スポンサーサイト


またまた、ひまわり祭り♪


先週、広島県の世羅高原で開催された

ひまわり祭りへ行ってきましたが

今日は地元島根のひまわり祭りに出かけました車ダッシュ







「出雲縁結び空港」近くには80万本のひまわりがひまわり

地元の建設会社の協力で、高所作業車も出動していました。



今日は、気温もそんなに高くなかったので

ミロモネは歩きでOKOK



ていうか・・・落ち込み

こんな風に、カートの中で大騒ぎをはじめたので



ミロモネは歩かせることにしたんです困った





さて、お決まりの撮影ですカメラ



撮影スポットだと言うのに、モネは浮かない表情で落ち込み






お店もたくさん出ていて、

ママは大好きな「シャインマスカット」を買って帰りました。



このマスカット、割と最近お店で見かけるようになって

この地域でもたくさん栽培されているみたいです。

皮はパリッとして、普通のマスカットより実が詰まった感じです。

皮ごといただくことができて、無精なママにピッタリかもあかんべー





帰りには「日本三大美人の湯」がある

「湯の川温泉 道の駅」へ寄りました。

地元の食材で作られたバーガーです。

「縁結び」にちなんで、ハートの形ですよハート







わんこたち、お出かけ先では何も食べるものがなかったので

お家でおやつに桃桃太郎です。

ガン見しながらも、待ってるミロさん。



おすわり、マテの時は、必ず目をそらすモネさん。



あんず、ミロモネに睨まれてるよびっくり












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
ここ数日、過ごしやすくなって来ましたね

うわぁ~
またまた、たくさんのひまわり
いいですね~
山陰はひまわり祭り、多いんですね
うらやましいな~

今回はランチじゃなく、ご当地バーガー
の形なんて食べるのがもったいない
なーんて言いながらもおいしそう

ワンコ達は桃
ミロ君のガン見姿、笑えましたよ~

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

先週に続いてをご覧に行かれたのですね
高所作業車の乗ってを見下ろせるなんて
なかなか経験できないことなのですね\(◎o◎)/!
ママさんは、乗られたのですか?

こちらも昨日から、だいぶ過ごしやすく
なりました

ミロ君とモネちゃんは、カートから降りて
歩きたかったのかな(^m^)
我が家もこらから5お出かけの時は
完全に定員オーバーです
2台で歩くのも何だか犬バカ丸出しって
感じで恥ずかしいですし(^_^;)
上下に2段になってるカートも気が進みません((+_+))
これから、どうしよう・・です(笑)

モネちゃん、うつむき加減なのはたまたまですよね(^m^)

シャインマスカット美味しそう(^u^)
今は、いろんなぶどうがありお味も楽しめますよね~
縁結びバーガーもハート型で可愛い
お味もでしたか(^_-)

最後の(笑)
あんずちゃんと桃を背後から見ているミロ君が
あまりにリアルでおかしくって
思わず笑ってしまいました^m^

No title

こんばんは。

今日は涼しくてお出かけ日和でしたね
またまたすごいひまわり畑ですね!
ひまわりの黄色って元気が出ますよね

皮をむかなくていいマスカットおいしそうです。
ハートのバーガーかわいいですね~

おやつタイムのあんずちゃん、
ミロモネちゃんにものすごく見られてますね!
笑ってしまいました
そんなに見られたら、落ち着いて食べられないですよね

No title

こんばんは

本当に過ごしやすくなってきましたね
この先もず~っとこのままでいてもらいたいですよね

ひまわり祭りとってもキレイですね

ひまわりの花って見ているだけで
元気になってしまうんですよね

わ~
あんずちゃんも大騒ぎしている~
なにかあったのかな

縁結びバーガー、とってもかわいいですね

最後の写真、ミロくんの睨み
ぼくもおかわり~って思っているのかな

No title

こんばんは

ひまわり
やっぱりいいですね
きっと
ひまわりいっぱいの景色のよさに
ミロくん、モネちゃんは
ワンワンしちゃったのでしょうか

こんなつぶの大きいマスカットなのに
皮ごと食べれるんですか?
気軽に食べれますね~

ハート型ハンバーガー
わたしはこういうの大好きです!
まちがいなく
ココに行ったら
ふたつ買って
だんなさんと食べてたはず

さて、
あんずちゃん、ちゃんと桃食べれたかな?
お兄ちゃん、お姉ちゃんの視線が
気になります

No title

こんばんは

80万本のひまわりですか
すごーいですね
出雲縁結び空港の近くにあるんですか
縁起が良さそうですね

シャインマスカット
美味しそうですね

三大美人の湯
気になりますね
しかも ハートのバーガー
すごいですね

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
待てちゃんとできてえらいですよ
早くちょうだい~ってかんじですね

No title

おはようございます(*^_^*)

