

育てること。


まだまだ寒い日が続く毎日

それでも花屋さんには春の花がたくさん揃い

ピンクや黄色の花を見ると購買意欲を掻き立てられます

そもそも私は「育てること」が大の苦手で

鉢植えの花は、どんなに欲しくても我慢をしています。


でも・・・ピンクの花の愛らしさに負けて、とうとう買ってしまいました

IMG_3503_400.jpg

ピンクのグラデーションで揃え10ポット購入

プランターへ植え替えをしなければならないのですが

今のところ玄関に置きっぱなし・・・


IMG_3500_400.jpg

あっ、そう言えば、家の前に咲いている水仙の花

何も手入れをしていないのですが、毎年咲いてくれています

先日来の雪で倒れてしまったのですが、それでも強く咲いています


IMG_3497_400.jpg

私も水仙のように・・・倒れても折れても強く咲いていたい






育てること・・・以前ブログに書いた「ヨーグルト」

家の中が寒いのか、なかなか育ってくれません。

いただいた「菌」をダメにしてしまい、

ネットでさがして手に入れました。

説明書に忠実に作ったのですが、なかなか育たなくて・・・

仕方ないので部屋が暖かい職場へ持っていきました。


IMG_3480_400.jpg

面白いように発酵して、毎日美味しいヨーグルトを食べていまーす。

おかげでお腹も快腸です


IMG_3504_400.jpg







今日のランチ、「ワンプレート鍋定食」(そのままのネーミング~)

IMG_3583_400.jpg

お皿の上に、お刺身・天ぷら・照り焼き・マリネ・サザエの壺焼き

欲張りなヒト(私のこと)にピッタリ


IMG_3584_400.jpg

カニのお鍋もついて¥1,100円なり~







がんばって育てるぞ~、クリックお願いしま~す。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

元気に育った大・中・小、こちらもよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

ママさんが、鉢植えを育てるのが
苦手だなんてすごく意外でびっくりです(笑)
私も以前は、あれこれ組み合わせて
楽しんでいましたが、今はなかなか
時間が取れず遠のいています
引っ越しして落ち着いたらまた、チャレンジ
しようかな♪

ランチも美味しそうですね~
魚介類好きな私に、たまらない組み合わせです(^0_0^)

ミロモネママさん こんばんは☆


色鮮やかに可愛いお花ですね
ミロモネママさんが
お花を育てるのが苦手だなんて
びっくりです!!

私も鉢植えが苦手なので観葉植物しか
置いてないですv-22

2月といえば水仙の季節でしたね
雪の中でも綺麗なお花を咲かせてくれて
力強く頑張っていて
励まされちゃいますねv-254

増えるヨーグルト♪
試してみたいなぁと思いながら、なかなか
本当に増えるんですね!!
条件が良いとみるみる増えるのかな

ランチ、カニのお鍋もついて~
とっても美味しそうです^^♪

>ルルンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花や植物は大好きなのですが
どうも「育てる」ことが苦手なんですよ~。
ばらの鉢植え、去年買って1週間でダメにしました。
わんこの育て方も。。。今ひとつかも。。。





>かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お花は大好きなのですが
今ひとつ育てることが下手なんです。
観葉植物もどれだけダメにしたか。。。
サボテンまでも枯らせてしまうんです。

ヨーグルト、すごく美味しいですよ。
ぜひお試しくださいね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
