スポンサーサイト


ファーメイク


少し前の出来事になるのですが

今月初めに、ここ松江市で「湖上花火大会」がありました。

松江市には「宍道湖」という大きな湖があるので

その湖の上から花火を打ち上げます。

今年もわんこたちと行ってきましたー花火

何だか不安げな3チーたち。

大きな音にびっくりなのですねクラッカー



花火の写真はやっぱり難しくて・・。

今ひとつ上手く撮影できません。





そうこうしているうち・・

ミロはママにしがみつき落ち込み


(左手でミロを抱っこして、右手で撮影は大変です汗

のんきな女子は寝てしまいました困った






さて、先日わんこたちはシャンプーに行ってきました。

いつもお世話になっている「ワンダー☆スパ」さんです。

今月は「ファーメイク トリートメント フェア」でしたキラキラ

これは、デリケートな被毛を補修しながら

被毛本来の艶と潤いを蘇らせるトリートメントです。

今月は半額ですお金

写真を撮ろうと思ったら・・・

モネに飛びかかるあんず・・落ち込み



すぐにモネが反撃・・困った



あ~あ、女子はおてんばなんだから・・・悲しい

「ママ、ぼくのモデルぶりはどうはてな」ミロ









これまた少し前の写真になるのですが

お昼ごはんを食べに、職員食堂へ行ってみました。

評判のオムライスです。



よく晴れた日には、遠く大山を見ながら食事ができるのですが

この日は今ひとつのお天気で・・残念でした落ち込み





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん、こんばんは。

あんずちゃん、毛の色が黒だから余計につやつや光って見えますね。手触りとっても良さそう。

ファーって、毛皮?今の季節に?って思ったらわんこ達って年がら年中毛皮着てますね。だったら、お手入れは大切ですよね。

シャインマスカットって、皮ごと食べられるの~?いいなぁ。なんでも丸ごとが一番美味しいですからね。

おやつの桃を食べる3チーちゃんたちのそれぞれがとってもかわいくて、笑えました。あんずちゃん無事ゲットできたかな。

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

今朝は、肌寒さで目が覚めました
暑いと言ったり寒いなんて贅沢言ってちゃ
いけないですよね(>_<)

湖から上がる花火大会{花火}素敵ですね{キラキラ}
ミロ君達も大きな音に(@_@;)だったんですね{泣く}
{カメラ}{キラキラ}きらいに撮れていると思います(^_-)
抱っこのミロ君になモネちゃん達(^m^)
度胸は、人間の男女と一緒なのかなぁ(笑)

「ワンダー☆スパ」さん
お手入れも豊富でサービスもで申し分ない
サロンですね{音符}
我が家がお世話になってるところは、ポイントもなければ
割引も何もないんですよ((+_+))
でも、変える勇気もなく通っています(^_^;)

No title

こんにちは

湖上花火大会 
湖の上に花火があがるのは
キレイですね

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
大きな音でびっくりしたのかな

女の子は 動じないみたいですね

花火の写真 とってもキレイにとれていますよ
モネちゃんとあんずちゃん
戦っていますね
声を上げているのですか?
我が家はうなっていますが・・・

オムライス 美味しそう~

No title

こんにちは

湖上花火、ブログにUPされてなかったから、
今年は行ってないのかと思ってました
やっぱり行ってたんですね。
花火の写真、キレイに撮れてますよ。
私の腕とカメラではここまでキレイに撮れません

あらあら・・・男の子、しがみついちゃったんですね
人間が聞いても大きい音だから、ワンコの聴覚では
きっと爆音なんでしょうね。
そんな中、女子は寝てるし・・・すごい

あんずちゃん、サラツヤですねー。うらやましい
同じロンチーのブラックタンでも、ビビはゴワゴワです。
トリートメントをしてもタヌキのシッポになっちゃいます

このオムライス、職員専用の食堂メニューなんですか?
おしゃれなカフェのランチみたい。
おいしそうです

No title

ミロモネママさん こんにちは。

花火大会の写真、とても綺麗に撮れてますよ~
ミロちゃんが「ママ怖いよ~」って縋りつくのがまたカワイイわぁ
それなのに気にしない女子達は我関せずって、女子だからなのか性格なのか・・・ウケますね~

ファーメイクトリートメントってすごく艶やかになるんですねあんずちゃんの後ろ頭に天使の輪が出来ていて、写真越しでもヘアの美しさが良く分かります
きっと手触りも、いつもよりずっとサラフワな感じに仕上がっているんじゃないでしょうか
私の行くショップでもこういうのをして欲しいです

