スポンサーサイト


美保神社。


少し前の日曜日、

午前中にお花の会議が終わり、

午後から、今月末に予定されているお花のイベントの

制作場所の下見に行きました車ダッシュ




今回作品を展示する場所は、神社の境内です。

屋外と言うことで、わんこたちも連れて出かけました。

「美保神社」です。



この神社は「えびす様」の総本宮、

商業・漁業・海運、そして「鳴り物」の神様とも言われ

楽器の奉納も多いということです。


ダックスサイズの服を着たミロ、しっぽが隠れてしまいました。

狛犬とあんず犬5



神社の横には、大正時代のたたずまいを残す

「青石畳通り」があります。

雨の日には、通りの石が雨に濡れて青くなります。




ここの通り沿いに、古くからのお醤油屋さんがあるのですが


ミロさん、看板犬になれそうもないよね落ち込み

ここのお醤油と、島根県内の牧場がコラボした作品がこれです。



意外な組み合わせですが、美味しいですよ音符






この日は、お花の会議が終わり、この神社に行く間に

お花の先生の作品展へ顔を出してきました。

あじさいがテーマの作品展です。



早いものでもう7月、

大好きなあじさいの花も、次はラベンダーにバトンタッチかな。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

美保神社・・・めずらしいお名前ですね(実はお友達に美保ちゃんがいるんです(笑))

ちゃんと狛犬もいるんですね~

みんなのお洋服かわいいですよ
ミロくんもちょうどよさそうー
あれ?しっぽが下がってますね^^;

わ~
アイス・・・気になるなぁ


最後のあじさいとっても綺麗なお色ですね^^

メルマガ、教えて下さってありがとうございます
全然知らなかったんです^^;




No title

こんにちは

美保神社 素敵なネーミングの神社ですね
狛犬との2ショットかっこいいですね
青石畳通り 素敵なところですね
行ってみたい~

ミロくん 看板犬にはまだまだ修行が必要ですか?

醤油アイスやもろみアイス気になりますね

あじさいの季節からラベンダーの季節ですね
また 楽しみにしています

No title

おはようございます。

きれいに咲いていたあじさいも
もうそろそろ見おさめですね。

美保神社、漁業・海運の神様ということは
海の近くにあるのでしょうか。
鳴り物の神様、初めて知りました。
雨にぬれると青くなる石、
見てみたいです。
ママさんのお近くには、
情緒あふれる場所がたくさんありますね。
もろみあいす・しょうゆあいす、どんなお味なんでしょう。
あまり甘くないのかな。

ミロくん、尻尾かくれちゃったね
チーコもDSサイズの服着てます。
最初はミロくんのように服がちょっと大きくて
尻尾隠れてましたが、今ではピッタリになってしまいました



No title

こんにちは

美保神社って美保関?
なつかしいなー・・・
昔、よくこのあたりの海岸でキャンプしたんですよー。
キャンプ場じゃないので、ほとんどサバイバルでしたが・・・
そして、この辺に海上釣堀ないですか?
うちの子が小さい頃に行ったので、もう何年も前ですが、
鯛をたくさん釣った記憶があるんです
また行きたい

ミロモネあんずちゃんの洋服かわいいです。
みんなお揃いなんですね。
あら、あんずちゃんは狛犬のまねっこ?
あんずちゃんって、いつも涼しい顔してますよね。
ウチのビビは暑さのせいか、いつも長~い舌が
ベローンって出てて、だらしないです

あじさいの季節が終わったら、暑ーい夏ですね
ミロモネママさんのブログの写真で季節を感じる
私です

No title

こんにちは

ご無沙汰しちゃってすいません
仕事がバタバタしていましたが、ミロモネママさんも
相変わらずお忙しそうですね~
体調崩したりしてませんか

毎日暑いですよね
でも梅雨になると、あじさいがキレイですね
あじさいも種類が沢山あってねえちゃんも
大好きです

それにしてもあんずちゃんは、モデルの
ようにかわいく写ってますね~
こま犬とのコラボ、最高です

No title

ミロモネママさん こんにちは

毎日朝から真夏のようですね
ティアラも床の上で蛙のように寝ています

歴史の深そうな由緒ある神社
ここでもお花のお仕事があるんですね
あんずちゃん、狛犬みたいに固まっちゃいましたね^m^

お醤油屋さんのアイスクリーム
とっても美味しそう
もろみアイスはどんな味か想像できないです*^^*

紫陽花の作品、大きくてお見事ですね
いつも野道にシンプルに咲いている紫陽花も
生けると貫禄があって力強くみえます

ラベンダーも楽しみですね
いい香りが伝わってきそうです

No title

こんにちは

神社の境内でお花の展示をやられるんですね
どんな展示会になるのかとっても楽しみです

ミロくん、ダックスサイズのお洋服だと
ちょっと大きいんですね
ひゅってなんてSSサイズでピッタリですよ

今回はあんずちゃんのお写真が多いですね
ちゃんとモデルさんしていてとってもかわいいです

お醤油のアイス、とっても気になります

No title

こんにちは。

美保神社 ワンコ達お揃いのお洋服で
お出かけで来てよかったね
(わ~親友のお名前美保ちゃんなんですよ)
「えびす様」の総本宮なんですね

あじさいの季節もそろそろ終わりですよね。

ラベンダー大好きなんですけど
ラベンダー畑には 行った事がないんです。
蒜山高原の ラベンダー楽しみにしています。

の季節ですよね。

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんにちは。

今度のお花のイベントは、「美保神社」であるんですね。
美保関にあるんですよね
名前は聞いたことあったのですが、まだ行った事は
ありません。
島根県には、魅力ある場所がたくさんありますね。

