

歌はキオクをよみがえらせるチカラがある



誰かのことば

「歌はキオクをよみがえらせるチカラがある」


今日、午後7時からのFNSの歌番組
仕事から帰り、お風呂とごはんをチャッチャッとすませ
テレビにかじりついて見ていました。

画面から流れてくる懐かしい曲
たくさんの思い出がよみがえります

ひとつひとつの言葉、メロディーに
なつかしいたくさんの思い出を重ね合わせる

元気づけられた曲
悲しむ私のココロの中に沁み込んでいった曲
勇気を出してって背中を押してくれた曲

この歌が流行った時、こんなことしてたな~

これからも歌とともに
たくさんの思い出を重ねていきたいな~



今夜のFNSのこの番組
私の好きな HIROMI GO や JUJU はもちろんのこと
限定復活の プリンセスプリンセス も見れて最高!

でも・・・
「消せないアドレスMのページを指でたどってるだけ・・・」
この詩が印象的な 「M」 が聞けなかったのは残念・・・

IMG_8951_400.jpg

そして華原朋ちゃん、
いろんなことがあったよね
たぶん繊細なんだよね
本当のところはよくわからないけれど
悲しくて辛い日々だったんだよね

でも、今夜透き通るような歌声を披露してくれた
すべての人が敵じゃない
味方は必ずいる
がんばってほしい
朋ちゃんのお顔が優しさであふれていた


今夜、7時から11時まで
懐かしくて、そしてちょっぴり
ココロがヒリヒリする時間でした



テレビに夢中になってしまい
わんこたちの相手ができなかったので
フテ寝のミロくん

IMG_8958_400.jpg

マイペースでまったりしてるモネちゃん

IMG_8964_400.jpg

ママのお膝の上で甘えてるあんず姫

IMG_8967_400.jpg

明日は遊ぼうね♪






ママ、テレビの見過ぎ!
怒ってるミロにクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもよろしくね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

今晩は♪

FNS、私も観ました

でも、平井堅が鳥を肩に乗せて
バックダンサーは着物着た和の踊りに
??(?_?)??で
歌が耳に入ってきませんでした
好きなだけに、なんかショックというか(笑)

懐かしい歌を耳にすると
一瞬で思い出が蘇り、胸がキュンってなりますよね^m^

ルルン♪さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

FNS、普段は見れないコラボもあって
かなり見ごたえがあったのですが
そうそう、どうしちゃったのかな~
そう思える演出もありましたよね。
好きならなおさら・・・ですね。

私はJUJUとTAKAHIROのコラボ
ふたりとも大好きなので、微妙な気持ちでした。

昨日のFNS、胸がキュンキュンしまくりでした~
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
