

センサー


今日は立春

数日前は雪景色だったのですが

今日は薄日も差し込んでいます。

でもまた来週は雪が降るとか。

まだまだ春は遠いのかな~。

先日、通勤途中に撮影した、お城の周りの堀の様子です。


IMG_3485_400.jpg

この日の朝は、久々に氷点下を記録しました

IMG_3484_400.jpg






さて、私の車には、ボディの前後4か所にセンサーがついています。

おばさんドライバーの私は、車の接触防止のために

センサーをとりつけました


IMG_3478_400.jpg

でも・・・このセンサーあまりにも感度がよすぎて

風になびいた草が近づいたり、雪があたったりすると

ピピピピーと鳴ってくれるんです


吹雪の日には、ピーピーピーピー鳴りっぱなし

IMG_3519_400.jpg

センサーをOFFにもできるのですが

説明を受けた時のことなんて、今はもう忘却の彼方で・・・








家の中にも抜群のセンサーを備えたものたちが

食べ物のニオイに反応し近づいてきます


IMG_3529_400.jpg

モネさんクンクン捜索中

IMG_3546_400.jpg

ミロのセンサーはどこかな~

IMG_3540_400.jpg







センサーでニオイをかぎつけ舌がちょろっ。
クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
我が家の車も温度のセンサーが付いています
0度になるとブザーが鳴ります
昨日は、-4℃だったそうです
温暖な地方ですので、驚いていますよ

そして、家の中にも2匹の超感度の良いセンサーがいます
帰宅するとクンクン・・すごいんです

こんばんは

松江城もすっかり雪景色ですね
今年は雪が多くて雪になれている
雪国の方もびっくりされているようですね
私のところも最近は暖冬だったので
氷点下になる日なんて1~2回位なのに
最近は毎朝です 先日は給湯機が凍って
しまい朝お湯がでなかったんですよ

車にセンサーつけているんですね
感度がよすぎるのもたいへんですね

ミロモネあんずセンサーも感度バッチリですね
くるみはゆでたまごをむいていると
寝ていてもすっとんできます(笑)
ミロくんのお鼻ポチしまーす

ミロモネママさん こんにちは♪

わぁ~、一面雪景色ですね
こちらでも最低気温がマイナスになりました
毎日とっても寒いですよね
梅の開花も遅れているようですが
もうすぐ楽しみですね

接触を知らせるセンサー、便利なものがありますね
免許取得後ペーパーですが
いつか運転する時には取りつけたいなぁ

チーちゃんたちのセンサーは感度抜群ですね(笑)
ティアラの空腹センサーは常に点灯中で
困っちゃいます*^^*









わ~

すごい雪だー^^

こちら大阪は全然なんですよ~

ミロくんのセンサーかわいいっ

3ちわわちゃん、元気そうでよかったです♪

クローバーレッドさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

温暖な土地にお住まいなのに
-4度はすごいですよね~。
車に温度センサーがついているのですね。
初めて聞きましたが、寒冷地仕様とかあるのでしょうか。
チョコモモちゃんも、捜索するのですね~e-343





くるみのままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近は氷点下になる朝が少なかったのですが
ここのところ、雪が降り気温が下がり
朝の道路はアイスバーンで大変です。
ままさんのところも氷点下になるのですね。

くるみちゃん、ゆでたまごが好きなんですかv-361
ポチ、うれしいですe-265





かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

このところ、ぐっと気温が下がっていますね~。
家の中でも寒暖の差が激しくて
ヒートショックで倒れる方も多いとか。
梅の花も桜の花も、今年は遅いとか。
早く春になってほしいですね。

ティアラくんも、センサー常時点灯ですか~v-411




ぺーちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう、大阪へ行くといつも思うのですが
本当に雪がないですよね~。
高速道路で除雪した道を通り大阪へ行くと
別世界へ来たみたいですよ~v-363


薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
