スポンサーサイト


お堀端のカフェ



今日も暑かったですね~汗

当分こんな日が続くのでしょうね~落ち込み




さて、今日は仕事の帰りに日本茶カフェに寄ってきました。

お店の名前は「十三夜」さんです。

ママの住んでいる松江市は、お城があり、堀も張り巡らされています。

その堀をながめながら日本茶をいただくことができるお店です。

ちょうど、堀川遊覧船が通りかかりました。



わらびもちを一緒に注文したのですが、美味しいことハート

口の中でとろけるような食感でした。

きなこと抹茶、そして黒蜜も少しかけていただきました。



日本茶は、埼玉・静岡・京都・福岡等のお茶が揃っています。



仕事帰りの、ほんの2~30分だったのですが

ホッとする穏やかな時間でしたクローバー






今日は、お隣さんからトマトをいただいたので

わんこたちのごはんにもトマトを切って入れてみました。

モネがトマトだけを残していたので、ミロが食べています。



食いしん坊のあんずは、ごはんを混ぜたボールをペロペロやっています。



少しでもお皿に残っていないかとペロペロしています。



あんずは本当に食いしん坊なんだからウインク









さて、先日大阪へ行った時のランチです。

梅田にある「イーマビル」の中にある、イタリアンのお店です。

季節に応じてメニューが違うので、いつも楽しみですハート




これは前菜です。



なん種類かあるパスタの中から選んだパスタ

明石のタコが使ってあります。



デザートもとっても美味しかったです音符




「食いしん坊はママだろびっくり」ミロ






お友達から夏のご挨拶状をいただいております。

ありがとうございますすいません

みなさんとってもステキなお葉書ばかりですねキラキラ

また紹介させてくださいね音符











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

今日は食いしん坊のお話でしたね

日本茶カフェ素敵ですね
こんなところがあるのですね
いろんなところの
お茶を飲めるなんて素敵です

モネちゃんは トマト嫌いなんだね
あんずちゃん いっぱい食べてえらいよ
ミロくん 食いしん坊はどっちだったかな

今日は 新潟大雨です
前も見えないくらいの雨も降りました

変な天気ですね

No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

わらびもち、美味しいですよねぇ
最近食べてないなぁ(^_^;)

もねちゃん、トマトはお口に合わなかったのかな?
あんずちゃんの行為、我が家のKARINも同じです(^m^)

お出かけしたら、食べることも楽しみの一つですよね
お出かけの多いママさん、美味しいお店をたくさん
知っていそうですね(^_-)

夏のお疲れが出ませんよう、お身体も十分休められて
くださいね

No title

こんばんは。

モネちゃんはトマト食べないんですね。
ミロくんもあんずちゃんもパクパク、ペロペロ
おいしそうに食べてくれると、うれしいですよね
3わんちゃんかわいいトレーが並んでいるんですね
大きなボールでまとめて作るんですね!

堀を見ながら、のんびりお茶タイム素敵ですね
ランチもおいしそう!

No title

こんばんは

またまたとっても美味しそうなカフェ
いいですネエ~
美味しいものを食べて夏バテ防止ですね
これじゃ、ワンコ達に食いしん坊って言われても
仕方ないかな

ミロ君、あんずちゃんはトマト食べるんですね
モネちゃんは苦手だったのかな

No title

ミロモネママさん、おはようございます。

美味しい物ブログですね。
和風なカフェなんですね。
綺麗なお庭を拝見しながら、わらび餅などを食べるのも風情あっていいですね。

うちはトマト、去年までは食べてましたが、今年は食べないですね。
年々、あまり野菜が好きじゃなくなってきた気がします。
トマト美味しいのになって思ってます。

No title

こんにちは。

今ごろになって梅雨のようなジメジメの毎日です
きのうも、おさんぽの途中で雨が降ってきて
慌てて帰ってきました

ミロモネママさんは素敵なお店を
たくさんご存知ですよね
日本茶カフェで一息入れて、帰宅されたんですね。
ほんの短い時間でもお仕事の疲れから解放されたのでしょうね。
とても大切な時間ですね。

お皿をペロペロする姿、かわいい
我が家もかならず交換して舐めています
モネちゃん、トマトは苦手?

人もわんこもしっかり食べて、夏バテ防止

No title

こんにちは

日本茶カフェ、素敵な所ですね
私、以前にお茶屋さんでお仕事をしていた事があるんですが
日本茶って本当に美味しいですよね~

わらび餅、食べたくなってしまいました

イタリアンのお店も素敵
パスタとデザート
お腹がすいてきちゃいました

モネちゃん、トマト苦手なんですね
私も苦手なんですが
ひゅってもダメなんですよ
なんでそんな所、似てしまうんだろう

No title

こんにちは。

日本茶カフェ、ありそうでなかなかないですよね。
日本茶は落ち着きますよね。
八女茶はおすすです

ミロモネママさんはホントに素敵なところをご存じですね。
そして、時間を見つけてホッと一息・・・
わずかな時間も無駄にしないママさん、さすがです
毎日をダラダラ過ごしているわたし・・はずかしい・・



