スポンサーサイト


ひまわり祭り

今日からママはお盆休み。

両親のお墓参りや、お盆のことなど朝のうちに済ませ

今年も行ってきました広島県にある「世羅高原」車ダッシュ



お盆過ぎまでが、ひまわりひまわりの見頃と言うことはチェック済まる

たくさんの種類のひまわりが、咲き誇っていましたひまわり



お昼前くらいに到着したので、地面が相当熱くなっているかな・・はてな

陽のあたるところは、カートで移動音符



今日はとってもお天気がよくて、青空もきれいキラキラ



モネも珍しく、お顔がイキイキしてるかも。



あんずは・・。

1年前に我が家へあんずをお迎えして

1週間も経たないうちに、ひまわり祭りへ出かけたかも。
(ママはかなり無謀な人間です落ち込み



あんずのお顔より、はるかに大きいひまわりですひまわり






こうして写真を撮っていると、

カメラを持ったたくさんの人たちに囲まれて

わんこ&ひまわりの撮影会カメラ

ママは、うひょっひょー音符音符ハートハート



園内に咲いている、ブルーのサルビアの花もとってもきれいキラキラ








最後の〆は、モチロン「ひまわりアイス」です。

ひまわりの種が入っていたんですよーひまわり





来年も元気で、3チーとひまわりを見に行きたいな~ひまわり車ダッシュ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

すごーい ひまわり
世羅高原 見事ですね
たしか 昨年も登場しましたよね
ひまわり娘
でしたね

赤いひまわりも
見事ですね

ミロくん モネちゃん あんずちゃん
みんなお揃いのお洋服で
笑顔いっぱいですね

ひまわりアイス お味はどうですか

No title

こんばんは

ひまわりきれいですね!
ひまわりって
みてると
元気をくれるお花だなあ、って思います。

カートの後姿の
ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん
おそろいのお洋服で
かわいいですね

みんな
ひまわりにまけない
かわいい笑顔
こちらも
幸せになっちゃいました

No title

ミロモネママさん こんばんは

世羅高原、広島県にあるんですね
島根から広島はどれぐらいかかるんだろう
ミロモネママさんの行動範囲はとても広くて
すごいです*^^*♪

青空に山並み、一面のひまわり
チョコレートのように赤っぽいひまわりも
お仕事もお休みに入られて
開放感がいっぱいですね

なかなか連休をゆっくり過ごせる機会も少ないですよね
3チーちゃんとお疲れが癒されますように

3チーちゃん、みんなでカートの先頭に並んで
重心が前になっちゃいますね
ドキドキわくわくしてるんだろうなぁ

夏空のひまわりと記念写真、夏休みにぴったりの
素敵な写真ですね
表情が生き生きしていて絵葉書みたい
あんずちゃん、親指姫はみたいだね

ひまわりアイス、種が入ってるんですね
アイスと一緒に写っているお花も向日葵ですか^^?
素敵な夏休みが拝見できて、私も楽しかったです

ぜひ来年も皆そろって、ひまわりを見に
楽しいお出かけをされてくださいね

No title

こんばんは。

青い空にたくさんのひまわり、素敵ですね
赤いひまわりもあるんですね
みんな暑そうだけど、お花といっしょにいいお顔です
お洋服もおそろいなんですね

本当に、あんずちゃんの顔よりはるかに大きい
私もこの間ひまわり畑に行きましたが、
もっと小さい種類でした。ちょうどモコ顔サイズだったので
ひまわりアイスって、香ばしくておいしそう

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

うわぁ~今日も素敵なお写真がいっぱい
ミロ君達と青空とのコラボ
とっても素敵です

初めて目にする貴重なひまわりを拝見し
堪能させて頂きました(^u^)

「ひまわりアイス」
やっぱり、ママさんのブログは無しでは
語れませんよね(^m^)
こらからも、ミロモネ&あんずちゃん達との素敵な
たくさんご披露してくださいね!(^^)!



