

想像してみる



我が家で飼っているチワワ3匹

ミロ・モネ・あんず

IMG_8610_400.jpg


何よりも大切で

何よりも愛しくて

ずっとずっと・・・いつまでも一緒にいられたら・・・

いつもそんな風に願ってて・・・



この子たちはかけひきのないココロで

いつも無償の愛をそそいでくれる

IMG_8873_400.jpg


淋しい時そばにいてくれて

悲しい時ぬくもりをわけてくれる


犬は犬らしく育てる方がしあわせ・・・

そう思っていても想像してしまう


この子たちが言葉を話すことができたのなら

どんな声で話すんだろう

ミロは力強くはっきりとした声

芸能人に例えると誰かな~

IMG_8842_400.jpg


モネはどこまでも聞こえる高い声

IMG_8896_400.jpg


あんずは低くハスキーな声

IMG_8677_400.jpg


想像してみる

「ママ!」って呼んでくれること・・・



今年4歳になったミロとモネ

来年1月、3歳になるあんず

あとどれくらいの年月をこの子たちと過ごすことができるのか

いぬの寿命は人の寿命より

ずっとずっと短い

IMG_8152_400.jpg


いつかは3チーが2チーになり

1チーになって、そしてだれもいなくなってしまう

想像したくはないけれど

そんな時が必ず訪れる

IMG_7038_400.jpg


そんな短い犬生を

どうしたら楽しくすごさせてあげることができるのか

想像してみる



縁あって私のところに来てくれた3チーたち

ずっとずっと一緒に生きて行こうね

IMG_5845_400.jpg









ボクがホントに「ママ!」って呼んだら
それも怖いだろ~  (ミロ)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

クリスマスのイルミネーション
今年はどこへ行こうかな~

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

具合が悪いときなどは・・とくに。

日本語を喋ってほしいと思いますねええ。

ここが痛いよとか。
ここが具合悪いんだよって。。

言葉が通じないもどかしさ。。ですよねええ。(笑)

こんばんは

大切な、大切な
ミロくん・モネちゃん・あんずちゃんとの時間。
1日1日が大切ですね~。

うちもアッサムが3才になったばかりですが、
「まだ3年」なのか、「もう3年」か…。

ずっとずっと前から一緒にいたみたいで、
これからもずっと一緒って、
思っているけれど…。

本当に本当に、出会いは突然だったし、
我が家に来てくれてよかったなぁ。

アッサムとの出会いから
広がったご縁もたくさんあって、
感謝・感謝です。

人生も犬生も惜しみなく
楽しみを求めて!!

確かに

こんにちは!
お久しぶりです。

本当にわんこは話せないぶん、余計に彼等の心情を思んばかると尚更愛おしくなりますよね。

うちは先代犬を突然の病で亡くした経験があるので、正直言うと海聖を失うことが怖くて仕方ありません。

あのショックは未だ癒えずにいるのも事実。

だから余計に今、海聖にしてあげられることは出来る限り全てしてあげたいと思うんです。

口が利けないからこそのメッセージを身体いっぱいに表現して亡くなった先代犬の眼、今は海聖が同じ様な眼で見つめてくれています。

お互い、いたいけな我が子達が幸せな思い出を沢山貯金出来るよう日々を重ねていけるようにしたいですね!

>ちわわんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね~。
具合が悪くて元気がない時なんか
ここが痛いとかしゃべってほしいですよね。

言葉か通じないもどかしさ・・・
ココロで通じあわないと・・・ですね。

>ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

わんこたちを迎えてから
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
わんこを飼うまでの自分の人生
がらりと変わってしまいましたね~
無償の愛を与えてくれている分
楽しくすごさせてあげたいなって思っています。

本当に、わんこのおかげで
ステキなご縁が広がりました♪
まさかミルクティーさんにお会いできるなんて
夢にも思いませんでしたよ~♪

>かずぴろんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。
お元気にしておられるかな~って、気になっておりました。

そうなんですよね~
大切に大切に愛情かけて育てられたわんちゃんを亡くされ
どんなにか辛い日々を過ごされたことでしょうね。

いつかは別れが来るとわかっていても
突然の別れほど悲しいことはありませんよね。

わんこたちが少しでも楽しい時間を過ごせるように
できる限りの愛情を注ぎたいですね。
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