わ~
ひまわりがこんなにたくさんっ
すごいですね~
80万本・・・すっごく力強いです

ミロモネあんずちゃんは、いろんなところにおでかけできてうれしいね♪

ハートのバーガー食べてみたいですっ

No title

こんにちは。
きのうから、とても涼しくて過ごしやすいですね。

ひまわり見事ですね~
高所作業車からの眺めはすごいんでしょうね。

あんずちゃんの桃をねらうかのようなミロくんとモネちゃん。
あんずちゃん、囲まれているけど無事に食べたかな

昨年のポッキーひとりっこ最後の日の記事
覚えていてくださって
胸がジーンとなりました。
ありがとうございました

No title

こんにちは

ひまわり、満開ですねぇ。
私も日曜日に笠岡市へひまわり畑を見に
行ったんだけど、着いたとたんに雨が
ザーザー降りで何も見えませんでした
新しくできた道の駅は人がたくさんいて、
何も買えなかったし、昼ごはん食べようと
道の駅の食堂に行ったら、80分待ち!
あきらめて帰りました

ひまわり畑をバックに、みんなお疲れ気味の顔
ワンワン騒ぎすぎて疲れちゃった?
でも、涼しかったから歩くのも楽しいよね

あんずちゃんの「マテ」の後ろで鋭い視線を
送ってるミロくんの表情がおかしくて笑っちゃった

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

またまたひまわり畑へ行ってきました~
最近は各所で、ひまわりを栽培していますね。
お花がたくさん咲いていると
幸せな気持ちになっちゃいます

の形のご当地バーガー
とっても美味しかったです

ミロモネの顔、笑えますよね~

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

連日お花を見に行ってま~す
ここの町は、春にはチューリップ祭りもあったところです。
いつも高所作業車が出動しているのですよ。
私はもちろん・・・
乗りましたよーと言いたいところなのですが
かなりの高所恐怖症なので。。

ミロモネ、子どもを見ると特にワンワンなんです
歩かせれば、黙ってスタスタ歩いてくれるのですが・・。
ままさんのところ、本当にこれからお出かけが大変ですね。
確かに、5ちゃんだと、カートがいっぱいですよね。
かといって2段のカートも・・。
我が家のカート、実はLサイズなのですよ。
結構余っているので、5ちゃんたちちっちゃいから
大丈夫そうな感じですが。

シャインマスカット、最近出たみたいですね。
ゴルビーというぶどうも、甘くてジューシーで大好きです。
縁結びバーガー、意外とイケましたよ
ご当地バーガーをいただくのも、クセになりそうです。

あんずを見ているミロモネ、笑っちゃいますよねー

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近涼しい日が続きますね~。
お出かけしやすくて助かります
またまたひまわり畑へ行ってきましたー
本当に、ひまわりって元気が出るお花ですよね

このマスカット、とっても美味しいですよ。
最近マーケットにも出ているので
一度お試しくださいね。

あんずを見るミロモネ、笑っちゃいますよね

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に過ごしやすい日が続いていますよね。
このままこんな感じの日が続いて欲しいですよね。

ひまわりの花、本当に元気をもらえる花ですよね。
全てのお花が太陽の方を向いていましたよ

わんこたち、子どもが騒いでいると
ワンワン吠えてしまうのです

あんずを見ているミロモネ、可笑しいですよねー

No title

おぶちちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

見渡す限りのひまわりの花
たくさんの元気を与えてくれる感じがしますよね。
わんこたち、大興奮で騒いでいました

このブドウ、シャインマスカットと言って
最近お目にかかる品種です。
皮ごといただけるように開発されているのですよ。
ハートの形のバーガー
ハートにヒビが入っているのが気になります

食いしん坊あんず、無事に食べれましたよー

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

島根はなんにでも「縁結び」ってつけちゃうんですよー
ちなみにお隣鳥取県にある空港は
「米子鬼太郎空港」なんですよ

日本三大美人の湯、
他の2か所はどこだったか忘れたのですが
ここの温泉には何度か入ったことがあります。
でも・・
ママは手遅れだったかも

わんこたち、マテができるのですが
ミロモネの視線が怖い

No title

ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

80万本のひまわり、
種をまいて、育てるのが大変だろうなー
なんて現実的なことを考えてしまいました

この日、朝は雨模様だったのですが
次第に雨も上がって、いい感じの気候になりました

ハートのバーガー、結構イケますよ

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんなにたくさんお花が咲いていると
本当に見事ですよね。
高所作業車、乗ってみたい気もするのですが
私、実は高所恐怖症なんですよ

食いしん坊あんず、無事に桃を食べちゃいました
ミロモネの表情が、何とも言えず・・
先に食べたクセして・・ですよね

ポッキーくん、一人っ子最後の日
えみどんさんとお食事でしたよね。
あっと言う間に、かわいい妹が2チーもできましたね

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

笠岡市のひまわり、広島県のブロガーさんが
行かれていましたよー
兵庫から中国地方にかけて、
様々なところでひまわり畑ができていますよね
でも、せっかくのお出かけが・・
雨や混雑で大変でしたね
確かに道の駅は、人気がありますよね

カートの中にいると、ワンワン大騒ぎをするんです
この日は涼しかったので、歩きもOKでした。

マテのあんずの背後のミロモネ、笑っちゃいますよね
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
