スポンサーサイト


キャンドル☆ナイト



少し前の、6月18日、土曜日の夜

毎年恒例となった松江城でのキャンドルナイト

わんこたちと出かけてきました。



2千個ものキャンドルに火を灯し

松江市のゆるキャラはてなあっぱれくんと日本地図

「がんばろう日本、松江から」というメッセージが描かれています。



ひとつひとつのキャンドルは小さくても

たくさんの数のキャンドルで、こんなに大きな絵になるのですね。






ミロ、キャンドル点火に参加したそうな雰囲気だよね炎



このイベントに初めて出かけるあんずちゃん

キャンドルに興味シンシンかも。



そしてあんずは初めての浴衣です。

「似合ってまちゅかーはてな」あんず



あんず、ごめんよ、その浴衣3割引きだったか半額だったか・・落ち込み



ミロの浴衣は、先日東京へ行った時に買っちゃいましたーまる

去年の浴衣があったけど、見てたら何だか欲しくなって・・。



モネは、去年と同じ浴衣です。

でも、どんどん太ってしまったモネさん

去年の浴衣がピチピチです困った

くしゃみをしたら、前がはだけてしまうかも。



さて、浴衣を着て、今度はどこへお出かけしようかはてな




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ミロモネママさんブログアップされてなかったので、心配していました

体調など崩していませんか?

暑くなってきたので、無理しないでくださいね^^

3わんこちゃんとおでかけしたのですね

夜なら涼しいし、いいかんじですよね♪

そういえば、去年のキャンドルのブログも覚えてますよ~

浴衣姿がとっても似合ってますねかわいいっ




No title

こんばんは。

キャンドルナイトきれいですね
小さなキャンドルが集まって大きな絵になるんですね!

そしてゆかた姿、みんなとっても似合ってます。
ミロくんのゆかたはミッキー柄ですか?
しぶくてかわいいですね
あんずちゃんの花柄も素敵
モネちゃんピンク似合いますね
うちもゆかた着せたくなりましたー

No title

ミロモネママさん こんばんは

夏至を過ぎてから連日の蒸し暑さが続いてますが
元気にお過ごしでしたか
お仕事とお花が忙しくて大変かなと思っていました

松江城のキャンドルナイト、幻想的でとても
素敵ですね
ミロくんも厳粛な表情です

ゆるキャラのお殿様、あっぱれくんですか^m^♪
お城にキャラクターが必須になってきましたね

あんずちゃんの浴衣姿、とっても似合ってますよ
ミロくんも男の子らしくて凛々しいなぁ
デザインごとに色々着せたくなりますよね
モネちゃん、浴衣きつくなっちゃったかな
ティアラも去年は買ったのに着れなかった浴衣が
あります
甚平しかないので、やっぱり浴衣が買いたいな♪
(でも女の子の着せたいです^^)

浴衣を着て夏のお出かけも楽しみですね

No title

こんばんは

キャンドルナイト、とっても素敵ですね
このやわらかい炎の色がとっても大好きです

浴衣、みんなよく似合ってますね
あんずちゃんは初めての浴衣にちょっと緊張気味
ミロモネママさん、東京でもお財布のひも
ゆるんでしまったんですね

今年は花火大会が中止になる所が多くて
浴衣着てどこに行こうか悩んでいます

No title

こんばんは。

キャンドルナイト素敵なイベントですよね
昨年、ミロ君とモネちゃんのお出かけで
いぬのきもちのチワワ本で紹介されましたよね。
今年は 3ワンコで ますます楽しいお出かけに
なりましたね。
みんなとってもお似合いですよ

我が家もゆかた姿で 夏祭りに行きたかったのに
花火大会も自粛で 夜のお出かけは
行けそうにありません

松江からのキャンドルの灯り
メッセージ 被災地にも
届いているとおもいますよ

No title

こんばんは

松江城キャンドルナイト
素敵ですね

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
キャンドルに興味津々ですね
モネちゃん キャンドル興味なかったかな

浴衣がとても似合っていますね
あんずちゃん3割引や半額には見えないよ

No title

ミロモネママさん 今晩は(^?^)

キャンドルナイトとっても素敵ですね

小さなキャンドルの灯も、たくさん集まると
そんな素敵な絵になるんですね(^v^)