あら、ミロくん、ダックスちゃん用のお洋服で、尻尾が
隠れちゃったんですね。
チャチャは、胴長なので、いつもダックちゃん用の
お洋服なんですよ。

「青石畳通り」って、石が雨に濡れると、青くなるんですね。
一度見てみたいです。
せっかく行くなら、雨の日がいいのかな。

しょうあいすともろみあいす、めちゃくちゃ気になります。
以前、小豆島で醤油ソフトクリームを食べたのですが
キャラメル風の味がして美味しかったので、このアイスも
美味しいでしょうね。
アイス好きには、これまた気になります。

次は、紫陽花がテーマなんですね。
また、素敵な作品をご紹介くださいね。

No title

こんにちは。

ご無沙汰しております。
パソコンが
直って
ようやっとブログも再開し始めました

美保神社、だなんて
素敵な名前の神社ですね。
石が
青くなるだなんて
見てみたいです。

さて
おしょうゆアイス?!
おいしいのですか?
なにやら
ちょっと想像が出来ませんが
しょっぱめなのでしょうか?

いつも
思うのですが
ミロモネママさんのお花や
ご紹介してくださるお花も
生活の中に
入り込んで飾られてるなあ、と。
それって
素敵ですね

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

更新された日、ご訪問しようとしたら何故か記事が
途中で切れてしまっていてご訪問できませんでした
私だけだったのかな??

もう既に朝からうだるような暑さに参っちゃいますね(^_^;)

ミロモネママさんのお住まいの地域は
素敵なところがたくさんありお出かけも楽しそうで
羨ましいです

あんずちゃんもミロ君&モネちゃんもお参り
何をお願いしたのかな(^_-)

私の中で
ミロモネママさん=
いつも、いろんなをご紹介してくださるの
楽しみにしています(^m^)

紫陽花もが降らずこの暑さ続きは可哀想な気がしますね
鮮やかなピンクの紫陽花がとってもきれいです

No title

こんばんは

お花の会議、お疲れ様でした

そちらは、歴史的に素敵な場所がたくさんあるのですね
青石畳通り・・素敵ですね

こちらにも落ち付いた場所があるのですが、近すぎて・・なかなか行かなかったりします
近くも少し探索してみようかと思っています

お洋服も可愛いですが、
リード・・ビーズなのでしょうか?
可愛いです

アイスクリーム、気になります
塩キャラメルのような甘さと塩加減が絶妙なのかしら・・食べてみたいです

No title

あんずちゃんの表情がいつのまにか大人の顔に!
狛犬がチワワだったら・・神様もかわいすぎて神社の番なんてさせられないw

ミロモネママさんは各所で一風変わったものを見つけてますね。
醤油あいす・・気になる!
中身は黒いのでしょうか??

No title

こんばんは

珍しい名前の神社ですね
狛犬と一緒にあんずちゃんも可愛くモデルさん出来ていますね

可愛い3チーさんはどこに行っても注目も的でしょうね

しょうゆアイス、気になりますあまじょっぱい感じですか??
これからアイスが美味しい季節になってきましたね

あじさいもとてもキレイです

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう言われれば、美保神社、珍しいですね。
美保関町という地名があるので
小さい頃から何も考えずに過ごしていました。

ミロ、ダックスサイズがちょうどいいかも。
しっぽが下がっているのは、なぜでしょうねー

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

美保神社、言われるまでネーミングのこと
あまり考えたことなかったです
美保関町の美保神社、違和感なかったもので・・。

ミロ、看板犬にはなれそうにないですねー。
ワンワン吠えるので、番犬ならOKかも

醤油アイスはさっぱりで、
もろみアイスはふくよかな感じですよ

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あじさいの花、大好きな花のひとつですが
そろそろ終わりですねー。

美保神社、海のすぐ近くにあるんですよ。
美保関町にある美保神社、近くには美保湾です。
今年は北海道から北前船が来るので
それにあわせて数々のイベントがあります。

島根は本当に田舎なのですが
わんこを飼って一緒にお出かけするうち
あらためて地域のことを見直す機会になりました。

醤油アイス、さっぱりしていて甘さ控えめです。
もろみアイスはふくよかな香りのアイスで
どちらも美味しかったです

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

え~~、キャンプに来られていたのですねー。
美保神社、そうなんです、美保関ですよー。
海上釣り堀、あるかも知れないですね。
何せ釣りと言えば、海か湖しか知らなくて・・。
またぜひお越しくださいね