No title

ミロモネママさん、こんにちは
チワワのラブ♂を飼っています、つばくろうと申します
いつもブログは拝見しておりました
(読み逃げスミマセン)

宍道湖を見て懐かしく思いお邪魔しちゃいました
以前旅行関係の仕事を長くしており
松江にも何度も行っていたので
松江城・宍道湖・玉造温泉・堀川遊覧・武家屋敷・
小泉八雲・月照寺・皆美の鯛めし・・・
あぁ~想い出いっぱいです(笑)
いつか主人とラブを連れて行きたいです

しかし花火大会で眠れる女子チームはすごい
うちは花火の音が嫌いなので
花火大会には連れてゆけないのです

No title

ミロモネママさん、こんにちは

花火大会一緒に行かれたんですね
大きな音でも女の子たちは大丈夫だったんですね
きれいに花火も撮れてます

夏の日差しで疲れた毛皮のトリートメントなんでしょうか?
色々あるんですね
ミロくん、モデルさん素敵
つやつや感がわかりますね

湿度のせいでしょうか、CoCoのしっぽはチリチリしてます

No title

こんにちは。

花火きれいですね
さすが女子組わんこの世界も女は強しですね。

ミロくん上手にモデルさんしてますね
思わずなでたくなりました
みんなツヤツヤ・サラサラになりましたね
ファーメイク…?と思いました。
そういえばわんこ達って毛皮着てましたね

おいしそうなオムライス
大山を見ながら食事ができる職員食堂があるなんて
仕事どころではありませんね

No title

こんにちは。

浴衣姿で花火いいですね~
花火の写真むずかしそうですが、綺麗ですね!
ミロくんは音が怖かったんですね

シャンプー&トリートメントでさらさらですね
あんずちゃんの毛がツヤツヤして見えます
ミロくんモデル・・・こっち向いてくださーい

オムライス食べたくなっちゃいました

No title

こんばんは。

花火 キレイに撮れてますよ
女子は お疲れなのかな 
大きな音もなんのその・・・大物ですね

「ワンダー☆スパさん」いろんなお手入れが
あっていいですね。
「ファーメイク トリートメント」
おまけに半額なんて 嬉しいですよね
あんずちゃん を見てると ピカピカ
なのが よくわかります
ミロ君も モデルお疲れ様

No title

ミロモネママさん
ばんじまして

宍道湖の花火大会きれいですね
花火の写真撮るの難しいですよね
でも、ママさん上手に撮れていますよ

ミロくんモネちゃんあんずちゃんは
いつもきれいにしてもらえて幸せですね
毛艶もとてもいい感じ
ファーメイクトリートメントは
どういう意味なのか気になりました

オムライス美味しそう
私も大好きでーす

No title

こんばんは

花火の写真、とってもキレイに撮れてますよ~

ミロくん、花火の音が怖かったのね
ママさんにしがみついちゃったなんて可愛い~

モネちゃんとあんずちゃんは寝てしまったのね

ファーメイクトリートメント
とってもつや艶のサラサラですね~
今回はバンダナを付けてもらったんですね

オムライスとっても美味しそう~

No title

ミロモネママさん こんばんわあ


宍道湖の花火大会かあ!
いいなあ!
おそろいの浴衣姿で いいですねえ
ミロ君は花火こわいの?


大山が見える食堂っていいですねえ
このオムライス。。おいしそう
。。。お腹すいてきちゃったなあ

No title

こんばんは

3チーちゃん達、浴衣着て花火を見に
行ってきたんですね~
うらやましいな~
みんないい子にしてるんですね
我が家のマロンは花火に向かってウゥーって
唸りまくってました

ワンダースパさんに行ってきたんですね
あんずちゃん、ツヤツヤになってるのが
良くわかります
そしてママさんはまたおいしそうなランチ
社食でオムライスなんて洒落てますね

No title

ミロモネママさん こんにちは

先日は、誕生日にお祝いのお言葉を頂きまして
有難うございました。

すごく嬉しかったです。

宍道湖からの花火大会ですね。
素晴らしく美しいのでしょうね。

思わず、想像してしまいました。

トリートメントで、被毛は艶々ですね~。
ちょっと試してみたくなっています。

ひまわりの被毛は、栄養が届かなくて傷む一方
です。

あ~それにしても美味しそうなオムライスですね。
食べたいです

No title

くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あんず、手をかけたほど、効果がわかりやすいんですよ
わんこは年中毛皮を着ているから
時々はお手入れが必要でしょうか

