スポンサーサイト


モネ、4歳になりました。




10月15日
今日は長女モネの4歳のお誕生日です。

IMG_7442_400.jpg


久しぶりにケーキを注文しようかな~
なんて考えていたのですが
お出かけが忙しかったり、
ミロのぎっくり腰に気を取られているうちに
お誕生日になってしまいました。

IMG_7414_400.jpg


モネは、奈良生まれの女の子です。
最初にミロを迎えて、お留守番が長くてミロがかわいそう
そんな気持ちでパピーをさがしていました。

IMG_7232_400.jpg


最初は、女の子じゃなくてもよかったのですが
ミロの子どもがほしいな~という気持ちもあって
女の子を迎えることにしました。

IMG_5170_400.jpg


奈良のブリーダーさんのところへモネを迎えに行き
帰りに京都へ寄りました。
手のひらに乗るくらい小さくて、毛の色といいまるでネズミのようでした。
清水寺へ行く途中、外人さんに声をかけられたのが
昨日のことのように思い出されます。

名前は・・・上の子がミロだから次はモネかな~。
「モネちゃん」という言葉の響きも好きでした。

IMG_5138_400.jpg


モネは母性本能が強いと言われています。
ミロやあんずを守るために?
どんな大きな犬にでも向かっていきます。

IMG_5796_400.jpg


ぼーっとしているようですが
常にアンテナを張って、周りの状況に敏感な子です。
すぐにわんわんわんわん、
走るのは重そうなのですが
スタートダッシュはダントツです。

IMG_7394_400.jpg


ちょっと太めで、コロコロしているモネ。
ひと月に一度はお腹の調子が悪くなって
何も食べれなくなる子です。

ミロはいちばん最初の子なので
かなり甘やかして育ててしまいました。
あんずは末っ子で、ものすごくやきもち焼きで甘えんぼです。
真ん中のモネには淋しい思いをさせているかもしれませんが

モネ、いつまでもママのそばにいてね。

IMG_5705_400.jpg


そんなモネとの思い出がたくさん詰まった
「いぬのきもちのブログ」
無事、ここのブログにお引っ越しができました。

これからもミロとモネとあんずと一緒に
たくさんの思い出を作っていきたいな♪


「ママー、ケーキがないなんてやだやだ~。」 モネ

IMG_7461_400.jpg

「クリスマスにはケーキを買ってあげるからね。」 ママ

「え~、そんなに待てない~。」 モネ

IMG_2831_400.jpg







アタシ、ケーキが食べたかったのに・・・
お誕生日モネにクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いつも読み逃げばかりで ゴメンナサイね。

モネちゃん お誕生日おめでとう。♡
ケーキまだあるよ~
我が家に食べにおいで~!(=^・^=)

本当に もう4才 早いですよね。
タルトは モネちゃんが大好きなんですが
モネちゃんには ミロくんがいるんだもん!

仲良しファミリーに囲まれて
これからも 楽しい時間が いっぱい
過ごせますように。♪



「また 何処かで 遊ぼうね!」・・・タルトより。


はっぴぃ、ばぁすでぃ、とぅ、ゆぅ~♪

ミロモネママさん こんにちは☆

モネちゃん 4歳のお誕生日おめでとうございますv-22

モネちゃんはお迎えの時からミロくんがいて
可愛い妹のあんずちゃんも家族になって
みんなでお出かけしたりお留守番も一緒に過ごせて
とても幸せだと思います

ミロくんもモネちゃんも芸術的な名前で
とっても素敵な名前ですね

これからも健康で幸せな一年になりますようにv-254

ミロくん、ぎっくり腰だなんてびっくりして
しまいました わんちゃんにもあるなんて
ミロモネママさんもとてもご心配でしたよね

ティアラのてんかんも一度きりでおさまって
ますが・・このまま改善してくれるといいですね

ブログの記事も全部こちらに移されたのですね
期限もあるし大変だったと思います
思い出の記事はずっと残しておきたいですよね
これで一安心、お疲れ様でした!!