No title

こんにちは

アフター5はビールで乾杯じゃないんですね
日本茶カフェ・・・落ち着ける様子です
「あー、今日も忙しくて疲れたなー」っていうとき
こんなカフェでボーっとするのもいいですね
わらびもち、好きです  おいしそう
お茶の種類もいろいろあるんですね。

モネちゃん、上手にトマトだけ残しちゃったんだ。
でも、ミロくんが食べてくれてよかったね。
あんずちゃんの食欲、うらやましいです。
ビビもこれくらい食べてくれたらなー・・・
(あまり食べないのに、体重が減らない)

No title

ミロモネママさん こんばんは

日本茶のカフェがあるなんて素敵ですね
はじめて聞きました
こんな素敵なお店があったら行ってみたいです♪
お茶とわらび餅、お仕事の後にホッとひと息ですね
外国の観光客にも喜ばれるかな??
でも産地別のお茶の違いって日本人でも
通じゃないとわからないですね^-^;

モネちゃん、トマト苦手ですか?
ティアラもトマトとキュウリは食べないんです
癖もないのになんでだろう
お皿が洗ったようにきれいですね

大阪梅田のイタリアンもさっぱりと美味しそう
ミロモネママさん、グルメですね

No title

ミロモネママさん こんばんわ

「十三夜」さんって、素敵なお名前ですね~。

ながめも、あ~何と言っても「わらび餅」が~
最近無性に食べたくなってたんです。

いいなぁ。

あんずちゃんかわいいですね。
最後の最後までチェックが入るんですね。
元気な証拠ですね

3わんちゃん並んで食べる姿ってかわいいのでしょうね。

イタリアン最高ですね。
いつも美味しいものばかり、羨ましいです

No title

こんばんは

最近グルメブログですね~
ママさんはとっても素敵なところ、見つけるのが上手ですね~♪
おしゃれな感じだし、とってもおいしそうですねー^^

我が家はあまり外食する機会がなくって・・・^^;

暑いから、わんこのフードも工夫しないとですね~
うちはきゅうりが好きみたいです

No title

ミロモネママさんこんにちは

日本茶のカフェですか
すごくオシャレでステキですね
私もお茶が好きなので、和カフェを探して行っているんですが、わらびもちが美味しそう~

トマト食べてますね~
我が家のコロンは食べないので羨ましいです
今が一番美味しいのに・・・。

ランチ美味しそうでお腹すいてきました(笑)

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんにちは。

松江城のお堀って、いいですよね~。
そのお堀を眺めながらお茶をいただけるだなんて、
なんだか、ほっこりしちゃいそうです。
わらびもちも、美味しそう。
この時期って、わらび餅、ついつい買いたくなっちゃいます。

トマト、チャチャも大好きですよ。
それにしても、モネちゃん、器用にトマトだけ
残してますね。
そのトマトを食べてるミロくん、ラッキーって感じでしょうか。
あらあら、あんずちゃんは、ボールまでペロペロしてますね。

イタリアンのランチも、美味しそうですね。
食後のデザートは、絶対に外せません。
は~い、私も食いしん坊です。

No title

モネさん、去年もトマト残してましたよね。
トマトが嫌いなんだな、うんうん。。

おいしいのに!

今年はあんずちゃんも加わっての手作り食ですね(^^
あんずちゃん、小さい体でそこまでww
ボールにはいってしまいそう~

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

日本茶カフェ、ちょっと前ならえぇ!お茶は家で飲むからとか思ってたけど、今はペットボトルのお茶ががんがん売れてるから、まさしく機は熟したって感じですね。

ワラビもち、美味しそう~。以前は洋菓子が好きだったけど、年と共に和菓子が美味しく感じられるようになりました。

モネちゃん、トマト嫌いなんだ。わんこも好き嫌いがあるんですね。我が家のくーちゃんはなんでも食べるから・・・って、そうそう生のセロリはダメ見たいだったから、あるよね、嫌いな物も。  

No title

ミルクティーさん
ぷーまま☆彡さん
もこくまさん
ねえちゃんさん
シロ!さん
えみどんさん
そんこさん
かーちゃんさん
びびこさん
かくこさん
かたんさん
ぺーちゃんさん
コロ太郎さん
ヴィナさん
あんころたんさん
くーままさん

いつもコメントありがとうございます。

最近、カフェとかランチにはまっていて
ネットで調べて行くようになりました。
わんこOKのお店を探しているうちに
なんていい感じのお店があるんだろうと
目覚めてしまいましたー

美味しい食べ物をいただくことも
心が満たされることのひとつですよね

わんこたちは、それぞれ食の好みがありますね。
我が家の3チーの中で、いちばん好き嫌いがないのは
なんとあんずです
この子を迎えた時には、カリカリフード以外のものは
かなり警戒していました。
それが・・今ではいちばんの食いしん坊さんです
ミロは、最近食の好みがはっきりしてきました。
モネは・・とにかく野菜・果物嫌いです
わんこって、何でも食べるという認識が覆されましたねー。

このところ、凌ぎやすい日が続いていたのですが
今日からまた暑くなってきました。
みなさんくれぐれもお身体にお気をつけくださいね
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