シャインマスカット、私たちが子どものころには
なかったですよねー
(たぶん、くーままさんとは同世代)

No title

ぷーまま☆彡さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

暑かったり、涼しくなったり
身体がついていきませんよね

ここ松江市は、大きな湖があるので
いつも湖上から花火が打ち上げられるんですよ
花火の写真は難しいですよねー。
わんこも、人間の男女とそう変わらないかも。
去年の花火の時も、ミロは怖がっていました

ワンダー☆スパさん、ポイントあり
多頭飼いのシャンプー割引あり
月替わりでフェアがあって、気にいってます

No title

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、湖の上に上がる花火
とってもいい感じなんですよ
私が小さい時から、花火と言えば湖上ですねー。

わんこたち、やっぱり音に反応しちゃいました。
でも、いちばんの怖がりはミロでした。

女子たち、怖ーい声をあげているんです
唸ったり、すさまじいですよ。
ミロはその横で、ワンワン吠えています

オムライス、たまごがフワトロで抜群に美味しいです

No title

びびこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

松江の花火大会、ご存じだったのですか。
毎年、お隣米子市と週をずらしてあるんです。
今年は3チーだし、どうしようかと思ったのですが
やっぱり出かけちゃいました~
でも、花火の写真は難しいですよね。
何枚も撮ったのですが、これが精いっぱいかも

ファーメイク、サラサラになりますよ

このオムライス、一般の方も食べれるのですよ
厨房を真ん中に、宍道湖が見える景色のいい方が
一般の方専用のレストランです

No title

いちご大福さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火の写真、難しいですよねー。
カメラに花火撮影の機能が付いていても
今ひとつきれいに撮れなくて
ミロは去年の花火の時も怖がっていました。
その時はあんずはいなくて、ミロモネだけでしたが
モネはやっぱり平気でしたー

わんこたちがお世話になっているペットショップ
月替わりでいろいろフェアがあるんです。
やっぱり毛の感触が、全然違いますよ

No title

つばくろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

遊びに来てくださって、とっても嬉しいです

何度も松江に来られたことがあるのですね。
本当に田舎町ですが、観光だけはがんばっています。
皆美の鯛めし、よくご存じですねー
私は鯛めしと言えば、ああいう感じしか知らなかったのですが
他の土地とは少し違うかも知れませんね。
あれ、美味しいですよね
ぜひぜひ、ご家族でお越しくださいね

花火大会、女子は何で何ともないのでしょうか
ミロは今年もビビりでしたー

これからもよろしくお願いしますね

No title

ココ汰さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火大会、今年もわんこと行ってきましたー。
わんこがいなかったら、家でビール飲んで
ゴロゴロしながらテレビ見てたかも
女子は本当に花火の大きな音が平気ですよね。
ミロ、普段からかなりビビりなんですよ

そうなんです、毛皮のトリートメントです。
泥パックとかもあるんですよ。
おかげで毛がサラサラになりました~

No title

かーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

へへへ
やっぱり女子は度胸がありますよねー
大きな音がしても、全然動じないんですよー

ファーメイク、わんこは年中毛皮きていますよね。
おかげでサラサラになりましたー
お値段の割には、よかったですよ

ここのオムライス、田舎町で評判なんです。
晴れた日には大山が見えるのですが
一般の方が行かれるレストランは
宍道湖が見渡せて、眺望抜群です

No title

もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

せっかく浴衣があるでしょう・・
浴衣を着せてお出かけする機会を狙っているんです
ミロ、今年もやっぱり怖がっちゃいました

ファーメイク、初めてだったのですが
とってもよかったです。
毛がサラサラになって、効果も持続しますよ

オムライス、フワトロです

No title

katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火の写真、難しいですよね
たくさん撮っても、使える写真はほとんどなくて・・。
人間もわんこも、女子が強いのでしょうか

ワンダー☆スパさん、月替わりでサービスが変わるんですよ。
いろいろ楽しめて、うれしいですよね
ミロよりあんずの方が、効果がわかりやすいのですが
女子はこのとおりで・・

No title

くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火の写真、難しいですよねー
カメラの中に、花火モードがあっても
今ひとつ上手く使えていません

ファーメイク、毛に効果があるんです。
シャンプーだけの時より、さわった感じが全然違いましたよ。
効果も結構持続してます

オムライス、フワトロでとっても美味しいです

No title

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花火の写真、難しいですよねー。
花火撮影の機能を使っても
なかなか納得できる写真は撮れません

