネあんズにお花を教えるという手はいかがでしょうか??w

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのところ、とても忙しくて
昨日も一日、お花の用事で終わってしまいました
欲張りかもしれませんが、仕事もお花も
そしてわんこも大切です
今までは、なんとかバランスを保っていたのですが
最近わんことの時間が少ないように思います。

走り続けたら休息を取ること
とても大切なことですよね
休む勇気も必要だと感じています。

ママから忙しさを取ってしまったら
ただのぬけがらみたいになっちゃうかも知れません。
それでも、仕事・お花・わんこ&休息
この4つのバランスを保ちたいですね

わんこたちにギュー
時々するのですが、女子は喜ぶのですが
ミロは迷惑みたい

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏が近くなると、青い花が出てきますよね。
青は涼感があって涼しさを感じますよね。
おすわりの写真もあるのですが
あえて変な写真にしました。
でも、あんずはずっとこのポーズでした。

獣医さんの言われる通りですよね。
飼い主と一緒にいること、食べること
そして外に出ることが楽しみですよね。
わんこにはできるだけ、楽しい思いをしてほしいですね

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏が近づいてくると、青い花がお店に並びだしますよね。
涼感があって大好きです

仕事・お花・わんこ、
どれもとっても大切で、欲張りかもしれませんが
全て大切にしたい、かけがえのない、
私の生きがいです。
それでも、何か忙しいことがあると
結局はわんこにしわ寄せが行ってしまい
ミロたちに淋しい思いをさせてしまっています。

若い時には多少の無理がきいたのですが
今は回復するのに時間がかかります
自分の限界を知り、行動することが大切ですよね。

カフェのランチ、濃厚でとっても美味しかったです。
食べきれなくて、お持ち帰りしましたー

No title

てってけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

みんカフェ、なかなかGoodですよー
Jackさんの野菜料理、本当に野菜の香りと味がして
とってもおいしかったです
パンプキンスープ、濃厚です
ネットで予定が出ていますので
チェックしてみてくださいね。

今年は、松江城開府400年祭の最後の年
行事が盛りだくさんですね

No title

メイのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事をしていると、昼間にわんこと遊べなくて
たぶん淋しい思いをしていると思います。
土日はお休みなのですが、最近お出かけできていません。
梅雨なので、雨の日も多いですしねー

ミロが主婦業してくれたら、どんなにか助かることでしょう。
筋肉モリモリのミロ、力仕事もしてくれそうです
私に欠かせないもの、美味しい食事とお酒も必要です

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何だかいろいろ行事があって
かなりバタバタしています
若い頃のように、チャッチャッと身体が動かなくて
主婦業は・・・適当です
用事でお出かけする時、
わんこたち恨めしそうな顔して見ています

みんカフェ、職場の近くにあれば
毎日食べに行くかも

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところ、仕事以外が忙しいんですよ
好きでやってることとはいえ
年齢とともに身体が動かなくなって・・・
うま~くバランスをとって生活しないと
全てが中途半端で終わりそうです

わんこたち、私が仕事に出かけている間に
掃除洗濯してくれないかなー
食事の支度は・・任せられません
お料理の間に全て食べられてしまうでしょう

美味しいものをたくさん食べて、リフレッシュしたいですね。
(体重が気になりますが・・。)

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよー。
モネ、いつも逃げ腰なんです
写真が嫌いみたいですね
あんずは、いいこして座っていてくれますよ
モデルわんこになってほしいなー

ミロ、転がってる姿、人間みたいですか
目が人間みたいかな
ミロモネあんズ、お花食べちゃいそうですよー

No title

こんにちは

こちら、今日は久しぶりに晴れてます。
でもムシ暑い
青系で涼しそうなお花  癒されますね

バランス・・・ミロモネママさん上手にとってるように
見えますよ。
平日はお仕事で、週末はワンコとお花
でも忙しすぎるのかな?
主婦業はミロくんにおまかせするとして・・・
ママさんが忙しいのは きっとミロモネあんずちゃんも
解ってくれてると思いますよ
長時間のお留守番でも寂しくないのは、多頭飼いのメリットですね

日替りのオーナー
その日によって、全然違うメニューになるんですか?
素敵です。
Jackさん、イケメンでした?
おいしいものを食べて、ついでに目の保養もして・・・。
ストレス解消ですね

No title

こんにちは。

お忙しい様子ですね。あまり無理をされませんように。
バランス、難しいです。
わたしもフルで働いていた頃は
子育て・家事・仕事・スポーツ・・と時間が足りませんでした。
好きなことをしている時は夢中で楽しいですね
今は逆に時間があるのに
ダラダラと日々を過ごす自分がイヤですけども・・。

ブルーのお花は、このジメジメの季節に
とっても爽やかです。

日替わりオーナー式のカフェ。
ちょっと興味があります

No title

こんばんは

ミロモネママさん、本当にお忙しそうですよね
あまり無理をされないでくださいね

確かに両立って本当に難しいですよね
でも、自分のペースでやっていかれるのが
一番かなって思います

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんも
きっとわかってくれていると思いますよ

今回のお花も素敵な色ですね
気持ちがすごく晴れやかになってしまいました
みんなモデルさん、上手にできてますよ~

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

蒸し暑いですねー
湿度は高いし、身体は暑さになれていないしで
この気候についていけないです

仕事とお花とわんこ・・なかなかバランスとれなくて・・。
最近平日の夜に、お花の用事が多かったので
わんこに淋しい思いをさせています。
それでも3チー、じゃれあったり、威嚇したり
気持ちも紛れているのかも知れませんね。

みんカフェ、日替わりオーナーなんですよ。
ローテで月に何度か登場されます。
毎日メニューが変わるのですよ。
Jackさん、イケメンとは少し違うような・・
でも、とっても優しくて、料理も美味しかったです

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、平日の夜もお花の用事で忙しくして
なかなかリコメができなくてごめんなさい
私には、のんびりした生活は似合わないと
友達からよく言われていたのですが
やはり歳には勝てなくて、最近お疲れ気味です
でも、好きなことをしている時は
後のことを考えずに夢中になっちゃいますけどね

この季節、ブルーのお花が多いですよね。
忙しくて、大好きなあじさいの花も
知らない間に咲いていました。

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、ちょっとばかし忙しくて
若い頃は全然平気で、乗り切れたのですが
さすがに歳には勝てません
仕事も組織の中では、ひとつのコマだし
お花も役を受けていると、いろんなお仕事があるし
でも、無理をせず、自分のペースを守ることって
とっても大切なことですよね。

お花を生けて、わんこと一緒の写真を撮ること
とっても好きなのですが、わんこは迷惑そう
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
