スポンサーサイト


蒜山のラベンダー


先週の土曜日、朝4時起床で美保神社でいけばな制作。

その後、仲間と一緒にモーニングサービスへ車



ひとしきりお喋りをして、家に帰ったのが11時。

朝早かったので、少し早いけどお昼寝をしようとゴロっとなったものの

気持ちがハイになってたせいか、全く眠れませんZZZ

蒜山のハーブもそろそろ終わりかなーということも頭をよぎり

わんこたちも代わる代わるママの身体の上に乗り

踏みつけて行くので指圧をしてくれるので

なかなか眠れません落ち込み





それなら・・ヨシっと起き上がりお出かけの準備です。

車を走らせ、約1時間半車ダッシュ

到着したところは、「蒜山ハービル」です。



ラベンダーは摘み取りOKになっていたのもあって

ちょっと淋しい感じ落ち込み

1週間くらい遅かったかな。






それでも結構な人出で、3チーたち吠える気満々です力こぶ



あ~あ、モネが騒ぎ出しました落ち込み






いちばん重いミロさん、

ママのウエストポーチに足を置き撮影ですカメラ



モネさん、悪そうな顔して~びっくり



要領のいいあんずは、おすまし顔ですウインク



カートに入ると、ワンワンの大合唱です困った



この日は早々に退散しました泣く





さて、またまたかわいいお友達が遊びに来てくれましたハート


そんこさん、ひゅってくんです。

6月にお会いしたのですが、優しいパパさんとママさん

そしてひゅってくん、とってもお行儀よかったです音符



おとなり広島県からは

ヴィナさん、チャチャくんです。

今年は大山にお越しくださいねー車ダッシュ

私も世羅高原や備北公園へ行きますよー車ダッシュ



西の方からはかーちゃんさん、チーコちゃんです。

クールビューティー チーコちゃん

とーちゃんさんにお願いして、いつか山陰に遊びに来てねハート





もうそろそろ立秋だと言うのに

とっても暑い日が続いていますね。

スタミナつけて夏を乗り切りましょう力こぶ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

早朝からお花の制作
おつかれさまです

お昼寝 さすがに
ミロくん モネちゃん あんずちゃんたちに
させてもらえなかったのですね

蒜山ハービル
素敵なところですね
ラベンダーにはちょっと遅かったみたいですが
ミロくんモネちゃんあんずちゃん
大合唱で大喜びだったのかな?



No title

ミロモネママさん こんばんは。

早起きしての移動お疲れ様でした
ウチにもラベンダーが勝手に茂りまくっていますが、こういった所で見るラベンダーもまた好きです
またまたヤジワンちゃんがいますね~モネちゃんの吠えてる顔、本人は真剣にしてるんでしょうけど笑えるでも吠えちゃだめだよ~
3チーちゃんのそれぞれの写真は性格が出てる感じがします
あんずちゃんのキリっとした顔もいいし、モネちゃんのどや顔も癒されるし、一番重そうには見えないミロちゃんは「まだ?」とか言ってそうでほんわかします

それから、暑中ハガキありがとうございました私の方はもう少し届くまでかかるかと思いますが、後ほどブログで紹介させて頂きますね。

No title

こんばんは。

お疲れのところ、お昼寝させてもらえなかったんですね
うちもよくゴロンとしていると、ふみふみされます。
3チーちゃんだと大変ですね

ラベンダー畑でみんな元気いっぱいですね
ラベンダーいいにおいがするんでしょうね
ミロくん、カメラ目線ばっちり

No title

ミロモネママさん、こんばんは

お昼寝返上でドライブ決行されたんですね
みんな、ママとお出かけ嬉しそう

ハーブガーデン、何てお読みするのでしょうか?
ラベンダー摘みも出来るんですね
見て癒され、香りで癒され、風を肌で感じ、五感の刺激って大切ですよね。

ミロモネママさんの行動力見習ってってCoCoに言われそう
今日もお昼寝しちゃいました

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

暑い日がまた戻ってきましたね。
この前の神社の飾りの日、朝早かったんですね。
あれほどの大作ですから、テンションもなかなかさがらないでしょう。
(恐らく、朝はテンションを上げて行かれたことでしょうし。)

