スポンサーサイト


お誕生日&教室


11月になりました。

ハロウィンも終わり、
街は一気にクリスマスの色に変わって来ますね木



先日、10月15日は、モネの3歳のお誕生日でした。
でも・・・
ママはモネのお誕生日に気がついたのは
前日の14日・・・。
ケーキも準備できず、かわいそうなことをしてしまいました。


ちょっと遅れてしまったのですが
クマさんのベッドをプレゼントしましたプレゼント



モネの太めの身体がすっぽり入ります。



これで多少は暖かくなったかなはてな



そして、最近買ったお洋服、
これもお誕生日のプレゼントってことでウインク



「ママ、モノを買って与えればいいってもんじゃないんだぞ怒

愛情が大事なんだよ怒怒」ミロ



「ミロは愛情より、おやつの方がいいクセにびっくり」ママ


この前の日曜日、
朝から一日、「教室」一色でした。


ミロが以前お世話になった訓練の先生が開催された
「しつけ教室」に参加してきました。


個人レッスンで、わんこのレベルにあわせた指導で
リーダーウォークや指示の仕方を習いました。
いぬのきもちにも書いてあるのですが
飼い主の言うことをきけること
結果的にわんこの幸せにつながるんですよねハート



ミロモネ&あんずの訓練に一生懸命だったママは
カメラ持参にもかかわらず、写真が一枚もナシ落ち込み



あんずの訓練の様子が、訓練の先生のブログにUPされています。
ぜひ見てやってくださいねハート

http://kautz.sub.jp/

東京で10年間訓練をされて、松江に戻られた訓練士さん、
わんこをほめながら、的確にポイントを教えてくださいます。

ママがついて行けるかな~ウインク



「ママ、今日はあたちの出番がないでちゅ~。」あんず




そして午後からは、いけばなの先生に誘われて
「陶芸体験教室」でした。
自分で考えたデザインで作ります。

はじめはこんな感じです。



大切に大切に・・・
ママが「ねじり鉢巻き」ではなくて
器が鉢巻きを巻いていますあかんべー



「お花を生ける器」
12月に焼きあがるそうです。
楽しみだな~音符





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミロモネママさん こんばんわ

もう、クリスマスなんですね~。
月日のたつことの早さを実感です。

モネちゃん
3歳のおたんじょうび おめでとう

お仕事
お忙しそうにされてますものねミロモネママさん。
きっとモネちゃん、分かってくれてると思います。

私なんか、覚えてても何してあげられなかったり
そんなことの多い我が家です

くまさんのベッド、すごくかわいいね~。
ヌクヌクですね。

しつけ教室に通われているんですね。
飼い主の言うことを聞けること・・・
お互いの為ですものね。

陶芸体験教室・・・いろんなことをされてるんですね。
素晴らしいです。

そして!
ほんとに出来上がりが楽しみな花器です。
かなり大きいですよね~

No title

ミロモネママさん こんばんは。

モネちゃん3歳おめでと~う
カワイイベッドとが沢山ですねベッドの方は暖かそうだし囲われてるような感じだから、入ったら出て来れないかも(笑)
トレンチコートみたいなのもあるなんて知りませんでした。これでお出かけしたら注目を浴びる事間違いなし

教室の先生のブログ拝見しました~当たり前だけど、他のワンちゃんに比べてちっさい体で頑張ってましたね
ウチはまず犬&人見知り&車酔い(ミニが)するので、こういうのに行きたくても行けません

No title

こんばんは

モネちゃん 
お誕生日おめでとうございます
3歳になったのですね

プレゼントのクマさんのベッド
とってもかわいいですね
お洋服もいっぱいもらって良かったね

しつけ教室に行ってこられたのですね
成果は上がったのでしょうか
楽しみですね

あんずちゃん 久しぶりです
かわいいですね

陶芸教室も
行かれて お花を生ける器を作ったのですね
できあがりが楽しみですね

No title

こんばんは。

モネちゃん、3歳おめでとうございます
くまさんにすっぽり入ったモネちゃん
かわいいですね
とっても温かそうです
かわいいお洋服もいっぱいですね

しつけ教室、あんずちゃんとママさん見つけました
リーダーウォーク、難しそう。。。

自作の花器、すごいですね
複雑にくねくねしていますね
どんな作品になるのでしょうか。
楽しみにしています




No title

ミロモネママさん、こんばんは。

ミロくん、お誕生日おめでとう

ママさん、お誕生日に気付くのが前日だったんですね。
お忙しかったからでしょう。

沢山お洋服買ってもらいましたね。
モノより愛情、本当にそうですね。
チャッピーも同じことを言いそうです

1日、訓練三昧だったんですね。
とっても疲れたでしょう。
シロは1時間ですら、終わったらかなり疲れます。
しかし、ここの先生のお宅(?)、芝生があって素敵ですね。
野外の訓練は刺激が沢山あって、その中で集中を取るのは大変だろうなって思います。
しかし、そういうところで訓練できるって、本当にいい環境だと思います。

これ、陶芸だったんですね。
シロ、最初、何か分からなかったです。
次の写真では、形になってますね。
どんな作品になるんでしょう。
凄く楽しみですね

No title

モネちゃん、誕生日おめでとうー
3歳なんですね。 だけど忘れられてて・・・
でもプレゼントもらってよかったね。
このクマさんのベッド、ペットショップで見ました。
見たことない形なので使い方がわからなかったけど、
モネちゃん気持ち良さそうに寝てますねー。
ビビにも買ってみようかな?

