

ドイツの森クローネンベルク OKAYAMA



3連休、初日と次の日は雨模様・・・
でも、最終日はスカッといいお天気になりました。

わんこたちの「お出かけ~」コールに応じ
行ってきました岡山 「ドイツの森 クローネンベルク」
ちょうど2年ぶりに訪れました。

IMG_8915_400.jpg

IMG_8914_400.jpg

2年前と同じように「皇帝ダリア」が咲いています。

IMG_8857_400.jpg



到着した途端にわんわん騒ぐモネさん
あ~あ、東京では意外と大人しかったのに・・・

IMG_8856_400.jpg

紅葉もそろそろ終わり・・・
真っ赤に色づいたモミジ
散る前にいちばん美しい姿を見せてくれているんだね。

IMG_8880_400.jpg

紅葉のグラデーションが美しいプラタナス

IMG_8868_400.jpg


ここドイツの森では、石窯で焼いたピッツァがいただけます。

IMG_8864_400.jpg

ひらひらと落ちる紅葉をながめながら
テラス席でいただくソーセージもとっても美味しいです。


園内はもちろんわんこOK
いつものように女子はカートでミロは歩いています。
石畳もヨーロッパを彷彿させますね。

IMG_8871_400.jpg

秋のバラ
春のバラに比べ、華やかさはありませんが
どこか憂いを秘めて淋しげです

IMG_8877_400.jpg

3チーたち、カメラの方を向いてくれません・・・

IMG_8875_400.jpg

池にはボート遊びをする人たちが・・・

IMG_8881_400.jpg

機関車も走っています

IMG_8908_400.jpg

そしてうれしいことに、園内にはドッグランも整備されています。

IMG_8891_400.jpg

モネが他のわんちゃんを追いかけまわすので
ミロがモネを怒っています。

IMG_8884_400.jpg

モネ、何をたくらんでいるお顔かな~

IMG_8896_400.jpg

あんず、走って遊んで来なさいよ

IMG_8904_400.jpg

あんずったら、カートの下のかごに入っているパンをクンクン
誰にもわからないようにパンを入れたのに
やっぱりばれたのね~
このパン、園内の石窯で焼かれているパンなんですよ。

IMG_8892_400.jpg

季節は冬支度をはじめています。
春が来るのが待ち遠しいな~♪

IMG_8869_400.jpg









東京では意外と大人しかった田舎犬に
クリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

今シーズンの紅葉はこれで見おさめかな
ゆっくり休んで来年はまたきれいな新緑を見せてね。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

青空のドイツ村
とっても素敵なところですね
行ってみたいです

モネちゃん あんずちゃん
おそろいのミニーちゃん
とっても似合っていますよ

あんずちゃんは 
パンを発見してしまったのですね

こんにちは。

澄んだ青空~
ここはドイツですと言ってもわからないくらい
異国情緒たっぷりで素敵ですよね。
(わたしはドイツ行ったことないけど・・汗)

バラをバックに3チーちゃんたち
とってもいいお顔しています。

あんずちゃん
さすがな嗅覚ですね~。

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ドイツ村、お花の咲いているシーズンなら
もっと楽しめたのでしょうが
冬支度の雰囲気いっぱい漂っていました。

でも、石窯パンとかピッツァとかソーセージ
すごく美味しくて堪能しましたよ~。

あんずだけ、パンを見つけちゃいました~♪

えみどんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

フフフ、私もドイツへは行ったことがないのですが
石畳とかヨーロッパチックでGOODでしたよ~♪

秋のバラなので、少し淋しい感じがしましたが
いい色で咲いててくれました。

あんず・・・食いしん坊でしょー。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
