

東京へ行ってきたよ~その1

久々の更新になってしまいました。

水曜日に東京から帰ってきたものの
大きな花展に参加して
夢のような日々を過ごしていたので
帰ってからは抜け殻状態となってしまっていました。


さて、今回の東京行きはわんこも一緒でした。
3チーたち、去年に続き、2回目の東京です。

11月3日(土)
朝の第1便で「出雲縁結び空港」から羽田に向かいます。
飛行機が飛んでいる時間は、約1時間。
9時前には羽田空港へ到着しました。

「ペットとお出かけサービス」カウンターで3チーを受け取り
いざモノレールで浜松町へ向かいます。

IMG_8266_400.jpg

浜松町から大門駅へと行き、浅草線に乗り替えました。

浅草で電車を降りて、雷門へと向かいました。
風が冷たいので、女子にはコートを着せました。

IMG_8273_400.jpg

あまりの人の多さで、写真が撮れなくて
ちょっとはずれたところで撮影です。

IMG_8274_400.jpg

少し歩くと今年5月にオープンした
「東京スカイツリー」が見えてきました。

IMG_8277_400.jpg

工事中に2度見ているのですが
完成してから見るのは初めてです。

IMG_8281_400.jpg


私はかなりの高所恐怖症なので
スカイツリーにのぼってみようという気持ちは更々なく
お目当てはもちろん、「アサヒビール」です♪

吾妻橋の近くには、アサヒビールの直営店が何軒かあります。
テラス席はわんこOKのお店があるので
今回そこに行きました。
(ちょっと早めの)ランチビールが美味しいこと♪

IMG_8286_400.jpg

この写真は、カフェから撮ったアサヒビールのビルです。

IMG_8287_400.jpg

そして次に向かった先は、青山一丁目。
「青山スクエア」です。

IMG_8290_400.jpg

ここのお店に草月の先生の作品があります。
この日は久保島一超先生の作品でした。


青山スクエアをR246沿いに赤坂見附方面へと向かうと
見えてきました「草月会館」

5階の日本間では、奈良県支部の岩本先生が作品を生けておられました。
古都大和路には柿が似合う・・・そう言われていました。

IMG_8295_400.jpg

草月会館1階にある、「イサムノグチ 天国の庭」では
富田先生の個展が開催されていました。

IMG_8327_400.jpg

「天国の庭」
石と水だけで表現してある空間なのですが
その表情がとても面白くて
いつか・・・いつか・・・
ここに自分のお花の作品を置くことができたなら・・・
そんな夢のようなことを考えてしまいました。

この日の草月会館には外国の方が多く来られていて
3チーたち、たくさん写真を撮られていましたよ。

IMG_8297_400.jpg

IMG_8300_400.jpg



さて、草月会館を後にして、向かった先は
お台場にある「大江戸温泉物語 綱吉の湯」です。
わんこたち、これからここでお泊りです。

そしていよいよ、「草月いけばな展」
後期の製作が始まります。






浅草の「アサヒビール」とっても美味しかつた~♪
また飲みに行きたいな~。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

たくさんの植物と出会い・・・
今回この赤い花を作品として選びました。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3ちぃとの東京
楽しみにしていました
まずは やっぱりビールですね
アサヒビール直営店で
わんこOKなんてうれしいカフェがあるんですね

浅草もスカイツリーで
なおさら人が多くなりましたね

ミロくんモネちゃんあんずちゃん
ビックリしたかな

草月会館前では
3ちぃは人気者だったみたいですね

その2以降も楽しみにしています

こんばんは

ミロくんとモネちゃんとあんずちゃん
飛行機に乗るのは2回目ですよね
本当にすごいな~!!
ひゅってとビリーはきっとビビリまくりなんだろうな…

アサヒビールの直営店でわんこOKの所があるんですね
なんてビールが美味しそうなこと…

モネちゃんとあんずちゃんのコート
とっても素敵ですね
2人ともすごく似合っていますよ~

ミロくんはミッキーさんのポロシャツかな?
ワイルドでかっこいい~

次のお話
楽しみにしていますね。

わんこたちと東京を楽しんだのですね。
羨ましい〜っ!
ところで久保島先生の作品、どうやって撮影したの?カメラ禁止の注意書きがあったから私はあきらめたのよーっ!

こんばんは。

遠い道のり、おつかれさまでした。
飛行機でみんないい子にしていたのですね。
モコに飛行機・・・怖くて固まってしまいそうです。

モネちゃんとあんずちゃんのコート
とってもお洒落ですね!
浅草はときどき行きますが
わんこOKのカフェがあるなんて知りませんでした!
そのうち行ってみたいです~。

続きが楽しみです♪

>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

アサヒビールの直営店、事前にネットで調べたのですが
口コミでビールが美味しい(当然ですが)とのことだったので
楽しみにしていました。
パスタもピッツァもGoodでしたよ~。

東京はいろんなところが開発されて
楽しむ場所がたくさんありますよね。

いいな~、新潟からは車で行けて~♪

そんこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんです、3チーたち飛行機は2回目です。
でも、空港でクレートに入れた時は
ミロが特に大騒ぎするんですよ。
女子はのんきなものなのですけどね。

このコート、去年買って一度も着てなくて
今回東京で初めて着せました。
コートだけあって丈は長めです。

ミロはお洋服をいやいや着てるかも♪

嶋先生、こんばんは。
コメントありがとうございます。

草月展ではありがとうございました。
この調子で、たぶん先生と同じようなコースを歩いていました。
久保島先生の作品、注意書きに全く気がつかず・・・。
教えていただいてありがとうございます。

>もこくまさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

飛行機に乗せる時には、できるだけギリギリの時間に
チェックインするんですよ。
空港のカウンターで、クレートに入れられた途端大騒ぎしています。
女子は意外とのんきにしていますよ。

浅草、わんこOKのカフェが何軒かあるみたいですが
ビールが美味しいと言うことだけで
このお店に決定です♪
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