『しつけ教室』、1度体験してみたいんだけど、
みなさんのブログに、飼い主さんがすごく叱られるって
書いてあったので なかなか行動にうつせません。
一生懸命お世話してるのに、全否定されたら
再起不能になりそうで・・・
まぁ、トレーナーさんにもよるのかな?

あら、今度は陶芸ですか?
斬新な形の器ですねー
焼きあがったら絶対UPしてくださいね

No title

ミロモネママさん こんにちは。

お忙しい毎日のようですが ワンコ達と
しつけ教室に 陶芸体験教室にと
頑張っておられますね。

モネちゃんフカフカの可愛いベッド
これからの季節には 気持ちいいだろうな~

花器でき上がりが楽しみですね。

No title

モネちゃんお誕生日おめでとう

素敵なプレゼントがい~っぱいだね~
お洋服もみんなかわいいし
着ている姿が早く見たいな

先生のブログも拝見しました
しつけ教室ってワンコも飼い主も緊張しますよね
どちらかと言うと飼い主の勉強のような事が多くて
でもたまにはこういう体験も必要ですよね
あんずちゃんは疲れちゃったかな

芸術的な花瓶の仕上がりが楽しみです

No title

こんばんは

モネちゃん。3歳のお誕生日おめでとう

プレゼントがたくさんあってすごいな~
お洋服もとってもかわいい

クマさんのベットもすっぽり入って
暖かそうですね

しつけ教室
あんずちゃん、すごくがんばってますね

陶芸教室、一度行ってみたいんです~
素敵な作品が出来上がりそうですね
とっても楽しみ~

No title

ミロモネママさん こんばんは

モネちゃんのお誕生日に気がついたのが
前日だったのですね☆
本当にものすごくお忙しい日々なのがわかります

でも元気にお誕生日を迎えられたら
それだけでとても幸せなことですものね
お友達みんなもモネちゃん、おめでとうって
思ってくれてたと思います

クマさんのバッグ(?)と思ったらベッドなんですね
かわい~い♪ 密着してあったかそうです

おしゃれな可愛いお洋服もいっぱいですね♪
愛情の表れがいろいろな形になって
つながってますから~

しつけ教室に陶芸体験も、お休みも充実していますね
お花の器、大きいなぁ 器から全て手作りなんて
素敵な作品になりそうですね


No title

ミロモネママさん 今晩は(*^_^*)

モネちゃん、3才のお誕生日
おめでとうございます

クマさんベッド、形も面白い形で挟まれて
暖かそうですね

お洋服もた~くさんモネちゃん良かったね(^u^)

しつけ教室、飼い主の方が緊張しそうですね(^_^;)
あんずちゃん、頑張ってて偉いな
ワンちゃんがダメなのは飼い主の責任って
言われますよね
私としては、ごもっともながら頭の痛いお話です(~_~;)

ママさん、陶芸もされているのですかぁ~
とっても素敵なデザインで素敵です
焼き上がりも是非拝見したいです(^_-)

No title

モネちゃんお誕生日おめでとうございます
気がつかなくてごめんねm(。_。;))m ペコペコ…

モネちゃん3歳ですか!
かわいいベッドにはさまってぬくぬくだね。
しつけ教室もがんばって、3歳の初挑戦?!
3ちーでしつけ教室は大変そうですね

No title

ミロモネママさん、こんばんは

モネちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
かわいいくまさんに挟んでもらって暖かそうでいいな
お洋服もたくさん、うれしいね
ますます素敵なレディーに

ミロくんはおやつが好きなのね
でも本当は、まだまだママに甘えたいのよね

あんずちゃんは、お教室で教えてもらいながら頑張っているのね

そして、ミロモネママさんは陶芸にチャレンジ
完成が楽しみですね

みんなの個性が垣間見れて、楽しく読ませていただきました

No title

モロモネママさん、ミロくん、モネちゃん
あんずちゃん、こんばんわ。

モネちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
このところ、ミロモネママさんお忙しそうですもんね。
ケーキがなくたって、一緒に入れるだけで幸せですよ。

プレゼントのクマさんのベット、暖かそうですね。
冬は、やっぱりスッポリ体が入る方がいいみたいですね。
お洋服も、カワイイのばっかりですね。

しつけ教室に行かれたんですね。
私も、行ってみたいなぁ~。
チャチャ、パピー教室には行ってたのですが、大きくなってからの
教室探してるんですよ。
あんずちゃんも、訓練頑張ってましたね。

陶芸教室、おもしろそうですね。
でも、これってセンスが問われますよね。
ミロモネママさんのように、センスがない私、
とんでもない花瓶を作っちゃいそうです。
焼きあがりが楽しみですね。
また、完成品をご紹介してくださいね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
