スポンサーサイト


ブルーベリーを摘みに大山へ♪


最近、とっても暑いですね~汗

体力を消耗する暑さって、このことですよね~汗

仕事から帰っていただくビールの美味しいことジョッキ




先週の土曜日、わんこたちと大山へ行ってきました車ダッシュ

「あきた農園」さんです。

ここはブルーベリーを摘むことができる農園です。

ひとり=500円で、ブルーベリーが食べ放題、

受付で渡されたパックに詰め放題ですOK

もちろんわんこOKですまる



大山の中腹にある農園なのですが、この日はさすがに暑い太陽







それでも、こんな風に自然を感じながら

わんこと果物狩りができるなんて音符



ン十年前、小学生の時りんご狩りに行きました。

それ以来、果物狩りとは無縁の生活を送っていて



わんこたちを飼ったおかげで

今まで知らなかった世界を見ることができて

とってもステキなご縁もできましたドキドキ大



自分の生活をあらためて見つめ直す機会ができました。






毎朝、ママが仕事に出かける時

拗ねたような顔をしてケージに入るわんこたち。
ミロ、ラベンダーの時と顔やポーズが一緒だよ。



夕方仕事から帰ると、われ先にとママの膝の争奪戦VS
モネ、テンション低すぎ落ち込み



わんこたちから最高の癒しをもらっているかもハート
あんず、最高に暑い顔だね汗








今日はまたかわいいお友達が来てくれましたメール

いちご大福さん、ミニーちゃん、ルナちゃんです。



先日、ミニーちゃんに妹を迎えられたばかりです。

2ワンがじゃれて遊んでいるのを見るのって、癒されますよね音符






今日は立秋。

それでもこの暑さ、当分続きそうです。

みなさんくれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

ブルーベリー、熟してますね。
かなり甘みも出てそうですね。
美味しそう

本当に癒しをくれますね。
マッサージとかとはまた違う癒しですよね。
自然と笑みがでる生活。
無機質だった仕事ばかりの20年。
シロの生活も、チャッピーによって色が付いてきたようなそんな気がします。

暑い日、道は目玉焼きでも出来そうなぐらいの暑さ奈々のに、芝の上は気持ち良かったり。
普段気付かないことに、沢山気付かされます。

No title

こんばんは

ブルーベリー狩り、わんこOKな所があるんですね
500円で食べ放題
なんて魅力的なんでしょう~

自然豊かな所でいいですね

我が家もひゅってを飼ってから
お休みが合う日は出かける事が多くなったんですよ

みんな舌がべろ~んって出てかわいい~

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

ミロ君達と一緒にブルーベリー狩り
楽しそう
あ~んって欲しがりませんでしたか(^m^)

ここのところ、また暑くなりミロ君達も
舌出ちゃってますね
それぞれ、表情豊かに暑さを表現してくれていますね(笑)

私もMILKYに出逢うまでは
自分が犬を飼う、飼えるとは・・・
まして4ママになろうとは夢にも思って
いませんでした(^_^;)
育犬を通じて、皆さんとの出逢いや癒しを
頂けてる気がします(^u^)

まだしばらく暑さが続きそうですが、お互いに
夏バテしないよう気をつけましょうね


No title

こんばんは。

摘みたてのブルーベリーって、新鮮でおいしそうですね
ミロくん、とってもいいお顔ですね
モネちゃんもあんずちゃんも暑そう・・

本当に、私もわんこを飼ってから世界が広がりました。
いっぱい癒してもらっています

No title

ミロモネママさん、おはようございます。

ラベンダーも素敵だったけど、ここはもっと素敵。広くてわんこも思い切り楽しめそうですね。下に降ろしちゃダメなのかな

でも、これだけ広くて手入れが行き届いていたら歩きやすそう、摘みやすそう

私もくーちゃんを言い訳にあちこちお出かけしようともくろみます。でも、きっかけって大切ですよね。じゃないと私なんて一日ず~~っと、家にこもってそうだもの。

No title

こんにちは

立秋か~・・・。どこが?って感じですよね
7月は朝晩が涼しくて過ごしやすかったけど、
8月にはいると、いつもの夏の暑さです
「この夏は越せないかも・・・」って 
毎年思ってる私です

ブルーベリー狩りいいですねぇ
写真を見る限りでは涼しそうな風景ですけど、
大山中腹でも暑いんですね。
私の実家にもブルーベリーがあるんですよ。
毎年ブルーベリー酒を作ってますおいしいですよ。

