

食べたり飲んだりの東京日記



11月4日
ららぽーと豊洲での「ちわわ会 IN 豊洲」を後に
向かった先は「東京タワー」です。

お仕事やお花の関係で
あれだけ何度も東京へ行っているのですが
メジャーな観光は一度もしたことがなく
東京タワーへもこの日が初めてでした。

私はイルミネーションが大好きなので
東京タワーのクリスマスイルミが始まっていることは
もちろんリサーチ済です。

IMG_8476_400.jpg

タワーの足元には、南極でがんばったわんこたちの像が・・・
モネ&あんず、何度か雪を経験しているのですが
雪の上で固まってしまいます。
あなたたちはストーブの前が似合うよね~。

IMG_8469_400.jpg


東京タワーをあとにして
わんこたちのホテルへと向かいます。
お台場にある「大江戸温泉物語」です。

IMG_8516_400.jpg

わんこたちをホテルへ預け、日本橋で開催のいけばな展のメンテへ行って
宿泊先の銀座のホテルへと向かいました。

でも・・・
なんとな~く飲みたいな~そんな気分♪
ホテルの近くにあるワインのお店へ入りました。
以前から気になっていたお店です。

「ひとりですけど・・・いいですか?」
恐る恐るお店のドアを開け中に入ると・・・
うん、ここは「おひとりさま」でもOK!OK!

最初に注文したのがフランスのワイン
「シャトー ラグラーヴ パラン」
エレガントで芳醇な味わいのワイン・・・らしいです。

IMG_8505_400.jpg

次はドイツの白ワイン
「トラベーナ」
フルーティーですっきりしたワイン・・・らしいです。
私はドイツの白ワインが大好きで
以前はドイツワインばかり飲んでいました。
でも、わけあって数年前からドイツワインは私の中で封印してきました。
何年もの間、飲んでいなかったドイツワイン
この日は封を解きました。

IMG_8506_400.jpg

次に「ウーラストン エステート」という
ニュージーランドのワインをいただき
お店を後にしました。



11月5日
この日はわんこたちと表参道へと向かいました。

ここのイルミネーションもとってもきれいです。
屋内をライトダウンしてあるので
お昼でも楽しむことができます。

IMG_8519_400.jpg


10年ほど前、ここ表参道の通りで
「草月花アヴェニュー」という展覧会が開催されました。
1~2度参加したことがあるのですが
その時から気になっていたお店でランチです。

「アニヴェルセル カフェ」
わんこOKなのがうれしいですね。

IMG_8527_400.jpg

あんずはバギーの上に乗ってしまい・・・
もうお行儀悪いんだから~

IMG_8531_400.jpg

名前は忘れてしまいましたが、この日のランチです。
あ~、また飲んじゃった~。

IMG_8529_400.jpg


そしてまたわんこたちを預けるためにお台場へと戻り
途中「自由の女神像」の前で撮影です。

IMG_8539_400.jpg

東京湾をバックに撮影を始めると・・・

「え~、また写真~?いいかげんにしてほしいわね~」 モネ

「ママ、もうやめてくだちゃい」 あんず

IMG_8545_400.jpg


この日の夜はお約束があったので
「銀座で焼肉」でした。
脂っこくない上質なお肉を、とっても美味しくいただき、
本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

あまりにも楽しすぎでホテルへ戻れば午前様・・・
東京滞在4日目と突入です。







ランチに目が釘付けの女子たちに
クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

イルミネーション大好き♪
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

















コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