No title

こんばんは。

ひまわり畑行かれたんですね

我が家は 連日の猛暑のため 残念しました。

暑くても 3チーちゃん達 とっても
楽しそうなお顔してますね  

ワンコ撮影会
ひまわりとワンコ達に いっぱい元気を
もらって 〆はアイスいいな~

No title

こんばんは

一面のひまわり
すごーい
うひょひょ~ってなりますね
ねえちゃん、ひまわりが一番好きです

お揃いのお洋服で3チーちゃん達もゴキゲンかな
とってもいいお顔で写ってますね
アイスのお味はどうでしたか

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

うわ~!見事なひまわり群ですね。
真っ青なお空にとっても映えてます
ひまわりは夏の象徴ですからね。

3チーは、暑さもなんのその!でしょうか。
舌がビヨヨ~ンって伸びて、とっても可愛いですね

深紅のもヒマワリなんでしょうか?
初めて見ました。
なんか、大人のヒマワリって感じですね。

最後のはアイス?
どんな味だったんでしょう。
ヒマワリの種とか、ナッツで外国では好まれていますし、ナッツのような味だったのかしら。
とっても興味があります

みんなの人気者だったんですね。
そりゃ、とっても可愛い3チーですからね。
皆さん、シャッターチャンスでしたね

No title

こんにちは

我が家も昨日から、お盆休みでしたー^^

とええも見事なひまわりですね~

あんずちゃんより大きね

赤いひまわり初めて見ましたよ!!

ひまわりアイス?気になります・・・なんかハムスターとか小鳥さんを想像しちゃいますが・・・

No title

こんにちは

たくさんのひまわり
いろんな色や種類があってとってもキレイですね

去年のお迎え後のあんずちゃんと今年のあんずちゃん
とっても素敵なレディに成長しましたね

みんな暑そうだけどでもとっても楽しそうな顔してる

ひまわりアイスとっても気になります~
色は黄色なんですか

No title

こんにちは
毎日、暑いですね
暑いけれど、太陽とひまわりはお似合いですよね
広大な土地にたくさん咲くひまわり素敵です
暑い中さく、ひまわりには、元気を貰えますね
こちらにも、ひまわり畑があります
夏の終わり頃、行ってみようかと思っていますよ

こちらは、夏祭りです
朝から、お囃子の音が、響いていま~す

No title

やっと表示された~~
ミロモネママさんのブログが、どうしても途中から表示されなくて。。

ひまわりが咲き誇ると、真夏!って感じがします。
よく見ると、土手とかにも咲いてますよね

ひまわり1つで3チーの顔分ありそう!
チワワは冬より夏が似合いますねww

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨年の記事、覚えていてくださって嬉しいです
そうそう、ひまわり娘を歌いながら行きました~

畑の一角では、いろいろな種類のひまわりが
植えられていました。
最近は種類も多くなってきましたね

アイス、シャーベットみたいな感じで
さわやかでした
クラッシュされた種が入っていましたよ。

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひまわりの花、本当に元気をくれる花ですよね。
太陽に向かい、曇りなく開いていますよね。

お洋服、ついついお揃いで買ってしまって・・
体型が変わると、お揃いで買った服が着れなくなりますよね。

わんこたひ、舌が出た写真ばっかりになりました

No title

こんばんは

夏休み万歳ですね
ひまわりと青い空すてきな写真ばかり
三匹並んでカートに乗っている写真
楽しい話し声が聞こえてきそう
素敵なショットです

ひまわりアイスはやっぱり黄色いのかな
種まで入っているなんて興味しんしんです

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

世羅高原、家から車で3時間くらいかかるんです。
それでも、ひまわりの花が見たくて
車を走らせ行ってきましたー
仕事のことは、忘れちゃいましたー
職場も、ご存じのとおり、GWや年末年始が部署によっては撮れない状況です。
今は幸いに、カレンダー通りにお休みできるのですが
この先どうなるかわかりませんね

カート、大きめのものを買ったのですが
こんな風に前のめりに乗っちゃうから
小さいサイズで十分だったかも。

ひまわりは夏休みの象徴ですね
暑かったけど、満喫しました~

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日はとってもいいお天気だったので
青空に黄色いひまわりの花が映えていましたよ
最近は、ひまわりの種類も増えましたよね。

わんこたち、相当暑かったみたいで
ずっとハアハアしていました
ひまわりアイス、さわやかで香ばしかったです

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日はとっても暑かったのですが
おかげで、すっきりとした青空が撮れました
最近では、交配がすすんで、
様々なひまわりが市場に出てきましたね。
それでも、背の高い大きなひまわりが夏の代名詞ですよね

アイス、ひまわり祭りからの帰り道
道の駅で珍しいアイスを見つけたのですが
さすがに食べれませんでした

今の私にできること、
わんこたちとの思い出をたくさん作りたいですね

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今年もひまわり畑まで、行っちゃいました~
去年はたまたま曇りで、過ごしやすい日に行ったのですが
今年は・・とっても暑かったです

