

寒くなったので & お花の作品



秋も深まり、急に冷え込んできましたね~。
朝晩が特に寒く、なかなかおふとんから出ることができません。

わんこたちは寒さが苦手なので
ハウスの中を冬モードに衣替えです。

床にはシートを敷いて、その上に保温マットを敷きます。

IMG_7957_400.jpg

冬用ベッドも出して・・・
今年3年目の、くたびれたお花のベッドです。
そろそろ買い変えないとね~。

IMG_7958_400.jpg

冬支度をした途端に
ミロさん毛布にくるまってます。
どんだけ寒がりなの~?

IMG_7975_400.jpg

あんずは・・・
トイレの上が好きなんだから・・・

IMG_7979_400.jpg



さて、今日はおとなり鳥取県米子市へ
いけばなの展覧会を見に行きました。

いくつかの流派の方が出品されている合同花展です。

秋の風情が満載です。
こちらは「柿」とブルーの花は「トリカブト」

IMG_8009_400.jpg

きつねの顔に似ている、その名も「フォックスフェイス」

IMG_8012_400.jpg

この花の名前は何かな~
ピンクッションに似てるけど・・・
使われている方が、多かったです。

IMG_8002_400.jpg

会場狭しと、たくさんの作品を拝見しました~

IMG_8015_400.jpg

IMG_7993_400.jpg


明日から、京都「下鴨神社」で草月の花展があります。
早起きして見に行くぞ~♪







ママ~、京都へ連れてって~。
クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

めっきり寒くなってきましたね
そろそろ冬支度でしょうか
我が家も古い冬のベッドをだしました
寒がりアッサムはもっぐっています

お花も秋らしい作品になりましたね

こんにちは。
ついこの間までは
お風呂あがりには汗がダラダラ・・だったのに
今ではすぐに湯冷めしてしまいますね。
秋から冬はもうそこまで・・。

花びらのベッド
とってもかわいくて、あったかそう。

お花も暖色カラーはほっこりしますね。

>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

寒くなりましたね~。
気温の変化になかなか身体がついていきません。
わんこたちも寒い朝には
なかなかベッドから出て来れず・・・。
女子はよりそって寝てますよ~。

>えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に、この間まで汗ダラダラでしたよね。
知らない間に一気に寒くなって
気候の変化に追いつけません・・・。

お花のベッド、もう3年目なんですよ。
上に乗っちゃう子がいるので、型が崩れて・・・。
そろそろ新しいベッドがほしいな~。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