わんこたちのお洋服、お揃いなんですよ。
ついついお揃いで買ってしまって・・
がんばって働かなくっちゃ

早いものでもう7月ですね。
今度はラベンダー撮影しますね

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。

暑くなって、冷房なしの生活は考えられないですねー。
でも、それで身体がだるくなったりしますよね
お互いに気をつけましょうね。

あんずと狛犬、撮影してから思わず笑っちゃいました
顔が真剣でしょう

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑い日が続きますねー
今日はゲリラ豪雨で、あっという間に
市内でも冠水したところがあるとか・・。
最近のお天気は怖いですね

美保神社、とっても古く由緒ある神社みたいです。
今月末にイベントがあるので
境内に竹の作品を制作するのですよ。
あんず、真剣な顔して固まっていますよねー。

醤油アイス、さっぱりしていて塩アイスみたいな感じです。
もろみアイスは、ふくよかな感じで、どちらもですよ

あじさいにラベンダー、季節を感じさせる花ですね

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今月末に北海道から「北前船」が来るので
それにあわせていろいろなイベントがあり
神社の境内に作品をつくることになったのです。
でも、暑い時期なので、体力的に不安です

ミロ、ダックスサイズだと、胴周りはOKなのですが
丈がちょっと長いかな?
SSサイズだと、一回り大きくなっちゃって
とっても難しいのです。

あんずがモデルの理由・・・
写真を撮る時、片手で持ち上げ易いのです

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

美保関の美保神社、小さい頃から呼びなれていたので
フツーになじんでいましたが
考えてみると、珍しい名前ですよね。

えびす様も系列がいろいろあるようですが
ここもある系列の総本宮になっています。

蒜山高原のラベンダー、
ブログをチェックしているのですが
満開はもうしばらく先になりそうですね

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今度のお花のイベント、美保神社の境内なんですよ。
そうなんです、美保関にあるんです。
ここにも灯台があるのですが
日御碕が有名過ぎて・・・
ここからは鬼太郎ロードが近いので
あわせて観光にぜひお越しくださいね
青畳通りは雨の日がお勧めなのですが
観光なら、晴れてほしいですね

醤油アイス、さっぱりして塩アイスみたいです。
もろみアイスは、ふくよかな味で
どちらもイケますよ
小豆島には醤油ソフトがあるのですね
同じく島根県内の「わたなべ牧場」とのコラボですが
ここの牧場のヨーグルトもかなりお勧めです

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね
パソコンの調子が悪かったとのこと
とっても不便でしたねー。
最近は情報収集に、パソコンはなくてはならないですよね。

美保神社、普通に呼んでいましたが
そう言われてみると、変わった名前ですね。
ちなみに美保関町にあるんですよ。

醤油アイス、さっぱりしていて美味しいですよ。
逆にもろみアイスはとってもふくよかな味です

私にとってお花は生活に欠かせないものですね。
でも・・家の中にはあまり生けてないかも

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私が記事を更新した日、
気のせいか新着記事が少なかったように感じました。
Webの方で何かあったのでしょうか。
せっかく入力しても、消えちゃったらですよね。
結果的に消えたとのことですが、早々のコメうれしいです

私が住んでいるところ、
もう本当にド田舎ですよー
都会のようにオシャレなカフェもないし・・。
今流行りのスローライフなら満喫できるかも
ただ、昔からあって、大切に継がれていくもの
それは後世につなげていかなければならないですね。

わんこたちのお願い事
「おやつがたくさん食べれますように。」
「たくさんお出かけできますように。」
たぶんこの二つだと思います

もろみアイス、美味しかったのですが
正直仰天しましたー

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花の会議、最近ちょくちょくあるんですよ。
役を引き受けていると、いろいろバタバタしちゃって

島根は歴史を感じるものがたくさんあるんですよ。
この週末にも、奈良から知り合いがツアーで来ていました。
その名も「邪馬台国はどこにあった」だそうです。

リード、ビーズですよ
去年東京お台場で見つけました
気にいっているのですが、
3チー散歩でからまったら大変です

醤油アイス、まさに塩アイスですね

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あんず、大人の顔になりましたか~
毎日見ていると、なかなかわからないですね。
でも、まだまだ子どもの甘えんぼで
家の中ではじゃれてくるし、外では私から離れないんですよ。

考えたら、大笑いです~
チワワの狛犬大爆笑ですね

ママは変わったもの、限定品、大好きなんですよ。
醤油アイス、フツーにバニラの色でしたよ

No title

バニミンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらには、松江市美保関町という地名があって
美保神社の名前は、小さい頃からフツーに聞いていました。
でも、今回あらためて考えてみると
ちょっと変わった名前ですよねー

狛犬とあんず、ちょうどいい表情をしてくれました
醤油アイス、さっぱり塩風味で美味しかったですよー
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