他にもトイプーちゃんや、ダックスちゃん
チワワちゃんも来ていましたよ。
でも、どの子もとってもお行儀よくて
うちの子だけがワンワン大騒ぎしていました

山陽側からは、世羅の方まで高速が通じているので
ダリア祭りやコスモス祭にはぜひ

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここのひまわり、ハンパじゃないくらいの数なんですよ。
ねえちゃんさんは、ひまわりがイチバンお好きなのですね
最近は種類も増えましたねー。

わんこたち、何にでも興味シンシンです。
アイス、さわやかで美味しかったですよ

No title

シロ!さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここ、広島県世羅町は、フルーツフラワー天国なんですよ
ひまわりの花も、とってもたくさん植えられていて
青空にヒマワリが映えて、もう圧巻です
八重や深紅、全部ひまわりなんです。
最近は種類も増えましたね。
大人のひまわりも、シックでとてもステキです

ひまわりアイス、種がクラッシュされて入っていました。
シャーベットみたいな感じでしたが
ひまわりの種が入っているから、
ひまわりアイスなんでしょうね

最初、アイスを食べている時に
撮影されていることに気がついたのですが
親バカのママは、ひまわりの前までカートを移動して
おやつを手にかざして、こっちを向かせて
カメラマンさんたちに大サービスしちゃいました

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お盆休み、私は3日間なんです
今年は震災や円高の影響で、
より休みが長くなったところもありますね。

ここ広島県の世羅高原のひまわりは
本当に見事な数ですね
最近では、いろいろな種類のひまわりがあって
目を楽しませてくれますよね

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近では、ひまわりの種類も増えて
大小さまざまな色で、楽しませてくれますよね

去年は8月の初めにあんずをお迎えして
次の週にはお出かけに連れだしていました
月数が経っていたので、できたことなのですが
未だ慣れなくて、あんずも不安だったかも。
最近は、無駄吠えとやきもちがひどくなってきました

ひまわりアイス、ほとんど無色なんですが
ひまわりの種が入っていましたよ

No title

チョコドーナツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

毎日暑いですね~
暑いけれど、ここのひまわりはどうしても見たくて
朝早くから出掛けてきまししたー

ひまわりは暑い夏がとてもよく似合いますよね。
昨日は広島県へ行ったのですが
島根でもひまわり祭りがあるので
また行ってみようかと思います

お盆には、夏祭りをされるところが多いですね。
こちらでも盆踊りとかやっていますよ

No title

あんころたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

たどりついてくださって嬉しいです~
時々調子が悪いことがあるんです
感染症かな~

ヒマワリが咲くと、夏とか夏休みとかの感じですね。
そうそう、土手とか近所の庭にも咲いています
朝顔とひまわりは夏休みにつきものですよね

メキシカンチワワ
もちろん、夏でしょうね~

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひまわりを見ると、夏休みーって感じです
でも、私はお盆3日間しかお休みがなくて・・

ひまわりには青空が似合いますよね
暑かったけれど、いいお天気で
写真を撮るには最高でした
話し声、ちょっとどいてよーだったかも

ひまわりアイス、ほとんど色がなかったのですが
種がクラッシュされて入っていましたよ

No title

ミロモネママさん こんばんわあ


やっと 全部見れた
おっかしいのよー
何回やっても「続き読む」を
クリックしたら はじめに
戻ってしまうの
世羅高原。。。その名前に覚えがあるわあ
たしか 去年のブログにも
書かれていたよね
キレイね ひまわり  
ワンちゃん達も
みんな生き生き いいお顔~
昔ね。。。ソフィアローレンの
『ひまわり』って言う映画見たの
延々とひまわりが続く畑に
ポツンとソフィアローレンが
立ってるの キレイやったで


昔話は。。。やめておこう。。。
ミロモネママさんとkomomo mama さんと
私の年たしたら。。。おっそろしい数に
なるでえ~~~~~~~~

No title

ミロモネママさん こんばんは。

素晴らしいひまわりの花畑ですね
ひまわりって黄色ばかりかと思っていましたが、赤いものもあるなんて、すんごいインパクトあってビックリしましたまるでゴッホかピカソが描いたみたい

