スポンサーサイト


さんべ山で遊んだよ~♪



私の住んでいる島根県は、東西に長い県です。

その中ほどに「三瓶山(サンベサン)」という山があります。

冬にはスキーも楽しめるところですスキー




その三瓶山には「三瓶バーガー」と言って

PRに力を入れられているご当地バーガーがあり

なんとびっくり島根では数少ないドッグカフェがあると聞きつけ

車を走らせ行ってきました~車ダッシュ

カフェは、広いコテージみたいになっていて

わんこ連れ専用のエリアが設けられていました。

3チーに注文したのはコレ、おやつ6種盛りです。

普通のおやつなのですが、お皿がいい感じハート



他にわんこリゾットとかもありましたよ。

ママが注文したのは、もちろん三瓶バーガーです音符
(スミマセン、写真を撮るのを忘れてしまいました落ち込み

わんこたち、お隣の席のダックスちゃんを見て、大騒ぎしていました困った








ここ三瓶には、キャンプ場もあって

なんとキャンプ場の一角、カフェの近くにドッグランが音符

この日もとっても暑く、コンクリが焼けているので

食事が終わり、ドックランまでカートで移動です。






ドッグランに到着です。

ほどほど木陰があるので、いい感じかも音符



ミロさん、暑さを忘れて楽しそうキラキラ



あんずは・・・ベンチの下に入ってしまいました落ち込み



走り回っていたモネも、さすがにバテたかなはてな





途中、おやつタイムでは、バテてたあんずもこのとおり力こぶ

ミロ、とってもうらやましそう電球





暑かったけど、楽しい時間を過ごしました~音符

帰りの車の中のモネです。



ここはモネの指定席、

通称、ヒノミヤグラ炎って呼んでいますにっこり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ご無沙汰しています♪

島根にドッグカフェ・・・と聞くやいなや、さすがのママさんの行動力ですね~

わんこのおやつ6こもあっていいですね~^^

みんなあついけど、たくさんあそんで楽しそうですね~

ミロくん、車、そんなところに?!
運転してるときもですか?
危なくないですか??

No title

こんばんは
三瓶バーガー・・興味があります
ご当地バーガーなのですね

暑い時期の外出は、気を使いますね
暑い日のコンクリートは、
かなりの温度でしょう
ワンちゃんは、コンクリートに近いので
暑さも人間より感じると思います
そんな時、カートは、いいわ~
私も欲しくなりました


No title

こんばんは。

わんちゃんのおやつ、かわいいですね
三瓶バーガー、気になってHP見てしまいました
おいしそうですね~わさびが気になります。
ドッグランも広くて気持ちよさそうです。
ミロくん楽しそうに走っていますね!
ベンチの隙間からのぞくあんずちゃん・・・かわいい~
体が黒いとアツアツになりますよね
モネちゃんすごいところに・・・!
車のうしろから見てみたいですー

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

おやつもそんな風に、ちょっとずつお皿に
盛られていると贅沢なおやつに感じられますね

三瓶山おドッグラン
広大で木もたくさんあって木陰もあり
素敵なところですね

ミロ君達もおもいっきり走れて楽しかったでしょうね

車中のモネ君
暑くないのかな(^_^;)

ママさんも3チーちゃん達も、くれぐれも熱中症には
気をつけてくださいね

No title

こんばんは

毎日暑い日が続いてぐったりです
こちらは夕立もないのでカラカラです

さすが島根ですね
とてもステキなカフェがあるんですね
おやつのお皿おしゃれだわー
ドッグランも広くて緑がいっぱいで
ワンコ達も楽しそうにしてますね
肝心のバーガーの写真がないなんて・・・
ミロモネママさん食べてから気付いたの
でしょう(笑)私もよくやってしまいます

モネちゃんの指定席があるんですね
後ろの車の人思わず微笑んじゃうね

No title

ミロモネママさん こんばんは

三瓶山、島根県は色々な見所がありますね~
ミロモネママさんの行動範囲が広いからかな

三瓶バーガー、大きくてジューシーでしたか♪
頭の中で想像してしまいました

わんちゃんおやつも少しずつ色々
かわいい器で3チーちゃんにぴったりですね^^

ドッグランへ向かう途中、みんなそろって立ち乗り
3チーちゃんそろっても体重は軽そうですね

ドッグラン、芝生が広々、夏は木陰がうれしいですね
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん、最高の笑顔
こんなお顔が見られたら、思わず幸せな気持ちで
いっぱいになりますね

No title

こんにちは

三瓶山・・・。
懐かしいですが、嫌な思い出が・・・
今から○十年前、高校入学してすぐ2泊3日の
研修合宿に行った場所。
合宿は「自衛隊の訓練かっ!」って言うくらい厳しく、
三瓶山にも登りましたよー 辛かったー
でも、おかげで友達がたくさんできて、あとの高校生活は
楽しかったです また行ってみたいなー。