ミロ君達も一足早く浴衣を着てお出かけ
ミロ君、とっても男前で凛々しいです
あんずちゃんも白いお花が映えてとってもキュート
モネちゃん、キツイですか?
拝見している限りではそんな風に見えませんが
優しい色合いの浴衣が、モネちゃんにぴったりです

こんな可愛い3チーちゃん連れていたら、注目の的
でしたでしょう(^m^)

松江市のあっぱれくんに変わり広報大使?になる日も
近いかな(^_-)

No title

ミロモネママさん、お元気ですか?
しばらく更新されてなかったので心配してました
忙しいでしょうが、体調を崩さないようにしてくださいね

このキャンドルナイト、覚えてますよ
こちらではローカルニュースでチラッと放送してました。
(山陰地方のイベントは、よく放送されるんです)
もしかしてミロモネあんずちゃん写ってるかなーって
一生懸命見てたけど、残念ながら写っていませんでした

今年はあんずちゃんも参加ですね。
3割引でも半額でも似合ってるからOKだよ
ミロくん、男らしい浴衣姿
あれ?モネちゃんピチピチなの?
ママに新しい浴衣買ってもらおうね

No title

ミロモネママさん、こんにちは

素敵なキャンドルナイトですね
ゆるきゃら、あっぱれくん、いい味出てますね

浴衣でお出かけ、風情がありますね~
古き良き日本の生活習慣を大切にしていきたいですね

No title

こんにちは。

ミロくんとモネちゃんの浴衣姿を
取材に来ていた記者さんに撮影してもらって・・・
もう1年前のことなんですね。
チワワ本にも掲載されましたね
 (慌ててみーくんに買ってきてもらったなぁ)

今年のキャンドルナイトは
あんずちゃんも加わって参加したのですね。

2千個のあたたかな灯は
がんばっているココロに届いたことでしょうね。

みんな、浴衣がとってもお似合いですかわいい
見ていると、つい欲しくなってお買い上げ~
わたしもよくあるパターンです

No title

ミロモネママさん こんにちは。

毎年恒例でこんなに素敵な催しがあるなんていいですね~とても綺麗です

ミロちゃん、モネちゃん、あんずちゃんとても着物が似合ってますねカワイイ~
私も浴衣買おうかかなり悩んだんですが、披露できなそうなのでやめたんです。でもこういう姿を見るとやっぱり買いたくなります
モネちゃん確かにちょっとパッツン気味ですね言われなければ分からないんですが、さては可愛らしいおニューの浴衣を新調してもらおうと思ってるのかな
みんな楽しそうな顔して、きっとまた行きたいって思ってますよね

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしました
いろいろ忙しかったのと、暑くなってバテバテでした

キャンドルナイトの頃は、夜は涼しかったのですが
今はもう熱帯夜ですねー。

去年のブログ、覚えていてくださって嬉しいです
今年はあんずが増えましたー

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

小さなキャンドルがたくさん集まって
大きな絵が出来上がりました。
毎年絵柄が異なっていて、その年の世相を反映しているのですよ。

ミロの浴衣、ミッキー柄です。
渋い色に白の帯が気にいりました
浴衣の柄がたくさんあるので
どれにしようか迷っちゃいます

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑いですね~
連日、猛暑・酷暑で、梅雨はどこへ行ったのでしょうか?
最近お花がバタバタしていたので
ブログの更新ができませんでした。

キャンドルナイト、毎年恒例になっていて
去年もミロモネ連れて出かけたのですよ。
毎年絵柄が違うので
今年はどんなのかなーっていろいろ考えていました。
やはり震災の関係の絵柄でしたね。
どこのお城もキャラクターがつきものになってきて
松江市はかぶり物のあっぱれくんが
イベントに登場しています。

浴衣、いろんな柄がたくさんあって
どれにしようか迷っちゃいますよね

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンドルナイト、毎年恒例の松江市のイベントですが
絵柄は違うし、何よりひとつひとつキャンドルを並べて
それに火を灯すことって大変ですよね。
それでもやわらかな灯が、とても幻想的です。

あんずの浴衣は、ネットで安く買ったのですが
ミロの浴衣は、この間東京で買っちゃいました。
またまたお財布のひもが緩んでしまいました

今年は花火大会を自粛しているところが多いですね。
幸いなことに松江は自粛を自粛みたいで
予定通り開かれることになりました

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

去年、このキャンドルナイトの記事が本で紹介され
本を買ったら、タルトくんがお隣に載っていて
もうびっくりでしたー。
早いもので、あれから一年経ちましたね。
今年は3チーになっちゃいましたー