ミロちゃんもモネちゃんもあんずちゃんもすごーくいい笑顔で見てる私も楽しい気持ちになりました
3チーちゃん、それぞれとてもいい写真で、壁紙にしたい感じです

それにしてもひまわりアイスって考えた人はすごいですねぇ。種は食べれたというのが驚きました

No title

こんにちは

ママのブログ、私が見ると途中で表示されなくて、
すごく気になってました。

期待通り、見事な青空とひまわり

暑そうですが、あれだけ光があると
ワンコたちのお顔が耀いてる

ママ、写真撮るのお上手ですよね
やっぱり今どきの一眼レフですか

ひまわりの種入りアイス、おもしろいですね
日本ではあまり食べないですけど、
外国ではおやつにバクバク食べてますからね~。
きっとおいしいハズ

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

見事なひまわりですね。真っ赤なひまわりもあるんだ。初めて見ました。八重咲きのひまわりも豪華~。

そちらのひまわりは背が高いですね。これぞひまわりって感じがします。私が行ったところは1メートルくらいの小さめなひまわりでしたので、この見上げる感じがとてもよかったです。

カートに乗ってる3チーちゃんの背中がまた可愛い。

ひまわりアイス、いいですね~。お味が気になる~。

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

ひまわりにも色んな種類があるんですね

みんなでおそろいのお洋服もかわいい
夏はアスファルトだけでなく土も暑くなってるから、暑さから守るためにも、カートがあるといいですね

青いサルビア珍しいですね。
赤いのはよく見かけますが、花を吸うと甘いんですよね
青いのも甘いのかな~

みんな、とびっきりの笑顔で楽しかったね

No title

こんにちは

だれのために咲いたの~
なつかしい唄を思い出したのが昨年でしたね。

青い空と白い雲
そしてひまわりと元気いっぱいの3チーズ。
まさに夏休みの風景ですね。
鮮やかな写真、とても素敵です

カートに乗るうしろ姿も印象的でした。
我が家も、こんな風になれるかな。

来年も
世羅高原で唄いましょ
それは あなたのため~よ~って

No title

ショコプリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです
今回記事がおかしいみたいで・・
感染症対策はしっかりしてると思うのですが・・。

世羅高原、去年も行きましたよ~
ひまわりやダリアを見に行きました~。
ソフィアローレンのひまわり
有名な映画ですよね
実際に見たことはないのですが、
何度も話には聞きました。
確か戦争の映画ですね。

komomo mamaさんもご存じだと・・・思う。

No title

いちご大福さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

素晴らしいひまわり畑ですよね~。
最近では、研究も進んで、いろんな色や形の
ひまわりを見ることができますよね
ひまわり・・やっぱりゴッホでしょうか。
あっ、ピカソも書いてた時代がありましたっけ

この日はすごく暑かったのですが
抜けるような青空が気持ちよかったです

最近では、ご当地アイスがたくさん出てきましたよね。
ひまわりアイス、夏限定かな

No title

ままちゃんぷるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。
今回の記事、見れなくなったみたいで・・
感染対策はとっているのですが・・

ひまわりと青空、よく似合いますよね
わんこたちものぼせてイキイキしてくれました
明るい太陽レフ板いらずです

一眼レフ・・欲しいのですが、取説読むのが苦手で・・
コンデジ使っていますよ
のぺっとした写真だって言われています

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ひまわりの咲き具合をチェックして
今年もまた行ってきましたよ~
お花って、その年の気候によって咲く時期が変わるので
なかなか難しいですよね。

最近では、いろんな色や形のひまわりを
楽しむことができるようになりましたね。
くーままさんと私とはおそらく同世代
小学校の絵日記のひまわりは、黄色くて大きくて
背が高かったでしょうか

No title

ココ汰さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近では、ひまわりの色も種類も増えましたよね~。
赤っぽいひまわりも、大人の感じでステキです

3チーいると、お出かけにカートははずせませんよ。
夏の間、昼間のお出かけにも重宝します
(ミロは歩きたくて、ウズウズしていますが・・。)

サルビア、赤のお花と形も違っていました。
うわ~、思い出しました~。
赤いサルビア、よく吸っていましたね

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

覚えていてくださって、とっても嬉しいです
今年も本当は、同じ歌を歌いながら行きましたよ

ひまわりは、夏休みの代名詞みたいな花ですよね
この日は暑かったのですが、
青空とひまわりがお似合いでした。

カート、3チーが体重をかけちゃうから
前側が少しへしゃげています
えみどんさんのところも、
男の子、女の子、女の子ですよね。
我が家と毛色の違いはあれど、
こんな感じになるのでしょうね

来年もまた、世羅高原で歌いま~す
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