カフェやランがあるんですね
三瓶バーガー、何が入ってるんですか?
ご当地ソフトに続き、ご当地バーガーのレポートも
お願いしまーす

モネちゃん そんな所で・・・。暑くない?
でも、外がよく見えるからいいね

No title

こんにちは。

お、キャンプ場
カフェやドッグランがあるんですね。
早速調べなくては

おやつもお皿や盛り付け方で
すごくおしゃれになりますね。

3チーちゃんたち暑さを忘れて、とっても楽しそうですね。
モネちゃん・・・見てるだけでアツそうなんですけど

三瓶バーガー、中には何が入っているんでしょう。

No title

こんにちは

大変 ご無沙汰しております

三瓶バーガー・・・ 美味しそうですね
メイのママも若い頃 三瓶山に行ったことがありますよ
また 三瓶バーガーを食べに行ってみようかしら
でも ワン達を 留守番させないといけないので
夏の暑い時期は無理ですが

自然豊かなドッグランでいいですね
ワン達の喜ぶ姿を見てると 幸せになりますね
ミロモネママさん、お疲れ様でした

No title

こんばんは。

暑くても行動力全開で素敵ですね

私もたまにはカフェでお洒落なひと時を楽しまないと、
ダサくなる一方です
お皿ひとつで普通のおやつが
あんなにお洒落に見えるんですね

カートで移動中の皆さん、最先端でギュウギュウ
すごく気持ちわかります

No title

ミロモネママさんこんにちは

またまた素敵な所に行かれたんですね~

普通のおやつもこんな風に盛り付けると
とってもおしゃれになるんですね

ドッグランもとっても広くて
のびのび遊べますね
ミロくん楽しそう~
女子はちょっとお疲れモードかな

モネちゃ~ん、そこの指定席
あちちじゃないの~
でも、とってもかわいい

No title

こんにちは
連日の猛暑バテそうです。

さんべ山、またひとつ覚えました。
サンペイです・・じゃなくて
さんべと読むんですね。
島根を知るには、ミロモネママさんのブログが
いちばんのガイドブックです

広々としてきもちよさそう
三瓶バーガーのお味はいかがでしたか?

モネちゃん溶けるよ~

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。

ここのカフェ、最近知ったのですが
車で2時間近くかかるので
なかなか行けなかったんですよ。

車の写真はモネですが、
ミロモネ、この場所が大好きなのですよ

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三瓶バーガー、ご当地バーガーなんですよ。
最近はご当地グルメが増えましたね。

暑い時の外出、気を遣いますねー
昼間は、アスファルトやコンクリートが熱くなって
地面を歩かせられませんね。
カート、とっても便利ですよ

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何気ないおやつなんですが
こうして盛ってあると、ステキですよね

三瓶バーガー、美味しかったですよ
葉ワサビの産地なので、ワサビバーガーがあるのでしょうね。
今度挑戦してみますね

モネ、ここが指定席なんですよ。
以前ガソリンスタンドで、人形と間違えられました

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何気ないおやつなのですが
このように盛りつけられていると、おしゃれですよね

三瓶のドッグラン、木陰があって助かりました。
緑の上でも、さすがに暑いですよね
ミロモネは走り回っていましたが
あんずはママから離れなくて・・

車の後ろは、モネの指定席です。
ココから周りを見張っています

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に暑いですよね~
朝から太陽の日差しがきつくって

島根って、ドッグカフェが少ないのですよー
それでも知らない間に、なカフェができてて
おまけにドッグランも近くにあるので最高です

ヘヘヘ・・バーガー食べちゃってました~
食べるのに夢中になると、写真を忘れてしまいますよね

車の後ろ、モネの指定席ですよ。
時々後ろの車の方が、身を乗り出してみておられます

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根県、ただの田舎ですよー
「全国で47番目に有名な県」という自虐ネタもあるのですよ。

三瓶バーガー、炭火焼きで美味しかったです
島根の食材が使ってあるようです。
わんこのおやつ、何気ないおやつなのですが
盛り方ひとつで違いますよね

3チー、最近はダイエット中なんですよ。
3チーみんな、ドクターに指摘されています

ドッグラン、木陰があったのですが
もうそろそろ暑くてかも・・。

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根近辺の方なら、三瓶さんに来られたことあるかなーって思っていました。
私は家族でのぼったのですが
途中までリフトで行きましたよ。
合宿なら、下から登山でしょうねー
中学・高校と、大山登山を経験したのですが
とっても辛かったです

三瓶バーガー、なんてことないバーガーですが
地元島根の食材が入っているみたいですよ。
意外と美味しかったです
ご当地バーガー、最近多いですよね。
がんばるぞー

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですー
大山にもキャンプ場があるのですが
ここ三瓶でもキャンプができるのです