花火大会、震災の影響を受けてしまいましたね。
自粛ムードもあるし、協賛企業も大変なのでしょね。
松江は自粛の自粛で、予定通り開催されますよ
(町内会で寄付しなくっちゃ。)

キャンドルの灯、被災地に届いて
元気を出してほしいですよね。

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンドルナイト、どのような経緯ではじまったのか?なのですが
毎年恒例の行事となりました。
並べたり、火を灯したりが大変でしょうね

わんこたち、キャンドルには全く興味を示さず
ただ、人の気配で騒いでいました

あんずの浴衣、去年のだと思います。
お安く買っちゃいましたー

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンドルの炎、一つ一つはとても小さいのですが
たくさん集まって、こんなに大きな絵になりました。
これって、いろいろな意味が込められていますよね。
一人ひとりの力は微々たるものであっても
心と力を合わせれば、とってもおおきな形になりますよね。

ミロ、凛々しいですかー
今年は渋めの色の浴衣に、白い帯のものを選びました。
よく見るとこの柄、ミッキーなんですよ

今年もカメラマンの方がたくさん来られていたのですが
場所取りで、見向きもされませんでした

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしてスミマセン
お花の用事がちょっと忙しく
おまけに暑さでバテバテでした

ローカルニュースで流れていたのですね。
報道関係のカメラは多かったのですが
みなさん結構場所取りをされていました。
(写りたかったな~)

去年のこと覚えていてくださって嬉しいです
早いもので1年経ってしまいいましたねー。
あんずの浴衣、今年シーズン初めに買いましたが
たぶん先シーズンの浴衣で安かったと思います。
モネの去年の浴衣、そろそろボタンがはじけるかも

No title

ココ汰さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャンドルナイト、最近では様々な場所で行われているのですが
ここ松江城では恒例の行事なんですよ。
お城にはゆるキャラがつきものですよねー。

古き良き日本の生活習慣、風情もあるし、いいですよね。
本当に今、大切に見直す時ですねー。

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

去年の記事、覚えていてくださって嬉しいです
そう言えば、取材の記者さんが撮影されていました
私もすっかり忘れていましたー
チワワ本のことも、もう一年経つのですね。

今年のキャンドルナイト、まさか3チーになるなんて
夢にも思っていませんでした。
時の経つのは早いですねー。

自粛されたイベントも、最近では自粛の自粛と言うことで
様々な形で被災された方々にエールを送られるようになりましたね。
みんな、ひとりではないのですよね

ミロの浴衣、この前お台場で買っちゃいましたー

No title

いちご大福さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎年、6月のこの時期に開催されるのですよ。
わんこを飼って、浴衣でどこかお出かけするところはないかな
去年それで知ったイベントです。
わんこのおかげで、世界が広がりましたねー

浴衣、男の子用も女の子用も
たくさん種類があるので、迷ってしまいます。
夏の終わりには増えないようにお財布を引き締めないと
でも・・モネがパツパツでしょう~

No title

おひさしぶりです。
キャンドルナイト、去年はここで撮影したお写真が雑誌に載ったんですよね。
もちろん、永久保存で我が家にありますw
あんずちゃんも浴衣すごく似合ってますよ~
うちも浴衣がほしくなってしまうww

No title

ミロモネママさん こんにちは

暑くなりましたね。
お変わりなくお過ごしでしょうか。

キャンドルナイト素敵ですね。
実際に見るともっともっと美しい明りなのでしょう。

ミロくんもじっと見てますね。

浴衣のあんずちゃん素敵だよ
ミロくんはかっこいいし男らしい姿です。

うふっモネちゃんかわゆい~

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

去年のキャンドルナイトのこと
覚えていてくださって嬉しいです
去年初めて知ったイベントなのですが
この時の写真が雑誌に載って
心に残るイベントとなりました。

東北の方も有名な夏祭りがありますよね。
アンちゃん、四葉くんにも浴衣をぜひ

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑くなりましたねー
結構この暑さはこたえます

キャンドルナイト、小さな灯りが集まって
こんなに大きな絵になりましたー
ミロも興味シンシン

ミロとあんずは新しい浴衣なのですが
モネはボタンがはじけそうになりながら
去年の浴衣を着せています
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
