

君と一緒に生きよう



「君と一緒に生きよう」
先日、本屋さんへ行った時に見つけた本です。

IMG_8953_400.jpg


「人との出会いによって幸せになった犬。
犬との出会いによって幸せになった人。」

世の中には幸せな犬ばかりが存在するとは限らない
捨て犬、野良犬、迷い犬・・・
はかない命を救うために奔走する人々を通じて
命の意味を考えるノンフィクションの本です。

以前このブログで
「おいで一緒に行こう」 を紹介しましたが
同じ著者の本です。


私は、我が家に犬を迎える時
最初の子であるミロはペットショップから迎えました。

003 400
(ミロ、生後2か月の頃の写真です)

大阪や神戸まで出かけて
スムースのチワワをさがしました。
3カ月くらいさがし続け
たまたま松江のペットショップにいたところを見つけました。

2番目の子、モネは奈良のブリーダーさんのところへ
迎えに行きました。
ミロの血統書を見てブリーダーさんがわかり
そこからモネを迎えました。

IMG_1893_400.jpg
(モネ、11か月の頃の写真です)

あんずは桜の京都で出会いました。

あんずを迎えた時の記事はこちらです → 

ペットショップやブリーダーさんのところから
犬を迎えることが当然のように思っていましたが
犬を飼い始めて、保健所の保護犬や
譲渡会のことを知りました。

命あるものを迎える・・・
とても大きなことであり、
そして命に対しての責任が必要です。

人間の都合ばかりで不幸になる犬は数えきれないくらいいます。

縁あって私のところに来てくれたミロ・モネ・あんず
この子たちが少しでも楽しく暮らせるように
少しでも長く幸せに暮らせるように
私は飼い主としてどうしたらいいのか
いつも自分に問いかけています。

ミロ・モネ・あんず
君と一緒に生きよう






食べてる時とお出かけがいちばん幸せな時間かな
3チーにクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
気がつけば師走ですね。

「君と一緒に生きよう」
少しでも長く、少しでも楽しく・・。
今を精一杯、一緒に生きることに
意味があるのだと感じています。

ミロくんの
ワイルドだろぉ~
わたしもマネしちゃいました。

寒いので風邪には気をつけてくださいね。


えみどんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

どんな人(犬)生を送るのか
そこに意味があるんですよね。

縁あって出会ったわんこたち
楽しく、幸せでいてほしいですね♪

ミロ・・・
何でワイルドになっちゃったんだか・・・
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
