

OSAKA光のルネサンス



LEDができてよかった。
私たちを楽しませてくれる
冬の夜空に似合うイルミネーション
その輝きは、クリスマスに最高潮になります。

でも・・・
きっと今までは樹々たちは熱い思いをして
私たち人間を楽しませてくれていたはず。
3・11からこの方、節電節電と叫ばれ
また、LEDがコスト的にも巷に広がりやすくなったタイミングで
人々だけでなく、樹々たちにとっても救世主となりました。
LEDができて、熱い思いをしなくて済むよね。

今では安心して
クリスマスのイルミネーションを楽しむことができます。
樹々たちは今まで熱い思いをして
命を縮めて輝きを見せてくれました。
ありがとう♪

そんな思いを胸によぎらせながら
土曜日に向かった先は 「OSAKA光のルネサンス」
京都・四条河原町にいたので、阪急電車で大阪・梅田へ
地下鉄に乗り換えひと駅で、会場となる中之島へ到着です。

OSAKA光のルネサンス
とにかく息をのむ美しさです。
私ごときの写真では伝えられません・・・

IMG_9175_400.jpg

ひとつのショーっていうかパフォーマンスっていうか
イリュージョンっていうか・・・

大阪市役所も会場のひとつとなっていました。

IMG_9174_400.jpg

橋下市長はここにいるんだな~って思ってしまいました。
市役所の建物はすごく立派!


光のルネサンスでは、中之島公会堂をスクリーンに見立て
映し出されたのは3Dの 「光の絵本」
初めて見たけれど、もう大感動でした。

IMG_9178_400.jpg
IMG_9181_400.jpg

また、水都OSAKAらしく船にも趣向がほどこされ
水面に漂う船もデコられてて可愛い~♪

IMG_9183_400.jpg

あまりにも感動したので
ここ中之島以外にも会場があることをすっかり忘れてしまい
本当に残念なことをしてしまいました・・・

中之島会場をあとにしてJR大阪駅へ
大阪駅もイルミネーションがたくさんあるみたいで
光にいざなわれて 「時空の広場」 へと向かいました。
そこには繊細で高貴なイルミネーションがありました。

IMG_9197_400.jpg

でも、私がいちばん気に入ったのは
このクリスマスツリーです。

IMG_9194_400.jpg

ルクアと伊勢丹の間にあった真っ白なツリー
今まで見た中で、いちばんココロが動きました。

派手さはないけれど、真っ白で清楚でシンプル
私のココロをギュッとつかんでいます。
これこそ 「引き算の美しさ」 なのでしょうね。


大阪で楽しんだあとは、ホテルのある京都へ戻りました。

IMG_9205_400.jpg

IMG_9207_400.jpg

京都駅に飾られた高さ22メートルのクリスマスツリー
今年のテーマは 「ココロのネイロ」 です。

IMG_9199_400.jpg

このツリーは私たちのココロの中に
どんなメロディーを奏でてくれるのでしょうか。
誰のココロの中にも、優しいネイロが響けばいいな~♪






イチバンスキ・・・
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

クリスマスはいちゃいちゃする日じゃないのよ~
JUJUが言ってました。そのとおりですね~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

素敵なイルミネーションですね
LEDのおかげで
いろいろな色が楽しめるようになりましたね

だからこそ真っ白なツリー素敵です
京都タワーも一段といい感じです

ミルクティーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私・・・たぶんイルミフェチだと思います~♪
イルミネーション大好きなんですよー
国営と名がつく公園は
全国どこでもきれいなイルミネーションですよね。
LEDが出回りだしてから
一段と華やかになったような感じですよね~
薔薇の時計
プロフィール

ミロモネママ

Author:ミロモネママ
島根県松江市在住
チワワ4兄妹のママやっています。
いけばな草月大好き。


長男:ミロ
2008年5月15日、奈良県生まれ

長女:モネ
2008年10月15日、奈良県生まれ

二女:あんず
2010年1月30日、京都生まれ

三女:るり
2010年6月24日、京都生まれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デフォルトカウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