ミロ、去年も花火の音が怖くて
ママにしがみついていました
やっぱ女子は強いのでしょうか

ファーメイク、とってもいいですよ
トリートメント系は、ロングの子が効果がわかりやすいかも。
そんこさん、よく覚えていてくださって
そうなんです、今回久しぶりにバンダナでした。

ここのオムライス、フワトロで巷で評判です

No title

ショコプリンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう言えば・・京都の花火って
私の青春の記憶にないなー
どこかで行われていましたっけ。

ミロ、花火の音が苦手なんですよ。
たぶん、大きな音は全部だめかも

ここのオムライス、巷で評判なんですよ

No title

ねえちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

せっかくの浴衣なので、
お出かけするところを探して出かけてまーす
女子は花火の音、全然平気なのですが
ミロが・・本当にビビりで困ってしまいます
え~~、花火に向かって吠える~

やっぱり、トリートメントは効果抜群でした
効果もまだ、持続しているんですよ

ここのオムライス、フワトロでとっても美味しいのですが
昔ながらのスパゲティも・・あるんですよー

No title

かたんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

月日の経つのは早いもので
わんこも私たちも、すぐにお誕生日が来ちゃいますね
充実した日々を送りたいものですよね

毎年毎年、宍道湖では花火大会があるんです。
花火の色や形も進化していますよね
間近で見る花火、迫力があってステキです

トリートメント、ロングのわんちゃんには
本当に効果抜群です。
内側からの栄養が難しいのであれば
トリートメントやパックがいいですよね。
ひまわりちゃんも、ぜひお試しを

No title

ミロモネママさん こんにちは

季節が過ぎるのは早くって8月もあと1週間ですね
前記事の島根のひまわり祭り、世羅高原に負けず
とてもきれいですね
高所作業車はひまわり見学用なんですか
眺めが良くて気持ちよさそうだけど怖いかなぁ^-^;

ハートの縁結びバーガーもさすが出雲の国
可愛いですね

湖上花火、綺麗でしょうね~*^^*
湖や海で打ち上げる花火、見てみたいです
3チーちゃんも浴衣を着てお出かけですね
ミロくん、男の子なのにママに抱っこ
甘えん坊なとこも、かわいいな♪

ファーメイクトリートメント
チーちゃん達とママも一緒にしてほしくなりますね
さらさらつやつやに、羨ましいです

職員食堂、なんて美味しそうなオムライス
ボリュームも満天ですね
私が働いていた頃の食堂は精進料理でした
3食食べると痩せると言われてました^o^;

No title

こんにちは。
いつも出遅れてしまって・・すみません。

ミロくんのツヤツヤの毛に
おもわず手を伸ばしたくなるくらい
効果がよーくわかる写真ですね
赤いバンダナがよく映えていますよ

花火大会湖上にたくさんの花が咲きましたね。
ことしは我が家の近隣では自粛が多くて
大きな花火はみることができませんでした。
こうして記事でみることが出来て嬉しいです

オムライスおいしそう。大好物です

No title

かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですよねー。
季節が過ぎるのは、とっても早くて
もうじき9月になりますよね。
お花がたくさん咲いているところを求めて
またまたひまわり畑へ行ってきました
高所作業車、見学用なんですよ。
チューリップ祭りにも出動していました

ハートのバーガー、味も美味しいのですが
ハートがちょっぴり、ひび割れていたりして

花火もとってもきれいで、
実際に見る迫力は、なかなか表現できませんねー
ミロはやっぱり怖がっていました

私くらいの年齢になると
美容院でのお手入れの時には
トリートメントが欠かせなくなりましたね

職員食堂のオムライス、撮っても好評なんですよ。
精進料理ダイエットにいいかも

No title

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このトリートメント、かなりいいですよ
フェアの度に、いろんなお手入れをお願いするのですが
今まででいちばんいい感じみたいです。
毛のサラサラ感が抜群です
ロングのわんちゃんほど、より効果がはっきりするかも。

今年は、花火大会の自粛が多いですね。
自治体も資金のねん出が大変なのでしょうね。
松江の花火も、最近は寄付が集まらないって
毎年大変そうですよ。

このオムライス、フワトロでとっても美味しいです

No title

女子チワワたち、度胸がありますね(^^
女は器量と度胸と愛嬌といったところかな?!

ミロさん、がんばらないと尻に敷かれちゃうぞ~

浴衣で花火大会、今年はあんずちゃんも加わってより華やか

No title

なぜか途中で投稿ささってしまいました。(゜∇゜ ;)

モネさんとあんずちゃんは激しい遊びを好むんですか?
それとも、ミロさんが3歳になって落ち着いたから加わらないだけ?

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
