スポンサーサイト


海の見えるカフェ

ここのところ、雨の日が多いですね雨

先週末も雨模様でしたが

日曜日のお昼近くになると、少しだけ太陽が顔を出しました。





以前から行ってみたかった「海の見えるカフェ BIKAI」

テラス席はわんこOKですウインク



雨の影響なのか、雲が多く海の色も今ひとつです雲大波





ママは、ランチセットを注文しました料理

この日の前菜、プリプリのお魚が入ったサラダです魚



次にスープが出て、それからメインディッシュです。

鶏肉ときのこのトマト煮・・・だったかな。



デザートは、ワッフルです。

外はカリカリ、中はふわふわでとっても美味しかったですハート



残念ながらわんこメニューはなかったのですが

わんこ用のお水のサービスはありました。

ママが住んでいる山陰の方は、わんこサービスが今ひとつで落ち込み

ここはわんこOKで、お水が出てくるだけでもいい方かな。






先月、ラベンダーの時期に「蒜山ハービル」へ行ったのですが

その時にはパスタをいただくことができませんでした落ち込み

それでもどうしても、ハービルのパスタをいただきたくて

ラベンダーの時期は終わっていたのですが

パスタを食べに行ってきましたー車ダッシュ

生ハムとトマトの冷製パスタです。

ここはベーグルと、それについたクリームがとっても美味しいんですハート



ベリーベリージュースも注文しました。







去年、あんずを迎える前に、何度かミロモネと訪れたハービル。

今年はあんずも一緒です。

ミロモネが乗ったブランコみたいなベンチに

今年は3チー乗せてみました。

「あんず、何やってんのよびっくり」モネ

「何だか怖いでちゅ・・・。」あんず



「ママ、おりたいんでちゅけど・・・。」あんず



「ママ、今日もまたランチネタかよびっくり食いしん坊だなびっくり」ミロ

「食いしん坊はミロでしょ怒る」ママ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

ランチネタ とても楽しく読んでいますよ
ミロくんはいつもママにはきびしいね

こちらの新潟よりもわんこサービス充実していると思います
新潟はほとんどカフェはないですからね
(しらないだけかもですね)

海が見えて素敵なカフェですね
景色が抜群です

ランチも美味しそう

あんずちゃんちょっと怖かったね
みんな仲良しでいるのでほほえましいですね

No title

ミロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

「海の見えるカフェ BIKAI」さん、素敵なところですね。
今回は、ちょっとお天気が良くなかったようですが、
お天気のいい日だったら、テラス席からの眺め
綺麗なんでしょうね。

今回のランチも、とっても美味しそう。
山陰のお魚は、美味しいですもんね。
個人的には、デザートのワッフルが、めちゃくちゃ
気になります。
なかなか、都会のようにワンちゃんOKのお店って
少ないですよね、
それでも、テラス席ワンちゃんOKだけでも
ありがたいですよね。

蒜山ハービルさんのパスタも美味しそう。
ミロモネママさんのお出かけ先、最近メモってる私です。
あら~、3チーちゃん達は、ブランコちょっと怖かったかな。

No title

ミロモネママさん 今晩は(^v^)

こちらも続きで湿気も多く蒸し暑いです

海の見えるカフェ BIKAI
素敵なカフェですね(*^_^*)

ママさんは、お魚とお肉ではどちらが好きですか?
私は好き嫌いがほとんどないのですが
メニューを注文する時、いつも迷うんですよね(^_^;)

ハービルさんでの覚えていますよぉ
その時もお食事のが載っていましたね(^m^)
その時は、まだあんずちゃんお迎えしていなかったんですよね
1年経つのは早いですね
あんずちゃん達、ベンチの隙間恐がりませんか?
我が家は、隙間があるところは恐くて皆固まっちゃうんです

ママさんの記事拝見してたら、お腹が空いてきちゃいましたぁ~

No title

ミロモネママさん

はじめまして
わたしのブログもお天気ショットからだったりして、
わんちゃん好きな方々の目に留まるのは難しいのですが・・
[海の見えるカフェ]というタイトルに吸い寄せられるように
お邪魔しました~

絶景ですね~~~!!
こんなところでわんちゃんと一緒にLunchなんて、
最高ですね~
わたしお魚大好きです。ってお肉も好きだけど・・・
Lunchのときは、ダイエットを考えてなるべくお魚を注文します。
美味しそう~~サラダ・・

Lunchネタ、大歓迎です!

長くなりましたが、
ワンコちゃんたち怖そうだけど、賑やかで楽しそう
うちはトイプーの女の子、4か月ですが
まだブランコにはのせたことないけど、
面白そう~どういう反応するか・・??

またLunchに絶景、楽しみにしてます

No title

こんばんは~

渚でランチ、素敵ですねー
絶対いつか海あり県に移住しよう

あんずちゃん、ちょっと怖かったのね~
縮こまってるせいか、すごく小さくみえますね。
しかも、撮影の為?まさかの居残り

ママのランチネタ、
食べログに反映させないともったいないですね。

No title

ミロモネママさん、こんばんは

と~っても美味しそうな
そして海の見えるテラス
海なし県のわが家は憧れちゃいます
ワンコメニューがあれば言うことなしですね

ブランコのお写真、あんずちゃんのお手手がぁ
ゆらゆら怖かったのかな

No title

こんにちは。

海の見えるカフェって素敵ですね~
わんちゃんといっしょにおいしいランチ
とっても優雅な時間を過ごせそうです

蒜山ハービルのパスタもおいしそうです
あんずちゃん、ブランコはちょっとこわかった?
きっと隙間から下が見えるんですね

No title

こんばんは

今日のランチもおいしそう♪

う~ん、たしかに最近ランチブログが、多いような・・・?