私もビビモアに癒されてます。
腹が立つ事があって不機嫌なときも、
忙しくてイライラしてるときも、
この子達は私を笑顔にしてくれます

No title

こんにちは。

暑くて朝からダラダラしております。
気がつけば、もうこんな時間
残暑がきびしい毎日ですね。

ブルーベリー狩り楽しそう。
広々とした農園で、わんこもOKなんて最高ですね
大山はやっぱり魅力的

みんな舌がベロ~ンって暑かったね。
でもママとのお出かけは大好きだもんね

わんことの生活は
たくさんの発見や出会いがあって
わたしを毎日毎日、支えてくれています。

今回の記事から
ミロモネママさんの新しいステップの予感がしましたよ。

No title

ミロモネママさん こんにちわあ


いつも。。。ご無沙汰ですみません


甘酸っぱい青春の想い出が
ギューッとつまった
京都のハガキ 紹介して頂いて
ありがとうございます


ミロモネママさん
そんな想い出があったんですか!
って どなたかが感動してはりました


ブリーベリーの果樹園ですか!
いいですねえ
私もむか~し 『イチゴ狩り』に
行ったくらいで あまり想い出がないわあ
梨とかブドウとか
これからはおいしいシーズンですね
ワンちゃんと行けるのがいいですよね

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ブルーベリー、完熟の見分け方があるようなのですが
適当に摘んでも、甘酸っぱくて美味しかったです

私もわんこと生活してからというもの
今までと異なった世界を知ることができました。
以前なら、こんな暑さの時には
エアコンが効いた室内に閉じこもっていましたよ

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

大山には何箇所か、果物狩りができるところがあるんですよ
わんこOKじゃないと、行かなかったと思います。
それほど、わんこの影響力は大きくて
今までなら素通りしていたところに
立ち止まって寄ってみたりしますよね。

この日は大山と言えどもとっても暑かったです

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

生まれて初めて、ブルーベリー狩りに出かけました
自然の中は気持ちいいですね
わんこたちは、ブルーベリーより
農園の中を走り回っている子どもたちに気を取られ
ワンワン騒ぎまくっていました
最近の写真、いつも暑がっていますよね

本当に、わんこに出会うまでの人生と比較すると
180度生活が変わってしまったと思います。
穏やかな癒しをわんこから与えてもらっています。

そして、みなさんとのステキな出会いもありました

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

食べ放題のブルーベリー、
今年は年末年始の大雪で、
実の付き方が今ひとつと言うことだったのですが
それでも美味しくいただきました

わんこからの癒し、何ものにもかえがたいですよね

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのブルーベリー農園、とても広くてびっくりしました。
ブルーベリーの木が、何百本もあったんですよ。
少し離れたところには、第二農園までありました。

わんこ、下に降ろしてもOKでしたよ
ミロだけは途中で少し歩かせました。
考えてみると、きれいにお手入れしてあるんですよね。
とっても歩きやすかったです

私も、わんこがいなかったら、
エアコンの中でゴロゴロしてたかも

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

立秋・・昔と比べて季節がずれているのでしょうか。
それとも地球が怒って、こんな暑さなの
まだまだ酷暑は続きそうですよねー
私もこの夏は越せないかも・・と思うタイプですが
いつの間にか寒くなって、もういらないと思っている
歳を重ねてしまうんですよねー

さすがに大山の中腹も暑かったですよー
ブルーベリーのお酒があるのですか。
初めて知ったのですが、甘酸っぱくて美味しそう

そうなんですよね。
イライラしていても、わんこといると笑顔になりますよね

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は朝から強烈に暑いですよねー
8時前に仕事に向かうのですが
相当暑くて、日傘が欠かせません
日中も、家に帰ってからいただく、
のことを考えています

わんこを飼ってから、同じ大山でも
行く場所が変わりました
わんこのおかげで新しい発見がありますよね

新しいステップ
したいんだけど、身体が重くて・・

No title

ショコプリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、読み逃げばかりして・・スミマセン。

暑中見舞い、いちばん最初にいただいていたのに
ご紹介が遅れてごめんなさいね。
そうなんです、京都は私の第二の故郷です
komomo papa&mamaさんですよね
とっても嬉しかったです

○○狩り、私も子どもの頃のリンゴ狩りしか知りませんよ~
でも、大山の農園にはまりそうです

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

大山に行かれたんですね。
ブルーベリーも、赤く熟して美味しそう。
ブルーベリー農園、ワンちゃんもOKなんですね。
ワンちゃんと果物狩りだなんて、嬉しいですね。
この時期、涼しいのかなって思ってましたが、
やっぱり暑かったんですね。
やっぱり、いいな~大山は。
ますます、行きたくなっちゃいましたよ。

本当に、ワンちゃん達には、癒してもらってますよね。
今では、何をするにもワンコ中心の生活です。

お友達から、カワイイおハガキが届きましたね。
先日は、チャチャのハガキ、ご紹介して下さって
ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいましたが、ミロくんたちの
おハガキ、届きました。
ありがとうございました。
また、ご紹介させてくださいね。

No title

こんにちは

大山 ブルーベリーの農園があるんですね
ミロモネママさんのところは
素敵な場所がたくさんあって
うらやましいです~

行ってみたいな ブルーベリー食べ放題

カート大活躍ですね
我が家は 一緒に乗ってくれないかもしれないな
購入を現在検討中です
参考にさせてもらっています
ぜひ アドバイスを・・・・

いつも ミロくん モネちゃん あんずちゃん
いい表情ですね 楽しいです
ちょっと暑かったのかな



No title

ヴィナさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

大山もさすがに暑かったです~
ブルーベリー、今年は年末年始の大雪で
実のなり具合が今ひとつだったそうです。
わんこと一緒に果物狩りができるなんて
思ってもいませんでした
大山、ぜひぜひお越しくださいね