ハーブ園、まだ残ってましたか。
終わってなくて良かったですね。

No title

こんにちは

お花の製作、ご苦労様でした。
寝たいのに寝れない・・・わかりますぅ
私も昼寝をしようと横になると、ビビがお腹の上に
乗ってくるし、モアが私の鼻をカミカミ・・・
寝られません
「それなら・・ヨシ」って起き上がれるミロモネママさん。
そして、お出かけしちゃうミロモネママさん。
尊敬します

蒜山ハービル・・・チワワ会の会場になるはずだった
場所ですか?
ラベンダーいっぱいですね

ははっ
3ワンコとも、大騒ぎですね。
ほかにもワンコがいたのかな?

No title

こんにちは。

ママさん、お昼寝もゆっくりできないですね。あたしなら
意地でも寝てますけど・・

この日はモネちゃんが一番吠える気満々だったようですね。
可愛いお顔が…・笑っちゃいましたー
ラベンダーの香りで疲れた体をリラックス・・・
なんてできませんよね・・ ワンワン大合唱だと・・

ハガキ、紹介してくださりありがとうございました
チーコと一緒に、とーちゃんにお願いしなきゃ

かわいいミロくん、モネちゃん、あんずちゃんが
我が家にやってきてくれました
とってもステキなおハガキ、大切に飾らせていただきます。
本当にありがとうございました

No title

こんにちは。
こちらの気温は30℃どんよりくもり空です。
降りそうで降らない雨
とても蒸しています。

でも蒜山の清々しい景色と3チーズの笑顔で
気分爽快になりました~

昨年は大きなブランコに乗って
ミロくんとモネちゃんがラブラブでしたよね。
ひるぜん・・って読めるのも観光大使さんのおかげです。

ミロモネママさんの身体をみんなで指圧している光景
想像してしまいました
指圧だけにツボでした~

お礼が遅くなりました。
かわいいお葉書をありがとうございました

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

ミロモネママさん、やっぱりタフですねぇ
\(◎o◎)/!
私だったら、絶対にお出かけできません
ミロ君達は、ホントに幸せ者だな(^_-)

ラベンダーは、直接香りを嗅ぐのが1番ですよね
モネちゃん(^m^)ラベンダーの匂いに興奮?
人の多さに興奮しちゃったのかな??
横でミロ君がシラーとしてる感じの表情が
何ともおかしいです(笑)

ママさんのところへも続々と可愛いお友達が
ご訪問してくれていますね
皆さん、それぞれにいっぱい趣向をこらされていて
拝見してる私もウキウキしちゃいます(^_-)


No title

ミロモネママさん こんばんは

美保神社でのお仕事の後にお出かけされたのですね
すごい行動力です

わんこたち、ママ、いい子で待ってたよ~って
催促だったのかな*^^*

katamichiさんのブログも拝見しましたが
もぅ少しでお会いできるところだったんですね(>o<)゚゚
惜しい~、残念~!!!! って思ってしまいました{笑顔}
ぜひまたゆっくりとお会いできるといいですね{リボン}

蒜山ハービル、ラベンダーが見事な所なんですね
いい香りが伝わってきそうです{ラブ}
ミロモネママさんも3チーちゃんも癒されたかな{クローバー}

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんの可愛い暑中お見舞い
ありがとうございました{ハート}
ブログでご紹介が追いつかずにいますが{すいません}{汗}
とっても嬉しくて大切に飾らせていただきますね{ドキドキ小}
これからもよろしくお願いいたします{ハート矢}

