

「花のちからを信じて」



「花のちからを信じて」

今年の3月、大阪高島屋にて展覧会が開催されます。

思えばこの展覧会、昨年3月に開催の予定でした。

でも、3月11日に起こった大災害のため延期となりました。


IMG_3569_400.jpg

構想を練ってデッサンを描き

材料を集め下準備をして事前に材料を大阪へ送る

すべて準備が整い、あとは開催を待つだけの状況での延期でした。


IMG_3572_400.jpg





「展覧会は延期」

その一報を受け、正直心が折れてしまいました。

でも、震災の被害に遭われた方のことを思うと

私の心が折れることくらい、何でもありません。


IMG_3581_400.jpg







大震災があったからこそわかったこと

大震災があったからこそ考えたこと

「いけばなに今できること」

草月流の年間テーマになりました。

どんな小さなことでも私にできる何かを始める。

あらためて「いけばな」と向き合い、見つめ直す機会となりました。


IMG_3576_400.jpg






花は私たちにいつも寄り添ってくれています。

悲しみから喜びまで、花はいつも私たちの近くにあります。

花の命をもらい、自分のおもいを込めて息を吹きかけていく。

作品として、また新しい命を生んでいく。


IMG_3578_400.jpg






間もなく展覧会の幕が開きます。

出品者の、草月人の思いが詰まった花展です。

あふれる思いを感じてください。

「花のちからを信じて」

今年3月、大阪で開幕します。


IMG_3586_400.jpg








ミロのはなのちからを信じて?
クリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもお願いしまーす。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

ミロモネママさん こんばんは

去年開催を予定していた展覧会が
今年開かれるのですね

デッサンから構想を練って
花材の準備をはじめて
当日晴れ姿を見せられなかった
お花達がいたのですね

今年はより力強い素敵な作品が
並ぶのでしょうね
関東だったらミロモネママさんのお花
見に行きたかったです

当日まで準備も大変でしょうか
頑張ってくださいね、応援しています

>かくこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

展覧会、ちょうど一年延期になりました。
去年、気持ちが盛り上がった矢先の
延期と言う連絡だったので
気持ちが折れてしまっていました。

今年はなかなか気持ちが盛り上がらないのですが
そろそろモチベーション上げないと~。
応援してくださって嬉しいですe-266
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
