

大山のカフェと飯南町のパン


一昨日、金曜日は職場の忘年会でした。
そのため昨日、土曜日はまったりと朝を迎え
お昼前からエンジンをかけ始めました。


ところで島根県は細長~い県です。
北側は海に面し、南側は中国山地の山・山・山
そんな中国山地の山の中、広島県に近いところに
飯南町という田舎町があります。

何が有名?
聞かれても答えることができないのですが
お野菜は抜群に美味しいです。
今の時期なら白菜が、とろけて甘いんです。

そんな飯南町に美味しいパン屋さんがあるのです。
なぜか建設会社が経営のパン屋さんなのですが
ここの食パンがとっても美味しいのです。

私はパンが大好きで、
県外へ行くと必ずパンを食べたり買ったりするのですが
お店の個性が出るのが食パンだと思っています。

菓子パンはジャムとかクリームの味に左右されるのですが
食パンはごまかしがききません。
私の中では食パンを食べてお店の判断をしています。

話をもどして飯南町のパン
お店の名前は 「もりどおる」 さんです。

IMG_9118_400.jpg

ここの食パンは「製法・塩・水」にこだわって作られています。
そして島根産の牛乳がたっぷり使ってあるそうです。
ネット注文もできるみたいですよ~。

IMG_9128_400.jpg

そしてこのパンには ボンヌママン のジャムです。
オススメはマロン、そしていちごです。

IMG_9129_400.jpg

もりどおるの食パンに、ボンヌママンのジャム
幸せな朝を迎えることができますよ~。



そして今日はお隣、鳥取県の米子市へ行きました。
高島屋でお買い物です。
島根には残念ながら高島屋がないのです・・・。

ちょっと足をのばし、大山でランチをいただきました。

IMG_9119_400.jpg

外ではおとなしいあんずと一緒です。

IMG_9122_400.jpg

デザートはバナナのケーキです。

IMG_9125_400.jpg

これで980円、高い?安い?






ママはあんずだけ連れて出ただろ!
怒ってるミロにクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらもクリックよろしくね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