No title

ミロモネママさんこんばんは

ラベンダー良いですね
ハーブ&お花好きなのでたまらない場所です
しかもワンコOKなのがまたまた嬉しいところ
みんなママとおでかけで嬉しそうなお顔ですね

また暑くなったので熱中症などに気をつけないと
私の親戚のワンコが先日熱中症になって点滴をしていましたが、家の中で倒れてしまったので恐ろしいです

No title

ミロモネママさん こんばんわ

お忙しいお時間をお過ごしのようですね。

そう言えば、ここ数年「モーニング」というものを
食べてないような気がしています。

若い頃はよく食べに行ってたのになぁ。

3ワンちゃん連れてのお出かけって、大変でしょうね~。
私はふたりでも大変なのに・・・って思ってしまいます。

手はかからないのですが、私が神経質すぎるのでしょうか。
いろいろと気になってしまいましてね(笑)

ミロくんもモネちゃんもあんずちゃんも
大きくなりましたねら。
こうして見ると、お顔つきがだいぶ変わったような
気がしています。

みんな素敵な表情してますね~

No title

こんばんは

朝早くからいけばな制作、お疲れ様でした

モーニング、とっても美味しそうですね

お昼寝させてくれなかったのはきっと
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん寂しかったのかな

ハ?ブガーデン、素敵な所ですね
ラベンダーの匂いっていいですよね

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃんの
カメラ目線が個性があってかわいいですね

お葉書素敵に紹介してくださってありがとうございます
これからも暑さに負けずがんばりましょうね

No title

こんにちは

ラベンダー畑にいってる方多いですよね~

それにしてもママさんは元気いっぱいですね♪
4時起きからフル活動なんてかっこいいー

わんこみんなに指圧されてるからかな?(笑)

かわいいお友達もうれしいですよね

No title

いつのまにあんずちゃんまで吠えるように?!
アステカ文明の申し子たちは一致団結してますね(^^

このお写真を見ると、ミロモネあんズの大きさの違いがはっきりしてますね。
驚くくらい違う!

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2週連続、早起きでお花の制作は大変でした
でも、完成した時の満足感は格別です

お昼寝、わんこたちがママの身体の上に乗ったり
早起きでテンションがハイになっていて、
寝つけませんでした

ラベンダー、ちょっと遅くて残念でした

No title

いちご大福さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわ~、お家にラベンダーがあるなんて
とってもステキですね
私は植物を育てるのが苦手で、いつも枯らしています
うちの子、本当にヤジわんこで・・。
モネがイチバンワンワンがひどいのです

ミロ、モネ、あんず、我が家に来た順番に
体重が重いです

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝早くから起きて、お花の制作をしたのですが
気持ちがハイになったのと、
わんこたちがじゃれついてきて
お昼寝ができませんでした

ラベンダー畑でわんこ片手に
ひとりで写真を撮るのって、辛いですよね

No title

ココ汰さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝が早かったので、お昼寝したかったのですが
結局寝られませんでした
わんこたちも私の仕事がお休みって
何となくわかるのですよね

蒜山=ヒルゼンと読みますよ。
B級グルメで焼きそばが有名になりました。
本当に、五感の刺激って大切ですよね。

うちは・・ちょっとお出かけしすぎかも

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

またまた暑くなりましたねー
今年は意外としのげるかも・・甘かったです
やはり年々暑くなるみたいで・・。

そうなんですよー。
朝早く起きて、お花を制作したら
テンションハイになってしまって
家に帰っても、ハイの状態が続いていました。
朝早くから、エンジン全開でしたからね

ラベンダー、辛うじて残っていましたよ。

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝早くからのお花の制作
大変でしたが、完成した時の充実感は格別ですよね
お昼寝をしようと横になると
わんこたちがよってきて、ゆっくりできないのですが
それでも可愛くて許しちゃいますよね