わんこのおやつ、盛りつけ方で違って見えますよねー。
三瓶バーガー、ありふれたバーガーですが
炭火焼きで美味しかったです
地元の食材が使ってあるみたいですよ。

ぜひぜひ、とーちゃんさんとチーコちゃんと
キャンプにいらしてくださいね

No title

メイのママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております

メイのママさん、きっと来られたことがあるかなって
ひそかに思っていましたよ
ヘヘヘ、デートコースかしら・・
紅葉もきれいですので、ぜひお越しくださいね
わんこたち、暑いけど存分に走れていました~

No title

ままちゃんぷるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お出かけしたい気持ちばかりで
こう暑いと身体がついていきません

島根は田舎なので、オシャレなお店が少なくて
時々都会の空気を吸いたくなります
お皿ひとつで変わりますよねー
なんてことないおやつが変身しました

カートの中、みんな我先にと・・・
先端だけぎゅうぎゅうです

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑いですねー
猛暑、酷暑ですよねー

サンベ山、ついついサンペイ山って読んじゃいますね
島根は東西にすごーく長いので
世界遺産もあるのに、なかなか紹介できなくて・・。
でも、そんな風に言ってくださるとうれしいです

三瓶バーガー、新鮮な食材が使われていて
とっても美味しかったです

モネ、あそこの場所で、いつも外を監視中です

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日も暑かったのですが
ドッグカフェとランがあると聞き、行ってきましたー

なんてことないおやつなのですが
盛りつけひとつで変わりますよね
私も見習わなくっちゃ

ミロはとっても元気です
後先考えずに体力使っていますよー

モネ、ここの場所が大好きなんです。
ここで外の見張りをしているんですよー。

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、おはようございます。

「三瓶バーガー」、知ってましたよ。
確か、「じゃらん」か何かの本で、見ました。
美味しそうだなぁって思ってたんです。

三瓶山に、ドッグカフェがあるんですね。
福山には、ドッグカフェがないので、羨ましいです。
おやつの6種盛り、こんなお皿に入れてもらえると
美味しそうに見えますね。
ああああぁ~、三瓶バーガー、見たかったなぁ。

ドッグランも、ちゃんと木陰もあって、いいですね。
ミロくん、楽しそうに走ってますね。
モネちゃん&あんずちゃんの女の子チームは
ベンチの下で、休憩ですね。

モネちゃんの指定席、すごいですね。
ミロモネママさんの後ろ、走ってみたいなぁ。
モネちゃんに、釘付けになっちゃうだろうなぁ。

No title

こんばんは

三瓶山 結構高い山なのですか?
三瓶バーガーまであって
力が入っていますね

ドッグラン 暑かったね
でも 上手に遊んでいて
みんなえらいですね

モネちゃん すごいところが
指定席なんですね

ぬいぐるみみたいです

No title

三瓶バーガーのなかにはなにがはさまっているのでしょうか?
気になる~~

この日はまさにわんこのための日になったんですね。
おやつを食べて、走って食べてw
モネさんは後ろ向きに乗って酔わないんでしょうか・・?

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

島根は佐賀と並ぶくらいマイナーな県かと思っていたら、佐賀よりずっとわんこカフェやおしゃれな所が多いですね。ちょっと、負けた気が・・・。

三瓶バーガー、気になります。写真がないのでより気になります。次回は食べる前に写真撮ってね。食いしん坊のくーままより。

後続車、驚きでしょうね。

No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三瓶バーガー、私がいただいたのは
フツーの三瓶バーガーだったのですが
なんとワサビバーガーもあるのです。
今度試してみますね。
島根の食材を使ったバーガー、美味しいですよ

島根はドッグカフェが少なくて残念です
せめてテラス席はわんこOKにしてほしいですよね。

ドッグラン、木陰があったのですが
やはりかなり暑かったです
今度は紅葉シーズンに行きたいな~

モネの指定席、後ろの車の方はびっくりです

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三瓶山、結構高い山ですよ~。
男三瓶、女三瓶、子三瓶、孫三瓶と
いくつかの山があるのです。

ドッグラン、さすがに暑かったです。
ミロモネは走ってくれるのですが
あんずは・・ママのそばから離れません

モネ、「人形かと思った~。」って
時々言われていますよ

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

三瓶バーガー、いただいたのはフツーのバーガーなのですが
島根の食材が使ってあるんです。
ワサビバーガーもあって、たぶんレタスのかわりに
ワサビの葉が使ってあると思います。

わ~、考えたこともありませんでした~。
後ろ向きで・・確かに酔うかも

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根、「日本で47番目に有名な県」という
自虐ネタがあるくらい、マイナーな県ですよ~
自然だけはふんだんにある田舎です

三瓶バーガー、今度は写真撮りますね
次はワサビバーガーにしようかな。

モネ、ここの場所が大好きなんですよー
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