ミロモネママさんのブログ、リンク登録させてください
よろしくお願いします

おめでと♪

個人的にはやっぱりモネ派の海ママです、こんにちは。
モネちゃん4歳おめでとぉーーー!!!
ケーキよりママが一緒にいてくれる時間が多い方が何より嬉しいでしょうね!
3チーの中でとりわけ正義感も強くて頑張り屋なモネちゃん、本当はめっちゃ優しいから他の2チーを守ろうと必死なんでしょうね(>_<)
でも会うとお腹を見せてかまってアピールを見ると
本当は人いち…いや犬一倍甘えたいんだと伝わってきてキュンとしちゃいますね♪♪
今度会えたら絶対モネちゃん褒め褒めしてあげたいです(*^^)v

ミロ君その後は大丈夫でしょうか??
びっくりしました!!ぎっくり腰なんてわんこに??
うちはそれこそ先代犬をヘルニアから脊髄の病気になってあっという間に亡くしたのでもの凄く神経質になってます。
必死に予防しようとサプリを飲ませて体重管理も余念なく・・・
お互いもの言えぬ子の健康管理には苦労しますよね…良い策などあればまた情報交換などしましょうねっ!!

こんにちは^^

すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

いつも読み逃げばかりでごめんなさいです><

ミロくん。。。ぎっくり腰は大丈夫ですか?

チワワは小さいですし、心配ですよね・・・

モネちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます♪

これからもみんなを守る元気いっぱいのモネちゃんでいてね★

モネちゃんへ コロンより

こんにちは。コロンです。

モネちゃん お誕生日おめでとう。
ますます素敵なレディちゃんになってくださいね。

わたしモネちゃんのキモチがよくわかるわ。
3チー兄妹の真ん中って
いろいろ苦労も多いわよね。

お兄ちゃんは甘えん坊で、妹はオテンバだから
ガマンすることもいっぱいあるもんね。

こんど会ったときには
またガールズトークで盛り上がりましょうね。

モネちゃん おめでとう。

HAPPY BIRTHDAY!

お久しぶりです!

モネちゃん、4歳おめでとうございま~す♪
ケーキはまた今度のお楽しみですね。

ミロくん、ぎっくり腰なのですね・・・。
痛そう・・・。
無理しないで、早く治りますように。

>katamichiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

タルトくんもお誕生日でしたよね。
早いものでもう4歳なんですよね。
あっという間の4年間だったので
うれしいやら淋しいやら、複雑な気持ちです。

タルトくんがモネのこと好きになってくれて
とってもうれしいですe-51
またいつかお会いしましょうねv-392





>じょうむさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

もしかしてFace Bookの方ですか?
モネのお誕生日にお祝いのお言葉、
とってもうれしいです。

またFBでもよろしくお願いしま~すe-343

>かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネのお誕生日にプレゼントをお贈りいただき
本当にありがとうございます。
かくこさん手づくりのストラップ、
てっきりオーダーされたのかと思っていました。
本当にステキに作られますよね。
とってもあたたかな気持ちになりました。

ティアラくん、身体の具合はどうですか?
ティアくんも、結構病院通いが続いて
かくこさんもさぞご心配でしょうね。
とにかく、元気でいてくれるのがイチバンですよね。

ブログのリンク、とってもうれしいです。
私も・・・近いうちにがんばりますe-330

>海ママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今日はもぎたてのリンゴ、わざわざ届けてくださって
本当にありがとうございます。
すごく大きくて瑞々しいリンゴ、いただくのが楽しみですe-434

ママさんのお言葉、本当にキュンとしちゃいますe-51
そうなんです、たぶん群れを守ろうとしているんだと思います。
ヒトにはすごく甘えたくて、すぐにお腹を出して
コロコロしちゃうんですよね。
そんなモネを見ていると、時々不憫に思えちゃいます・・・。

ミロ、だいぶ元気になりました。
ムキムキの筋肉のミロが、まさかの腰痛v-364
クセにならないように気をつけないといけないですね。

>ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、読み逃げばかりでゴメンナサイ。
ピッコロくんとの家族旅行、楽しまれたみたいですねe-266
いぬのきもちのブログから、こんなにステキなご縁が
できましたよね~e-343