蒜山ハービルでのチワワ会、残念でしたね。
でも、来年の春にはペット博で岡山へ行きますよ

うちの子たちは、他にわんこと子どもがいると
大騒ぎして大変です

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お昼寝しようと思い、横になったのですが
わんこたちの集中攻撃にあって、眠れませんでした
身体に乗ったり、頭をホリホリ、口をペロペロ・・
ゆっくりできません

とってもきれいなチーコちゃんのハガキ
ありがとうございます
チーコちゃん、クールビューティーという言葉がぴったりの美人さんですよね
我が家の3チーと一緒にカートに乗ったら
どうなるのかな~

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

何だか最近のお天気、おかしいですよねー
昔のスコールとはちょっと違ったゲリラ的豪雨。
晴れてても急に雨が降り出しますよね。
地球、大丈夫でしょうか。

去年の記事、覚えててくださって嬉しいです
大きなブランコ、今年は子どもたちが乗っていて
乗り終わった後に、ブランコだけがゆらゆらしていたら
わんこたちブランコに向かってワンワン吠えていました

わんこが指圧してくれて、気持ちいいのですが
重さ的にミロがちょうどいいですね
ミロの足、ツボに入りますよ

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日は、朝早くからお花の制作があったので
たぶん相当疲れるだろうなーと思い
家に帰ってお昼寝するつもりでいました。
でも・・わんこたちはお出かけしたくて大騒ぎ
誰に似たのかわかりませんが
うちのわんこは本当にお出かけ大好きなんです

ラベンダー、こんなにたくさんあると
シーズンも終了しかけてたとはいえ、いい香りでした
わんこたちは、他のわんちゃんを見つけて大騒ぎ
小学生くらいの子どもたちにもあおられていました

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日は、朝4時に起きて、お花の生け込みに行きました
いろいろなイベントが予定されている日だったので
朝早くの制作になったのです。
お花の生け込みって、時間がすごく不規則なんですよ

katamichiさんが、蒜山に行かれるのは伺っていたのですが
お花の制作のことがあったので
行けるのかどうか?だったのです。
本当にちょっとの差で、とっても残念でした

暑中見舞い、ありがとうございます。
うちはなかなか作れなくて、遅くなってスミマセン。

No title

コロ太郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ラベンダー、こんなにたくさんあると
いくらお花が終わりになったとは言え
すごくいい香りがしていました
わんこOKと言うのがうれしいですよね

今年もやっぱり、すごく暑くなって
でも、世相を反映してか、ネットや新聞で
わんこの熱中症の記事が増えましたね。
私たち人間が注意しないといけないですよね

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

仕事にお花、最近はお花が結構忙しいですねー。
でも、好きな道ですので、がんばっています
作品が完成した時の、充実感は最高です

モーニング、私も若い頃はよく行きましたよ
亡き母と二人で毎週のように行ってました

3チー連れてのお出かけは、結構大変です
カートは欠かせないですよね。
わんこたち、顔が変わってきましたか?
毎日見ていると、なかなかわからなくて・・

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝早くからのいけばな制作、
最初はどうなることかと思いましたが
何とか制作できました
完成した時の充実感が最高なので
朝早くても頑張ることができるんですよね

わんこたちは、私がお休みだとわかるみたいで
ゆっくり寝かせてくれません
私も朝早くて、テンションハイだったので
思い切ってお出かけしました

お葉書、ありがとうございます。
本当に、この暑さを乗り切りましょうね

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近、全国的にラベンダーでしたよね。
こんなにたくさんあると、園内がとってもいい香りでした

この日は朝4時起きで、お花を生けに行ってきました
本業の仕事だったら、おきれなかったかも

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あんころたんさん、鋭い
そうなんです、いつの間にかあんずも吠えるようになって
この子たち、一致団結してるって
ドッグランとかで時々言われるんですよ。
家の中では微妙な関係でも
外に出ると、団結するのでしょうか。

わんこたちの大きさの違い、わかります~
大・中・小でーす
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