わんこを飼ってからと言うもの
本当にわんこ中心の生活になりました。
無償の愛を与えてもらっていますよね

チャチャくんからのサマーカード
ありがとうございました。
「氷」がチャチャくんらしくって

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

大山には、ブルーベリーをはじめ
何箇所か果物狩りができる農園があるんですよ。
わんこを飼っていなかったら
たぶん行くことはなかったですね。
今回、わんこOKの農園に行って
気持ちいい汗をかきました
わんこからたくさんの恵みを受けています。

カート、我が家は車に乗せっぱなしです。
私は後先考えないで、カートを買っちゃいました
モネとあんずは、カートの中でもケンカしていますよ
でも、カートのない生活なんて、考えられません。
とっても便利なので
お出かけすると、どうしても荷物が増えるし
たくさん歩いて、わんこが疲れた時とか
お出かけがあるなら、あった方がいいかも

No title

ミロモネママさん こんばんわ

本当に暑い日が続いていますね。

今日も、熱中症で倒れたとかニュースでやってましたけど
少し外に出ただけでクラクラしてしまいますね。

戻ってからの!生き返っちゃいますよね~。
あは。

いつも飲まれるのでしょうか。
って、私は毎日の日課となってますよ~(笑)

来客があればついつい飲みすぎてしまいます。
でも、みんなでわぁわぁ言うのが大好きです。

ワンちゃんと一緒に行けるなんて素敵ですね。
こっちにもブルーベリー畑があるのですが
ワンちゃんは聞いた事がありません。

それにしても、3ワンちゃんのお顔、とっていい表情
ばかりですね。

幸せの象徴ですねっ

No title

ミロモネママさん こんにちは

自然がいっぱいのところへお出かけすると
山の緑に気持ちが癒されてリフレッシュできますね

大山、ミロモネママさんの雪景色を思い出します
夏はとても爽やかですね

ブルーベリー、食べ放題につめ放題
しかもワンちゃんOKなんて
私もティアラと一緒に果物狩りに行ってみたいです♪

ミロくんもモネちゃんもあんずちゃんも
みんな暑そう~(>o<)゚゚
立秋を過ぎたのにムンムンした蒸し暑さ
すごいですよね

でもビールが美味しい季節かな{笑い}{音符}
3チーちゃん、ママの帰りを耳を澄ませて
待っているんでしょうね
1日のお疲れもふっとぶ嬉しさですね{ラブ}

No title

ミロモネママさん、こんにちは

なんて広大なブルーベリー畑。
みんな、暑くても嬉しそうなお顔

夏の日差しをいっぱい浴びて、美味しそうなブルーベリー

ミロ君たちも食べたのかな?
口の周りが紫になっちゃいそうですね

No title

ミロモネママさん、はじめまして。

私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました

3チワワと暮らしておられるんですね!みんなでカートに乗っている姿すごく可愛いです

確かに、どんなに仕事で疲れても、嫌なことがあっても、ワンコが喜び全開で出迎えてくれると吹っ飛んじゃいますよね

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に暑い日が続いていますねー
毎日毎日、夕食の時にです。
休肝日もなく飲んでいます
最近は暑さのせいで量が増えたかも・・
私は社交的ではないので、
いつも家で静かに飲んでいますよ

わんこがいなかったら
果物狩りなんて行かなかったでしょうねー。
田舎に住んでいるので、自然はもういいやって感じでした。
でも、わんこが私の生活を変えてくれました
たくさんの発見があって、楽しい毎日です

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこを迎えてから、自然の中へお出かけをする機会が増えましたー
わんこがいなければ、果物狩り・・行ってないと思います。
それだけ私の生活を変えてくれました

大山の雪景色、覚えていてくださってうれしいです
冬の山は白く、春は緑、夏は青、秋は紅葉で真っ赤です。
日本は四季があっていいですよね。

今の季節はブルーベリーですが
他にも果物狩りができるかも知れませんね。

私が仕事から帰ると、3チー寄ってきてくれます
でも、夜眠くなると・・ミロには無視されます

No title

ココ汰さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

想像よりかなり広大なブルーベリー畑でしたー。
ここの農園、他にも摘み取り場所があったんですよ。
大山は果物園が多いみたいです。

朝早く行かないと、熟れた実からとられちゃうので
完熟の実は少なくなっていました

ミロたち、食べ物だとわからなかったみたい

No title

ランのお姉ちゃん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

いつの間にか3チーになっていましたー
最近は、カートばかり使っています。
とても便利ではずせません

わんこたちを見ていると
どんなに嫌なことがあっても、吹っ飛びますよね。
いつの間にか自然に笑っています


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