またいつか大阪でもチワワ会やりましょうよ。
その時はバニミンさんのところは、ベビーちゃんが生まれてるかな?
また幹事さん、よろしくお願いしますねv-392

モネちゃん、お誕生日おめでとう~。

ミロくんやあんずちゃんを守るため
日夜奮闘していたのね~。
胸キュンものです。

チワワちゃんは小さいから、パピーの頃は
さぞや小さかったことでしょうね。
ネズミ~!?^m^
やだ、見てみたぁ~い。
きっと可愛かったでしょうね。
3きょうだい、これからも元気で
仲良く過ごしてください。(*^_^*)

>えみどんさんちのコロンちゃん、こんばんは。
アタシモネです。
コメントありがとうe-51

そうなのよね~
真ん中ってイロイロ辛いのよね。
コロンちゃんにアタシの気持ち、わかってもらえてうれしいわ~。
ミロちゃんは威張ってるし
あんずはものすごく甘えん坊だし
いつもアタシがガマンしてるのよv-355

東京では話したいことがたくさんあるの。
コロンちゃん、グチを聞いてよね。

                  モネよりv-344

>もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネのお誕生日にお祝いのコメント
とってもうれしいですe-343
この間迎えたと思ったら、もう4歳になっちゃいました。
あっという間に成長してしまい
なんだか複雑な気持ちです。

来月のチワワ会、参加されると聞きました。
モコちゃんはとても上品なチワワちゃんなので
うちの田舎犬にびっくりしないでねv-392

>くーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネのお誕生日にお祝いのコメント
とってもうれしいですe-343

そうなんです。
モネは母性本能が強いらしくて、いつも家族を守ろうとしています。
生後2カ月もしないうちに迎えたので
片方の手のひらに乗るほどの大きさでした。
本当は子どもを産んでほしかったのですが
ミロとモネの身体の大きさが違いすぎて・・・あきらめました。

2カ月後に、くーちゃんの赤ちゃんを楽しみにしていますe-343

今晩は♪  

モネちゃん、4才のお誕生日
おめでとうございます☆彡

モネちゃん、母性が強いのですね♪
お名前もとっても素敵でモネちゃんに
ぴったりなお名前です(^_-)

ケーキ、クリスマスまでお預けですか^m^
モネちゃん、我慢できるかなぁ~

これからも健康でミロ君&あんずちゃんと
仲良ママとたくさんHappyな時間を過ごしてね❤

>ルルン♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネのお誕生日にお祝いのコメントをいただき
とってもうれしいですe-343

この子は大きなわんちゃんにも向かっていくので
怖いもの知らずです。
トレーナーさんに聞くと、群れを守る意識が強いとか。
でも、もう少し女の子らしくしてほしいですね~。

普段は「モネ」って呼んでいますが
「モネちゃん」って言う言葉の響きがなぜか好きで・・・。

ケーキ、クリスマスまで待てないかもv-392

こんばんは

モネちゃん お誕生日おめでとうございますi-72
4歳になったんですね
いろいろなモネちゃんの表情がとっても素敵です
ケーキはまた今度のお預けですね

ミロくん 腰は大丈夫ですか?
元気になってきたかな

あんずちゃんも次の記事では
登場するかな

楽しみにしていますe-266

>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

モネのお誕生日に、お祝いのコメント
とってもうれしいです。

あっという間に4歳になってしまいました。
小さい頃は、ねずみみたいな女の子でしたが
多少は女の子らしくなったでしょうか。

ミロの腰、ずいぶんよくなりました。
でも、クセにならないように気をつけなければ・・・。

あんずの登場、最近少なかったですね~。

こんばんは☆
モネちゃん、お誕生日おめでとう!4歳になったんですね☆
そういや、アバンも4歳です(笑) 
各々、個性のある4歳ですね(^^♪
モネちゃん、素敵な一年になりますように☆
まだまだ、いっぱい長生きしようね~!

>なかしさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あっという間にモネ4歳になりました。
アバンくんも4歳なのですね。
ミロモネと同級生だ~。
ウンウン、みんな個性的だと思いますよ~。

とにかく健康で、元気に楽しく過ごしてほしいです。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