でもおいしいものを食す幸せってたまりませ~ん

これもみんながおりこうさんに待ってるからできるんですね~

ミロくん、モネちゃん、あんずちゃん仲良しだしえらいぞっ

ピッコロさんは、自分が何か食べないとじっとしてませんよー^^;

No title

ミロモネママさん こんにちわあ


わあ!いいなあ!
海の見えるカフエ
お料理もすっごく おいしそう
ミロモネさんとこは
お魚 新鮮でいいですねえ


蒜山ハーベル いいなあ
蒜山って聞いただけでも
クリームおいしそう


3ワンちゃんのブランコ
あんずちゃんは ブランコ怖いの?


ミロモネママさん
。。。あんずちゃんの足が。。。。
木の間から片方
お・ち・て・る




No title

こんばんは

海が見えるカフェ
とっても素敵ですね~
潮風に吹かれながら景色を眺めてのランチ
とってもうらやましい~

ワンコメニューがあるともっといいかもしれないですね

蒜山ハービルさんのパスタも美味しそう

あんずちゃん、ブランコ苦手なのかな
テンションがさがっているような
でも、またそこがかわいいんですよね~

No title

こんにちは

山陰地方、ワンコOKのカフェが多いですねぇ
岡山では、わんこサービスどころか「ワンコお断り」
とか、「犬連れご遠慮ください」の文字ばかりですよっ

BIKAI、どこらへんにあるんですか? 9号線沿い?
おいしそうなランチです
サラダに生魚が入ってるのも山陰らしいメニューです

ハービルのパスタ・・・。これ、食べたかったんですよ
先日行ったときに食べようと思ってたんだけど、
旦那が「蒜山に来たらジンギスカンじゃ」って
うるさかったんで、食べられなかったんですよ
頭にきたので、ラベンダーソフトとハーブティーを
おごらせました

あんずちゃん、ベンチの隙間に足が入っちゃったね
ビビもこういう隙間が嫌いなんだよ

No title

こんにちは。
朝晩の風は、もう秋の気配です。

ブランコみたいなベンチ
今年は3チーズで、パチリですね。
あ~昨年は○○だったなぁ・・とふりかえるとき
とてもしあわせな気分になりませんか~
あとからお迎えしたあんず姫も
もうすっかりとけ込んでいますよね。

ランチネタOKです。
ひとりのお昼がほとんどの平日。
一緒に食べたような気分になりましたよ~

No title

やっとこの記事を最後まで読むことができました(T△T)
最近エラーおおいよぅ(><

海の見えるカフェ、すごくおいしそうなランチですね
レストランみたい!!

ミロモネあんズは「食べたい~~」と騒ぎませんか??

?!
Inカートしている2枚目、なんかすごいお写真になってる~~!

No title

ミロモネママさん、こんにちは。

『海の見えるカフェ』本当に目の前が海で気持ちいいですね。山陰の海ってどうしても暗~いイメージがつきまとってるんですが、夏はやっぱりすがすがし~い。お魚がやっぱり新鮮。

いえいえ、佐賀に比べたら山陰地方わんこのお出かけスポット好感度高いですよ。ランチも美味しそうだけどわんこと一緒だからなおうらやましいです。

ところでわたくし事で恐縮ですが、このたびいぬきものブログ卒業することに致しました。たくさんのいぬともさんが出来て居心地のいいブログでしたが、雑誌購入が条件ですから、いつまでも購読は無理かと思い引っ越しを決意しました。

これからはFC2の方でくーちゃんとのお気楽な日々綴っていこうと思います。よかったらそちらにも遊びに来ていただけると嬉しいです。ミロモネママさんのきれいなお花にまた心癒されに参ります。今まで仲良くしていただいて本当にありがとうございました。

No title

ミルクティーさん
ヴィナさん
ぷーまま☆彡さん
リーたんさん
ままちゃんぷるさん
つばくろうさん
もこくまさん
ぺーちゃんさん
ショコプリンさん
そんこさん
びびこさん
えみどんさん
あんころたんさん
くーままさん

いつもコメントありがとうございます。

山陰地方はまだまだわんこには理解が低くて
わんこOKの場所がとっても少ないです。
それでもネットでいろいろ調べて
数少ないカフェとかへ出かけています。

ここのカフェは日本海を目の前にしたカフェです。
新鮮なお魚が入った前菜からデザートまで
海を眺めながらいただくことができました。

ひるぜんハービルのブランコみたいなベンチ
去年はミロモネを乗せて写真を撮ったのですが
モネがとっても怖がっていたことを覚えています。
今年はあんずが怖がってしまい
ミロモネは飛び降りたのですが
あんずは固まってしまいました

一年が経つのはとっても早くて
これからもたくさんお出かけして
わんこたちにたくさんの思い出と刺激を
そんな風に感じるこの頃です


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
